08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

行って良かったぁ~

natsu-wel280[1]

今日の北海道は猛暑だそうで・・・ ss04-01[1]

急激な温度変化に気をつけて下さいねぇ~
necchusho-logo-n[1]

昨日リン子達は千葉市にある介護施設に行ってきた・・
tatemono_kaigo_shisetsu[1]

叔母が入所してるので、小夏が届いたから
食べさせてあげようと思ったからだ・・笑顔の女性イラスト[1]

午前中は、毎月恒例の7%引きデーで、スーパーへ
旦那とお買い物~shopping_shufu[1]

zei_shopping_mynumber[1]65歳以上だと言う身分証明を提示するのです・・


車検が近い為に、car_syaken_seibi[1]

税金やモロモロを支払う様に旦那に急かされimg_youbou_tax02[1]

ギリまで払いたくなかったリン子でしたが
仕方なく銀行と郵便局へ行き
518786_m[1]

まぁ何とモロモロ何十万も支払った・・・泣
money_fly_yen[1] a55f47aa[1]

お陰でスッキリはしましたが、ドンドン諭吉が去って行くぅ~
午前の用事を済ませ、家で昼ご飯を食べ、
午後から叔母の施設まで出かけたリン子達でした・・

いつもは電車で行くのですが、昨日は車で行った・・car_navigation[1]

暑かったので、駅まで歩く事すらしんどかったからだ・・
ここでダイエットが成功する人としない人の差が出ますよね・・笑
1044372[1]

約1時間くらいかけて、混雑する千葉市まで行った。
叔母のお世話になってる介護施設は非常に出入りが厳しく、
前もって連絡も必要とするし、名前も伝えておかなければいけない。
02k[1]

まっ、突然行っても入れてくれないって事はないですけどね~
入浴中だった叔母は、間もなく部屋まで戻りo0324028513353654269[1]

旦那とリン子の顔を見るや否や、泣き始めた・・
078562m[1]

歳もとって、自力で出かける事も出来なくなった今、mig[1]

来てくれる人がきっと嬉しいのだろう・・

手を震わせて・・
「よく来てくれたねぇ~有難うねぇ~」と、
目に涙を浮かべながらリン子達に嬉しそうに微笑む・・illustrain06-baba05[1]

「小夏が届いたから、食べて貰おうと思ってさぁ~」
そぉ言って、既に家からカットして食べ易いサイズにしてきた小夏を
リン子が食べさせてあげた・・

またまた泣きながら、「美味しいよぉ~有難うねぇ~」と言う・・
叔母は元々感動派で、すぐに泣いてしまうのです・・
旦那の母親の妹になります・・・
直系は、もぉこの叔母と横浜に居る義父の弟しか居ない・・
sick_juketsu[1]

叔母の若い頃をリン子は再婚なので、全然知らないけれど
再婚した当初から、凄く優しく接してくれてる叔母なので
リン子も旦那に連れられてと言うより率先して行こうと言う・・
なので、旦那はそんなリン子の行動に嬉しさを隠せない・・
a68674-0[1]

リン子達が、こんな年齢になった時には
きっと誰も見舞ってくれる人は居ないだろうけど
叔父や叔母が元気で居る限りは寂しい想いはさせたくない・・ge01-01[1]

大した事はできませんけどねぇ~
お寿司作って持って行ったり、煮物作ったり・・
illustrain02-chirashizushi01[1]  monosiri_Illust_01[1]


そんな些細な気持ちを叔母はとても喜んでくれるのだ・・
nage_kiss[1]

叔母の息子や娘も、見舞うとすぐに電話がかかる・・denwa_keitai_man[1]

お礼の電話ですが、そんな部分もキチンとしている。
高価な見舞いの品とかでなく、気持ちを届けたいリン子・・
そしてそれを喜んでくれるから余計に行って良かったと思う。
pose_kandou_woman[1]

帰り道も幹線道路の16号が何故かあまり混んでなくて
スイスイ帰る事が出来た・・

CIMG0481_convert_20160520141134.jpg

CIMG0480_convert_20160520141102.jpg

CIMG0478_convert_20160520141001.jpg
千葉市にはモノレールが走っているので
リン子の日常からすると珍しい光景だ・・・


CIMG0479_convert_20160520141033.jpg

CIMG0482_convert_20160520141206.jpg
一瞬、人が登ってるのかと思いきや、看板だった・・

早く帰りついたので、ちょいとまた例の「セブンパーク柏」のモールに寄り
少し休んでから帰宅したリン子達だった・・

CIMG0422_convert_20160520142256.jpg
何と言っても、ここは広いスペースがあるのがグゥ~♬

CIMG0396_convert_20160520142331.jpg
フードコートの方も、こんな風に広いテーブルが多い・・

CIMG0424_convert_20160520142219.jpg
ドーンとキャデラックを展示してるお店も・

CIMG0404_convert_20160520142445.jpg
この店舗は、あのオートバックスですぅ~

CIMG0405_convert_20160520142406.jpg
時々、モール内をロンドンバスが走ります・・

CIMG0416_convert_20160520142630.jpg
可愛いキャンディやグミがいぃ~っぱい♬

CIMG0417_convert_20160520142519.jpg
外の裏側の広場・・

CIMG0418_convert_20160520142553.jpg
遊具がある様ですねぇ~

人に喜んでもらえる事をした後は
何だか余計に気持ちが清々しくなり、笑顔になるリン子達・・99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

夕方になったモールは、人もさほど多くなくて休憩するには調度いい♬
ここのモール内にあるテーブルやイスは、広いしゆったりしてるので
旦那もお気に入りになっている・・
用もないけど、寄りたくなる場所になった・・
夏の暑い時って、我が家はよくイオンに逃げていた・・
今年の夏からは、もっと近いセブンパークになりそぉ~♬ge05-01[1]

休憩中に、午前中の支払いの話になり
どうして、今回はそんなに出費が多いのかと聞かれたので
img_youbou_tax01[1]

年金を2年分払ったじゃないと再度言うと、
あっ・・・そっかぁ~と納得顔の旦那・・010101man78-trans[1]

前にも言ったし・・5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

と、若干不機嫌気味になったリン子でしたが
お金の話はどうしても眉間にシワが寄る・・
笑顔で話せる会話じゃないですよねぇ~tax[1]

それでも、口座移動してくれたので image_01[1]

税金含め、車検のモロモロの支払いとか
img_6[1]

保険代とか、1年分の払いが出来た・・これは旦那に感謝です・・
chokin_kakeibo[1]  f-ctv1[1]

何だかウロウロした事もあって、微妙に疲れた二人・・
帰ってすぐに夕食を適当に作って食べ、
ゴロンとしたら、うたた寝状態だった・・neru_woman[1]

暑いのと、人混みって疲れますよねぇ~tukaretayo_20160302222524ef4[1]

今日は日差しがあまり無いので逆に涼しい・・img_7[1]

昨夜寒かったので、僅かな残りの灯油も使いきり、
今日はファンヒーターも分解して掃除し、キッチリと箱に入れて片づけた・・

fanheaterotukaresamaw[1]

また次の冬にお願いねぇ~と言いながら・・・
扇風機を一応全部出したのですが、肌寒いのでem05-01[1]

今日は絶対使わないなぁ~em05-02[1]
040[1]

town-jishin-moji-ani[1]

ajisai-endline[1]

CIMG0463_convert_20160520170243.jpg

mamaさぁ~ん、こんな感じですぅ~♬
下手クソですけど、どうですかぁ?


d0172047_17423342[1]



No title

リン子さんの優しい気持ちが叔母さまや、そのご家族にちゃんと伝わっているんですね。
自分の身内を大事に想ってくれるリン子さんに、
旦那さまもきっと惚れ直しているんだろうなぁ~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

私も今日、税金諸々払い込みしてまいりました。
諭吉さまが~っ。
ゾロゾロと手元を離れて行きました。
お財布が軽くなった途端、寒さが実に沁みました(TmT)ウゥゥ・・・

なでしこさんへ・・・

なでしこさん、優しいコメント有難うございますぅ~v-435

やはりリン子はこの家に嫁いだので
旦那が喜ぶ事をしたいし、大事にしている事は
一緒に大事にしていきたいです・・
ただそれだけの気持ちで親戚にも接しています・・
結果、それが嬉しいんだと旦那に言われましたv-410
他人でも人には優しくしたいですもんねぇ~

あぁ~~v-393
なでしこさんも今日払い込みに行ったんですねぇ~v-394
遠慮なく気持ちいい程、諭吉が飛んでいきますよね~
マジでリン子も財布が超軽くなって
心に沁みましたぁ~v-409( ノД`)シクシク…

No title

リン子さん、エライわあ~♥
旦那様のおばさまにまで優しい心配り(^^♪
なかなか出来ることじゃないですよ~
介護施設で働いたことがある私ですが
みんな寂しいんです…
毎日のように訪問に来るご家族もいれば
年に1回も来ないご家族もいる…
毎日たいしてすることもなく…
あれではボケるよなーって思います(-_-;)
あるご婦人は、娘さんが毎日おやつ持ってくるんですが
お母さんが施設に入ってることを
旦那さんのご家族に内緒にしてるんです
恥ずかしいらしい…(-_-;)
介護施設は、良い面も悪い面もありますね…

うちも、コンビニで車の税金払って来ました
車検ってあっと言う間に2年経つような気がするー!
しかも、何もGW開けに寄こさなくたって!
他の月にして欲しいです(^_^;)
でも、きっとどの月でもぶーぶー言うんだろうね~(^┰^;)ゞ

No title

おはようございます。前記事の小夏写真をみていたらつばがでてきました(;^ω^)私は食べたことないです。おいしそうですね(*^-^*)
おばさんよほどうれしかったんでしょうね。年をとると心細くなってくるんでしょうか?リン子さんのご主人のおばさんなんだもんね?ご訪問するってえらいです!
きっと自分がそうなった時も誰かが今のリン子さんの気持ちを返してくれるんじゃないでしょうか。

この春は我が家もいつも以上に出費がかさんでしまって、もうどうにでもなれって気になってしまっています。
来週末は結婚式なので、25日のお給料をもらったら揃えて新札にかえてこなきゃ・・・我が家のお札にも見えない羽根がみんなついてます(´;ω;`)ウゥゥ

ヾ(^∇^)おはよー♪

リン子さーん 今時のデジカメって凄過ぎ!!
この宙玉撮影モードがあるなんて!!
すっごくイイ感じに撮れるんだね~♪それ欲しくなっちゃうわ☆

叔母さまのお見舞いに行かれたんですね(*^_^*)
リン子さんの優しさが伝わって来る、良い記事ですね♡
ご主人様も、リン子さんと結婚して良かった~って日々感謝でしょうね(*^^)v

ほーんと税金の支払時期が来ると嫌になっちゃいますよね(-_-;)
それでも払わない訳にもいかないし・・・
我が家は、用紙が届いたらサッサと払ってしまいます
支払いに悩むこと無い生活が出来てることに感謝です❤

No title

お二人ともお優しい心の持ち主だから
こうして喜ばれるし
お互い出来る事をしてあげる無償の奉仕であり愛である^^


今のデジカメ凄いのねぇ
びっく^^

めっちゃいいよ~~ォ

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-422

るこさん、介護施設で働いてた事があるんですねぇ~
やっぱり絶対寂しいですよね・・
全個室になってるし、綺麗にはしてくれてるけどねぇ~

顔を見ると、いつもすぐ泣くんですよ・・
明日は我が身だと思いながら、毎回見舞います・・v-390
家族や友人とも離れてこの家に来て
叔母には優しくして貰いましたからねぇ~
まだ叔父も元気でしたし・・

でも、そうやって内緒にしてる方も居るんですねぇ~
何だか悲しくなりますよね・・v-409
みんな税金、嫌ですよねぇ~v-393
確かに連休明けに諭吉が更に減るのはキツイですよぉv-394
アハッ・・リン子もどの月でもブツブツ言いそぉ~v-408

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

小夏・・美味しそうでしょう~v-411メチャ旨ですぅv-413
叔母もとっても美味しいと言って喜んでくれました・・
旦那の叔母はリン子の叔母・・リン子はこの家の家族ですからねぇ~
でも、心からそう思えるのはみんなが優しくしてくれたから・・
イジ悪されたり、無視されたりしたら
見舞いにも行きたくないかもねぇ~v-394

誰かがそんな風に思ってくれたなら幸せだわぁv-415
そうでしたね、結婚式が待ってますねぇ~
祝い事に罪はないけど、出費は痛いv-394
アハハ~みんなの諭吉にも羽が付いてましたかぁ~v-411v-424

No title

叔母さま、本当に喜んでいらしたでしょうね。

優しくされたこと忘れずに、もっと優しさのお返し、したくなりますね。
私は、嫁いでずいぶn夫の母や叔母に意地悪されて、
今だにそれはあって。
できたら距離をおきたいと思っています。
悲しいことです。
でも、喜んでもらえると思うと、ついやってしまったり。
心と行動が伴わない迷える子羊です。。。〈苦笑〉


千葉市のあの風景、私も通ったことある気がします。
頭の上を走る、モノレール。
県庁に用事があったとき、車で通った道かな。。。

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-410v-422

やっぱこれですよね?
そうなんです・・こんな撮影が出来るんですよぉ~
まだ他にも色んな撮影機能が付いてたので
今度試してみますねぇ~

ただ単に、写真撮ったらこんな風に撮れます・・
発見した時、mamaさんのヤツだぁ~って思っちゃったv-411

介護施設に入所なんて、明日は我が身ですからねぇ~
人に優しくしてると、いつか自分にもいい事が起こりそうでv-413
税金、超嫌になりますよねぇ~
解っちゃいるけど、見たくない・・
ホントその通りですぅ~自分で働かなくて食べて
払って暮らせるって事は幸せな事よね・・v-421

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-422

いやいや、褒め過ぎッス・・v-408
いつ自分達が人に面倒かけるかも知れないし
喜んでくれるのなら行ってあげようって思いますv-410

あっ・・
デコちゃんもご存知ない?
やっぱ最近のは進化してるって事なのねぇ~
普通に撮って、こんな感じです・・
褒めて貰えて嬉しいわぁ~
まだまだ色んな機能が付いてるので挑戦してみますv-221

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難う~v-413

この前のコメントの時に、燦さんが言ってた事を覚えてます・・
リン子ももしそんな風にされてたら
こうして見舞いには笑顔で行けなかったかも・・
みんなに優しく受け入れて貰えたから
それが嬉しかったので、こうして時々見舞います・・
人は人を許せる数で、その人の人徳が決まるんだとか・・
でも、それってなかなか出来る事じゃないですよぉ

だって人は感情の動物ですからねぇ~
仏の様な心を持つ人間になれたら最高ですねv-408
千葉市の風景、懐かしいですかぁ~v-411
リン子もモノレールは久々だったので、ついパチリv-426
珍しく16号が混んでなかった・・v-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる