07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

やっと買えた♬

baiuzensen-logo[1]

今週辺りからお天気が微妙になってきました・・
梅雨もそろそろかなぁ~070625[1]


でも、我が家には嬉しい事がぁ~♬ runrun[1]
20141208[1]

我が家に新しいソファーがやって来ましたぁ~93ada498928bbd63f715b21b1330fb64[1]

梅雨になる前に何とか配送して欲しいと思ってましたが
3日に配送できるとの事で
先日我が家に届いたのです・・

takuhai_01[1] bne76-1[1][1]

今までのソファーは合皮で表面がボロボロ剥げて来てしまい
床に粉の様に落ちたり、ゴミの様に散乱したりで
応接間に、人を呼べない程のソファーになってました・・

CIMG0599_convert_20160603190157.jpg
解りますぅ?この感じ・・

CIMG0600_convert_20160603190228.jpg


どんなに掃除しても、毎日ボロボロ落ちるので無理!137995[1]

カバーかけたり色々しましたけど無理!2064478[1]

CIMG0601_convert_20160603190308.jpg
こうして微妙に見た目は誤魔化してましたが・・

CIMG0602_convert_20160603190338.jpg
一人用は、伸縮するタイプのカバーで・・

CIMG0604_convert_20160603190752.jpg
入口を狭くしてたのも、ずっと気になってた・・

CIMG0605_convert_20160603190417.jpg
床を掃除したくて、壁から必死で離す・・

やはり合皮はダメでしたぁ~
かと言って、リン子は本革ソファーのあの肌触りも嫌いなんです・・
素肌だと、寒い時はヒンヤリするし暑い時はジトッ・・とするし。
高給な物が苦手な女・・・なんですぅ~happy_woman6[1]

CIMG0606_convert_20160603190455.jpg
引き取りしてくれて、スッキリぃ~♬ torak_sofa[1]


CIMG0607_convert_20160603190527.jpg
取り敢えず、置き場所の掃除が出来た・・

CIMG0608_convert_20160603190602.jpg
っで、登場したのがこれぇ~♬

CIMG0609_convert_20160603190635.jpg
今度は入口も塞がないので広く感じる・・

CIMG0614_convert_20160604115227.jpg
洗っておいたカバーはやはり掛ける・・

旦那は今度ソファーを買う時は絶対に本革だとずっと言ってて
リン子は布がいいと言う事で意見は真っ二つ・・rikon[1]

何度となく、家具屋さんとかに見に行ったりしていました
リン子がいいなぁ~と思う物は旦那が気に入らず、
旦那がいいと言う物はリン子が気に入らず・・a55f47aa[1]

でも、この度やっと二人がお気に入りの物があり
とぉとぉ我が家に来てくれたのです・・やったぁ!_l[1]

でも、本当は旦那が折れたんですけどねぇ~010101man78-trans[1]

結果的に表面材は布にしたから・・

我が家の応接間は、家の造りが古いので部屋も別になってて
サイドボードも造り付けになってて、動かせない・・pose_ng_woman[1]

なので、テレビなどの機器は配線があるので
ソファーの置き場所はおのずと決まってしまいます。woman6[1]

散々計って行ったので、計算ミスは有りませんでしたけど
今までは3人掛けを置いて、一人用を置く形にしてました

でも、今回買ったソファーはコーナーソファーにしました・・
あまり模様替えは出来ないかと思うけれど
テレビを見る体勢とか座ってみるとなかなかいい♬
高価な物は買えないけど、あまり安いのもすぐダメになりそうで
10万は超えてしまいましたが、気に入ってます99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

このソファーと、これから我が家で一緒に暮らすのですぅ~
ge01-01[1]

何でも買い替え時ってありますが
この所、デジカメや冷凍庫に引き続き、大物買い物が続きますmoney_fly_yen[1]

もぉ今後はどうか静かに暮らさせて欲しいものですぅ~
ge01-02[1]

でも、引き取りして貰った古いソファーは、どうにも大変でした・・
いくらカバーとかで隠しても、床にゴミの様な粉の様な物が
常に落ちてるって感じだったので、憂鬱でした・・pose_ohno_woman[1]

掃除するのも嫌になるくらいに・・
録画を見ようとする度に、片手にはコロコロ・・・
やっとコロコロから解放されたリン子なのでしたぁ~

株の配当金が入ったと言う事で、今回旦那が買ってくれて
090331_11[1]
merit1[1]

言えば何とかなるものねぇ~そぉ思ったリン子でした・・money_megakuramu_woman[1] - コピー

色々買ったから、もぉお金は出せないよ・・なんて言われるかと思いきや
自分から「10万は出すけど、後はどうにかして頼んだよ・・」と一言・・
couple_kakei[1]

どうにかと言われても、結局旦那が出してるんですけどねぇ~
生活費からですから・・ ihihi_girl[1]

何事も先ず相談が先ですねぇ~
有難いです・・E9AB98E38184EFBC9FE5AE89E38184EFBC9F[1]

でもまぁやっと応接間に人を呼べる様になったので
これで気にしなくて良くなった事はストレスから解放~happy_woman6[1]

本当はベットマットも角が擦れて買い替えたかったのですが
NC3967c1[1]

物凄く高いものなんですねぇ~ビックリですぅpose_shock_woman[1]

金額を比較すると、ソファーよりも高い事になる・・スゲェ・・shock_woman[1]

今回はソファーを買ったので、ベットマットに関しては
カバーを買って掛ける事で踏みとどまりhirameki_woman[1]

ベットマットの上に薄型のマットレスも敷いてるので、
それにも新たにカバーを掛け、新しい雰囲気だけで
我慢する事になりましたぁ~s_na-ndawoman150[1]

ソファーより、ベットマットの方が高いなんて知らなかった・・
でも寝室だし、人に見せる訳じゃないので
これでいいのだ・・・img9[1]

お金って、いくらあっても足りやしない・・5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]
気持ちよく生活するって事はそうなんですねぇ~
woman_tehe[1]

でも、こうして生活に潤いを持たせたいからこそ
リン子の日々の節約は続いて行くのですぅ~
chokin_kakeibo[1]

この商品は、○トリで買った物なのですが
これを買った時に調度ポイント還元デーの様な事をしてて
欲しい物を買っただけで7000円くらいポイントが付いた・・
なので、玄関の外側に欲しかった物・・
これを購入~♬
mark_arrow_down[1]
CIMG0621_convert_20160605113434.jpg
入ってた箱の写真です・・

CIMG0619_convert_20160605113404.jpg
そぉ、スッキリした邪魔にならない大きさの傘立て~

意外にも、これがなかなかいい感じで玄関に・・
カバーやその他モロモロが結構買えたので
ポイント万歳~♬

D7Zbnry[1]

chirami-katatsumuri[1]



44241737[1]


No title

リン子さーん こんにちは♪

オオーw(*゚o゚*)wソファーも新調したんですね!
やっぱり快適に暮らすには買い替えも必要ですよね
我が家の場合、以前コーナーソファーを使ってましたが
使い勝手が悪くなって、普通のソファーに替えました(^_^;)
部屋の形にピッタリなら、コーナーソファーって良いですよね♪

ポイントで必要な物も揃えられたようだし
流石! リン子さん!賢い主婦ですね(*^^)v

No title

リン子さ~~~ん。
めちゃめちゃ、長かったよ~~~ん。^^;


二人で一致したソファーが新調出来てよござんしたね(^^♪
あそこまで使ったら、古いソファーもお喜びでやんしょ。
偉いなーーー ^^/

No title

この合皮のボロボロわかる~

カバーをかけてごまかしたいのもわかる~


我が家で現在使っているローソファはカバーが合皮なので交換可能

でもたぶんカバーより中身がヘタりそうな安物なんですよね~


新調できてサッパリ出来ましたね
旦那様に感謝ですね^^

No title

おはようございます

新しいソファーいいですね(^◇^)
色も落ち着いていてとってもいい感じです

快適に暮らすには気に入ったものをそろえたいですもんね

リン子さん模様替えはお好きですか?私は模様替えをすぐにしたくなっちゃいますが、大型なものって部屋のスペースから考えると容易に場所を変えることって出来なくて、それがちょいともやもやすることあるんですよね~

家事を早く終えて、ごろんとくつろいでくださいね(*^-^*)

こんにちは

我が家も 欲しいもの いっぱ~い
きりがないし
今のところは
我慢 我慢
でも欲しい物は ほ し い

No title

続々と新調して気持ちいいね~~ぇ
賢いお買い物はさすがリン子さんですな( ^^) _U~~

気持ちい~ぃ座り心地で
お客様も増えて賑やかに♪

No title

お互いに妥協し合えるソファーが見つかって良かったですね(^^)

ポイントって結構溜まりますよね
ニトリのポイントカード持ってますが 暫く行ってないといつの間にか、ポイントが失効してたことありました。

リン子さんのように、忘れないうちにすぐ使ってしまった方が良いですね(^_-)

おおー!

この傘立てうちにもありまーす(^з^)-☆
まったく同じ物だとおもうー(^。^)
同じくニトリで買いましたからねー

ソファー、私も皮は嫌い…(ー ー;)
リン子さんと同じ理由です
冬はひやっとするし
夏は汗でベタつく(ー ー;)
だから、うちのソファーは
布製です(^ ^)
色々お金かかりますね…
でも、配当金はその1800円の他にもあるんでしょうねー?
良いなあ〜(^。^)

No title

よかったですね~♪ 
このソファは、布なんですか?
いいですね~、すごくリラックスできそうな形!
ソファはそうそう、買い替えるものじゃないから、
よ~く考えて買わないとですよね。
気に入ったものが見つかってよかったですね!

次は、いつかベットマットレスを新しくするという夢に向かって(*゚∀゚*)!

No title

新しいソファー、いいなぁ~\(^▽^)/
我が家も新しいのを欲しいと思っているんだけど、
イマイチ決心がつかず。
どうせ、ワンコの寝場所だしなぁ~
犬って何故かソファーが大好き。
ド真ん中でデーンと寝てて、
人間のほうが小さくなってる(笑)

掃除のイライラから解放されたんだから、
なが~い目で見ればいい買い物ということですよ~
旦那さまと二人で、ゆっくりと寛ぎの時間を過ごして下さいね・

mamaさんへ・・・

mamaさん、いつもコメント有難うねぇ~v-410v-422

やっとの思いで買い替えましたよぉ~v-408
快適生活って、お金はかかりますね~
mamaさんトコとは逆なのねぇ~
我が家は、初めてのコーナーソファーですぅv-413
両方から寝て角に二人頭にして寝られるので
これにしたのぉ~v-415

ポイントってバカにできないですよね・・
ポイントで結構な買い物ができたから・・
残しておくと、忘れてしまって使いたい時には
失効って事がよくあるから、すぐに使いました・・
掃除のストレスから解放されて快適ですぅ~v-413

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

とぉとぉ新調したソファーですが
納得して買えた物なので、快適に使ってますぅ~v-413
もっと早く買い替えたかったけど、
大物家具だし、色々とあって見に行く事さえできなかった・・
最近やっと落ち着いてきたので
色んな所に目が行く様になりました・・
やっぱ新しいのって、いいですねぇ~v-415

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難うねぇ~v-413

このボロボロ感、解ってくれますぅ~?
実はリン子、こんな風になるって事を知らなかったんですv-393
買った時も、そんな事は売り手も言わないし・・

もぉ掃除するのもストレスでした・・
今は快適になって超嬉しいわぁ~v-413
コーナーを頭にして、二人で寝てテレビが見られるので最高♬
カバーも買った物も洗濯したし、
しっかりとソファーカバーも掛けました・・
旦那に感謝ですぅ~v-415

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

ボロボロ床に落ちてストレスをずっと我慢してました・・
それから解放されて超嬉しいですぅ~v-413
色がお気に入りでして、布だけどいい感じです・・
旦那は高級感で本革がよかったみたいですけど
やはり肌触りがよくないので、拒否v-430

リン子、模様替えは好きです・・
でも、大物家具なんかはあまり動かさずに
小さな物で変化つけています・・
今回、冷凍庫も買ったりして、2階に置いてた物や
和室で腰据えてた棚とか、
少しづつ模様替えしたら、旦那が迷ってましたv-408

角を頭にして二人でゴロン♬
超快適ですぅ~有難うございますぅv-415

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

欲しい物って、キリがないですよねぇ~
リン子も更に言えと言うならまだまだある・・
でも、我慢して我慢してやっと買えた時って
すんごく嬉しいですねぇ~
気持ちが楽になって超快適ですぅ~♬

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

ですよねぇ~v-408
続々と買い物続きでいいのか?と思ったりしてますが
旦那が買ってくれると言うのなら
気が変わらない内に買って貰おうかとv-396

普段ケチケチしてスーパーでも買い物してますが
こんな時はケチらずお金出してくれるので
旦那には感謝ですぅ~

やっとお客さんもここへ呼べるわぁ~v-415

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

最後まで旦那は本革を譲らずゴネてましたけど
リン子サイドも最後まで譲らず、結果・・・勝利v-437
でも色合いもお互い気に入って買ったので
快適に座ったり寝たりして録画観てまぁ~す♬
普段はこの部屋でテレビは見ず、リビングで見てるので
リビングのソファーも買い替えたいと言ってたけど
これは流石にリン子が却下しました・・贅沢は敵よv-403

そぉそぉポイントって失効するじゃないですかぁ
今回はまだカバーとか買いたい物があったから
逆にすぐ使えて良かったですぅ~
大事にし過ぎて忘れちゃうよねぇ~v-408

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-422
わぁ~v-411そうなんだぁ~一緒なのねぇ~
傘立てもあるんですけど、何だか邪魔で・・・
調度コンパクトだし、邪魔にならないサイズが凄くいい♬

小さいのに、意外と倒れないですよねぇ~v-392
同じニトリだから、絶対紛れもなく同じよねv-408
るこさんも皮は嫌いなのねぇ~
素肌に触る感って何だか嫌ですよねぇ~v-388

この配当金の金額は単なるイラストから入れたので
金額は全く別~
もっと大金貰ったわぁ~
今日はお寿司も食べて、お小遣いも貰っちゃって超ハッピィ♬
旦那様に感謝ですぅ~v-435

燦さんへ・・・

燦さん、いつもコメント有難うございますぅ~v-435

そうです、布なんですよぉ~
頭を角にして二人でゆったり寝られるので
凄く快適ですぅ~♬

ずっと我慢し続けてたんで、やっと買い替えて嬉しいわぁ~v-413
この形の本革もあったんですけどね、
やっぱり布が良かったので、そっちは諦めて貰いました

そぉそぉ、いつかはベットマットも買い替えたいなぁ~
今回はカバーで我慢しときますぅ~
スプリングとかはまだ全然大丈夫だからねぇ~v-413
衝動買いは危険ですよね、吟味しないとv-408

なでしこさんへ・・・

なでしこさん、コメント有難う~v-411v-422

やっとの思いで買い替えましたよぉ~v-408
リン子もずっと悩んでて、色んなデザインも見てたんですけどね、
決心がつかず、今まで我慢してました・・

あの掃除のイライラから解放されただけでも嬉しいのに
座り心地も寝心地もいいので、快適ぃ~♬
旦那も思い切って買ってくれたから
大事にしないとね・・v-392v-426
テレビでよく見るワンちゃんも、そう言えばソファーによく寝てますね・・
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる