08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今度は本当に行けるのだろうか?

このブログにも以前書いたが、
私は抽選で、日帰りバスツアーが当っていた
日程も10月の終りで、場所は軽井沢・・・
紅葉もさぞかし綺麗だろうなぁ~って楽しみだった・・・

出発予定日が近づいても、なかなか連絡が来なくて
大丈夫かなぁ~?っと少々気になっていた
すると、5日前になって突然の電話が・・

「○○会社のバスツアー担当の者ですがぁ~・・」って
内容を大人しく聞いてみると、
第一希望、第二希望と出発場所を書いた書類があったのだが
人数が満員になってしまい、次回のツアーで必ず案内するから
今回は申し訳有りません・・・・って言う事だった

モチロン私はすかさず反論した
案内が郵便で届いた翌日に返信ハガキを出したのに、満員ってぇ?
それに次回って言われても、日程はいつですかぁ?
年末とかだと主婦は忙しいし、今だからとても良かったんですけどね~

って、色々質問もしてみるけど、糠に釘
よぉ~く聞いて見ると、コールセンターって言う福岡県からの電話だった
出発場所を変更すれば空きがあるバスもあったんだとか・・・
土地勘の無い人が電話して来ても、何処へ変更するかなんて
所詮案内出来るはずも無く・・・

実際行けないのは仕方の無い事で、タダだったんだし無理を言うつもりも無い
だが、このかかってきた電話の対応の悪さに鳥肌が出た
上から目線の様な、あたしには関係ない・・・的な

お客さんに対しては、同じ会社の一員として電話もしてるんだろ
知るかっみたいな態度は無いんじゃないかと思う。
私も以前は長い間仕事もしてきた人間です・・・

顔の見えない電話の相手と喋る時のマナーや応対に関しては
自信を持ってやってきたつもりだった・・・
そんな事考えながら話してると無償に腹が立った瞬間でした

私が思うのに、今回は私一人での参加だったのだが
旦那を一緒に一人分お金払って参加希望だったなら満員だったのか・・・
何だかそんないやらしい風にも想像してしまう

電話口で喧嘩しても始まらないので、早々に切った
12月くらいになってノコノコ募集かけられても無理だから・・・
なんて、捨てゼリフもかましながら切った

そして、つい先日・・・その旅行会社から案内が来た
11月22日までに返事をくれ・・と言う出発予定が12月10日の案内だ
だからぁ~12月は忙しいっつってんじゃん

って思いながら封を開けて見た
今回は軽井沢では無いが、群馬の方だった
でも案内状に手書きで「先日はご迷惑かけました・・」で始まる文章が。

それを見て旦那が・・・
「こんなに書いてくれてんだから行って来なよ・・」
って言うんです

私はあまり乗り気では無いけど、そんなに言うなら・・って感じぃ?
多分、12月ならもぉ相当寒いはず
優先的にさせて頂きます・・・って書いてくれてたけど
優先じゃなくてもいいんだけどなぁ~

そんな感じで、我が家の終わったはずのバスツアー
私一人参加で、また復活
でも、今度は本当に行けるのかなぁ~

微妙な不安を残しながらのバスツアーです・・・
もぉいいんだけどねぇ~いくらタダでも・・・



No title

私も少し前にブログに書いたケド
外食先で書いたアンケートのバスツアーが当たったのよ~
もしや同じ?(笑)
同じようにペアじゃないやつ。。。
でも、ジィが行くって言うから 一人分払って行こうかな~って
申し込んだんだケド・・・

何やら心配になって来たわ( ̄ロ ̄lll)

5日前にイキナリそれはないよね~~~
しかも対応最悪~~~!

ウチに来た案内には

『出発7日前までに弊社から最終のご案内(旅行参加証)を郵送いたします』 

って記載されてるから、もしリン子ちゃんみたいな扱いされたら
私は黙っちゃいないわよっ!(笑)

12月って忙しいケド、多忙な家事の合間の骨休めのつもりで
楽しんで来て下さいね~♪
ちなみに私は1月です(>_<)
もっと寒いだろうなぁ・・・

げろげろぉ~~!!

せっかく喜んだのに、水をさすような延期!・・・(TωT)
コールセンターの人は、たしかにそこの社員じゃないから
マニュアルどーりの機械的な受け答えしかしないんだ
ろうけど・・・・・・でもアンタ血の通った人間でしょ?
もしアンタがその立場だったらどーすんのさっっ!!??
・・・・と私は言いたいwww

100歩ゆずって延期はしかたないにしても、その後の
心からの誠意をみせるべきよねっ!

12月はたしかに色んな事で忙しいけど、行けるのなら
行って来るといぃよ~^^
「なんか余計にサービスしろよなっ!」・・と目で訴えながらw

チーたまさんへ・・・

チーたまさんも当ってたのねぇ~v-410v-424
何事にも当選するって事はいい事だけどさぁ~
こんな感じの対応されたら、ちょっと嫌になるよねぇ~v-388

9月だったか、那須高原の日帰りも当ってしまい
その時は旦那と一緒に追加出して行ったのよぉ~v-355
一人で行った事は無いので、今回初めてだったんだけど
一人参加って、こんな扱い?って思っちゃった・・・

同じく一週間前に・・・って事だったのよv-412
なのに、郵便も来ないから問い合わせしようかと思った矢先でした・・
チーたまさんはきっと大丈夫よ・・・
夫婦で楽しんで来てねぇ~v-411

今度は大丈夫かと、こっちは少々不安ですが・・v-404

shihoさんへ・・・

一応さぁ~「12月は主婦は忙しい」とか言ってみたのよぉ~v-396
私は全然暇な時間タップリだけどねぇ~v-411
行けるのは行けるんだけど、大丈夫かと少々不安が・・v-404

コールセンターって、アッサリしたもんよねぇ~v-393
以前、年金関係の事もかかってきた事があったけど
窓口の間違いだったのね・・・それを上から目線で・・・v-359

コールセンターに、いいイメージが全くない我が家でぇすv-394
強気な態度で接しなきゃいけないかしらね~v-411
でも行くのは今回一人だから、気が弱くなるかもぉ~v-388

こんなトラブルって、旅行会社にもよるのかしら・・・

え~っ!!

何か最悪~v-399
失礼な旅行会社だねv-356
出発5日前って失礼だねv-359

何だかあやまられてもね~って感じだね!!
よっぽど優遇してもらわないとねv-217

No title

5日前にそんなこと言われたら、私もカチン!ですね。
対応も良くないし、ちょっと不安になっちゃった気持ちよ~く分かります。

とにかく、気を取り直して、行ってきてね~。
何か、良い出会いもあるかも・・・。
要は、良いように考えるしかないですねV

みよちゃんへ・・・

返信遅くなってごめんねぇ~v-435
訳は、ブログにUPしました・・・

そうなんですv-356
そんな有り得ない話があったんですよぉ~
今回行ける様になったら、存分におもてなしして貰います・・
なんちゃってv-408

EMIさんへ・・・

返信が遅くなってすみませんv-435
パソコンがおかしくなって使えませんでしたv-404

おかしな旅行会社でしょう~???
そんな言い訳有り得ないですよねぇ~v-403
今回本当に行けるのかしら・・って、未だに不安v-393

もし、行けたらそれなりに楽しんで来ますよ・・・
こんないい加減な形でも会社は成立するんですね
その事に驚きでした・・・v-356
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる