05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっぱり裏切らず旨ぁ~い・・♬

hasu-shochumimai2014[1]

関東は、どうやら酷暑は避けられていますが
日本列島の西部は、猛暑みたいですねぇ~ss04-01[1]

皆さん大丈夫でしょうか・・・
necchuushou-logo[1]

このままずっと夏の間中暑いなんて耐えられない・・
かと言って、水不足でもあるので
無駄に水も使えないし、困ったものです・・sizukutya1[1]

最近の天気はコロコロ変化して
何だか予報も当てにならないですよねぇ~
img_023_01-1[1]

そんな中、昨日は朝早くからお出かけしたリン子達・・doraibunoe[1]

あの美味しい卵が無くなったので買いに行くついでに
JAの直売所へ寄る事と、美味しいローズポークを食べに・・
fine1[1]

昨日は20日・・・やはり道は混んでました。car_jutai[1]

朝6時半に家を出たのですが、通勤ラッシュにどハマリぃ~
264da666[1]

急ぐ旅でもないと思いつつも、動かないとイラつく・・
イライラ[1]


茨城県に霞ケ浦と言う大きな湖があります・・
その近辺がリン子達の御用達のお店やゴルフ場がある・・golf_cart[1]

昨日の明け方には大雨が降った・・ cd8c19b0c4d1b9acbee4d92c0a77e629[1]

あまりの大きな音に、つい目が覚めてしまう程で
一瞬、雨なら止めようかと思ったくらいの雨だった・・unhappy_woman3[1]

でも、出かける頃には雨も止みラッキーでした♬
昨日はさほど暑くもなく、ドライヴには最適なお天気でした・・

混雑しながらも、あのレンコンで有名な土浦市辺りを走ってると
レンコン畑だらけなので、よぉ~く見てると・・ん??pose_doredore_woman[1]

何やら白いものが・・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

そうです、蓮に白い大きな花が咲いていました・・
思わず止まれる場所で止めて貰い少しだけパチリ・・ichigan_camera_woman[1]

解りますかねぇ~
一面、蓮だらけなんですよぉ~happy_woman6[1]


CIMG1157_convert_20160721142514.jpg

CIMG1155_convert_20160721142555.jpg

CIMG1154_convert_20160721142337.jpg

CIMG1153_convert_20160721142249.jpg

CIMG1152_convert_20160721142221.jpg

CIMG1151_convert_20160721142151.jpg

CIMG1149_convert_20160721142122.jpg

CIMG1148_convert_20160721142050.jpg

CIMG1158_convert_20160721142636.jpg

CIMG1159_convert_20160721142705.jpg

この辺りはレンコン農家ばっかりなので、今は花だらけ・・・
白い蓮の花だと思いきや、よく見ると縁がうっすらピンクぅ~
ge05-01[1]

まだ9時前頃だったので、昨日は涼しい風も吹き
レンコン畑がとても気持ち良かったぁ~ss01-01[1]

今まで何度となく、この道も通過してますが
この花の時期に、しかも朝通りかかったのはお初・・
荘厳な感じで、やはりいいですねぇ~蓮って・・

この前も近所で蓮を見つけてUPしましたが
蓮フェチかって思われるくらい蓮ばっかUPしてますねぇ~
まっ、気にしないで下さいましぃ~ ihihi_girl[1]

そこを過ぎて暫く行くと、いつもリン子が目印にしてる家がある・・
リン子いわく、通称ボンボンハウス~

CIMG1162_convert_20160721142849.jpg

CIMG1163_convert_20160721142927.jpg

CIMG1164_convert_20160721143009.jpg

家の敷地周りにメッチャまぁ~るく刈ってある植木・・
ホントにまん丸なんですぅ~nage_kiss[1]

このボンボンハウスを通過しながら見るのが大好きなリン子・・
まん丸がとっても可愛いです♬

そして霞ケ浦の大橋を渡ってJA直売所へ・・・
美味しいトマトやはぐら瓜を大量に買い、次へ・・

CIMG1182_convert_20160721143054.jpg

CIMG1186_convert_20160721143127.jpg
エシャロットもこの量で250円・・即買い!!

次は卵屋さんです・・
おすそ分けも含めて買った数70個・・7パック買いました。
我が家は2パックですが、美味しいと評判なので
お世話になってる方へ残りはおすそ分けぇ~

CIMG1181_convert_20160721143912.jpg

そこからあの美味し過ぎのローズポークのお店「彩美亭」へ・・
途中、百里基地を通過します・・
思わず「写真1枚いいですかぁ?」と隊員に許可を取りパチリ・・

CIMG1165_convert_20160721143208.jpg

見学もできるらしく、次回は中へ入ってみようと思いました。

そして久々で待望の「彩美亭」へ到着ぅ~

CIMG1169_convert_20160721143241.jpg

少し早めに着いたので、若干待ってから入店・・

CIMG1170_convert_20160721143312.jpg

CIMG1180_convert_20160721143355.jpg

やっぱり裏切らないですぅ~激旨ぁ~♬
定番のローズポークは旦那が絶対頼みます・・

CIMG1178_convert_20160721143429.jpg

CIMG1179_convert_20160721143537.jpg
このソースが絶品で、ぶ厚い豚によく合います・・1044372[1]



今回はリン子は「照り焼きハンバーグ御膳」を頼んでみました・・
これがまた超美味しかった♬

CIMG1173_convert_20160721143614.jpg

CIMG1174_convert_20160721143648.jpg
結構大きくて、照り焼きダレも甘過ぎなくてグゥ~

CIMG1175_convert_20160721143717.jpg

CIMG1176_convert_20160721143749.jpg

CIMG1177_convert_20160721143819.jpg
バランス取れてて美味しくて・・・・完食!!oishii6_woman[1]

当然、旦那のローズポークもリン子の口へパクリ・・パクリ・・
旦那も久々のお肉に大満足なご様子・・d789b157742e75f67fb412acc2140fea[1]


とっても美味しく頂いて、超大満足の中帰り道・・・
いつも行ってる陶板浴に、受付してくれてるYちゃんが居るのですが
彼女の好物が卵かけご飯だと聞き
帰り道に寄って卵をおすそ分けしてあげました・・・
噂に聞いてた卵ね?と食いつきがよく
早速今夜食べるわぁ~なんて嬉しそうだった・・
kirakira_woman[1]

誰かに何かをあげて、お返しを期待するのではなく
本当に喜んでくれる顔を見るのが好きなリン子・・ge01-01[1]

Yちゃんも予想通り、もの凄く喜んでくれた・・
その後、お墓へ寄って住職さんへの用事を済ませ
今度こそ帰路・・・

と思いきや、帰る途中にあのアウトレットのパン屋さんが・・hirameki_woman[1]

思わず、久々に30円のパン耳を買った・・

CIMG1184_convert_20160721144018.jpg

30円しか買ってないのに、生パン粉をくれると言う。
あまりに申し訳なくて、レーズン入りの食パン80円を1斤購入~

CIMG1185_convert_20160721144052.jpg

っで、やっと自宅へ戻ったのが夕方の4時過ぎだった・・・

25823051[1]

運転お疲れさまぁ~yjimageUYM3MYGH.jpg l6te4ozd[1]


大好きな物ばかり買って楽しいドライヴとなった水曜日でしたぁ~
何と言ってもあの蓮が圧巻でした・・yjimageOIOV51FU.jpg

夏の朝、土浦へ行くと毎年見られるんですねぇ~
来年も行ってみよぉ~っと・・♬
ss05-01[1]

chirami-usagi-anime[1]
44241737[1]


No title

リン子さーん こんにちはー♪

すっごいね~また、蓮の花が見られたんだね~♪
一面の蓮の花、イイネ~♡

最後にすっごいお買い得なパン情報にビックリ!
そんな良いお店があるんだね~♪

No title

見事な蓮の花ですね~

と言いながら、食いついたのはポークステーキ。
すごく肉厚なんですね~w(゚o゚)w オオー!
わざわざ出かける価値ありですね。

こんにちは

暑いですね
美味しいものいっぱい食べて
綺麗なもの見て
いいな いいな!!
夏ばてしないでね

No title

リンコさ~ん おヒサヒブリブリ~


いつもラブラブリンコさんご夫婦 、ラブラブドライブ~

蓮・・すごいですね きれいな花を咲かせ 実は泥の中


美味しいお食事、幸せいっぱい 私も嬉しくなっちゃう~笑


玉子もあなんでもそうですが 安心 安全が一番ですからね。


今、わが家は大忙し~ 笑


今夜 伊豆・熱川の海岸で花火が上がります

雨、止んでおくれや~す 笑

No title

30円 安いですね
私が買っているパン屋は3倍の量で155円です
しかも柔らかくて美味しそうですよね(^^)
レーズンパンもたくさんレーズン入ってて80円だなんて~

雨の被害は大丈夫ですか?
あと最近、千葉、茨城で地震が頻発していますね
リン子さんのところは大丈夫ですか?

No title

いいないいなっ
はすはす~~ぅ(*´▽`*)

羨ましすぎて
ぶ~ぅなのです

あ~ぁほんとにいいなっ(*^^)v

No title

またまた美味しそう~♥
すっごい厚いポークですねー!(◎-◎;)!
私は
ハンバーグの方が食べたいな~(^-^)
お惣菜のバランスも良く
どれも美味しそう~\(^o^)/
良いなあ~♪

mamaさんへ・・・

mamaさん、いつもコメント有難うねぇ~v-410v-421

ここはね、大体いつもレンコンの収穫時期に見る事が多くて
花の時期は初めてだったのぉ~
蓮だらけって事は知ってたけど、レンコンだし花が咲くのかな?って・・
やっぱり咲くのねぇ~圧巻でした・・
メチャ広いエリアのレンコン畑だから・・・ずぅ~~っと先まで・・
もぉ知ったから、次はゆっくり写真撮りたいなぁ~v-413

ここのパン屋さんはね、学校給食をやってるので
アウトレット品が出るの・・とは言え、普通の上等品だけど・・
リン子はパン耳が好きなので、この30円パンをたまに買う・・
っで、何でも1個買うと生パン粉をくれるのよぉ~

なのでパン粉を買った事がないわぁ~
嬉しいサービスよね・・。菓子パンも、色んな食パンもあるのよ・・
パンも買い過ぎると食べ過ぎちゃうから
ダイエット中のリン子には買わないのが一番v-219

なでしこさんへ・・・

なでしこさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

見事でしょう~??
今までレンコン収穫の時とかしか気にしてなかったけど
こんなに花が咲くなんて・・
今度からは、もっとゆっくり行ってちゃんと写真撮ってくるわぁ~

アハハ~v-408
やっぱ食いつきますよね・・このポークステークv-16
メッチャ厚みがあるので、焼いて出てくるまで20分くらいかかるの・・
待ってでも食べたい・・
超柔らかくて絶品です・・
テレビに登場してからファンになりましたv-415
ちょっと遠いのが難ですけどねぇ~v-415

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

昨日、今日と涼しい関東です・・
半そでじゃヒンヤリするくらいに・・
おかしな気候だけど、リン子には快適ぃ~v-341

ポークステーク食べて、スタミナつけましたよぉ~v-91
夏バテ知らずで過ごしたいものですぅ~

No title

リン子さんのブログ拝見してると、色んな所へ行っていて、
どこだろう?私も行ってみたいぞ!と思うのであります。
我が家は、だいたい休みの日に出かけるって言うと、決まった場所。
ショッピングモールとかね。
明日は、お休み、どこか行きたいなぁ~♡♡♡

それにしても、このレストランのお食事は、おいしくてよかったですね!!
満足度が伝わってきましたよ。

プチ・クレソンさんへ・・・

クレソンさん、コメント有難う~v-411v-422

ちょっとお久でしたねぇ~
忙しかったですかぁ?
花火・・どうだったかなぁ~v-415

蓮って凄いですよねぇ~
観賞用の蓮は解るけど、レンコンの蓮にも花がちゃんと咲く・・
意外にも知らなかった・・
何度も通る道なのに、今頃?って感じですぅ~

美味しくて栄養満点の食材求めてドライヴする我が家
ここのポークステークは絶品なんですぅ~
わざわざ行く価値ありですねぇ~

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

ですねっ・・以前みかんさんの記事で見たパン耳・・
結構な量でしたよねぇ~
この30円も2斤近くの量あるので我が家には大量です・・
薄い程、耳は好きなので、薄いヤツを選びましたv-221

菓子パンも沢山安く売ってますけど、ダイエット中なんで
食パンにしました・・色んな食パンがあります・・
明日はレーズン食パンで朝ごはんにしようかなぁ~v-415

こっちは雨は全く・・降っても霧雨とか小雨?
地震は驚きましたけど、無事です・・
最近、関東の地震が多いから気持ち悪いですよねぇ~
お互い気を付けましょうねぇ~

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、いつもコメント有難うねぇ~v-410v-421

デコちゃんが、この蓮畑に来たら
きっと凄くいい写真を撮るんだろうなぁ~
今回は時間無くてササッと撮りましたが
次回行く時は、ゆっくり見たいですぅ~

朝の蓮はこれまたいいですよねぇ~v-415

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-421

大丈夫?
少しは元気出たかな?
これがテレビでも話題のポークステーキなんだけどね、
オーダーしてから20分くらいかかるの・・
超柔らかくて絶品よぉ~v-413

旦那が必ず注文するので、リン子は冒険・・
でもこのハンバーグは正解でしたv-411v-426
ご飯も、どれも美味しいけどねぇ~
遠いんだけど、わざわざ行く価値はあります・・

燦さんへ・・・

燦さん、コメント沢山有難う~v-411v-422

あちこち見つけては、旦那とお出かけするので
近場だったり、遠出だったりですが
気になった場所があれば、いつでも聞いてぇ~
場所もちゃんと教えますよぉ~

我が家はモールへは、あまり行かないんですよぉ~
何か目的があれば、ついでに休憩したりして行きますけどね~
以前は、よく越谷レイクタウンへ行ってましたけど
広過ぎていつも疲れる・・

セブンパークが出来てからは、帰り道に寄ったり・・
いい休憩場所になってますぅ~
このレストランの食事は絶品なのよぉ~
テレビに出てから行ってファンになったの・・
遠いけどね・・笠間だから・・
色んなついでに行けるので、ドライヴしながら
行ってきたわぁ~
燦さんも是非ぃ~v-411v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
262位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる