09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

超恥ずかしい・・・

happa-welcome280[1]

昨日、朝から安売りのヨーグルトを買いに行ったリン子・・f1033_01[1]

お一人・・の販売だったので旦那と行きたかったのですが
多少冷蔵庫に在庫もあった為に一人で行った・・20328934[1]


昨日は庭の植木たちを剪定すると旦那が言うので
shokunin[1]

お手伝いもあったから9時オープンのスーパーへその時間に行き
サッサと用事を済ませて帰宅した・・car_driving_woman[1]

a807e[1]

我が家の駐車場は、家の裏手になる所に広い月極めがあって

20585[1]  car_parking[2]


そこへ2台共止めているのですが
町内会で借りてくれてる安い駐車場なので
その分、下地が砂利のまま・・・約200台くらい止められます
ちゃんと整備されると、駐車場代が高くなるので
これはみんなの了承済な事なのです・・

いつも、ちょい出の時に履くサンダルがあるのですが
kawa-e-mon_ven-2011827[1]
デザインは全く違うけど、厚底って事です・・

昨日もこれを履き、車を止め駐車場を出ようとした・・
その時、砂利の上にサンダルが乗っかってしまい
右足だけズズズ・・・とズレてしまい
思いっきり開脚状態に・・・2012_6_10_2[1]

左手には買い物したエコバックを肩掛けに、064648m[1]

右手で自分のトートバックを持ち日傘まで持ってる・・higasa_woman[1]

その開脚状態になる映像がまるでスローモーション・・
007[1]

7eb429cf8a420e864562c08db96cc128[1]

開く足に耐え切れず、リン子は左ひざを思いっきり地面に・・

ぎょえぇ~!!!
20140116a[1]


下は砂利です。とがったものも、平らなものも・・
その大き目の砂利の上に全体重をかけた左ひざがぁ~450-20110720135007127867[1]

買い物してるエコバックを投げるとヨーグルトが・・←まだ冷静
右手にもバック持ってるし・・・illust3414[1]

そんな思いは数秒で一瞬にして砕ける・・・
思わず声が出てしまったリン子であります・・

「痛っ・・・!!」
clipimage_14[1]

そこは土曜日の月極め駐車場です。
人が誰も居ないはずもなく、道路には通行人も・・・
周りの家も、言えばご近所さん・・
知らない人が殆どですけど、誰だか
「大丈夫ですかぁ?」と声をかけてくれた人もいた・・
022556[1]

暫くうずくまって動けない・・
でも多分その時間は1分くらいだったのかも知れない・・
声にならない声で、「大丈夫です・・」と答えたリン子。
sick_juketsu[1]

どうにか起き上がって荷物を持って歩いて3分程の自宅まで・・
途中、裏のお爺ちゃんに「おぉ、早いなぁ~もぉ帰ったのかい?」と
声をかけられたが、泣きべそ・・「ただいま・・・」 5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

自宅まで帰って玄関に旦那を呼ぶと
朝食の洗い物をまんまで出たリン子だったので
旦那が洗ってくれていた・・1[2]

っで、玄関に来てくれて顔を見た瞬間・・
うぇ~ん・・・痛いよぉ~・・・
0701[1]

怖くて膝を見れなかったリン子は旦那に見て貰った
血が流れてて、傷が2か所ほど・・25[1]

消毒をされ、大きな絆創膏を貼って貰った・・

「やっぱり俺も一緒に行ってやれば良かったなぁ~」onegai_gomen_man[1]


と、そのセリフにまた号泣・・・450-20110720135007127867[1]

って事で、庭の剪定のお手伝いはそこそこに・・
yard_kakinesentei2[1]

2階で押し入れの中の引き出し内を整理する事となり
ドンッ・・と膝をついたせいで、傷だけじゃなく違う痛みもあった・・gatag-00006060[1]

とは言え、リン子も大人・・
一瞬の出来事は超恥ずかしい思いをしましたけど
korobu[1]

いつまでも痛い痛いじゃ仕事にならぬ!!
午後からは結構頑張った土曜日でした・・
20141031141824ab2[1]

サンダルで砂利は危険です・・
皆さま、どうか気をつけて下さいねぇ~ac2a25eb29d03836df4892f9a71335a3[1]

リン子がコケた状況、リアルに表現したつもりでしたが
伝わりましたぁ??? 17656[1]



何だか昨日は色々と忙しい一日となりました・・
我が家のお気に入りの蕎麦つゆが宅配で届き
5[1]

夏には、これでお素麺やお蕎麦を頂きます・・
超激旨なんですぅ~♬

CIMG0431_convert_20160514122508.jpg
送料が無料になる金額をまとめ買いです・・・

CIMG0435_convert_20160514122541.jpg
ヤマモリさんのつゆ、マジで美味しいです♬

こうして、昨日の土曜日は
悪ガキの様に膝に傷を作った55歳の初夏でした・・・
f058c6340b52f881c44a657457f29ee2[1]

CIMG0384_convert_20160514122103.jpg
庭の芍薬も・・・

CIMG0392_convert_20160514122207.jpg

CIMG0393_convert_20160514122240.jpg

CIMG0391_convert_20160514122135.jpg
綺麗に見える時期は一瞬ですねぇ~

CIMG0394_convert_20160514122311.jpg
紫陽花は、まだこんな感じぃ~

この程度の事でコケてしまうって、
やっぱリン子もオバサンになってしまったと言う事ですぅ~
若い時なら、コケる前に交わす事が出来たはず・・
こう見えて←どぉ見える?
結構、運動神経はいい方だったので・・・←言い訳
夜のお風呂は心にも沁みました・・・
sick_juketsu[1]  tanpopo-anime[1]

ajisai-endline[1]


それは…

災難でしたね…(ー ー;)
まだ痛いですよねー?
お風呂とか、浸みて痛いでしょ?
青タンも出来てませんか?
私とタメ歳のリン子さん
私も時々似たようなドジして
しょっちゅうアザだの傷だの作ってます…(ー ー;)
ダーリンに慰めて貰うものの
一体どうしたら、そんな風に怪我するのかな?と
不思議がられます(ー ー;)
これって、性格もあるような…?
そそっかしいので
一生こんな感じなんだろうな…

リン子さん、お大事にね(^ ^)

No title

こんにちは。

いや~ 大丈夫ですか、、、?
って大丈夫な訳ないですよね 
けど 骨折とか無かったんですよね、、、
知り合いが 同じ感じの転び方して大腿骨骨折でした。
厚底は危険ですよ~ 
若い子でも捻挫したり 事故多いみたいです。

そやけど旦那様が優しいんが救いですよ~
うちなんか 荷物持って歩くん嫌いや言いよる奴やし 
絶対に一緒に買い物行きませんし 出掛けません (; ・`д・´) 
オッと愚痴が過ぎました 失礼を (汗)

お大事にして下さいね m(__)m 

こんばんは♪

それは痛かったですね。
これからの季節サンダルは要注意ですね。
本当に痛い時って声も出せませんよね(;_;)
でも大怪我にならなくてよかったです(*^^)v
私も去年窓から落ちたし…
お互いに気をつけましょうね~ 

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うございますぅ~v-435

災難と言うべきか、ドジだと言うべきか・・
リン子もホントにそそっかしいんですよぉ~
慌て者だし、かなりのおっちょこちょいだしぃv-396
小粒の青タンが何か所にも膝にできてますぅ~v-406

るこさんもそうなんですかぁ~?
おぉ~同志よぉ~v-410v-421
急いで小さく回り過ぎて、階段の角で足の小指ぶつけたり・・
これ、超痛いですよねぇ~v-393
この時は大号泣でした・・
物との距離感が甘いんです・・あたしv-406
優しいお言葉、有難うねぇ~v-413

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-435

はいぃ~v-404大丈夫じゃなかったですぅ~
でも、もぉ大丈夫ですよぉ~有難うございますぅv-421
骨折まではいかず、単なるスリ傷で終わって良かったです・・
ちと、大袈裟に騒ぎ過ぎました・・v-408

でもね、コケてる瞬間に股関節がおかしくなりそぉでしたv-404
リン子のサンダルって全部厚底なんですよぉ~
ダメですねぇ~オバサンなのに若造りで・・v-396

こんな怪我や病気の時って
優しくされればされる程、涙出てきませんかぁ?
我慢してたのに、帰って旦那の顔見て号泣でしたv-406
旦那さんと買い物一緒に行く事ないんですかぁ?

リン子は病気のせいだと思うのですが
一緒に行くと荷物を絶対にリン子に持たせないんですよぉ~
腕が腫れるから・・
ほぼ荷物持ち?
病気も時に便利ですぅ~・・って、不謹慎でスミマセンv-396

麦茶さんへ・・・

麦茶さん、コメント有難うございますぅ~v-435

マジで痛くて一瞬動けませんでしたぁv-393
こんなコケ方したのは初めてですぅ~
とぉとぉコケてしまう様なオバサンになっちまって・・v-396

ホントそぉなんですよねぇ~
痛過ぎると声も出ない・・
お陰様でスリ傷と青タンが出来てるくらいで終わりました
ご心配有難うございますぅv-421

ってか、窓から落ちたぁ??v-405
そっちの方が超危険じゃないですかぁ~
大丈夫だったんですかぁ??
ホント、お互いに気を付けましょうねぇ~
持ってるサンダルは全部厚底なので、考えなきゃv-388

No title

だいじょうぶでしたか?
厚底が原因ですよ!!気を付けてくださいね(*^-^*)
考えただけで痛くなりました(´;ω;`)ウゥゥ

子供が小学生のころやはり砂利道で転んだんですよ。ひざにとがった石がぽこっとはまってしまって、ぬってもらったことがありますよ。ひざに穴が開いたんですよ~こわいこわい

でもでもでも・・・ご主人の優しい事!!いいな~いいな~ハートがとんでますね。我が家ならそんなリアクションはないなあ~(-_-;)どうしたの?消毒した方がいいんじゃない?くらいでしょうか・・・・・

お怪我お大事にしてくださいね(*^-^*)

No title

あらら~痛い目に遭いましたね~

大事に至らなくて良かったですよ。

これからは、お外に出る際は
スリッパ辞めて靴にしてくださいね。

優しい旦那様に甘えてるリン子さん!
なんと、カワユイおばちゃんやね~~~ ^^

おはようございます

まぁ 大変でしたねぇ
えらい 災難ですよ
でも これからはお互いに気を付けましょう
これくらいで良かったと思ってネ、、。

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ドジでおっちょこちょいでしょう~v-394
こんなオバサンなんですよぉ~リン子はぁ~v-408
ご心配頂きましたけど、お陰様で大丈夫です・・

もぉ絆創膏も外して沁みなくなりました・・
お子さんの様に石がはまり込んだとしたら
リン子はもっと大騒ぎしてたかもぉ~v-396

旦那のお陰で助かりました・・優しいですぅ~v-406
時に超ムカツク事もあるけどねぇ~v-403
こんなコケ方したのって初めてだったから
超恥ずかしかったけど、怖かったです・・v-404
気を付けないとねぇ~・・反省v-390

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

ご心配頂いて、スミマセン・・お騒がせしましたv-408
病院へ行く程の怪我でなくてよかったですぅ
サンダルって危ないですねぇ~
靴にしなきゃって思いました・・

唯一甘えられるの旦那しか居ないので
こんな時は、いつも顔見ると泣いてしまいます・・
読んでると可愛いオバチャンだけど
見ると、可愛げないかもぉ~v-411v-424

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

災難と言うべきか、やはり自分のせいですよねぇ~
気をつけてるつもりでも、そうじゃないって事ですよ・・
サンダルの時は、充分に注意しなきゃって反省しました・

ホントこれくらいで良かったですぅ~
病院へも行かずに済みましたからねぇ~
ご心配有難うございますぅ・・

No title

リン子さんの痛みと恥ずかしさ、
よ~く伝わりましたとも。

大事に至らず何よりでした。
なにせ、年々骨ももろくなるお年頃。
大事にして下さいね。

No title

そりゃ~ぁ痛いでしょう( ;∀;)
サンダルはいけんでぇ

まだ反射神経いいから思いっきりいくけれど
下手に手をついたら骨折って事が多くなるから
スニーカー履いてな(^▽^;)

泣いちゃだめよォ
も~~ォ(笑)

No title

リン子さんこんにちは!

大丈夫ですか?骨は大丈夫ですか?

でも・・・心配しなくてもいいです・・・
私は、梅田で、思いっきりこけましたから!
ひさから、血ぃーでた、言うねん・・・白いズボンも破れました☆

あー、恥ずかしかった(笑)
同じやねw

もう忘れよう・・過去の事だ・・・過去の事・・・v-406

No title

そういう時、自分では若いつもりでも年を感じますよね・・・
私も思いっきり走ってるのは気持ちばかりで足は全然前に出てなくて転んじゃった自分にびっくりってことがありました。しかも40代の時ですから・・・
でも、膝だけでよかった!足首グキッとかボキッとかになってたら大変でしたよ。まだまだ若い証拠です!
ご主人のひと言が最高の薬になりましたね!

No title

こんにちはv-22

大事じゃなくてよかったです。
十分大事ですが^^;
捻挫とか骨折だったら 大変ですよ。

あたしは転倒じゃないけど 靭帯を
二度やっていて(人にされたのと 人の犬のせいですが・・)
ほんとに辛くて 結局 同じ足だったのもあって
今も 正座ができないのですよ。

お大事にしてくださいね。v-300

なでしこさんへ・・・

なでしこさん、コメント有難うございますぅ~v-408v-421

伝わりましたぁ??
この恥ずかしさと痛さが・・・v-393
ホント大事にならずに良かったですけど
いつ大事になるかもわからないので
気をつけないとねぇ~・反省デスv-409
優しいお言葉、有難うございますぅ~v-406

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

やっぱり全てはサンダルですかねぇ~v-408
暑くなってくると、リン子はほぼサンダル生活・・
よほど歩く時以外は・・

確かに、ふいに手をついて骨折ってありますよねぇ~
段々と受け身が取れない年齢になってきました・・アハッv-411
優しい言葉を言われると、すぐ泣くリン子なのだぁ~v-406

ねじばなたんさんへ・・・

ねじばなたんさん、コメント有難う~v-410v-422

骨は全く大丈夫です・・
小石で膝が傷だらけになりましたけど血が出ただけ・・
あっ・・・その梅田事件、確かブログに書きましたよね?
白いズボンで思い出したぁ~v-408
恥ずかしいけど、痛いし・・超解るわぁ~v-394

えぇ、忘れますとも・・思い出したくもないさ・・v-408

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

恐ろしく恥ずかしい経験をしてしまいましたよぉ
超スローでコケてるのが解って、それでも受け身が出来なくて・・
持った荷物を離せば怪我もなかったのに
そこは根性出したんでしょうかねぇ~v-408

ホント自分でビックリだけど、見た人はもっとビックリv-405
まともに顔を見せられませんでした・・v-404
こんな時の旦那の言葉は薬になりますが
泣きの追い打ちにもなります・・
優しくされるとどうしても涙が・・v-406

800びくにさんへ・・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~v-435

たかがスリ傷くらいでワーワー言ってスミマセン・・・v-404
靭帯までやっちゃったんですねぇ~それはそれは・・
何故同じ足なの?って思いますよねぇ~

今、治りかけてる膝(左)を立ち上がる時に
どうしても使ってしまって、痛っ!!って事に・・
何故右を使わないの?って思うけど、どうやら左で立ち上がってるみたい・・
慣れって怖いわぁ~

ご心配頂き、有難うございますぅ~v-413v-421

No title

大丈夫ですか?

思いっきり転んでしまったんですね(>_<)

傷口が怖くて見られなかったなんて・・・ リン子さん可愛いですね
旦那様もリン子さんのそういうところ 放っておけないんでしょうね(^^)

大事に至らなくて良かったです

No title

その後どうですか?
もうリアルに想像しましたよ!
痛かったでしょう。。。(;へ:)
子どもの頃は転ぶのも上手だけど、大人になると。。。
まして、この歳になると(リン子さん私より1こ上なのね)
上手になんて転べない。
顔とか、打たなくて不幸中の幸い。。。と、思いましょう。

私も、数年前の夏、縁側から洗濯物干しに庭に出る時、
ブロックをいくつか置いて、足台にしてたんだけど、
うっかり踏み外して、ごつごつのブロックに足を、ずるずるーってすって、
その傷跡、いまだに痣になったまま残ってます(;へ:)

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうです・・思いっきり転びましたv-408
超恥ずかしかったけど、痛い方が先だったv-399
傷が出来た感があったので、両手使ってるし
取り敢えず帰宅してから見てみようと・・

段々ヒリヒリし始めてきて見れなかったわぁ~v-404
マキロン、ぶっかけられました・・
大騒ぎしてスミマセン・・
もぉ大丈夫ですけど、膝を使うとまだ痛いv-406

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難うございますぅ~v-435

転んだ状況、見えましたぁ??v-408
恥ずかしいやら、痛いやら・・パニックv-393
リン子は燦さんより1こ上なんですねぇ~v-410
もぉこんな歳になると、受け身も何もあったもんじゃない・・

擦り傷って、なかなか消えませんよねぇ~
ヤケド状態になっちゃって消えないです・・
リン子の膝も消えないのかなぁ~v-388

ところで、地震大丈夫でしたかぁ?
驚きましたねぇ~v-399

No title

具合どうですか?
傷はなかなか消えないけれど、痛みとかは?

ゆうべの地震は怖かったですね(・・;)
あれで震度4だなんて、震度6、7っていったら、どれほどなんだって思っちゃいましたよ。
今朝も、地鳴りと共にまたちょっと揺れましたね。

燦さんへ・・・

燦さん、何度もコメント有難う~嬉しいですぅv-415

傷はなかなか消えないでしょうけど
膝を床につけなければ痛くはないです・・
でも、うっかり床に付かせると激痛がv-404
その内治るでしょう・・おバカでしたv-408

ビックリでしたよねぇ~地震v-405
3.11で震度6くらいだったでしょう?
昨夜はそれに比べたら可愛いものでしたけど
揺れに敏感になってる分、驚きは半端ないですv-399
朝っぱらから揺れましたよねぇ~2度も・・
やはり地震は慣れませんねぇ・・v-404
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる