09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

毎日暑過ぎぃ~

soubusen-hanabi-shochuu[1]
c908f334[1]
暑いし何だか日本列島あちこちでゲリラ豪雨?3594041[1]

被害も沢山出てる様です・・
皆さんも充分に気を付けて下さいねぇ~

お陰様で、リン子の住む街では被害はなく
さほど豪雨って程では有りませんでした・・
もっと関東内陸のダム方面で降ってくれたらいいのにな・・
20080829160441[1]

それにしても、何でしょうかこの暑さ・・ss04-03[1]

湿気があるので、気持ち悪い・・bbs_354067_2[1]


今日の暑さなんか亜熱帯状態・・
20150712155338836[1]

外へ出たくなぁ~い!!!!
熱中症にならない様に水ばっか飲んでるリン子。240_F_88097794_5bcwQqUTGjaUwwtwD1OHlv2ZfSd3m5hi[1]

なのでトイレにも行く行く・・・笑
sychnuria[1]

この所、暑くて外へ出ないのに
家にはもれなく旦那が居るので、一緒にテレビを観る・・
illust_01[1] (9)

海外ドラマを観始めると止まらない・・
PCも開かずに一日が終わる事もしばしば・・
いつものルーティーンが狂いますねぇ~201201201[1]

金曜日は意外と暑くもなく、湿気は有りましたが
凄し易い日だった様な・・
そんな中、夏休みになると子供達でワーワーになる、
カラオケBOXへリン子は行ってきた・・ 4957-160x160[1]

最近ずっとご無沙汰してたんで、ガンガン歌ってきた♬
karaoke_saiten[1]

フリータイムで昼前の11時~6時・・
この日は、海外ドラマを観たいが為に5時半で切り上げ帰宅・・
旦那に焼き鳥のお土産を買って夕食にしました・・skip_girl[1]

旦那も宝くじを買いに行くと言う段取りだったので
カラオケ予約入れたのに、雨だからやめたって・・
dame_woman[1]

なので、リン子だけ半日優雅に遊ばせて貰ったと言う訳ですぅ~
リン子は何と言っても趣味がゴルフとカラオケ♬
週イチでも行こうと思えば行けるのですが
やはり頻度は2か月に1度くらいになってしまう・・
em05-02[1]

学校が休みになるタイミングを見計らっては
行ってるリン子ですぅ~karaokeM[1]

久々に大声だしてスッキリしてきましたぁ~
とと姉ちゃんも歌って来ましたよぉ~♬
今ハマッてるONE OK ROCKもガンガン歌ってきましたぁ~
fine1[1]

やっぱり好きな事が出来るって、幸せな事ですねぇ~
改めて思いました・・ happy_woman6[1]

思いっきり一人カラオケを楽しんでると、携帯に電話が・・
田舎のゴルフの師匠からだ・・camera_keitai[1]

「お久しぶりぃ~何やってんだ?いま大丈夫か?」と・・
「はいぃ~♬一人でカラオケやってますぅ~大丈夫よぉ~」と・・

暫し師弟漫談をやって、ひと笑い♬ oowarai_woman[1]

電話の内容は、今年の10月に家族で富士山まで遊びに来ると言う。
っで、リン子達も来ないか?と言うお誘いだった・・tokushoku_01_i[1]

師匠ファミリーは2泊の予定で来るらしいのですが
突然の誘いだったので、行けたら・・と言う曖昧な返事しかできず
充分にカラオケ歌って帰宅した後、旦那にカクカクシカジカ・・・communication_hanashiai[1]

すると、「いいねぇ~俺達も行こう~」と即決!!em02-05[1]

っで、また連絡すると、台風でなければ合流しようと言う事に・・
tenki_boufuu[1]

久々の富士山・・リン子の大好きな富士山♬
ge01-01[1]

まっ、日本人なら富士山嫌いな人って居ませんよねぇ~

台風、その時に来なけりゃいいなぁ~
秋に向かって、一つ予定が決まりました・・heart_hand_woman[1]

もぉ一つ秋の予定があるので、重ならない様に段取りしなきゃ・・
田舎の従姉妹の子供(娘)がこの度結婚したのです・・
dl_wedding02[1]

田舎は同じなのですが、旦那さんになる人は今横浜に居るんだと。
っで、横浜が新居になったって事で
従姉妹が秋に仕事を休み取って娘の新居に来ると言う予定なのだ・・
その時は、我が家にも寄りたいと言う事で
旦那と一緒に横浜の新居へもお邪魔して
旦那さんになる人とご対面~って段取りなのだ・・99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

娘は色々と心の病を抱えた子だったので
従姉妹も心配でならないのです・・woman6[1]

っで、もしもの時はリン子達に助けて欲しいと言う事で
顔合わせさせて欲しいと言う事だった・・・ge01-02[1]

旦那も快く受け入れてくれてるので、是非紹介して貰おう~

旦那は娘には一度だけ逢った事があるのですが
殆ど会話はした事がなく記憶も薄れている・・
リン子は何度も逢ってるし、会話も普通にしてるので
自分の娘の様な感覚でもある・・ge05-01[1]

このまま静かに幸せになって欲しいと願うばかりなのだ・・
秋の予定が二つも出来た我が家・・・logo03[1]

秋になるとゴルフへも行きたいと旦那が騒ぐだろうし、
この夏は静かにジッと引きこもってて
秋になったら活動しようと思ったリン子・・nonno6[1]

定年もして、夫婦だけの生活になるとillust_02[2]

予定と言えど、たかがこんな事くらいの予定なのです・・
illust_02[1]

でも、その予定がリン子には凄く楽しみなんですぅ~
だって、2回共リン子の田舎の繋がりだから・・・pose_kandou_woman[1]

旦那も喜んで接してくれるし、有難い事です。

さて、富士山は何処を観て回るのかなぁ~
五合目までは行くんだろうけど、富士山は少し離れて観る方がいい♬
忍野八海へも行きたいが、○国人のせいで
綺麗な水の中にお金がガンガンほおり込まれているんだとか・・ 100517001[1]

日本のルールに従って欲しいものだわぁ~pose_ayashii_woman[1]
夏になると、ゴミ問題も多くなりますしねぇ~
gomi_fujisan[1]

今、富士山と言うワードにいささか興奮気味のリン子なのでしたぁ~
ihihi_girl[1]

土曜日は久々に早朝のお魚買いに行ってillustrain04-norimono07[1]

4000円以上もお魚買って冷凍中・・・
これで暫くは買いに行かなくて大丈夫だわぁ~
money_kinketsu_woman[1]出費しちゃったけど・・・


先日、道の駅に野菜を買いに行った帰り道・・
路肩にタクシーがハザード点けて停車していた。
変な場所だったので、気を付けてみていると笑顔の女性イラスト[1]

ドライバーさんが降りて写真を撮っている・・

ん?何だ?何があるんだろう~
そぉ思いながらゆっくり走ってると
何と道路のすぐ脇に蓮畑があった・・37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

この道路の反対側はひまわり畑なんです・・
しおれて疲れたひまわりを、いつだったかUPした記憶が・・
manatsubi-logo[1]

思わずリン子も車を止めてパチリ・・・

hasu2012-line[1]

CIMG1136_convert_20160712144122.jpg

CIMG1137_convert_20160712144042.jpg

CIMG1138_convert_20160712144008.jpg
よく見ると電柱の影にドライバーさんが・・
CIMG1139_convert_20160712143917.jpg
ホントに道路のすぐ脇なんです・・
CIMG1140_convert_20160712143837.jpg
20100523_1828037[1]

CIMG1141_convert_20160712143749.jpghasu-ic2[1]


CIMG1142_convert_20160712143716.jpg

CIMG1143_convert_20160712143641.jpg
こうして売っていました。寄り道予定があったので
今回は買わず・・。次回はお水持って寄ってみよう~


CIMG1144_convert_20160712143603.jpg

CIMG1145_convert_20160712143525.jpg

CIMG1146_convert_20160712143424.jpg
暑かったけど、お盆まで咲いてくれてるといいなぁ~
お盆飾りに買ってあげたい・・


25899180[1]

これから益々、夏本番ですよねぇ~
水分補給を欠かさない様にしましょうねぇ~
o0512051211028412991[1]

m_image3493297[1]    ten_natu_kouri08[1]



No title

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

すっごい!道路脇にそんな綺麗な蓮が咲いてるなんて~!
その上 花まで売ってるなんて!驚きです(@_@)!
いいなぁ~♪ そんな場所がこっちにもあったらいいのに☆

リン子さん、もう秋の予定が2つも決まったのね(*^_^*)
楽しみがあると暑い夏も元気に乗り切れそうだね♪

リン子さんの歌、ホント聴いてみたいわ~♬
ONE OK ROCKまで歌うなんて、素晴らしい歌唱力だよね(*^^)v

こんにちは

暑いです あっつい
毎日 エアコンのお世話になっておりますよ
お互いに夏を乗り切りましょう
美味しいもの食べて
適度の運動して
ぐっすり 眠って ネ

No title

楽しそうっだし
予定も決まったし充実な秋が待ってるじゃないですか^^

嬉しい事が重なると
自分にも良い事が重なるよ(#^.^#)

リン子さんは歌がお上手そうだからいいなぁ^^
デコはもう何年も歌ってません

音痴ではないですよ。。声が低くてキーが合いません( ;∀;)
暑さに負けて水分摂り過ぎはばてますよ(-_-メ)

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~
北海道は今頃い季節なんでしょうねぇ~
こっちは猛暑よ、猛暑・・v-393

外出も車ならいいけど、歩きで出るのは自殺行為・・
涼しい場所で、まったり過ごすのがリン子の夏よぉ~v-413
突然見つけたこの場所・・メチャ綺麗でした・・
下へ降りて写真撮れるので、無料でいい場所だわぁ~

月末には、ここの向かいにひまわりが咲くので
また写真撮りに来なきゃ・・
お盆に飾れるといいなぁ~って思って、この蓮見たの・・
8月までは無理かしら・・
ダメ元で一度来てみるわぁ~v-410v-426

ワンオクのバラードが大好きで、車でもよく聴いてて
カラオケは初チャレンジだったけど、ハマッたv-415
英語の歌詞が多いので、英語の勉強にもなるわぁ~v-411v-218

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

やっぱそっちも暑いですかぁ?
こっちも湿気と共に暑さが倍増・・
そろそろ梅雨明けかとは思うけど、どうせ暑いなら
カラッと暑くなって欲しいわぁ~v-394

ちゃんと食べて、ちゃんと寝る・・
これが暑い夏の乗り切り方法ですよねぇ~
エアコンと扇風機を上手く利用しながら
暑さに対抗していますぅv-408

デコちゃんへ・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

予定があると、何だかワクワク感があって
先が楽しみになりますよねぇ~
富士山も久々なので、凄く楽しみぃ~v-413
雨じゃなければいいなぁ~ってv-415

デコちゃん、最新のカラオケ機械って凄いんですよぉ~
キーコンは言うまでもなく、色んな調整が出来るし
自分好みの音源で歌が歌えます・・

誰かと行くと、色々と面倒だけど
一人なら、色んな事出来るのでカラオケも楽しいです・
よく食べて、よく寝て・・これに尽きますね~

No title

すご~~~ カラオケで、何でも良しって感じですね(^^♪

気分転換、大いに結構! 

富士登山、懐かしいですわ~ 息子が、小5の時一緒に登りました。私、高山病になって しんどかったです~
山小屋に止まって次の早朝
雨・・・・残念ながら下山となりました。><

No title

東海地方までは昨日梅雨明けしたのに、
関東はお預けだって・・・。
週間予報を見ても雨マークなんて全然ないのにね。

既にこの暑さ。
この夏を乗り切る自信全くなし。
しかも、ワンコのために早起きしての散歩。
宵っ張りの私、もうギブアップ寸前でございます(笑)
早く涼しくならないかしら~

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

一人でカラオケやってる時が、唯一ストレス発散の場だわぁ~v-411
大声出したり、涙を流したりすると
スッキリしますよねぇ~v-413

いやいや・・富士山へは行きますが登山じゃないですけどねv-408
本当はリン子は登山がしたくて、以前に行く気満々でした
それが病気発覚から、断念してしまい
元気になったと言っても旦那の許可が下りません・・笑

富士山は、少し離れた場所から見るのが
一番綺麗なのかも知れないですねぇ~
気持ちのいい空気を吸って来たいでぇ~すv-415

なでしこさんへ・・・

なでしこさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ですよねぇ~v-393
東海まで梅雨明けしたのにねぇ~
今週は少し気温が下がるみたいだし・・
よく解んないわよねぇ~

なのに、この連日の暑さ・・v-388
早朝が一番気持ちいいですし、散歩なら昼間は無理ですね・・
リン子も夏になる前から思ってます・・
「早く涼しくならないかしら?」ってねv-396

No title

リン子さん 若いですね~
流行りの歌をすぐに歌えちゃうなんて、羨ましい限りです。

バドミントンの忘年会で歌わされるのですが・・・
60オーバーの方々相手なんで、山口百恵とか・・・少年隊とか・・・ピンクレディなどを歌ってますよ!(^_^;)

それでも 選曲が若い!!と言われます・・・・

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-411v-422

リン子は、カラオケに行くと必ず旬の曲を先ず選曲・・
っで、それに飽きると定番の選曲が始まり、
後半には、懐かしのメロディー状態ですよぉ~

今回も百恵ちゃんの曲も歌ってみました・・
古い曲って、絶対に忘れてないですよねぇ~
数年前・・くらいの曲が一番忘れてる・・v-393

みんなの前で歌うって事がないリン子のカラオケなんで
途中でダメだと思えばブチッと切るし
好きな様に歌ってるんで、発散出来てますぅ~

朝ドラはいつも見てるので、覚えちゃうんだよねぇ~v-408
ピンクレディ歌って若いと言われるっていいじゃないですかぁ~v-413
フリ付きでやってあげてぇ~v-411v-424

No title

昨日、今日と、嘘みたいに暑さがいずこへ。。。
ちょっと肌寒いし、ひぐらしなんかもないたりして、
もしかして秋?夏の終わり?なんて思っちゃいましたよ。

いいですね!
楽しみな予定が2つもできたんですね~♪
体調管理しっかりして、その日を楽しみに過ごしてくださいね。

ところで、海外ドラマ?
何を観てますか~~??


あ、甘酒、飲み始めてます(*゚∀゚*)!

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホント涼しいですよねぇ~リン子には超快適ぃ~♬
今日なんか、半そでじゃヒンヤリしたわぁ~
秋に向かって予定が決まり、楽しみが増えました
些細な予定でも、田舎から来るお客さんは嬉しいv-413

海外ドラマはねぇ~
ブラックリスト
アンフォゲッタブル
スコーピオン
ファイブオー
スーツ
キャッスル
そろそろ始まるパーソンオブインタレスト

何か抜かったかな?
まぁまぁこんなモンかなぁ~
なので、地上波民放の番組を録画しても
観る時間がない・・

甘酒飲んでるのねぇ~
きっといい効果が出ますよぉ~
みんなで美しくなりましょうv-352

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる