07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

思案中・・・

kumamoto-ouen-neko5[1]

暑さがしんどくなってきました・・
震災に遭われた皆さま、どうか負けないで下さい・・

ayame-chou280[1]

今、リン子が一番欲しくて購入を悩んでいるもの・・5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

それは 「冷凍庫」
ssnet_ma-114_2[1]

我が家の冷蔵庫は割と大きな容量の物なので
当然、冷凍庫も結構な収納スペースだ・・image1[1]

でも、ここ最近は冷凍庫が空いた所を見た事がない・・
090519142304[1]

多分、冷凍は沢山してるけど地味に消費もしている・・
けれど、頂き物とか買って来て保存しなきゃならないとか、
やたらと最近は冷凍する事が多くなった・・em05-02[1]

色んな野菜や食材等を冷凍する事を覚えfd77_01[1]

逆に冷凍した方が栄養価も上がると言う物さえ・・
っで、その結果今の冷凍庫の広さでは足りない・・
そぉ思う様になる・・reizouko_woman[1]

肉類は、殆ど冷凍する事はないのですが
魚とか、野菜、パン、その他色々とある・・
仕事もせずに家に居る主婦なのに
安いと思った時にやたら買い溜めをしてしまうクセがあるリン子
ijikeru_woman[1]

それとか、遠くまで買いに行かないと手にできない物なんかは
行った時にどうしてもまとめて買う様になってしまう・・
アサリやシジミなんかがそれだ・・o0300024010885429096[1]

美味しいお魚も、リン子のお気に入りで早朝に行商に来てくれる
あのお爺ちゃん達の所へ土曜日に行くのですが
illustrain04-norimono07[1]  01-2[1]

早朝な為、毎週行くのは面倒だから、まとめ買いをする・・
っで、そんな中ご近所さんとかから頂き物が来ると
もぉてんてこ舞いだぁ~ pose_yareyare_woman[1]

たった二人の夫婦生活なのに、何故そこまで?と思うでしょうが
旬の物を旬の時期に冷凍しておく事が出来ると
年中、旬の時期の物が食べられると言う事になるので
段々と、その気になってしまったリン子・・ge01-01[1]

旦那に言うと、「好きにすれば?」と意外にも反対ではない・・
010101man78-trans[1]

やったぁ~♬em02-05[1]

っで、先日デジカメを買った関係で担当の人に聞いてみたら
building_kaden_ryouhanten[1]  hanbai[1]

6月に安く出るので、それまで待ちませんかぁ?
そぉ言われたリン子・・
高い物を売りつけるのではなく、安くなるまで待ってと言う営業に
リン子は親しみを感じ、ひたすら待つ事にしているのだ・・
今は色んなタイプの冷凍庫がありますねぇ~
495[1]
ssnet_ma-114[1]

それにしても、今日なんかもそうですが
もぉこっちは既に夏の日差しだ・・ss04-01[1]

未だに僅かに残ってる灯油が勿体なくてヒーターも出っ放しなのに
扇風機を出そうとしているリン子・・・←季節感ゼロ
senpuuki-icon[1]

ここまで暑くなると、もぉ保存する段階で冷凍庫にGO・・
結果、我が家の冷凍庫はパンパン状態なのだぁ~
どうですか、これ・・・2[2]

もっと整理してマメに食材を減らせば?と
何処かから声が聞こえて来そうなのですが
やはり冷凍庫のみを買おうと考えてるリン子なのです・・
7[1]

ただ、一つ難点が・・komatta_woman[1]

お勧めしてくれた冷凍庫は、急速冷凍も霜取りも出来るタイプで
月に800円~1000円程の電気代になると言う・・
出来る限りの省エネではあるのですが
やはり急速冷凍と霜取り機能がある物は少し電気代がUPするらしい
pose_ohno_woman[1]

月に500円くらいなら即買いでしたけど
一応先々の事を考えて、若干思い切れないのであぁ~る・・
これって本当の意味で節約になってるのか?って。
chokin_kakeibo[1]

まっ、そこまで考えて家電製品を買う事などした事ないですけどね~
ただ、絶対に必要な家電と違って余分な物だと思う感覚?
無くても冷蔵庫にあるじゃない・・と心の声も聞こえる・・
moyamoya_woman[1]

ほぼほぼ買う方向へ向いてるリン子なのですがぁ

どうしたもんじゃろのぉ~←朝ドラ風で・・

toto_1[1]

CIMG0378_convert_20160510143236.jpg

matakite-6gatsu[1]
44241737[1]





No title

リン子さーん こんにちは♪

そちらは もう扇風機ですか~!羨ましいわぁ☆
こちらは、未だに10℃前後の気温ですよ(^_^;)
明日からは、気温が上がる予報ですけど・・・

冷凍庫ってそんなに電気代掛かるもんなんですね!
ちょっとビックリ!月に1000円アップは大きいね~
もう少し省エネのは無いのかな?
お手頃なのがあれば良いね(^_-)-☆

No title

冷凍にも保存期間の目安があるみたいですよ。
1~2か月くらいを過ぎると風味や栄養が落ちたりするみたいです。
その辺を詳しく調べて、もし3カ月くらいで消費するとしたらというシミュレーションを元に再検討されたらいかがでしょうか。

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-410v-422

もぉ扇風機ですよぉ~
今日なんか、超晴れて28度です・・
暑いv-394
強風とか雨とか、天気がイマイチだったけど
そろそろ暑くなってきましたぁ~

電気代、結構かかるんですよぉ・・
ってか、これは容量で全然違ってくるんですってぇ
もっと小さい物なら電気代も安いし
急速冷凍や霜取りがなければもっと安い・・

でも、電気を切って霜取りする事考えたら
電気代ばかり計算して使い勝手の悪い物を購入?
それもなぁ~って、あれこれ考えてしまいます・・
両方揃って手頃なのが一番ですけどねぇv-396

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

確かにそうですねぇ~
物によっては、美味しさも思った程は・・って事に。
なので、肉類はまず冷凍しないんですよぉ~
野菜とか、物によっては大丈夫な物もありますけどね~

ずっと長期保存するつもりでの購入なら止めた方がいいですねぇ~
一夜干しのイカとか、かなり長く冷凍しながら使いますけど
案外大丈夫です・・
冷凍の仕方にも注意が必要みたいですけどねぇ~
アドバイス有難うございますぅ~v-411v-422

No title

冷凍庫 現実味を帯びてきましたねぇ


イカや餃子は冷凍してもあまり味が変わらないとは言いますが
やっぱり長くても2カ月位で使い切りたいですよね

これからは暑くなるからアイスノンを人数分入れて置ける場所を確保したいし市販 手作り問わずアイスを入れる場所も必要だし
冷凍庫は ぴぃままもすっごく欲しいんですよね~


電気代がかかるのは別の事でセーブ出来ないですかね?
たとえば これから暑くなる中 毎食ガス着けて料理ってやってられないからまとめて作ってしまって冷凍
食事より早めに出しておけばレンジで温めは必要だけどガス 水道は随分節約になりそうだけど…


霜取り機能は必要ですよ~
実家にあった冷凍庫は霜で物を入れる場所が狭くなって扉が閉まり辛くなって壊れてしまったんで
せっかく買うんだったら長く使える物の方が良いですよね

No title

リン子さんこんばんは!

我が家の冷蔵庫も、冷凍庫が一番大きいタイプを選びました(笑)

リン子さんの気持ちわかるわ~~
うちはね、子供がたくさん食べるので
消費が早く、今の所、もう一つの冷凍庫は必要ないけど
田舎に行ったら、鮎とか100匹ぐらい獲れるので
冷凍庫は別途に買うかも知れないですね・・・

梅もね、冷凍が出来るので冷凍すると
一年中、梅ジュースが飲めるんですv-290

確かに、いらんちゅーたら、いりませんが・・・気持ちわかるわ(笑)でも、意外に電気代高いですね・・・v-12

No title

こんにちは。
我が家は今年になって冷蔵庫を買い換えましたが、以前の物よりも小さいのに変わりました。少しだけね。
2人暮らしで冷凍庫が足りないというのはかなりなストックをお持ちでいらっしゃる!!
家にもフリーザーありますよ。上の写真のようなやつです。でもおいてある場所が二階の主人の部屋の床の間・・・💦主人の物がほとんどを占めていて、入れてもいいと言われてるんですけど、めんどくさくて行かなくなっちゃって、もったいない話ですが。

でもあると心強いです。冷凍すればいいやって思えるからね。

こんにちは

冷凍庫
我が家は もう 10数年前から使っております
色々と冷凍しておりまして 便利ですよ
あんまり 電気代とか考えないで、、。

No title

旬の物をいつも食べられると考えたら
電気代は重視しなくてもいいんじゃないかな??

お買い得はいつくるかわからんですよ(#^.^#)
多分夏場は新しい製品出ますから
その前に処分価格で購入するのもありじゃないかな??

No title

さすが!!リン子さん

買った後のコストもしっかり考えているんですね(^^)

だからお金が残るんですね~

うちにこの冷凍庫あったら 31日はアイスでパンパンになっていることでしょう(^_^;)

No title

我が家も、茨城に来る前だから、もう20年ちょっと前、
冷凍庫を買いましたよ。
安いからと飛びついてんですが、霜取りしなきゃならないやつで、
ほとほと後悔しました。
ちょっとくらい高くても、自動で霜取りしてくれるやつにすればよかったって。
霜取りしてる間、困るんですよ、中の物。
結局、面倒で、茨城来て少ししてから廃棄でした(^_^;)

冷凍物は、いつまでもほぞんできるわけじゃないんですね。
でも、やっぱり冷凍庫があれば便利!
それは実感してます。
よ~く色々検討して、後悔のないように~(ёё)

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難うございますぅ~v-415

そうなんですよぉ~
段々と暑くなってきたじゃないですかぁ~
なので、連休終わりに電気屋さんからお知らせ送ってくれるとの事で
待ってる所ですぅ~
やっぱり買おうかなぁ~ってv-413

冷凍したからと言って、ずっと一年放置する訳じゃないですしねぇ~
ただ順番に食べるけど、冷蔵では食べ切れないって訳で・・

電気代の事を考えて購入迷うって、多分言い訳ですよねv-396
心は決まってるのに、迷ったフリ?v-408
節約する部分は頑張るけど、欲しい物はやっぱ欲しいv-390
やっぱ霜取り必要ですよねぇ~
自分で取るってなったら中の食材も大変だし・・
長く使って上手な買い方が出来れば最高ですぅ~

色々とアドバイス有難うねぇ~v-410v-422

ねじばなたんさんへ・・・

ねじばなたんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

冷凍庫って広く欲しいですよねぇ~
解ってくれますぅ~??v-413
消費が早いと、第二の冷凍庫までは不要かも知れないけど
2人だと、消費が遅いんですよねぇ~

絶対に買わなきゃって訳じゃないけど、やっぱ欲しい?v-403
霜取りや急速冷凍とかの機能があって、容量が大きめになると
これくらいはどうしてもかかるそうです・・
これでも省エネなんだと言っておりました・・
多分購入はすると思うわぁ~v-408

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

あっ・・今年冷蔵庫買い替えたんですねぇ~
確かに2人だと大きなのは必要ないと思いますけど
リン子はどうしても、そこは譲れなくて大きいですv-388
大きなスイカを冷やしたい・・
大きなコストコのケーキ買ってきたらどうする?
なぁ~んて自分の都合いい様に解釈しましてv-396

勿体なぁ~い・・旦那さん用なんですかぁ?
そこはもっと占領して使いましょうv-411v-424
結構皆さん、色々ですねぇ~
どうやら決め時かしらぁ~v-415

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさんコメント有難うございますぅ~v-435

確かヒロちゃんさんチにも、海の幸が大量に贈られてきますよね~
やはりそれを保存するには冷凍庫が活躍ですか?
我が家も時に贈られてきたり、自分でまとめ買いしたり・・

電気代は別の何かで調整しますかねぇ~v-396
やっぱそんな風に聞くと益々欲しくなってきた・・v-411v-426

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

ですよねぇ~v-408
ガッツリ一年ほっとく訳じゃないので
消費しつつ、在庫を保存する方法として冷凍?

別の何かで電気代分は節約して(お菓子減らす)
お買い得に食いつきますかねぇ~v-396
新製品が出るからだと言ってました・・
新はどうしても高いので手が出ませんけど
旧だと、意外と手が出せるv-426

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

いやいや、そんなに褒めないでぇ~v-408
ホントなら、買わずしてコストを考える方が賢明ですよねv-403
でも、この所ずっと冷凍庫がパンパン過ぎて
このまま夏に突入かと想像するとアイスも買えないv-406

アイスも安売りの時に買って保存してたら
夏には最高のオヤツよねぇ~
みかん家程アイスは買わないけどぉ~v-408

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難うございますぅ~v-435

そっかぁ~何とリアルなご意見・・
やっぱ霜取りは必要ですねぇ~
電気屋さんもお客さんの声から、霜取りはあった方がと言ってました。
霜取りをしてる間の中の食材が大変な事になるって・・
やっぱそうなんですねぇ~

永久保存するつもりはないけど
あれば便利・・確かにその通りですよねぇ~
記事にするまでも、よぉ~く考えてましたが
記事にしてコメント下さった意見を参考にして
更によぉ~く考え中ですぅ~
きっと買うでしょうねv-396有難うねv-415

No title

あ、あとね、写真のような、段ごとに引出しの物がいいようですよ。
扉開けると逃げる冷気が、引出しによって守られるので。
それに、整理もしやすいようですよ。
私がもしも今度冷凍庫買うなら、絶対に自動霜取り式の、引出しタイプにするって思ったものでした。

燦さんへ・・

燦さん、何度も嬉しいコメント有難うございますぅ~v-415v-221

そうなんですよ・・
リン子は最初、上から開けるタイプの物しかないと思っていたら
電気屋さんへ行って見せて貰ってビックリv-405
今はこんなに進化してたんだぁ~って驚きました・・

冷気が逃げるのが一番電気代がかかると言われたので
やはり燦さんの言う通り、引き出し式がいいみたいですねぇ~
これらが性能の中に入ってて旧タイプでもお値段も手ごろ?
そんな商品を勧めてくれる様なので今から楽しみです・・
参考になるアドバイス、何度も有難うございました・・
とっても嬉しいですぅ~v-415

No title

冷凍庫。
有れば便利ですよ~

でもね、ワタクシみたいなグータラ主婦は、
取り敢えず冷凍庫に突っ込んでしまってる。
整理もしないので、底にあるものは永久冷凍になってる物も(笑)

リン子さんはしっかり者だから、きっと上手に使いこなすんだろうなぁ。

なでしこさんへ・・・

なでしこさん、コメント有難うございますぅ~v-415

前々からずっと欲しかった冷凍庫でしたけど
段々と現実に近づいてきました・・
やっぱあった方が便利ですよねぇ~
なでしこさんも、そぉ思いますぅ~?v-413

いやいやリン子もグータラ主婦では上位ですよぉ~
グータラに見せない技を持ってるだけですぅ~v-408
以前はリン子も冷凍物をあまりキチンと整理せずに
大雑把に冷凍してて、結局捨てて・・が多かったんです。

ここ最近は、細かく冷凍する事を覚え(今頃?v-403
使い勝手のいい様に冷凍する事が上手になりました。
そうなると、冷凍と言う事が凄く便利に感じてしまって
結果、冷凍庫が欲しい・・どうしても欲しいって事にv-411v-221

新しく冷凍庫を買ったら、無駄にしない為にも
月に捨ててしまう事がない様に
捨てた物の金額を罰金箱に入れます・・
これを旦那に宣言したリン子なのですぅ~v-393v-356
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる