05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

涼しいっていいわぁ~♬

tanabata-hanabi300-wel[1]

ここ数日の猛暑・・・何だったのか・・ ss04-03[1]

あちこちで36度だの、37度とか・・

manatsubi-ani-logo[1]

7月に入ったとたんに、気温が上昇した関東でした・・
なのに、今日は全く違って涼しい・・ ss01-01[1]

昨日の天気予報を見て、今日が涼しい事は解っていた。job_kisyou_yohou[1]

猛暑が続いたので、朝の散歩に行ってみないかと
旦那が寝る前に言いだした・・
communication_hanashiai[1]

朝ごはん食べてると、時間が経ってしまうので
起きて身支度したら、まんま行く・・okesyou[1]

っで、帰りに朝マックでもしようと言う事になった・・

散歩と言っても、車で公園まで・・image62[1] - コピー

覚えていますでしょうか?
以前チューリップを無料で観賞できる公園をUPした事を・・
水車のある「あけぼの農業公園」と言う所が
柏には有ります・・笑顔の女性イラスト[1]

夏になると、ひまわりが沢山見られるので

himawari-400line[1]

どんな様子なのか涼しいから朝から行ってみた・・
人もまだ居ない公園・・・
リン子がカメラを持って池の周りに行くとスズメがご挨拶ぅ~

CIMG1031_convert_20160705150201.jpg
全然逃げないんです・・・慣れてる?
おはよう~スズメちゃん♬ouen_woman[1]

涼しい風の中、睡蓮が池にゆらりゆらり・・・
蓮もあって、静かな池にとても似合っていました・・
こんなに涼しい朝は久しぶりぃ~♬

CIMG1036_convert_20160705150117.jpg
奥の方に見えてるのがひまわり畑・・まだ全然でした・・
CIMG1038_convert_20160705150035.jpg


CIMG1040_convert_20160705145936.jpg

CIMG1041_convert_20160705145910.jpg

CIMG1043_convert_20160705145800.jpg

CIMG1045_convert_20160705145728.jpg

CIMG1042_convert_20160705145838.jpg
チュリップの時も、この水車がバックに・・・

CIMG1048_convert_20160705145553.jpg
少し曇り気味で肌寒いくらいでしたが、気持ちいい♬
CIMG1047_convert_20160705145616.jpg

CIMG1049_convert_20160705145455.jpg

CIMG1050_convert_20160705145424.jpg
風で蓮の葉も揺れ揺れですぅ~ いい空気_l[1]


CIMG1052_convert_20160705145339.jpg
農業公園なので、隣は貸し畑がいっぱい・・

こんな日だったなら、毎朝散歩に出かけもいいわぁ~
長い時間では有りませんでしたけど、
朝の気持ちのいい空気を吸って少しお散歩しましたぁ~
f513827b354137[1]   walk[1]

昨日までのあの暑さは何だったのかと言わんばかりに・・
でも、明日からまた暑いらしい・・ss04-01[1]

嫌だあぁ~!!
o0400035112085770653[1]

散歩の後、朝マックして帰り道にまた寄り道・・
柏市には、農家の方が野菜を持ち込んで販売している、
c0490[1]

良心市「かしわで」と言う所が有ります・・
そこには地元の野菜がたっぷり販売しててfd77_01[1]

新鮮で美味しいので、遠くへ出かけない時は
時々この「かしわで」に来て野菜を買う我が家。
99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

特に今の季節、絶対に食べる物が枝豆・・00260[1]

品種は「湯上り娘」と言う品種で
m_527-2203e[1]

何とまぁ、この枝豆の香ばしくて美味しい事、美味しい事♬
旦那は無類の豆好きなので、落花生や枝豆には目がない・・
お菓子や果物を控えて食べるなら、やはりこれ・・
9時オープンなので、9時半頃に寄る事が出来
沢山の商品が所狭しと並べてあった・・
m_526-69adb[1]

農家さんの名前を控えておいて買うのですが
この湯上り娘は、誰の品でも美味しいんです・・
m_525-35eeb[1]

1袋300円くらいで売っていますが、
カゴにバンバン投入する旦那・・
よほど好きなんだなぁ~pose_yareyare_woman[1]

5袋買ってご帰宅ぅ~

CIMG1054_convert_20160705145258.jpg
これが「湯上り娘」ですぅ~見た目は変わりませんね・・

早速、昼ご飯の時に枝豆を茹でて食卓に・・
超香ばしい~♬ 激旨ぁ~♬

CIMG1055_convert_20160705145226.jpg
1袋茹でて残ったのが、こんだけぇ~

二人で1袋くらいペロリですが、我慢しました・・
ほんの少ししか残ってないけど
これはまた夜にぃ~edamame[1]

朝早くから散歩して、良心市へ寄って
新鮮な野菜を食べる・・ shinkokyu_woman[2]

何て健康オタクなのかしらぁ~アハハ・・em02-05[1]



もぉそろそろ七夕ですねぇ~
tanabata-boy500[1]

今年は織姫と彦星は逢えるのでしょうかねぇ~
お天気だといいなぁ~

tanabata-anime200[1]  m_image3493297[1]



tanabata-shiden-wel[1]
b[1]



No title

旬の食べ物 我慢したら人生損した気持ちになりません??

好きなだけたくさん頂きましょう!!

美味しそうな枝豆
茹で方も上手ですね!いい色に茹で上がってますね(^_-)

私も今年は大好きなスイカと茄子をたくさん食べようと思ってます!!(^^)

こんにちは

いつも楽しそうですね
いいことですよ
美味しいもの いっぱい食べて
暑い夏を乗り切りましょう

No title

リン子さーん こんにちはー♪

ステキ素敵♪睡蓮や蓮の花、めっちゃ綺麗に撮れてるね♡
そんな身近な場所で観られるなんてすっごく羨ましいわぁ~♪
新鮮な枝豆も、最高に美味しいよね~
旬の美味しいものは、身体にも良いもんね(*^-^*)

No title

リン子様~
本日7/6SORAも出張施術は自転車に
乗って訪問先に向かいます。本日は
とても静岡も涼しかったですよ(笑)

その昔柏は遊び場でしたが、こんな所が
あるんですね(^_-)
クランベリーも写ってる?

SORAの所もクランベリーは今年は
豊作の年ですよ!(^^)!

No title

ご夫婦揃って朝の散歩。
相変わらず仲の宜しいことで(*^-^)ニコ

暑くなってきたら、早起きして愛犬の散歩に行けばいいのでしょうが、ダメ、起きられない(夜更かししてるからね)
犬も飼い主と一緒で朝苦手なタイプ?
これからは夜涼しくなってから散歩に行くことにします(笑)

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うねぇ~v-411v-422

そぉそぉ・・
損した気分になるのはリン子だけかと思ってたわぁ~
良かった、似た感覚の人が居て・・v-415

枝豆好きの旦那を持つと、茹で方も上手になりますv-408
でもね、やっぱり品種で味が全然違うわぁ~
我が家のお勧めはやはり「湯上り娘」ねv-392v-219

みかんさんも、キスケと一緒に今年はスイカ三昧ねぇ~
スイカは利尿作用もあるし、体内の毒素も出してくれるから
夏には持って来いのフルーツねぇ~v-411v-426

ヒロちゃん7さんへ・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

些細な事でも楽しくするのがリン子の特技・・
楽しい事は倍、楽しまなきゃねぇ~v-411

嫌な夏だけど、頑張って乗り切ります・・
ヒロちゃんさんも夏バテしない様にして下さいねぇ~
暑さが厳しくなりますからねぇ~

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うねぇ~v-410v-421

この公園は、誰でも来られるし
季節で花を植え変えるので、飽きません・・
池がある事は前から知ってましたけど
蓮も睡蓮もこうしてユラユラしてたなんて知らなかったわぁ~

家からだと車で20分くらいかしら・・
この日は、何と言っても涼しい日だったので
それが一番の最高でしたv-411

栄養価の高い枝豆・・
食べ過ぎは要注意だけど、
健康になるくらいに程々に食べまぁ~すv-408
そして、そろそろトウモロコシの季節ねぇ~
北海道産のトウモロコシが楽しみぃ~♬

SORAさんへ・・・

SORAさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ブログを書くくらいの時間に余裕ができたのですねぇ~
出張もやってるんだぁ~
頑張って下さいねぇ~

ここは無料で遊べる公園ですから家族連れが多いです・・
来た事なかったでしたかぁ??
貸農園があるので、沢山の人が野菜は花を植えてます・・
クランベリーが可愛かったので・・v-413

なでしこさんへ・・

なでしこさん、コメントいつも有難うございますぅ~v-435

最近、ニュースでもテロや地震とか
離れ離れになりがちな災難が多いでしょう?
旦那が今まで以上にリン子にくっついて離れないのv-394

何処へ行っても付いてくるし、一緒に行く・・
だけど、朝散歩は病みつきになりそうだわぁ~v-413
ご近所さんも、暑い暑いと言いながらワンちゃんの散歩してます・・
それを見る度に偉いなぁ~って思ってます・・

なでしこさんは、夜散歩派なのねぇ~v-408
適度な運動にもなるから散歩っていいですよね♬

No title

リン子さんおはようございます!

綺麗な、蓮ですね!

私、蓮の花って興味なかったのですが
ある仏教のお話で

世の中、嫌な事、汚い事・・・たくさんありますが
綺麗でない水の中でも、すっ・・・と、まっすぐ育つ蓮の花のように、あなたは生きなさい・・・・

みたいなお話を読んで
蓮のお花がすごく好きになりました v-10

すがすがしいような綺麗なお花ですね!

No title

枝豆は最高っ
いつも送られてくる枝豆を待っているデコ
めちゃくちゃ旨いんだぁ

食べてる時は幸せよね^^

蓮のクリボーめっちゃいいよっ(*´▽`*)

ねじばなたんさんへ・・・

ねじばなたんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

蓮って何だか神聖な感じがしますよねぇ~
元々旦那が好きな花で、色んな所へ行きたいと
言ってて、こんな近くにあったとは気づきませんでしたv-393

朝早かったので、人の声がしない静かな空間で
凄く気持ちが良かったですぅ~
ねじばなたんさんのお話、いいお話ですねぇ
まさしく、その通りって感じだわぁ~

人間の卑しい部分とかが綺麗になる様な感じがして
とても好きな花です・・
いいお話を有難う~v-410v-421

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

あっ・・
デコ家にも枝豆が送れれて来るんですねぇ~
それは楽しみだわねぇ~v-415
以前、北海道の枝豆も食べた事があるのですが
少し大きめで、甘味も有りましたが
こればっかりは、こっちの枝豆の方が美味しかったですぅ~

やはり産地で味が違うのかしらねぇ~
食べ物は北海道には敵わないって思ってたけど
枝豆は千葉産、最高ですv-411v-426

わぁ~い♬
蓮のクリボー、褒められて嬉しいわぁ~有難う~v-411v-422

No title

リン子さんのおかげで、近場のいいとこ、いいものがよくわかります💕

あけぼの公園も近いのに、行ったことがないという。。。(^^;
今度、行ってみよう。

枝豆も、美味しい種類があるのですねぇ。
前に、農家のおばあちゃんから枝豆頂いて、
畑から取ったばかりで、枝に全部ついていて、取るのが大変だったのを思い出します。
でも、取り立てで、美味しかったです♡♡♡

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難う~
連続で書いてくれて嬉しいわぁ~v-413

あけぼの公園はいいですよぉ~
布施弁天は行きましたか?
あけぼの公園と同じ場所にあるし、いい所ですよぉ~

ひまわりはね、7月25日頃には満開になりそうだってぇ~
無料だし、いっぱい植えてあるので
気持ちがいいわよぉ~
季節で、チューリップやひまわりとか、色々植えてくれるんで
散歩には凄くいいです・・是非♬

枝豆は、柏の「かしわで」って行った事あるぅ?
8月中旬くらいまでは、湯上り娘の品種もありそうなんで
是非食べて欲しいわぁ~
超お勧めです・・

あの細道通過して、柏の葉からだとすぐよぉ~
野菜レストランもオープンしたので、人気みたいですよ
リン子はまだ行ってないですが・・

No title

あの細道通って行く柏の葉。。。夫に連れて行ってもらうしかないな〈苦笑〉

リン子さんのブログ見てると、道の駅、行ってみたくなります!
休みの日、夫と出かけようとして、
どこ行く~~???
ってなるんですよ。
その時は、道の駅めぐりっていうののいいなぁと思いました♡


それから、あまざけ、いいんですね~。
私も飲んでみようかな。

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうですよぉ~是非是非道の駅、行ってみてぇ~v-413
ってか、まず「かしわで」に是非行って下さい・・
新鮮でいい物が揃ってますよぉ~

土日は殆ど行かないですけど、凄い人ですv-405
9時からですけど、昼頃行くと品物がもぉ無い事も・・
早めがお勧めぇ~

ドライヴがてら、色んな道の駅に寄ってみるのもいいですよねぇ~
千葉の多古町に「あじさい館」って道の駅がありますが
そこに出してるパンが絶品ですv-415
遠くからも買いに来るんですよぉ~
カルピスバター使ったパンで、レーズン入りが人気♬
ネットで検索したら出てくると思います・・是非v-426

甘酒、いいですよぉ~
日に日に効果が出てきたって感じです・・
豆乳と半分づつにして冷やして飲む・・これがポイントみたいv-218
高い物じゃないので、健康になるならいいですよねぇ~
リン子のマイブームで、続けています・・
一緒にえごま油もスプーン1杯飲んでます・・

No title

道の駅、ぜひ時間があるときに、夫に連れて行ってもらおうと思います♪

健康のために、いろいろいいといわれることは、試してみたい私です。
ダイエットは、もう諦めたつもりでも、やっぱりもしや?なんて期待があったりしてね。
でも、これ以上太らなければいいかなって、現状維持と健康維持のために、いろいろ挑戦してみたいと思っています。
まずは、甘酒、いいですね~~ほんと♡♡♡

燦さんへ・・・

燦さん、コメント沢山有難うねぇ~v-411v-422

道の駅、是非行ってみてねぇ~
我が家も今度の水曜日は行く予定です・・
行方方面へ卵もついでに買いに・・・

健康、健康ってブームの様に世間は言いますけど
やっぱり病気をした私達には聞き流す事は出来ないですよね~
なので、これがいい・・とか、何に効く・・とか
いい物を探しながら高価でなく続けられる物を求めたいる我が家です

今回はその結果、ダイエットにまで繋がりましたけどねぇ~
術後、リン子は相当太ってますから痩せないとダメなのv-404
いい機会だと思って、甘酒効果もあるので
このままダイエットは続けます・・
一か月頑張って2,2キロ減ったのが励みになってますぅ~

甘酒ってホントにいいですよぉ~
化粧水なんかつけなくても潤ってるし・・
まっ、つけてますけどね・・v-408
肌が若返りますねぇ~v-352
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
262位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる