07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

さて、何をして遊ぼうかしら・・・

indy-ike-wel[1]

旦那の元仕事関係の友人から大きなメロンが届きましたぁ~・・
takkyubin-line[1]
mig[1] やったぁ~♬

CIMG0615_convert_20160607111609.jpg

CIMG0616_convert_20160607111643.jpg
今年はブランドの「イバラキング」だぁ~

CIMG0618_convert_20160607111713.jpg

まだ食べ頃ではないので、仏様に飾っている・・54b7c7e2[1]

毎年贈られてくる、このメロンがリン子は一番楽しみなのだぁ
ge01-01[1]

昨日の月曜日の午後、旦那のゴルフ練習に付き合った・・
000045[1]

いつもなら午前中に練習するのですが
昨日は、株の配当金を換金したり午前中に用事がありtatemono_yuubinkyoku[1]

それを済ませると、もぉ昼になってたので午後になった。

年に2度嬉しい我が家のボーナスとも言える配当金が来る。
夏と冬に・・・yjimage8ZXKR9XW.jpg

っで、この夏の分で今回のソファーを買い替えてくれたので
有難い話だ・・ge01-02[1]

カードで支払っていたので、昨日換金して現金を渡された・・
足りない分は何とかしてくれと言ってた現金10万を貰い34fcd6da71f9b1ff3c570a5821192b2b[1]

有難いなぁ~とリン子は思っていましたが
更に旦那から5万円を貰った・・yjimageLAXJGWM3.jpg

秋にゴルフへ行くだろうから、そのゴルフ代として2万。
golf[1] golf_cart[1]


3万はリン子へのお小遣いだと言って渡してくれた・・2-13[1]

何と言う事だ・・・pose_kandou_woman[1]

ソファー買ったし、いつものお小遣いは今回はないと思っていたのに
キチンといつもの様にくれた・・
基本、リン子は自分に対してはお小遣い制にしていない・・
旦那にはお小遣いをあげているのですがl_02[1]

月に5000円しか渡していない・・←恥ずかしいけど事実。
sekimen_woman[1]

会社へ行ってた頃は財布の中に常に10万入れてあげていた・・
退職してからは、最初タバコ吸ってたので3万にしていた・・
でも、段々と厳しくなってきて家計のやりくりを相談した時に
旦那からの申し出で、月に1万になった・・couple_kakei[1]
節約は、妻一人で出来る事ではない
夫の協力があってこその節約だと思う・・

だけど、月に1万あげても一緒に出掛けると食事代も何か買っても
リン子の財布から出るので、旦那はお小遣いを貯金箱に入れるだけ・・money_chokinbako[1]

結果、とぉとぉ旦那のお小遣いは5000円になったのです・
それでも、マックで新聞や本を読みながら飲むコーヒー代が主で、
book-anime[1] coffee35ani[1]
毎日行く訳ではないし、結局は余らせている様だ・・money_one_coin_500[1]

でも、それ以上は可哀想なので、このままにしてもぉ数年経った・・
っで、唯一株の配当金が旦那宛に届くので、その使い道だけは
リン子は旦那任せにしていて、文句は言わない・・money_kanenonaruki[1]

今週末、3か月に1度の元仕事関係のゴルフコンペがある。(メロンの贈り主)
compe[1]

参加費や、プレー代、ウマ代、モロモロの計算すると
毎回一度に4万くらいは出費になってしまうコンペなのです。
それを家計から出すのは難しいと夫婦で話し合いの結果、
旦那はそのコンペ代も配当金から捻出しているのです・・
f-cty1[1]

朝から配当金の振り分けして、残った分は旦那口座へ入金していた。
atm02_01[1]

その流れで、リン子の欲しい物を買いに・・・
夏の暑い時期になると、窓から入る日差しがとても暑いので
リン子は以前から「よしず」が欲しかった・・house_05_ill01[1]

昨日は、ホームセンターで安売りが出ていたのでそれを買いに行った。
当然、長い物なので車には入らない・・2860309[1]

軽トラを貸してくれるので、リン子運転で自宅へ乗って行った・・

何だか軽トラなんて何年ぶりだろうと言わんばかりに楽しかった♬
0919[1]

旦那は軽トラなど運転した事も乗った事もない・・
何やらソワソワして助手席に乗り込んだが不安そうだった・・笑 pose_nigawarai_man[1]

そうして、我が家には少しづつ欲しかった物が届き
今年の夏はどうやら快適に過ごせそうな気がしています・・
7136014[1]  ss05-01[1]

その後、いつも行くお寿司屋さんへ行ってランチにした・・
sushiya_building[1]  sushi_counter[1]


そこは配当金で旦那がご馳走してくれたから沢山食べた♬ money_megakuramu_woman[1] - コピー

お腹いっぱいだと言いつつ、食後に休憩しようと寄った「コメダ珈琲」

CIMG0646_convert_20160607112336.jpg

CIMG0644_convert_20160607112236.jpg

メニュー見てると、やはりコーヒーには留まらない・・

CIMG0636_convert_20160607112014.jpg
アイスココア・・・生クリームかと思いきや、ソストクリームだった♬美味しい~
CIMG0638_convert_20160607112122.jpg
おまけにナッツが付いてきた・・・

そうして午後の3時近くになって、ゴルフ練習場へ行ったのです・・
植木の剪定をしたりで、身体も疲れてヘロヘロな旦那は4ov9q9x8[1]

球にも、そぉ上手くは当たらない・・ 9034890[1]

あれこれリン子なりにアドバイスして、それなりにはなった・・
素人のゴルフなんて、水もの・・。今日良くても明日は解らない
メンタルが異常に弱い旦那は、いつもリン子に励まされているのだ・・
0001[1]

逆に素人でも、リン子のメンタルは半端なく強い!!
決めるべきパットは今まで常に入れてきたリン子・・
bu1208061_2[1]
 パットは90%メンタルに支配される・・
       バーナード・ダーウィン


プレッシャーがかかると、OKの様なパットでも旦那は外す・・
a12583-0[1]

面白いですよねぇ~こんなにメンタルに左右されるスポーツはあるだろうか・・
でも、午後からでもリン子が練習に付き合った事が嬉しかった様で
旦那は昨日、一日中ご機嫌さんだった♬ihihi_boy[1]

家具代を払って貰い、お小遣いまで貰って、お寿司までゴチに・・
こんなにリン子にハッピィな事が続いていいのだろうか・・happy_woman5[1]

そして、今週末のゴルフコンペは旦那はまだ朝暗い内から家を出る・・
nebou_man[1]  042870[1]


毎回コンペの時は早朝から一日中旦那が留守なので
リン子はフリーになるのだぁ~♬em02-05[1]

CIMG0630_convert_20160607111816.jpg

CIMG0628_convert_20160607111750.jpg

CIMG0631_convert_20160607111843.jpg

CIMG0632_convert_20160607111910.jpg

CIMG0634_convert_20160607111942.jpg
郵便局の駐車場に可愛い花が出迎えてくれてました・・
お小遣いも貰ったし、何処で何をしよっかなぁ~ logo03[1]

とは言え、一人で自由でも結果何もせずに終わる・・
そんなパターンも否めない・・pose_yareyare_woman[1]

週末の土曜日は、時間や家事に追われないので
まったりとする一日になりそうだ・・kuchibue_girl[1]

何だか昨日も週末も、リン子の方がラッキーな気がしてならない・・
旦那様に感謝ですねぇ~
44594c88771db28483d06bccd2b2835f[1]
rainy-season-ani[1]

ajisai-ame-fuukeiline[1]
kaeru-ani16[1]

週末は雨予報なので、今から行動予定を検討中~♬

chirami-anime-katatsumuri[1]
heart_hand_woman[1] 




うーむ

リン子さんの旦那様、すっごく株持っていらっしゃるのねー!♥
年に2回も数十万貰うとなると
何万株も持っていらっしゃるのでは~?
きっとコツコツ買い集めたのでしょうね
配当金で暮らせるなんて夢のようです~\(^o^)/
うちは、そんなに株に使う余裕がないので
毎月コツコツ稼ぐだけですわ…(-_-;)
あ、今度コメダ珈琲が上場するので
株価が落ち着いたあたり買ってもいいかも♪
100株あたり、
年に2回1200円ずつのチケット貰えるみたいですよ♪

リン子さんブログを読んで
うつの定年後のビジョン描いてます
あ~税金かかるよなーとか
節約しなきゃなーとか…
色々参考になります(^▽^)/

間違い!

うつの~ではなく
うちの~です…(^┰^;)ゞ

No title

ご主人に感謝ですね♡♡♡

美味しそうなメロンと、
ソフトクリームののっかったアイスココア(ㆁᴗㆁ✿)
お寿司ランチ💗
(いいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡)
よかったですね(*゚∀゚*)!
ソファも新しくなったし、いいこと続きですね。

あ~宝くじ当たって、老後はお金の心配のない生活を描いているのですが~💦
どうかな。。。〈笑〉


るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-411v-422

流石るこさんへ、株やってるだけあって
保有株の数まで見当がつくなんて凄いわぁ~v-392v-218
確かに保有数で言えば2万株以上は持ってますねぇ~
仰る通り、コツコツ貯めたみたいですよぉ~
リン子は、その頃は知らないけどねぇ~v-396

この前ね、いつまで配当金を貰うつもりかと聞いたら
取り敢えずはリン子が年金貰うまでは動かせないって言ってた。
その後は、株価次第で、決めるってぇ~
旦那が貯めた物なので、リン子は聞くだけぇ~v-426
コメダの上場、このお茶飲んでる時に旦那も言ってた・・
多分、もぉ買わないと思うけどねぇ~

定年後はね、生活費はどうにかなっても
税金や保険や、モロモロの節約できない部分の支払が多い・・v-393
100円でも1000円でも、節約しとけばよかった・・と思ったのが
リン子の実感でした・・
今でもそうやって思ってますけどねぇ~

旦那がもし株持って無ければ、どうなってたのか・・
夫婦でそんな会話も何度となくしています・・
るこさんの努力も、後になって絶対に助けられますよぉ~
今後も頑張ってねぇ~v-415

るこさんへ・・・

アハハ~v-411v-424
読んでて通じたわぁ~v-408

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうなんですよぉ~
今回は大きな出費もあったので、お小遣いは無いと思ってたし
ケチ臭い所もある旦那だけど、ちゃんと考えてくれてて
感謝感激ですぅ~v-421

お寿司はいつも行く所で以前にも写真UPしてるので
写真は撮りませんでしたけど、
とっても美味しいんですよぉ~
東松戸にあります・・。

旦那とコメダは初めて行ったのですが
テーブルの仕切った感じが気に入ってました・・
アイスココアの生クリームじゃない所がリン子もお気に入り~v-413

嬉しい事続きなんで、考えて自粛しないと
後が怖いですぅ~
人生、山あり山あり・・は、無いですからねぇ~v-408
老後は健康でさえ居られれば、貧乏は怖くないv-91
目刺し食べて暮らしてても、笑って健康ならいいですよね~v-411v-221

No title

おはようございます
ご主人優しいですね~日々の節約もこんなうれしい日もあればがんばれますね(^◇^)
我が家は資金運用を全くやってないんですが、結構みなさんやってるんでしょうかね?
配当金があるって聞けば楽しみだし、勉強してみるべきなのかな~って思ったり。ご主人がお一人でやってるんですか?

我が家はフルーツはぜいたく品なのであまりたべてましぇーん( ;∀;)メロンおいしそうだなあ~(^◇^)

No title

リン子さん こんにちは♪

リン子さんのご主人様は賢いね~
若いころから将来を見据えて、株の運用してたのね
配当金でやりくりできるなんて、羨ましいわぁ☆

おこずかいも貰って、どこに出掛けたのかな?

可愛い色合いの花、キレイに撮れてるね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、いつもコメント有難うございますぅ~v-435

夫婦2人だけなので、妻に優しい夫です・・
なので、妻も夫を大事にせねば・・・v-408
頑張って節約した先に、こんなご褒美があれば
もっと頑張れますよねぇ~
人参ぶら下げた馬の様に走りますよぉ~リン子はv-411

旦那は若い頃から資産運用に興味があったのか(父親の影響?)
リン子はなぁ~んも知りませんでしたが、勉強しました・・
子供が居たり、住宅ローン抱えてたりすると
運用どころじゃないんじゃないでしょうかねぇ~
旦那も長く独身だったので、出来たんだと思いますよ・・

リン子だったら怖くて株なんかやらないと思います・・
配当金の事を聞けば儲け話の様に聞こえますけど
リスクも凄く大きいので、危険ですよねぇ~v-388
旦那も、今後は株を増やす事はしないと言ってます・・
国債だって、3年前に満期になってからは銀行でも勧められても
買いませんしねぇ~

もぉドップリ守りに入ってる感じですぅ~
我が家はフルーツは唯一の贅沢としてたまに買います・・
でも、こうしてよく贈って頂くので嬉しいですぅ~
だけどお返し贈るから結果同じ出費なんですけどねv-396
味わって食べてますよぉ~v-415

mamaさんへ・・・

mamaさん、いつもコメント有難うねぇ~v-410v-421

リン子の知らない頃から将来を見据えて貯めてきた様です・・
義父の影響もある様ですが、試算運用に興味があったのかも・・
基本は年金オンリーですけど、それだけでは無理なので
配当金があるって事は凄く助かっています・・

必要な分だけ、どうしても足りない時だけ・・
これを考えて配当金は使ってるので
ほぼ旦那の口座へ貯金してますよぉ~
そこも抜かりないでしょう?v-408

ただの旅行とかにはお金は出さないのよぉ~
ケチだと思ってたけど、必要な事には即出してくれるんで
感謝しなきゃバチが当たりますv-393

リン子もお小遣い貰っても、欲しい物は・・
冷凍庫も買って貰ったし、貯金しとこうかなぁ~v-408
郵便局で待ってる間、あまりに可愛い花だったのでパチリv-221
褒めてくれて有難う~v-415

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうですよねぇ~
リン子もね、いつまで配当金貰うのかって聞いたんですよ・・
そしたらリン子が年金貰う年齢になったら考えるって言ってました
そんな頃に株価が上がったら売るつもりなんじゃないかしら・・

ここ数年は、もぉ何も資産運用はしてないですしねぇ~
年齢と共に、お金の持ち方も変わってきますね・・
リン子も思います。
突発的な事が起きた時の為に、すぐに出せる口座は必要だと。

旦那はエンディング・・とかって言葉が嫌いでして
どんな風に言っても、書こうともしないし
話も聞かない・・
必要な事だとリン子は思ってますけど・・
いい事を書いてくれて有難うございます~v-410v-421

No title

ご夫婦で相談し合って 有意義にお金を使っていますね(^^)

お金はおあしって言うくらいだから こうやって有意義に使うことは良い事ですよね

私は存分有意義に使っております(^_-)-☆

コメダって朝行くと ナッツがトーストになるんでしたっけ??

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-410v-422

自分で働いて稼いでいないリン子は
お金の使い方は全て旦那に報告・・許可制?
日常の生活費以外は、勝手に出費する程預かってないから・・
まとまった出費は出して貰わないと無いんですよぉ~v-408

でも、協力的なので最近言い易くなりました・・
コメダ・・そうです、そうですv-411
朝はモーニングとして3種類のトーストや卵が付いてるみたい・・
今度機会があったら行ってみよう~っとv-413

No title

浪費病が元で別れた(他にもモロモロあるけど)ので、浪費しないご主人が羨ましいです。
ホントに、いいご主人と再婚出来てよかったですね。
それは、リン子さんのお人柄が引き寄せたんでしょう。

私も、ひとりの時間が、とっても楽しみだけど、結局日頃出来ない家事で終わってしまいます。
リン子さんは、ゆっくり堪能してください!

No title

軽トラって、もしかしてクラッチ踏んで運転したんですか?
私ならエンストだわ~(笑)
もうマニュアル車なんて運転できないんですけど・・・。
それとも、今どきはオートマなの?

名古屋の喫茶店ではコーヒーを頼むと必ずナッツがついて来るとか。
名古屋在住の友人は東京でコーヒーに何もついてこないと驚いてました(笑)
確か、コメダ珈琲は名古屋が発祥だったかと。

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

リン子も同じよぉ~
元旦那が浪費癖だったので、大変でした・・
今旦那と再婚してお金の使い方がシビアだと思った時もありましたが
生活するって、こう言う事なんですよねぇ~

趣味ばかりにお金使われたら後がとても困る・・
今は価値観が同じで良かったと思ってますぅ~
リン子の人柄だなんて、褒め過ぎですよぉ~v-408←嬉しいv-401

あれこれ悩んでも、結局何もせずに終わりそぅ~
まっ、食事の支度しなくていいだけでも楽だわぁ~
お土産でも期待して待ってようかしらぁ~v-413

なでしこさんへ・・・

なでしこさん、コメント有難う~v-411v-422

今時の軽トラはオートマだったわぁ~
リン子は運転得意なので、ギアでも何でも乗れる・・
大きなトラックでも乗れるわぁ~
旦那は乗りたくないって言うけど・・v-396
エアコンも付いてたわぁ~v-411

そぉそぉコメダは名古屋だよね・・
コーヒーに何か付いてくるのって、普通なんだね・・
朝のコーヒーに美味しそうなパンセットが付いてくるから
今度行ってみようと言う事に・・
仕切ってる感じのテーブル席が旦那のお気に入り~♬

店舗はいっぱいあるけど、旦那とは一緒に入った事なかった・・
今度からはたまには行くかもぉ~♬

No title

リンコさん はじめまして


プチ・クレソンと申します。 テンプレートが同じで親近感が 笑


楽しいブログですね いっぺんにファンになりましたゎ


ブログランキングから訪問致しました。


私 pc疎いですから 絵描いたり 動かせたり スゴイと

思います。 私は貼って載せるのみです 笑


幸せがこちらにも ビンビン伝わってきました~。

プチ・クレソンさんへ・・・

プチ・クレソンさん、いらっしゃぁ~いv-411v-422

リン子のブログに訪問して頂いて嬉しいわぁ~v-413
後で訪問しますけど、テンプレ同じなんですかぁ?
確かに親近感湧いてきますよねぇ~
ひょっとして似た者同士?なぁ~んて・・v-408

リン子もPCのスキルは小学生レベルなんですよぉ~
失敗しながら色々と試してやっています・・
辛い事も悲しい事も沢山ありますけど
読んで悲しくさせてしまうのはリン子はあまり好まないので
努めて明るいブログにしようと思っていますv-415

動くのは、動くイラストを貼り付けてるだけなので
簡単ですよぉ~
教えましょうかぁ?
今後共、リン子のブログを宜しくお願いしますねぇ~
いつでもいいので、また訪問して下さいなぁ~
主婦の単なる日常ですけど・・v-411v-422

コメントして下さって有難うございましたぁ~v-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる