05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

なかなか美味しかったぁ♬

ajisaineko280[1]

じわじわと梅雨が近づいてきました・・
teruterubouzu-anime[1]
今日は蒸し暑い一日でしたねぇ~569a532e6f307ab92991b521c2534805[1]

今夜から雨予報なので、そのせいでしょう・・
6gatu_tuyu03_d_04[1]

洗濯物が気になる季節ですよねぇ~
部屋干し・・・してますかぁ?

ks-da102pn_01[1]

我が家は雨の日は、2階の部屋の真ん中に
置き型の布団干しの様な物をガッツリ置いて
heyaboshi[1]

外へ干せない時とか、洗濯物を取り込んだ時とかも
一旦掛けてから、たたむ様にしています・・
乾燥機はかけず、意地でも基本外干しぃ~sentaku[1]

火曜日はやっと美容院へ行けました・・
job_biyoushi[1] shiraga_zome[1]


なんだかんだと連日行けないままだったので
とってもスッキリぃ~♬ happy_woman5[1]

前日まで、あまりに剪定を頑張り過ぎたお陰で
旦那が腱鞘炎に近い状態になり手首が痛いと・・・
10093988054_s[1]  clipimage_08[1]


少し休めた方がいいと言う事で
植木剪定は少しお休みする事になったのです・・

なので、急遽お願いしたら運よくキャンセルが出たそうで
火曜日の午後に美容院のKちゃんの所へGO!!
いつもの様にあれこれ色んなお喋りが続き
アッと言う間に夕方・・ 20150709151723d47[1]

旦那は経済紙を読みたいと、マックまで送って行ったので
帰りはお迎えにぃ~car_driving_woman[1]

お迎えの前に、いつもの景品を貰いに「AOKI」へmig[1]

CIMG0543_convert_20160526182056.jpg
今回の景品は、保冷バックだぁ~♬結構いい感じ・・

CIMG0545_convert_20160526182023.jpg
この所、景品が何だかとてもいい物が多くなった・・


「サンキ」に寄って安い部屋着のパンツを買い
気づけばもぉ6時・・・
「迎えに来てぇ~」とメールが届いたので 436[1]

マックまで迎えに行き帰り道・・・image62[1] - コピー

「お腹減ったし、何か食べて帰るか?」と旦那が・・
「うん、じゃぁそうしよう~」とリン子・・ラッキー♬ ihihi_girl[1]

我が家は殆ど夕食を外で食べる事がない・・
たまにはいっかぁ~って事で
以前から行こう行こうと言ってたあのお店へ・・

やよい軒ですぅ~fine1[1]

多部ちゃんがCMでもやってますが、美味しそうだとずっと思ってて
ランチに行こうと旦那と言ってたのにずっと行けてなかった。
やっと行きたいお店、1軒制覇ぁ~♬ ge05-01[1]

CIMG0542_convert_20160524234530.jpg

CIMG0541_convert_20160524234610.jpg
すっかり暗くなったので、少し見辛いですね・・スミマセン

このお店は店内に入ると、先ず券売機で食券を買いますjihanki02_02[1]

人件費を削減してる感じで、いつもと勝手が違う・・
リン子達は、メニュー決めが迷うので食券を先に買うお店は
ヤバイ・・・komatta_woman[1] komatta_man[1]

かろうじて後ろに人が居なかったので思う存分迷いました・・笑
99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

宮崎名物、冷汁のセットが期間限定メニューであったのでhiyasiru-1[1]

リン子はそれを頼みたかったのに、旦那が冷汁は嫌いだと・・em05-02[1]

結局、迷った挙句に和風ハンバーグ定食・・

CIMG0534_convert_20160524234938.jpg
サラダもシャキシャキでバランスもよく美味しかったですぅ~

旦那は、ナスの味噌炒め定食・・

CIMG0533_convert_20160524235008.jpg
サバの塩焼きも付いています・・

その食券を買ってテーブル席に着く・・
テーブルも凄く広くて清潔感もあり、座り易い感じだ。

CIMG0529_convert_20160524235215.jpg

CIMG0532_convert_20160524235041.jpg

CIMG0531_convert_20160524235112.jpg
各テーブルにはお漬物が置いて有り、ご自由にぃ~

CIMG0530_convert_20160524235145.jpg
「かつや」のお漬物が美味しいと思ったけど、ここもイケる♬


すぐ店員さんが食券を取りに来て、お水を持ってきた・・
ここは、ご飯が白米と十六穀米のどちらかを選べる。
白米の場合だと、おかわり自由でセルフサービスになっている。 mother_gohan_yosou[1]
食べ過ぎ要注意ですねぇ~
manpuku_syokugo_man[1]  manpuku_syokugo_woman[1]

CIMG0539_convert_20160524234652.jpg

CIMG0538_convert_20160524234724.jpg

CIMG0537_convert_20160524234757.jpg

CIMG0536_convert_20160524234833.jpg

CIMG0535_convert_20160524234905.jpg
ちょっと見え辛いですけど、メニューはこんな感じぃ~
値段も割と安いし、味もいい♬ money_megakuramu_woman[1] - コピー

ご飯の柔らかさも調度いい♬ oishii6_woman[1]

全体が我が家の好みの感じだった・・
旦那もリン子もお気に入りになってしまい
また今度来ようねぇ~と言って、満腹でお店を出た・・
yjimageFV0L36K1.jpg

世間の夕飯には少し早い時間に寄ったので
混雑はしてなかったけれど、出る頃には券売機に列が・・gyouretsu[1]

調度いいタイミングだった様だ・・img_2[1]

ネットで見ると、 「やよい軒」 ってあちこちにあるんですねぇ~
そんな全国展開してるなんて知らなかった・・

満足してお店を出たリン子は、
次回は宮崎セットとでも言うべきか、冷汁のセットを食べたい・・
そぉ思って自宅へ帰って行った・・ heart_hand_woman[1]

夕飯で、初めて行ったお店で美味しかったので
今日は、お店を紹介して終わりでぇ~す・・byebye_girl[1]

皆さんは「やよい軒」って行った事ありますかぁ?
安くて美味しかったですよぉ~♬ nage_kiss[1]

ですが、旦那がご飯が美味しいと言って
おかわりをしてしまい、shokuji[1]

翌日の朝食はお腹いっぱいで、
いつもの半分しか食べられませんでしたぁ

syokuji_man[1] syokuji_woman[1]


夜はやはり少な目にする方が健康の為にはいいですね・・
a55f47aa[1]


CIMG0485_convert_20160524235848.jpg
先日、田舎の友人から小夏が届きました・・

CIMG0486_convert_20160524235931.jpg
高知の特産「徳谷トマト」と銘菓かんざしも入ってました・・
開けた瞬間、故郷の香りに包まれて幸せな感覚でした
手紙も中に入っていて、嬉しい便り・・・
友の優しさを感じた瞬間ですぅ~♬

でも、今日はホントに蒸し暑い一日になりましたね・・
20120624a[1]

senpuuki-katsuyou-anime[1]

これから我が家では扇風機が大活躍ですぅ~

6-21-1[1]

matakite-6gatsu[1]



No title

やよい軒!
仙台には多分なかったので
関東に来てからCM観て気になってはいたけど
一度も行けず終い…(-_-;)
九州でも看板見かけたので行ってみたいなあ~♪
ただ~
ダーリンがねえ…
あんまりファミレスとか定食屋さんとか好きじゃなく…
かと言って、イタリアンだのフレンチはもっと好きじゃなく…
おうちご飯がご希望なので…(;^ω^)
私は外食した~い!
なんか~自分で作ってばかりじゃつまらないと思うのは
私だけかな~(^_^;)

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

宮城県にもあった様な気がしたけど
仙台にはなかったんだ・・
こんなに全国展開してるとはリン子もビックリでした・・

近くにあれば是非行ってみてぇ~
結構美味しかったよぉ~v-413
旦那さん、外食自体が好きじゃないって事ですかぁ?
まぁねぇ~家で食べるご飯に勝るものはないですからね~

我が家も夫婦だけだし、リン子の様子を見ては
旦那から「何か食べに行く?」って言ってくれます
自分からは一度も言った事はないです・・
節約節約ってあまりに言ってる時は
ランチ外食も、月に5千円くらいしか行きませんでした・・
今はもぉ少し余裕が出来て行ってますけどねぇ~

高いお店は、感覚開けて選んで行ってます・・
たまには主婦へのご褒美として
旦那さんに連れて行って貰いたいですねぇ~v-415
でも、るこさんは旅行とかに連れてって貰ってるから
旦那さんは、それでいいと思ってる??v-408

No title

いつも看板だけ眺めていました「やよい軒」
駐車場にはいつも車がいっぱい停まってるし、
どんなかな~?と気にはなっていました。

こっそりメニュー見せてもらったし。
うちの夫好きそう!!
今度行ってみようかな~(^▽^)/

No title

綺麗さっぱりして
ウマウマ食べて最高じゃないか^^

デコは先ほど部分染めして洗ったわよ(#^.^#)
全体染めより痒くないからいいのよ^^

外食いきたいわぁ~~ぁって気持ちと
半分夜は面倒な気持ち

寝まっす(*´▽`*)
冷凍庫到着したしこれから大活躍だね^^

No title

友達が広島のやよい軒でバイトしてますが、私は行ったことがありません(^_^;)
リン子さんのお写真で、メニュー決まりました!
私は、野菜炒め定食の十六穀米にします。
これで券売機の前で悩まないわ~

なでしこさんへ・・・

なでしこさん、コメント有難う~v-411v-422

アハハ・・やっぱりなでしこさんもそうですかぁ??
看板は気になりますよねぇ~
リン子も近所にあるので、ずっと旦那と気になってて
行こうと思いつつ、やっと行きました・・

意外にもお値段が安かったのに驚きでした・・
もっと普通に高いのかと・・
券売機も意外でしたけどねぇ~v-408

安いし、たまの外食するなら
色々とメニューもあるし、是非行ってみて~
ご飯が結構美味しかったですぅ~♬

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

やっと美容院行けてサッパリしたし
お初のお店にも行けたし、美味しかったわぁ~
デコマルさんは、自宅で染めるのねぇ~
リン子は自宅で染めて、次の月は美容院へ行って・・
交互にしていますぅ~v-413

夜の外食って面倒ですよねぇ~
我が家も行った事ないって言うくらいです・・・
行く時は必ずランチなので・・
次回はランチで寄ってみたいですぅ~v-415

今年の夏は冷凍庫があるので嬉しいなぁ~♬
遠慮せずにまとめ買いできますぅv-426

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難う~v-411v-422

へぇ~お友達、バイトしてるんですねぇ~
んじゃ人気メニューとか、これ美味しいよ・・とか
教えて貰えますねぇ~v-415

安いのに驚きました・・
次回は我が家はランチで行ってみるわぁ~
冷汁とチキン南蛮セット、食べに行かなきゃ・・v-408
ご自由にどうぞ・・の、お漬物が美味しかったですぅ♬

No title

おはようございます。

やよい軒 知ってます行った事は無いんやけど 
子供が学生時代に ガッツリ食べたい時はやよい軒って 
お店の方が顔おっぼえて 特大のご飯茶碗出してくれはったとか(笑)
私は ガレージがない店舗ばかりで行きにくいんですが 
十六穀米が選べるって嬉しいですね 
良いな~外食 機会があれば行ってみます ヽ(^o^)丿 

夜控え目ね、、、夜重視になってますね 
ダイエットには納得のお言葉 けど改善できません ヾ(;´▽`A``

No title

リン子さんこんにちは!

私も、近所にやよい軒はあるけれど行った事ないです(笑)
雑穀米があるんだ・・・いいですね・・・

私、外食って本当にした事ないので
先日、優待株を200株買いました v-10
これで、100円の回転寿司が年2回食べれるようになりました(爆)

今まで、外食はお金が勿体ないと思ってあまり行きませんでしたが、子供も大きくなったので、これからは少し外食も楽しもうと思っています v-290

リン子さんちみたいに、夫婦仲良くいろんな所に安く上手に出かけるようになりたいな!

No title

やよい軒、昨年だったかこちらにも出来ました。
いったことはないけれど~

かんざし、美味しいですよね。
昨日たまたま用事があって一人高知にいってた私。
家族のお土産に一つ買って帰りました。
はりまや橋の写真も一枚とってきました(^○^)

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-435

やっぱり知ってましたぁ??v-408
リン子は知らなかったけど、何処にでもあるんですよね~
ただ行った事がなかった・・v-410

安いし、ご飯を選べるのっていいですよねぇ~
普段家では、白米しか炊かないので
たまには、いいかもぉ~v-413

家族が揃うのが寄るなら夜重視は仕方ないですよぉ~
我が家なんて二人だから、どうにでもなるv-396
もぉ夜外食はしないかなぁ~v-411
でも、安い割に美味しかったです・・
結構お客さんもいっぱいでした・・

ねじばなたんさんへ・・・

ねじばなたんさん、コメント有難うございますう~v-413

あっ・・そっちも近所にあるのねぇ~
我が家も歩いて行こうと思えば行ける距離にあります・・
でも、もぉ夜は行かないかなぁ~v-408

ねじばなたんさんは、常に家で何でもするし
わざわざ外に出なくても、それでいいなら全然いいよぉ~
外食は出費が嵩みます・・v-394

回転寿しが2回も食べられるなんて、いいですねぇ~
そんな優待だとか、何かのイベントとか
やはり何でもない時の外食ってしませんよね・・

我が家も行ってもランチ・・
節約、節約で外食も減らしてましたけど
最近は少し行く様になりました・・
夫婦であちこち行くのって、遠慮もないしいいですよね~
是非、レトロ車に乗って行って来てぇ~v-411v-422

名無しさんへ・・・

コメントして頂いて有難うございますぅ~v-435
でも、スミマセン・・名前がないので、どなたかしら?
ひょっとしたら、あの方だと想像するのですが・・v-408

かんざしを食べられる人と言えば・・・v-413
あの例の「はりまや橋」の写真撮ったんですねぇ~v-408
橋の上でよく「はりまや橋は何処ですか?」と聞かれました・・

札幌の時計台よりスルーされる場所ですぅ~
でも、そんな場所でも故郷はいいですぅ~v-415
やよい軒、美味しかったですよぉ~
是非行ってみてぇ~v-410v-422

No title

やよい軒。。。どこにありますか??
行ってみたい♡♡♡

外食は、上げ膳据え膳、いいですね~。
昔、ドラえもんの大山のぶよさんが言ってました。
主婦はたとえそれがお茶漬けでも、上げ膳据え膳だったら、美味しいの♡って。
たまには、外食、いいですよね!

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難うねぇ~v-410v-421

記事に載せてるやよい軒のHPに店舗が出てるけど
茨城にもあるけど、我が家の近所の方が近いのかしら?
リン子の家の近所の店舗は「南増尾店」です・・

安いし和食が多くて、ご飯も選べるから
とってもいいですよぉ~
テーブル広くて店内も清潔感あります・・
上げ膳据え膳って、主婦には最高のご馳走よねぇ~
是非一度行ってみてぇ~
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
211位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる