04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

まだ間に合う・・・

himawari2013-line[1]
manatsubi-ani-logo[1]

まだ梅雨だと言うのに、猛暑続きですねぇ~mousyo-300x251[1]

皆さんは如何お過ごしでしょうか・・
natu2a[1]

嫌な夏がジワジワと迫り来るこの状況に
一番嫌気がさしてるリン子でございますぅ~pose_unzari_woman[1]

水分をしっかり採って、夏を乗り切りましょうね~

nechuushou-anime2012[1]


そんなリン子に先日、ちょっと気がかりな事が起こりました・・
yjimageIYMHD9H1.jpg

定期的に服用している抗がん剤の為に
診察を受け、毎月薬を貰ってる現在なのですがぁ
持病に関しては、腫瘍マーカーも安定し
主治医にも「もぉ安定期に突入したね♬」なんて doctor[1]

嬉しい言葉も頂いたリン子なのですがぁ・・

この所、甘いチョコや果物も豪快に躊躇なく食べてた結果、
itachoco[1] fruit_01[1]


数か月前に採血した結果を主治医に貰い
データを見てみると・・kenkoushindan4_woman_bad[1]

恐ろしい程に血糖値が急上昇していたリン子なのでしたa55f47aa[1]

通常だと血糖値の範囲は60~109・・・
それがリン子の血糖値は143にも急上昇していたのですぅ~
hinketsu[1]

その検査結果を見てリン子自身も驚きましたが unhappy_woman4[1]

加齢と共に血糖値は緩やかに上昇するので
今の内に元に戻しておかないと
薬を服用する事になったり糖尿病にでもなったら
大変な事になると主治医に脅かされていたリン子・・
docter01_a051[1]


やだやだぁ~sick_noiroze_woman[1]

糖尿病なんかになりたくないぃ~
kyoufusyou_ansyo[1]

そぉ思って今の自分に危険信号を出したリン子・・
主治医にデータを見せられたその日から
甘い物経ちをしたリン子なのでした・・・dame_woman[1]

010-00[1]

とにかく次回の採血結果を見るまでは甘い物は食べない!!
そぉ心に誓い、ずっと密かに努力してきました・・pose_ganbarou_woman[1]

リン子に釣られて旦那も一緒に甘い物を止め
二人で糖質ダイエット・・とまではいかない程度にやってました・・
woman6[1]

思ったより意外にもこれが、さほど辛くなかった・・
やればどおって事なかったんだぁ~と今頃気づくリン子・・
good_woman[1]

約一か月間頑張って努力して、採血した結果・・
何と数値は一気に正常範囲に戻り、logo03[1]

どうやらお腹のぜい肉も減り、お肌も若返った気がする・・
diet_before_after[1]  okesyou[1]


何の躊躇もなくガンガン食べてたリン子だったので
こんな数値にまで影響してるとは思ってもみなかった
血液は正直ですねぇ~kiken_girl[1]

ノンアルコールの麹の甘酒を飲み始めて、かれこれ5か月・・

DSCN3531[1]

肌がドンドン若返り始め、毎朝顔を洗うのが楽しみになる程に・・

biyou_tsurutsuru[1]

いやいや、リン子も50代ですからねぇ~それなりですよぉ~
20代の肌の様にはいかないですよ・・皆さんNO[1]

それも手伝ってなのか、甘い物も一切食べなくなったら
顔のトーンが明るくなってきて
今日、定期健診で病院だったのですがぁ
診察室に入ると、いきなり主治医が・・
「おや?顔色がとてもいいねぇ~調子が良さそうだ・・」
026334-thumbnail2[1]

と、リン子の顔を見ただけでそう言ったのです・・happy_woman5[1]

少しでも年齢も若い内に、生活習慣病は治しておきたい・・
折角身体にいい物を食べていても、
間食に甘い物ばかり食べていては、どうしようもない・・photo_jidori[1]

今回の事でリン子は反省しました・・
大好きなチョコも、ほんの少しばかりご褒美に食べるなら良し!
果物も、朝食後に少しだけ食べるなら良し!
silyouka02[1]

そうやってちゃんと線引きをしようと思った・・・
麹の甘酒効果なのか、血糖値以外はとても良好だ。
悪玉コレステロールも80、総コレステロールは148、中性脂肪も83だ・・
kenkoushindan4_woman_good[1]

主治医に褒めて貰ったリン子だった・・img_2[1]

でも、甘い誘惑に負けてたせいで、血糖値だけがUP↑↑
yjimageGCBK19OR.jpg

ですがそれも努力の結果正常に戻った・・・
頑張れば今ならまだ間に合う・・・
血液は万病の源・・・
血液さえ綺麗で正常であれば、大病はしないだろう・・
これがリン子の持論・・笑顔の女性イラスト[1]

ほんの少しの危険信号を見逃さずに正す・・pose_ayashii_woman[1]

主治医に脅かされたのが結果良かったのかも知れないが
名のつく病気になってからでは遅い・・37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

皆さんも食事や軽い運動も尚の事ですが
自分の身体の事は自分でちゃんと知っておきましょう~
ge05-01[1]

でも正直、ホッとしています・・・pose_anshin_woman[1]

もしもこのまま数値が下がらなかったらどうしよう・・
糖尿病に足突っ込んだらどうしよう・・なんて・・unhappy_woman6[1]

今後のオヤツの食べ方には要注意する事にしたリン子。
197e356072cb3ac3ee04478015425a79[1]

お米も麦ご飯にして半年が過ぎました・・
夫婦で無理のないダイエットに励んでいる我が家なのですぅ~

photo[1]   A5C0A5A4A5A8A5C3A5C8A5A4A5E9A5B9A5C8[1]


でも、血液データに異常値が出た時は驚きますよねぇ~
出来る範囲で、ちゃんと戻して生活しましょう~
リン子の教訓でした・・・pose_nigawarai_woman[2]


0561004[1]

甘いオヤツは今後も食べませんよぉ~


image6392829-7bdf9[1]

ほんの少ししか・・・ihihi_girl[1]


999-seeyouagain[1]


E9A2A8E988B4E58B95E3818FE382A4E383A9E382B9E38388202[1] 
katori1[1]




スポンサーサイト

こんばんは♪

血糖値 正常範囲に落ち着いて良かったですね。
糖尿病は万病の元とも言われていますから50を過ぎたら気をつけたいです。
私は総コレステロール値が230以上もありますよ。
去年は260もありました。
必死で食生活に気を使っても1年で30しか下がりませんでした。
やっぱり甘いものが大好きだからからかなぁ 
女性は閉経するとどんどん上がるらしいですね~。
友人はとうとう薬を飲み始めましたが 私はまだギリギリ頑張っています。
薬を飲めば下がるのならいっそ飲み始めたいな…とも思います(>_<)

No title

リン子様~
健康が何よりですね~゜・_・゜~
SORAは夏が大好きでありますが
出張施術は自転車に乗って

かけずりまわっておりますよぉぉぉ~。。。

No title

努力の結果の数値ですね。
頑張り屋さんのリン子さんだからできること。

甘いものを止める。
口にするのは簡単だけど、
なかなか実行できないですもん。
ついつい自分にご褒美などと甘いものを買ってしまう。
(ご褒美もらうこと何もしてないのにね 笑)

もうちょっと自分に厳しくしないとダメだね。

麦茶さんへ・・・

麦茶さん、コメント有難うございますぅ~v-435

頑張った成果か正常値に戻りました・・
でも油断すると年齢と共に上がり易くなるみたいですね~
こうして一度でも異常値になった方が
逆に恐怖を感じて頑張ろうとするのかも?笑

旦那は、コレステロールを抑える薬を処方して貰っているので
毎日飲んでますけど、そぉならない様にしたいです・・
その薬を飲んでる旦那で総コレステロールは160くらいだったと思います

麦茶さんもコレステロール値は気になりますねぇ~v-388
頑張っても数値に変化がないと、心折れますよね・・
リン子も甘い誘惑に勝てず、ついつい・・って感じでした。
だけど、これからは病気にならない様に
自分にムチ打たなきゃって思いました・・
一緒に頑張りましょうねぇ~

薬は楽だと思いますけど、エコではないし
ずっと飲まなきゃいけないし、
飲んでるから大丈夫って、もっと緩くなりそぉで・・v-404
ギリギリ頑張ってる麦茶さん、もっと頑張りませんかぁ?

SORAさんへ・・・

SORAさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホントですよねぇ~
健康あっての仕事や遊びですもんねぇ~
この暑い夏に自転車ですかぁ~偉いなぁv-404
想像しただけで汗が出てきます・・v-408
身体動かす事が一番のエコですね・・

このままリン子も少し糖質ダイエットで頑張りますわぁ~v-411v-221

なでしこさんへ・・・

なでしこさん、コメント有難うございますぅ~v-435

チョコ好きなリン子が一切チョコを口にせずに頑張り、
旦那も「ストイックだなぁ~」と感心しておりました・・
やれば出来る子なんで・・v-411v-426

でもね、いつ禁断症状が出るんだろうって思ってましたけど
ずっと出ませんでした・・
それほどに、主治医の言葉が恐怖だったんじゃないかと・・
甘い考えでオヤツ止める・・なんて言っても誘惑に負けてしまうけど
病気になるって言われたら食べれないですよぉ~

頑張った成果が出たので、今後も続けますけど
ほんの少しくらいは、ご褒美もあげたいと思いますぅ~
今日は早速、賞味期限が昨日だった
仏壇にお供えしてあったお饅頭を1個食べました・・
甘いの、超久々で甘さ控えめなのに、メチャ甘く感じました・・
いい傾向ですよねぇ~v-415

No title

そうかぁ
しかし偉いな(#^.^#)

自身でコントロール出来るんだもの^^
だから大丈夫(*´▽`*)

まだまだこれからです
自身の身体は自分でコントロール

出来る事で頑張れば
多少のおやつも👌
炭水化物を少し減らすのもいいかもね^^

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

いやいやぁ~偉いだなんてぇv-393
本当に偉い人は、最初から甘い物も控えめかもぉ~v-408
貰ったり買ったりした物を躊躇なく胃袋へ投入v-426
その挙句がこれですよぉ~

脅かされると人って頑張るものですね・・
でも、頑張ってまだなんとかなる内は大丈夫かも・・
出来る事なら一生薬には縁を持ちたくないぃv-393v-356

炭水化物もセーブしています・・
麦ご飯も効果大・・
何にでも糖質って含まれていますねぇ~
今後は要注意ですぅ~v-410v-421

No title

甘いもの絶ち・・・
してしまえば 体が糖分を欲しがらなくなるから 辛いのは最初だけ!!って聞きましたが、行動に移せません・・・

タバコやめるほうがよほど楽ですよ(>_<)

みかんさんへ・・・

みかんさん、ダブルでコメント有難う~v-435

そぉそぉ・・
リン子もね、絶対に禁断症状が出ると思ってたので
身構えていたんですよ・・
なのに、今回は一度も食べたい衝動にならず
何故?って思ったけど、やっぱ主治医に脅かされたから?
それしかないです・・

緩ぅ~く甘い物経ちなんて絶対に無理だし・・
数値が正常になったので、少しだけ甘い物食べようと思い
昨日からあれこれ思うのですが、食べたいと思わないの・・
アイスも今日こそ食べようと思ってるけど、3時半の今でもまだ・・

慣れたのかしら?
それとも、いつか一気に来るのかしら?
どちらにしても、食べなくていい時は食べない方が・・
この先どこまで我慢できるのか
自分で楽しみになってきましたぁ~v-415

私もね

去年の健康診断で、
初めて血糖値ひっかかりましてね…( ̄▽ ̄;)!!
運動不足らしいです…
酒もたばこもやらないし…
甘いものはあまり好きじゃないから食べない…
すべては運動不足…
それがあってのジム通いなのです~(^^ゞ
それに…
動いている間は株の事忘れられるしね…(^_^;)
リン子さんを見習って
なんとか私も頑張ります!

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

そっかぁ~るこさんも引っかかってたんですねぇ~
リン子も今年、数か月前に引っかかったけど
怖くて記事にできず・・・v-404
頑張った成果が出たからこそ、こうして書けました・・

元々甘い物が大好きなリン子なのでチョコとか大好き♬
それがチョコもケーキも煎餅すらお菓子は一切止めました・・
4週間やったら正常になった・・・
でも、リン子が飲んでる甘酒も効果あるんだと思うわぁ~

運動が出来るならそれが一番よねぇ~
どんだけ甘い物を食べてたかって反省しました・・
自分の身体ですもんねぇ~

お酒飲みますか?
リン子は下戸なんで全く飲みません・・
ひたすらお菓子の糖分ですぅ~v-394
お互い頑張りましょうねぇ~v-410
っで、頑張った成果は出ていますかぁ?

No title

おはようございます
リン子さん結果、正常でよかったです。努力の甲斐がありましたね(*^-^*)
ところで、甘酒ってそんなにきれいになれるんですか?
きれいになりたいわあ~
毎日どれくらい飲んだらいいの?

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

努力の成果が出てホントに良かったですぅ~
甘い物も、適度って事にしないとダメですねぇ~
そんだけもぉ身体は若くないって事です・・笑
色んな症状は加齢と共に出てきますからねぇ~
今後は注意しなきゃv-408

甘酒って飲んだ事ないですかぁ?
リン子は、テレビで言われるまで麹の甘酒は飲んだ事なくて
すぐ買いに行ったんです・・
意外と値段も高いので、続かないなぁ~って思ってたら
少し離れたスーパーに割と安く手頃価格で出ていて
見つけてからは、ずっとそれを飲み続けています・・

飲む量はね、普通のコップに半分くらい甘酒を入れて
残り半分は豆乳を混ぜて、朝飲むだけ・・(食事前)
しかも冷やして飲む方が効果的なんですってぇ~
今、リン子が飲んでる甘酒は900ミリくらいの瓶で475円(税抜き)
豆乳は、コストコの豆乳しか飲めないのでそれを・・

毎朝、寝起きに1杯のお水を飲んで、その後に豆乳割甘酒を1杯・・
甘いし、飲むだけなのでリン子には持って来い・・v-415
暑くなってきて、冷やした甘酒が超美味しい♬
肌に張りも出てくるし、触った感じが変わってきます・・
是非是非~
お試しあれぇ~v-413

色んな甘酒があると思いますが、見えにくいけど
小さな写真UPしてる左端の物をリン子は飲んでます・・
甘酒は飲む点滴と言われるみたいなので
健康になるにはいいかなぁ~って・・v-411v-221

ツインズママさんへ・・

追伸・・・

写真、クリックすると大きく見えますので
向かって左端のヤツです・・
他でも近くで手に入ればいいと思いますよぉ~

No title

わ~~耳が痛い(目が痛い?)記事です。。
私も、手術前の検査で、血糖値が高いというので、
糖尿病内科に回されまして(^^;
でも、片足突っ込んでるけど、まだ糖尿病になったわけじゃないから、これから気を付けてと言われ。。。
その時は、甘いものも気を付けて、入院中も一日1400㎉のカロリー制限食。
でも、今、気づいたら、甘いもの食べてて・・・
おまけに、今日はスーツがぱっつんぱっつんで、具合悪くなったし〈苦笑〉

ありがと~~、この記事(*゚∀゚*)!

気を付ける~~!


そして、経過観察、安定期ということで、ひとまずほっとしますね。
まだまだ先はあるけれど、お互い、前向きにいきましょ~~!

No title

こんばんは。
リン子さん、頑張り屋さんですね!
でも、わかりますよ。
やるときはやる!!そうです!
さあやもあるダイエットを一生懸命やって、その時は本当にストイックな生活してました。
妊娠中も~(出産が恐怖のあまり、先生の言うこと厳守)。
今思えばよくやってたなと思いますよ。
アイスクリーム一つ食べるのに、すごい悩んで悩んでやっと決心して食べる!みたいな。
妊娠中はほんとありえない生活してたので、甘いものも食べたくて仕方なかったけど、普通に生活してたらさあやは甘いものは得意ではないので、(え~!)我慢する苦しみはないのですが。←反則よね

ダイエットした時に出会ったのがオイルなしのパンで、今でもお気に入りです。
ある程度でストイックな生活はやめたんですが(そもそもダイエット中からごはんはいつもお代わりしてたのよ)、最後はなぜか健康診断で中性脂肪が18という驚異の数字で精密検査送りになり、さあやのダイエット終了しました(笑)。

燦さんへ・・・

燦さん、トリプルコメント有難う~v-411v-422

そうですかぁ~
燦さんも食事制限の経験者なのねぇ~
旦那が5年前に肩の大きな手術をしたんですが
その時に、血糖値が高いと言われ術前の一か月で
自宅でですが食事療法で数値を戻しました・・

甘い物も一切食べさせずに頑張りました
結果、正常の数値になり無事手術が出来ました・・
あれから5年経ち、やはり血糖値は高めです・・
加齢も手伝いますよねぇ~v-388

リン子は大のチョコ好き・・
調子に乗ってガンガン食べてた結果がこれ・・v-393
自分の歳を忘れていました・・
たまにご褒美的に食べるのはいいけど
いつもいつも甘いチョコやお菓子を口にするのはダメですねぇ~
脅かされて正解でした・・リン子の場合v-396
お互い健康で居ましょうねぇ~
甘いの止めたんで、余計に枝豆とかパクパク食べちゃってv-408

さあやさんへ・・・

さあやさん、コメント有難う~v-410v-421

やる時はやる・・v-91
そんな感じですよねぇ~v-408
妊娠中なんかだと特に歯止めが利かない気がするぅ~
でも我慢する事もストレスになるから妊娠中はよく頑張りましたねぇ~

炭水化物を止めるんじゃなく抑えて
パンや麺も少なくし、ご飯は麦ご飯で・・
そして一切甘い間食を止めたら数値が戻りました・・
多分、今だから戻ったんだと思います・・
ドンドン加齢が進むと、その内少々では戻らなくなる・・
そぉならない内に正常値にしなきゃねぇ~反省・・

リン子はコレステロールや中性脂肪は昔から高くなった事はないのですが
この度血糖値で初めてひっかかり焦りましたv-404
恐るべしチョコ・・v-394

No title

甘いものをひかえただけで正常値に戻すなんて凄い!
きっと、日頃の食生活を始め、適度な運動(家事もね!)、ストレス解消など、上手にされてるんだと思います!

私は今のところ、数値で引っかかったことはないんですが、毎月熱を出している・・・なんなんでしょうね。

87の母は、血圧が高いくらいで、あとの数値は正常範囲内です。
1年に1回くらいしか寝込まないし、それも1,2日、自力で治すし、見習わなくては!

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

甘いの控えただけで正常値って凄いって思うでしょ?
でも、その分そんだけ甘い物採ってたって事なんですよ・・
毎食後、何かしら食べてたし・・
今考えると恐ろしいv-404
約3㌔体重も減りました・・これって凄くないですかぁ??

どんだけお菓子食べてたんだって話ですよねぇ~
甘酒効果もあるんだとは思いますが
今、凄く調子がよくなりました・・
何事にも程々って事なんですねぇ~

りりたさんも、体調の変化が大変ですねぇ~
仕事も家事もあるし休むに休めない?
無理しないで下さいねぇ~

お母さん、その年齢なのに驚異的ですねぇ~
元々が健康なのでしょうねぇ~
リン子も見習いたいわぁ~v-410v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる