07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

無理なのかなぁ~

hangesho-logo[1]

もぉ7月ですねぇ~・・・早っ!!

九州では、まだまだ被害が出てますねぇ~
長崎での家が崩壊する姿は
その家の人の気持ちを察すると言葉になりません・・

saigai-end-line[1]

言葉にならないと言えば、あの高島礼子さんの会見・・
可哀想で見てられない・・
mig[1]

思わず貰い泣き・・・夫があんな風になったらどうしますぅ?
毅然とした会見でしたが、辛そうでしたよねぇ~
好きな女優さんの一人なので、同情しました・・
woman6[1]


asagao480line[1]

水曜日、リン子と旦那はランチへ出かけた・・image62[1] - コピー

わざわざランチへ行こうと言う事は割と珍しい。
以前から、一度は行ってみようと思ってた場所の一つ、
「和食 すずき 」 と言うお店です・・

CIMG0992_convert_20160630234921.jpg


和食 すずきshop_staff_01_d_04[1]こちらぁ~♬

我が家から車で20分くらい離れますけど
よく、その店の前を通過する事が多くて
小さなお店なのに、いつもランチ時には車がいっぱい・・
気になっていました・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

っで、何気に一度ネットで見て見たら・・
な、な、何と・・!!
知る人ぞ知る、人気店だったのでした・・yjimageOIOV51FU.jpg

旦那が別口の配当金が届いたとの事で11745049[1]

奢ってあげるよ・・と言う事になり、そこに決めました。
2万くらい入ったらしいので、ランチくらいはいいだろうって・・
logo03[1]

11時半オープンで、40分頃に到着すると既にほぼ満席・・

CIMG0993_convert_20160630235017.jpg

とは言え、テーブル席も少ないので
空いてた事がラッキー? woman_tehe[1]

早速メニューを見ると、人気がある順番に出ていた・・

狭くて満席なので、写真は撮りにくい・・26996263[1]

CIMG0991_convert_20160630234841.jpg

別々の物を頼んで、分けっこ・・    E9A2A8E988B4E58B95E3818FE382A4E383A9E382B9E38388202[1]

海鮮丼と天丼を頼んだ・・・

CIMG0985_convert_20160630234546.jpg
CIMG0987_convert_20160630234623.jpg
この海鮮丼が1000円・・

CIMG0989_convert_20160630234731.jpg
CIMG0990_convert_20160630234805.jpg
この天丼が900円・・・


どうですかぁ~このボリュームぅ~img11[1]

これで普通盛りなんですよぉ~・・
男性客が「大盛りで・・」とかって注文してました・・

恐ろしい程のボリュームでしたが、
人気なのはきっと、このボリュームなんでしょうねぇ~
男性客が次々と食べては帰り、回転が早い・・pose_nigawarai_woman[2]

ゆっくり食べたいリン子には、ちょっとねぇ~

海鮮丼はまだいいけれど、天丼は我が家には微妙~
油がカラッとしてない感じで、食べる程に胃が気持ち悪くなる・・
virus_oetsu[1]

残すのは申し訳ないので、何とか旦那が頑張って食べてくれた。
food_kamu[1]
でも旦那もかなりキツかったらしい・・ sick_hiyaase[1]

たまに外で食べる揚げ物なんかでも
段々と、しつこい感じや量が多過ぎる感じのメニューが
キツクなってきました・・ss07-03[1]

なので最近は食べ放題も行ってません・・em05-02[1]

狭い店内で、外ではお客さんが待ってる・・
何だか落ち着いて食べられず、サッサと出る雰囲気?
余計に慌てて食べた事もあってか、正直キツかった・・pose_ng_woman[1]

もっとゆっくり食べてたら、もぉ少しマシだったかな?

まぁでも、一度は行ってみたかった場所なんで
これで我が家は満足ですぅ~ 99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

海鮮丼とかまぐろ丼とか、魚系だと大丈夫・・
どうやら、我が家はもぉ揚げ物が無理になったのかしら・・woman6[1]

まだまだ若いと思ってた自分の胃袋・・
やはり、年齢に応じて胃袋も歳取るのねぇ~

20120822163454490_45e96a0ea46f0e6cc2b99ce71ce79404[1]

海鮮丼にも天丼にも付いてた茶碗蒸し・・
具材は何もないのですが梅干しが1個入ってて
それが何故かすっごく美味しかった・・♬

CIMG0988_convert_20160630234656.jpg
旦那が両方結構食べてくれたので、
茶碗蒸しはリン子が2個食べちゃったぁ~アハハ
em02-05[1]

食べ終わり、先ずは食べてすぐに出る様にしないと後が・・
っで、駐車場を出たとたんに、旦那が・・
「ちょっとコンビニ寄ってぇ~」と言う。
コーヒーを飲んで、油を消したかった様だ・・・medical_geppu[1]

ミニストに寄り、100円ホットコーヒーをゲット♬

ミニストップ[1]  illustrain01-coffee02[1]

車中で、二人して・・ 「すっきりぃ~♬」 と声が出た・・
揚げ物の後のコーヒーって、何故かブラックが合う。
油を消す様な感覚で、一気に飲んだ・・kirakira_woman[1]


ダメだなぁ~俺たち・・029[1]

折角、旦那の奢りでランチに来たのに超残念・・5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

申し訳ないけど、ここはもぉいいかなぁ~と
夫婦の結論でした・・・
woman1[1]

もっと、カラッと揚った天丼を想像してました・・・ akrl4bpj[1]

でも隣に座ってた60代くらいの夫婦は
その天丼をペロリ食べていたから驚き!!
yjimageTGY8DHCN.jpg

やっぱリン子達の方がおかしいのかも・・・muri_201602282256352ab[1]

ここ最近は、旬のトマトばっか食べてるし
オヤツは新鮮な枝豆を二人でパクパク・・・
ほぼ野菜ばっかの食生活だったので、余計に胃袋が驚いた?
semi7[1]

慣れって怖いですねぇ~pose_yareyare_woman[1]

もっと免疫付けてから揚げ物は食べないと無理な様でした・・
でも、2万しか無い配当金でも奢ってくれると言う旦那に感謝・・img_5_m[1]

次回は、やっぱお寿司かなぁ~笑顔の女性イラスト[1]

自宅で粗食に慣れると、濃い物がキツクなる・・5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

寂しいなぁ~老人みたいで・・・

gpagma[1]



災害や、夫の裏切りや、辛い事ばかり耳にしますが
ランチへ行き、不満を言う自分達が何だか恥ずかしくなる・・
スミマセン・・・yjimageUYM3MYGH.jpg

皆さん、元気を出して下さいねぇ~

kasenzousui-ani[1]

aajejkg[1]   mushi_katorisenkou[1]



44241737[1]



わかります~

ダーリンも最近、あまりお肉が食べたいと思わなくなったって…
やっぱそういうお年頃なんでしょうね~
私も、高級でも刺しが入ったお肉が受け付けなくなりました…
脂っこいものがダメになって来ましたね~(~_~;)
どうしても、さっぱりした物に行っちゃいますね(^^ゞ
しかし…
この天ぷらはキツそうだなあ…(;^ω^)

高島礼子さん、私も好きです♥
実は、この夫婦が結婚した時
なんでこんなチャラい男と???と思ってましたね~!
ホステスと遊び歩いて、覚せい剤?
とんでもないですよねー!
高島さん、本当にお気の毒です…(-_-;)
これからどうするんでしょうね???
私なら、離婚するかもなあー!

No title

リン子さーん こんにちは♪

7月だね~! 今年も半分過ぎたね~!
後半も無事故で元気に過ごせますように☆彡

外食したのね~♪イイネ~♪
そのボリュームでそのお値段は、人気あるはずだわぁ
急いで食べなきゃならない雰囲気、解る気がする~
一度は行ってみたかったお店、行って来られて良かったね
美味しいもの食べて、楽しく過ごすのが一番だね(*^^)v

No title

私も外食の油ものは、もう体が受け付けません。
しかも、かなりのボリュームですね。
見ただけで、お腹いっぱいになりそう。

高島礼子さん。
おこがましいけど、自分と重ねて見ちゃいます。
ダメなとこはいっぱいいあるけど、年を取れば、いずれ落ちつくって思われたのでは・・・
でもね、ダメな根は土の下で育ってたんですよ・・・
あくまで、私の妄想ですが。

No title

おはようございます
「天丼すっご~い!!(^o^)/」って思ったけど、やっぱりくどいか~
だんだん食べられなくなってますよね
あっさりしたものに少しだけ油っぽいものがあるのが、私はいいかな~

高島礼子さん、私も好きです。今回の会見をみててもっと好感をもちました。まっすぐな人だな~って感じました。裏切りはひどいですね。

毎日些細なことで愚痴っていられる私は、幸せなんだなって感じますね。ほんと些細なことを愚痴ってる(;'∀')
今日も暑いから愚痴も増えるかも・・・・💦

こんにちは

外食
まあ こんなもんですよ
我が家もこのごろは外で食べません
もっぱら家で ちょこっと さっぱりです
でも たまには って出て食べると
うん~ もういいよぉ
そのうちにすごくお気に入りが見つかるといいですね

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うございますぅ~v-435

やっぱり歳なんですかねぇ~v-393
元々お肉はほぼ食べない我が家なのですが
ハンバーグ食べて、もぉいい・・って思うくらいで・・
牛肉が旦那は苦手で、食べても豚ですぅ~

リン子はチキンが好きだし・・
いくら野菜好きでも、この油の量は
ちょっと気持ち悪くなります・・v-388
今後の教訓になりました・・以後気を付けますv-390

高島礼子さん、いい女優さんですよねぇ~
綺麗な人だし・・
マジで、チャラ男ですよねぇ~
ただの浮気でも許せないのに、10年以上もそんな・・
大人の対応でしたねぇ~
離婚しちゃえばいいって思う・・

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

人気店ならではのボリュームではあったけど
我が家には合いませんでした・・トホホ
気持ちが焦って食べると、何だか味も変わるv-394
でも後悔しないわぁ~やっと行ったから・・v-408

次回からのランチは、アッサリだなぁ~
暑い夏に負けない様に、食べて頑張るわ・・v-413
もぉ7月・・
そっちは天気が悪そうだけど、暑いですかぁ?
スッキリ晴れて欲しいですよねぇ~

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難う~v-410v-422

やっぱり、りりたさんもそうですかぁ?
逆に、外食して揚げ物食べて気持ち悪くなければ
いい油使ってる?って感じもありますけどねぇ~v-408

必死で愛情向けて、お金稼いで、綺麗で強い妻・・
甘え過ぎですよね、ヤツは・・
そんな人には罰を与えないとダメなんでしょうね・・
なかなか性根は治らないですよ・

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

でしょう?
すっご~い!!って思いますよね・・
釣られて行った我が家は、失敗でした・・
でも、行ってみたかったので後悔はなし・・
段々無理になっていくんですねぇ~年齢と共に・・

高島さん、人気女優さんですよねぇ~
綺麗でまっすぐな人だし・・
裏切られて可哀想過ぎます・・
深く、深く反省と共に罪を償うげきですね・・

あーだこーだ言えるのって、幸せな事なんですね・・
リン子も夏嫌いなんで、これから愚痴ばっかだわぁv-394

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

自宅で食べる食事が一番安心安全ですね・・
好きな物を食べればいいんだし・・
外食する時は、考えなきゃv-394

お寿司なら、いくら食べても平気ぃ~v-411
歳だと思わずに、アッサリが好きぃ~v-415
って思う様にしなきゃねぇ~v-413

No title

ブラックコーヒー飲むとすっきり!!しますよね(^^)

今の60代の方って結構食べる方多いですよ!
バドミントンの忘年会では 私よりお姉さま方の方がよく食べてます

昨年は中華のバイキングでしたが、ビックリするほどでしたよ


私も最近はバイキング辛いです
好きなものを少量で 贅沢言えば食後にデザートとコーヒーがあれば十分です(*^_^*)

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うねぇ~v-410v-421

やっぱみかんさんもそぉ?
ブラックコーヒーってスッキリしますよねぇ~
特に食後に飲むとメチャ美味しく感じるぅ~v-413

結構年配の方って、ガッツリ食べる人多いですよね・・
とか言いつつも、自分達がそろそろ年配なんだけどv-396
以前はバオキング好きだったリン子も
段々キツクなってきて、勿体ないと思う様に・・・

好きな物を少しで充分になっちゃった・・
リン子的にはとても残念なんだけど・・v-394
胃袋には逆らえないですぅ~v-408

こんにちは

タマネギ 美味しいですね
私はどれでも同じだと思っておりまして
炊いても 煮ても 美味しい
でも そちらには特別おいしいタマネギがあるんですね
味わってみたいような、、。

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

でしょう~?
リン子も新玉ねぎなら、どれも同じだと思っていました・・
あまりに巨大な玉ねぎで、ブランドだと聞き
思わず買って食べてみたんですが驚愕でしたv-405

玉ねぎで、スライスしただけでこんなに甘い?
ってか、まんまかじりついても甘いと思う・・
灰汁が一切無くて、辛みが全くないんです・・
玉ねぎじゃない様な・・v-413

全国へは流通してないのかしらねぇ~
是非食べて欲しいわぁ~v-415

No title

あらあら💦
ものすごいインパクト!
ものすごい量なのに残念な天丼。。。
カラッと揚がってない感じは、油が新鮮じゃないのかもしれませんね。
すっごい大量だし。。。

何気に、ふれあいとかにある九兵衛屋のてんぷらは、
いつ食べても、本当にカラッと揚がってて、
値段も安いのに、美味しいなぁと思います。

お上品に少量を、落ち着いてゆっくり美味しくいただくのがいいかもですね♡♡♡

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難うございますぅ~v-435

インパクトは凄いでしょう??
若い方は、ボリュームあって安いしいいんでしょうねぇ~
我が家はもぉこの油がキツかったですぅ~v-393
多分、ランチも早い時間に行ってこれなら
遅く行ったらもっと油っぽい?
もぉ行かなくていいかなぁ~充分ですv-408

ふれあいにある九兵衛さんって、美味しいんだぁ~
今度寄ってみようかなぁ~
ゆっくり食べるのが基本ですね・・
慌ただしく食べさせられた感があって、何処に入ったのか・・

先日の細い道路の記事・・
今日、そこを超久々に通りました・・
相変わらず狭く感じました・・笑
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
148位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる