09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

紫陽花の続きぃ~♬

ajisai-wel[1]

今日は一日中雨が降りましたねぇ~6gatu_tuyu03_d_04[1]
我が家の紫陽花も元気になった気がします・・
katatsumuri-anime2[1]

今回の記事は前記事の続きです・・・
紫陽花の写真の別バージョンをお見せしまぁ~す♬

ajisainikki-logo[1]

今日の関東は沢山雨が降りましたがimg_73[1]

でも、この日は晴れぇ~って言う日だったので
若干クタッ・・ってなってると思ったのですがss04-01[1]

意外と紫陽花達は頑張って咲いておりました・・
kirakira_woman[1] runrun[1]

色んな色や形がありましたが
やっぱり今の季節は紫陽花がいいですねぇ~
kaeru-ani100x100[1]

では、ご覧あれぇ~♬ ge05-01[1]

CIMG0665_convert_20160613190711.jpg

CIMG0667_convert_20160613190746.jpg

CIMG0670_convert_20160613190823.jpg

CIMG0672_convert_20160613190859.jpg
ガクアジサイが多かったですが色んな色が有り綺麗でしたぁ~

CIMG0675_convert_20160613190938.jpg

CIMG0677_convert_20160613191012.jpg

CIMG0679_convert_20160613191044.jpg

CIMG0682_convert_20160613191143.jpg

CIMG0683_convert_20160613191226.jpg

CIMG0684_convert_20160613191258.jpg

CIMG0685_convert_20160613191327.jpg

CIMG0686_convert_20160613191403.jpg

CIMG0689_convert_20160613191439.jpg

CIMG0690_convert_20160613191522.jpg

CIMG0691_convert_20160613191601.jpg

CIMG0692_convert_20160613191635.jpg

CIMG0693_convert_20160613191711.jpg

CIMG0694_convert_20160613191740.jpg

CIMG0695_convert_20160613191821.jpg
この紫陽花は、ちょっと気持ち悪かった・・

CIMG0706_convert_20160613191852.jpg

CIMG0717_convert_20160613191926.jpg

色んな紫陽花がとても綺麗でしょう~?
そして、この白い紫陽花が圧巻でしたぁ~
見て下さい・・この一面の紫陽花を・・kirakira_woman[1]

CIMG0719_convert_20160613192004.jpg

CIMG0720_convert_20160613192046.jpg

CIMG0721_convert_20160613192217.jpg

CIMG0722_convert_20160613192134.jpg

CIMG0723_convert_20160613192307.jpg
凄くないですかぁ?この感じ・・

紫陽花を一度にこんなに見たのは初めてでした・・
短い時間でも、充分堪能できた「権現堂」でした・・
今度は秋の彼岸花を見に行ってみたいでぇ~す♬

段々と暑い夏がやってきますが
皆さん、熱中症などには充分気をつけて下さいねぇ~

necchusho-logo[1]

では、今日は写真を見て頂きたくて記事をUPしましたので
この辺でぇ~♬em02-05[1]

いつも最後まで見て読んで下さって有難うございますぅ~
                   arigatoukaeru[1]



No title

こんにちは 

今年 きちんと紫陽花見てないな、、、
道端に咲いてる紫陽花 一株目にする程度で

凄い綺麗です 白い紫陽花イッパイなんて珍しいですね 
寄せ植え的な植え方が多い紫陽花ですから 
良いの見せて頂きました (人''▽`)ありがとう☆ 

No title

おはようございます

この景色は圧巻ですね~
好きなあじさいは~はっきりした色のあじさいが好きです(^◇^)

日本の四季はいいですね
あじさいは水を欲しがるので梅雨のこの時期はそこそこ雨降ってほしいですね
かえるさんも喜ぶし(^◇^)

こんにちは

いろんな紫陽花があるんですねぇ
我が家の紫陽花庭に出てよ~き見てみます
今日はすごく良いお天気ですよ

No title

素晴らしい景色に
色とりどりのアジサイ^^

雨とかたつむり
いたかしらん(#^.^#)

。。って快晴だった(笑)

No title

一面のアジサイ
迫力ありますね

こんなに綺麗だから たくさんの人が訪れてくるんでしょうね
駐車場も満員御礼!!な様子ですね

私は 額アジサイ(青)が好きです(^^)

No title

本当に綺麗です。
こんな風景、見たことないので、とっても羨ましいです。
いつも素敵なお花の写真、楽しみにしていますよ😁

うわあ~♪

綺麗~綺麗~v-10

ひとくちに紫陽花って言っても
ほんとうに色んな色があるんですね~(^▽^)/

株が下がってやさぐれてた私の心に
一筋の明るい光が差しました~\(^o^)/
ありがとうござますぅ~(T_T)

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-435

紫陽花お出かけ、してないですかぁ?
体調は大丈夫ですかぁ・・
今の季節、道端でも綺麗な紫陽花が見頃です・・
是非、花を見て癒されて下さいねぇ~

白い紫陽花もたまには見かけますけど
こんなに沢山はリン子も初めてで行って良かったですv-413
やはり人が集まると言う花の場所へは
行ってみるものですねぇ~

今年は無理かも知れないけど、今度は違う場所へ行ってみたいです
まだまだ知らない場所っていっぱいありますねぇ~v-410

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

白い紫陽花って、よく見かけるのですが
こんなに集まると圧巻ですv-405
白はボォ~っとしてると思ってましたが、迫力ありました・・

リン子もブルーやパープルとか、ハッキリした色が好きv-413
雨に濡れた感じもメチャ綺麗ですしねぇ~
ホント日本の四季っていいですよねぇ~
最近少しズレてる感じもしますけどv-403

庭の紫陽花を家中の花瓶に挿してますけど
水の吸い上げが半端ないです・・・
半日くらいで一輪挿しなんかは半分になる・・
凄いですよねぇ~生命力ってv-424

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-421

そうなんですよねぇ~
色んな紫陽花があるんですよねぇ~
色も形も違う物があって、見応え有りました・・

梅雨なのに、あまりこっちも降りません・・v-393

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

あまり目立たない白い紫陽花も
こんだけ集まれば迫力でした♬
色んな色がある紫陽花って可愛いです・・
癒されてきましたよぉ~

はいぃ~
雨っぽくしたけど、この日は超お天気ぃ~v-411v-424

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-410v-422

凄いでしょ、この白い紫陽花・・・
間近で見ると、もっと迫力ありますよぉ~v-405
駐車場の反対側の方が日陰になるので
そっちの方がとても綺麗に咲いていましたが
西陽に負けじと、頑張って咲いていました・・

ハッキリした色の方が綺麗ですよねぇ~
雨にも映えるし・・v-415

kanonnさんへ・・・

kanonnさん、コメント有難うございますぅ~v-435

綺麗でしょう~この感じぃ~v-352
紫陽花はハッキリした色が好きなリン子なのですが
白も、こんだけ集まれば圧巻で、迫力ありましたよぉ~

写真を貼ってあったのですが、彼岸花が半端ない感じでした
絶対に秋にはもぉ一度行ってみようと思っています・・
いつも訪問してくれて有難うございますv-421
下手ですけど、なるべく伝わる様に
頑張って写真撮ってきますからねぇ~v-411v-422

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うございますぅ~v-435

暑いし、あまり乗り気でなかったですが
行って良かったです・・
こんな紫陽花、リン子も見た事ないですぅ~v-415
癒されてきましたよぉ~v-413

マジでそうですよね・・
株価は上がる気配などないしv-390
我が家も今はあまり見てません・・
ってゆーか、植木の剪定で疲れて旦那も寝てるしv-395
またいつか上がってくれるでしょう・・
それを期待して、リン子はひたすら花の写真をUPするわぁ~v-415

No title

リン子さんの撮り方、丁寧にお洒落に撮ってて素敵♪
こんなに沢山の種類があるんだね~\(^o^)/♪
そんな素敵な場所、行ってみたいなぁ~
一面の白い紫陽花、圧巻だね(*^^)v

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-413

あらぁ~
そんな風に言って貰えるとリン子、超感激ぃ~♬
柵がしてあってね、その中には入れないの・・
保護する為だから仕方ないけど・・

近くで撮りたいって思う物も沢山あったけど
超近くで撮れる分だけ撮ってみましたv-426
普通は白って、あまり目立たないのに
こんだけ集まると、圧巻でしたぁ~v-405

あの、桜と菜の花のコラボの場所なんで
秋の彼岸花も圧巻みたいなのぉ~
今から楽しみにしてるリン子ですぅ~
無料って言うのもいいわよねv-415
褒めてくれて有難う~mamaさんv-410v-421

No title

すごい!すごい!
見事ですね!

そうそう、紫陽花を植える場所の土壌が関係するって聞いたことがあります。
酸性が強いと紫だったかな。。。定かじゃない(^^;
今度、ピンクと水色の紫陽花、植えてみよかな。
紫になっちゃうのかな。。

No title

ここのところやっと梅雨らしい天候となりましたが、
少しの雨ではダムの貯水率は変わらないらしく、
この夏は水不足なんて言われてますね。
この時期にはやっぱり雨降ってもらわないと・・・ですね。
紫陽花も雨に映えるしね~

沢山の紫陽花の写真。
楽しませてもらいました。
ありがとう~

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難うございますぅ~v-435

凄いでしょう~?この紫陽花たち・・v-411
結構歩きました・・いい感じの散歩コースです・・
そぉそぉ、酸性が強いとブルーとか紫とかに咲くらしいです・・
アルカリだとピンクとかになるんですってぇ~

っで、色んな色を咲かせてる所は
敢えて土を色々に作ったり、偶然だったり・・
何だか色も形も様々で綺麗ですよねぇ~
明日は、また違う紫陽花を見に行く予定でぇ~すv-411v-422

なでしこさんへ・・・

なでしこさん、コメント有難うございますぅ~v-435

庭の剪定の手伝いやお中元とか買いに行ったり
何だかドタバタしてるリン子どぇ~すv-408
明日はまた別の紫陽花を見に行ってきます・・
行ける内に行っておかないとねぇ~v-415

今年はラニーニャ?とかなんでしょう?
台風が少ないかもって言ってますよね・・
ある程度は雨も降ってくれないと、色々困ります・・
今夜ももっと降るはずだったのに、予報が外れた?
さほど降ってない気がする・・
梅雨らしくは降って欲しいですよねぇ~v-394
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる