09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

偶然のラッキィ~♬

ame-kansha-logo[1]

九州では、大雨による被害が出ています・・
熊本にもまた死者が・・・
もぉいい加減で勘弁してあげて欲しいです。
ニュースも可哀想過ぎて見るのが辛い・・
集中豪雨は、もぉ降らないで欲しいですねぇ~
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます・・
yjimageUYM3MYGH.jpg


geshi-logo[1]
もぉ夏至なんですねぇ~
早いけど、異常気象だけはもぉ勘弁して欲しいものです・・

そして偶然と言う記事は、先日の続きです・・

前記事の続きですがぁ~・・・
千葉県茂原市の「服部農園」へ行った先日・・
農園を後にしたリン子達は、
その近くに「笠森観音」と言う有名なお寺があり
旦那が一度行ってみたいと言う場所だったので
まだ朝の10時前だし、寄ってみる事にしました・・
doraibunoe[1]

旦那が言うには、山形の山寺の様な感じで
岩の上に木材を上手く建てて、かなり高所なんだと・・
農園から10キロくらいの距離だったので
ナビに入れて行ってみたんです・・ car_navigation[1]

この辺りは田んぼや畑が多くて、道路も農道なんかも有り
ナビを見間違えて、一度道を間違えてしまいました・・
でも、その間違えた事に気づいてUターンした所が
何と睡蓮?・・・が、あってちょっと写真を・・
道を間違えても、いい事もあるものだなぁ~って思ったリン子でした・・
hasu2012line450-t[1]

CIMG0897_convert_20160621235731.jpg
道端に突如現れました・・・・

CIMG0896_convert_20160621235812.jpg
ズームでしか撮れませんでしたけど・・・

CIMG0899_convert_20160621235911.jpg
間違えても、こんなラッキーもあるのですねぇ~

CIMG0900_convert_20160622000019.jpg

CIMG0902_convert_20160622000200.jpg

そしてすぐ元に戻り、笠森観音へ到着ぅ~

CIMG0950_convert_20160622000247.jpg
こんな所ですぅ~

駐車場へ止めた時に、何やらロケバスが・・・050712[1]

ローカル番組か何かが撮影でもしてるんだと思い、
リン子達は、参道から上を目指して歩きました・・

CIMG0903_convert_20160622000330.jpg

CIMG0906_convert_20160622000413.jpg
こんな感じの階段を暫く登ります・・汗!!
ss04-03[1]

CIMG0908_convert_20160622000459.jpg

結構キツイ階段が続き、朝から紫陽花農園で
山歩きした上に、この階段・・・かなりしんどかった・・
っで、やっとの思いで上まで辿り着きem02-05[1]

ホッとした時の事でした・・
CIMG0917_convert_20160622000546.jpg

何やらロケ隊の様な大人数がゾロゾロと戻ってきます・・
やっぱりロケなんだぁ~とリン子は思ってましたが
その瞬間・・ん??何処かで見た様な・・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

あっ!!ココリコの遠藤だ! woman4[1]

その隣には・・・ん???cd8c19b0c4d1b9acbee4d92c0a77e629[1]

ロバートの山本だぁ~!

っで、その後ろには・・・ロバートの・・・

「馬場ちゃんだぁ~♬」  kirakira_woman[1]

と遂に心の声が出てしまった・・

すると馬場ちゃんは、 「こんにちはぁ~」 とリン子に言ってくれて
思わず手を出し握手して貰った・・ 37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

僅か数秒の出来事だった・・・

馬場ちゃん、優しぃ~♬ ge05-01[1]

馬場ちゃんの後ろには秋山も居た・・(好きじゃないけど)
思わずカメラを準備して写そうとするとichigan_camera_woman[1]

横から女性スタッフがフレームインしてきて・・
「スミマセン・・写真は申し訳ないですが・・・」と言われた。
スター気取りかよ!!pose_ayashii_woman[1]

って一瞬思ったけど、仕方ない・・
懲りずに遠くからズームで撮ってみた・・

CIMG0919_convert_20160622000827.jpg

CIMG0920_convert_20160622000957.jpg
何の番組か聞く間もなく・・・右側に写ってる後ろ姿です・・
CIMG0921_convert_20160622001038.jpg
秋山は真っ黒でデカかった・・!

CIMG0922_convert_20160622001112.jpg
若干横顔・・・解りにくいですねぇ・・・

CIMG0925_convert_20160622001204.jpg
まだロケ中で何やら説明を聞くシーンを撮影していた・・

こんなに遠くまで来て、こんなに山の中で芸能人に逢うとは・・
こんな偶然もあるんですねぇ~ihihi_girl[1]

折角着いたのにリン子がザーザーしてるのを遠くから見て
旦那は呆れて見ていた(笑)010101man78-trans[1]
でも到着したとたんに、こんな嬉しいハプニングに・・nage_kiss[1]

その後、気を取り直してリン子達は笠森観音様に上がった・・・

CIMG0924_convert_20160622001252.jpg
綺麗に手を洗ってぇ~

CIMG0923_convert_20160622001343.jpg
靴を脱いで、高い所までここから昇ります・・・

CIMG0926_convert_20160622001424.jpg
メチャメチャ急階段です・・・ yjimageGCBK19OR.jpg

CIMG0928_convert_20160622001510.jpg
こんな風に岩の上に建てられています・・・

CIMG0944_convert_20160622001547.jpg

CIMG0946_convert_20160622001647.jpg

CIMG0930_convert_20160622001728.jpg
逆に上から見ると、こんな感じ・・やっぱり急階段!!
CIMG0935_convert_20160622001812.jpg
上から見るとこんな風に見えます・・・

足がガクガクする程、高くてやたら怖い・・woman6[1]

高所恐怖症のリン子は手すりを離せない・・
それでもちゃんとお賽銭もあげて本堂でお参りしました・・ge01-02[1]

中は撮影禁止なので、周りだけ見て下さい~

CIMG0937_convert_20160622001902.jpg
ぐるりと一周・・・

CIMG0940_convert_20160622001944.jpg

CIMG0942_convert_20160622002024.jpg
ずっと遠くまで綺麗に見えます・・pose_doredore_woman[1]

CIMG0948_convert_20160622002109.jpg
結構歴史も古い様です・・

CIMG0949_convert_20160622002148.jpg
ちゃんと上にはご住職さんが居るんですよぉ~

どうでしたか?  ここが笠森観音様です・・
オマケにロケにも遭遇しましたが
何だか怖かったけど、hinketsu[1]

立派な本堂ですし
気持ちがシャンとしました・・・ss01-01[1]

早起きは三文の徳・・・まさにこれですよねぇ~
ge05-01[1]

ここを出てからは、以前にもよく行った多古町のあじさい館と言う
道の駅に寄って、多古米で作ったお寿司を休憩室で食べ
またゆっくりと家路につきました・・・tukaretayo_20160302222524ef4[1]

疲れたけど、楽しい一日でしたぁ~ fine1[1]



まだまだ雨が降り続く九州地方の方々・・
充分に気をつけて下さい・・ac2a25eb29d03836df4892f9a71335a3[1]

kyougayoihi-ajisai5-ani[1]

katori1[1]


さきほどは

励ましのコメありがとうございました~m(__)m

今日もダダ下がったので
心ここにあらずな感じで、ふわふわしてます…(;^ω^)
ここは忍耐!

ところで~
芸能人のロケに遭遇したんですね~♪
凄いですね~(^▽^)/
私も、昔菊池桃子が主演のドラマで
仙台でロケやってて、偶然通りかかったら
そこ邪魔なんでどいてくださいってスタッフに言われて
ムカつきました!
物のは言い方ってあるじゃないですか~?(^^;)
ふんっ!何様!って思いましたよ~(^_^;)

No title

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

すっごく綺麗なスイレンだね~♪イイネイイね♡
笠森観音 階段キツそうだけど、登り切ったら良い眺め♪
芸能人のロケにも遭遇したんだね~ラッキーだったね(*^^)v

ほーんとリン子さんご夫妻はアクティブに行動するよね~
すっごく仲良いし~理想の夫婦だねv(*'-^*)-☆

No title

〈笑〉芸能人に出くわすと、たとえ誰でも舞い上がっちゃいますよね~♪
好きじゃなくても〈笑〉

それにしても、すごい所ですね!
建て方もすごい。
岩の上だなんて。
その場に行ってみると、怖そう(^^;)

でも、でも、おじいさんの紫陽花の農園を出て10時前。。。
相当な早い時間の行動でしたね~。
早起きは三文の徳、ふむふむ。
早起きすると、一日の時間がたっぷりで、それだけでも得した気分ですもんね。

No title

写真だけ見ててもギブアップしそうな急な階段。
息切れしそう~
これを登らなきゃご利益はないのね(´_` )トホホ

うちの夫。
しばらくの間、山形に単身赴任してました。
その頃、山寺や蔵王や色々と回ったらしい。
夫が赴任中に行こう、行こうと思いながら・・・。
あの時どうして行動しなかったのかと悔やまれます。

後悔しないようにチャッチャッと行動しないと・・・ですね。
リン子さんご夫婦を見習わないと~

No title

ご夫婦のお出かけが
ひょんな出会いになって(#^.^#)

急な場所でも見たら素敵な世界^^

早起きは色んな徳がまっています
是非是非これからもそうしましょう^^


睡蓮涼し気~~♪

こんばんは

いつも ラッキー ですね
いっぱい 楽しいことがあって 羨ましいです
梅雨 吹っ飛ばすような記事ですね

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

いえいえ、どう致しましてぇ~v-408
まっ、自分だけじゃなくみんなも大変だって事ですよね・・
今はジッと辛抱しましょう・・v-393

偶然ロケ隊と遭遇しましたぁ~
馬場ちゃん、優しかったですぅ~v-413
ドラマのロケって特に厳戒態勢ですよね・・
邪魔なのは承知の上だけど、言い方もありますよぉ~

ちょっとイラッとしましたけど、
バチが当たらない様に、気を取り直しましたv-410v-421
こんな所でこんな偶然があるなんて・・・
って、そぉ思う様にしました・・v-415

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うございますぅ~v-435

普通に田んぼ道の様な道路に迷い込んで
止めたら、こんな場所でした・・
思わず降りて撮りましたよぉ~v-408

あんな急階段、初めてかも知れないv-394
でも、昇る価値はあったかもぉ~
景色も良かったけど、何だか清々しい感じでした・・

ロケ隊にも遭遇したし、楽しい一日でした♬
千葉テレビって言うチャンネルがあって、
毎日色んな千葉のニュースとかが出るので
旦那の日々のチェック事項の一つなんです・・

その千葉テレニュースに、花の見頃だとか
色々と紹介してくれるので、
行ける場所ならGO・・ですよv-408v-218
夫婦で行くのが一番楽でいいよねぇ~v-415

No title

友達が、千葉の大賀ハスを見に行ったと言ってましたが、近いですか?
千葉って、ハスが県の花?

清水寺に負けないくらい立派な造りですね。
この階段からは絶対落ちたくないよー

燦さんへ・・・

燦さん、続けてコメント有難うねぇ~v-410v-422

そぉそぉ♬
偶然とは言え、遭遇したらテンション上がりますぅ~
旦那はそんなリン子に呆れてたけど・・v-396
リン子も知らなかったんですけど、凄い所でした・・
旦那は知ってて以前から行ってみたかったんですってぇ~
一緒に行けて良かったですぅ~v-413

凄い時間割でしょ?
朝5時20分頃には出てましたから・・
8時開園までマックで朝マックしてました・・
遠い場所なので、朝早く行くのが一番混まずにいいです・・

帰りが夜になると、ガッツリ疲れますからねぇ~
これからは、何処かへ行く時は超早起きですぅ~
今までもそうだけど・・v-408

なでしこさんへ・・・

なでしこさん、コメント有難うございますぅ~v-435

見てるだけでギブしそうでしょ?
階段途中で写真撮るのが怖かった・・
手すりから離れられないv-394
でも、上は素敵でしたよぉ~♬
頑張った甲斐がありました・・

えぇ~v-408
山形散策してないんですかぁ~
メッチャいい所ですよぉ~そりゃ残念だわぁ~

後から行くって、なかなか逆に行けないでしょ?
思い立ったら吉日ですよ・・
我が家は全て天気で行動するので
一番いいお天気や気候の時を選んで行ってます・・

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

旦那がゴルフコンペへ行く時は、自宅を4時半に出ます・・
それよりは遅かったけど、早朝から行動すると
一日が長く使えていいですよねぇ~

今までもそうしてたけど、今後もそうするわぁ~v-411
道に迷わなければ見れなかった睡蓮です・・

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

何だかラッキーが続いて嬉しいですぅ~
疲れもしますけど、いい汗かいて楽しかったです・・
知らない所がまだまだ沢山・・

地味ぃ~にお出かけしながら楽しみたいですぅ~♬

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難う~v-410v-422

千葉の大賀ハスもちょっとした有名な場所です・・
我が家からだと1時間ちょいくらいでしょうか?
そこも行こう行こうと言いつつ、ハスは早朝に行きたいので
まだ行くタイミングを逃しています・・

いつか行ってみたいです・・
千葉市の中心地に近い場所なんで混みます・・
ハスが県花かどうかは、スミマセン・・・知らないv-388

この階段から落ちたらきっと大怪我v-394
なかなか風情があって素敵な場所でした・・
近ければ、また行ってみたいです・・

No title

おはようございます~

え~素敵な一日でしたね(*´▽`*)
芸能人に会うなんてテンションあがりますね~!!
蓮の花にも出会えて、最高の日だったじゃないですか!

こちらの観音堂はすごいところに建てられてるんですね
どうしてこんなところに・・・・

住職さんは毎日急な長い階段を上り下りしてるんでしょうかね?


ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

早朝から行動したので、長い一日でした・・
でも内容の濃い一日だったので楽しかったですぅv-413
予想もしない場所で芸能人に逢うとテンション上がりますv-437

今年初の睡蓮でした・・・
何だか優雅な気分でしたv-352
どうして、こんな風に建てたのか昔の人に聞いてみたいですよね~
ここに住んでる様子はないので、
毎日毎日この階段を昇ってるんでしょうねぇ~
いい運動になりますよ、これは・・v-393

帰宅した辺りから筋肉痛が暫く続きました・・
運動不足が恥ずかしいv-401

No title

ロバート来てたんですか??(*^_^*)
いいな~~
私は秋山も好きですよ(^^)
人間ぽっく無いところが好き!!(←バカにしてる?!)

岩を切り開いて道を作ったんですね
昔の人ってすごいですよね
今は重機でダダ~~っとやってることを 手作業でしてたんですよね(^_^;)

階段も岩を手掘りしたのもでしたか?
GWに行った叶神社の裏山もこんな感じでしたよ(^.^)

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-411v-422

そうなの・・偶然だったけど、ロバートと遠藤に逢っちゃった♬
多分ロケで、この階段上って撮影したんだと思う・・
終わって帰り際にリン子達は遭遇したので
最後の撮影って感じでしたけどねぇ~

この山?丘?自体が岩山なんでしょうかねぇ~
何処まで切り開いたかはよく解らないけど
ここを建てて、更に岩の上にも柱を乗っけて建てた?
笠森観音様自体の階段は木材です・・

この頂上までの参道はコンクリートで階段式にしてましたけど・・
叶神社って何処にあるんですかぁ?
知らない所って沢山あるんですねぇ~
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる