04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

連休も終わりですねぇ~

ayame-chou280[1]

GWもやっと終わった感じぃ?
長いお休みの方は、まだ連休が続いてるのかしら・・
交通事故も多かったですねぇ~ jiko_car[1]

皆さんは、GW如何お過ごしでしたかぁ???
nage_kiss[1]

rikka-logo[1]

我が家はこのGW期間中は、ほぼ家の掃除でした。
4c8e692393299b0749621808e29033a9[1]

でも5月5日は、結婚記念日だったのでa36975-0[1]

美味しい物でも食べに行こうかと・・
しかし、当日は結構な暑さで出かけるのが面倒になった・・ pose_nigawarai_woman[2]

それに子供の日で、あちこち外食は子供だらけ・・
なので、久々に小僧寿しを買って家で祝杯?←飲めないけど・・

mig[1]

大皿のお寿司を注文し、嫌いな物は外して好きな物を追加・・
っで、午後に引き取りに行ってf1033_01[1]

自宅で旦那と「これからも宜しくねぇ~」とお祝いしました・・

098775[1]   28[1]

食い気が勝って写真撮り忘れた・・苦笑
pose_shock_woman[1]

再婚して丸11年が経ち、12年目に突入ですぅ~♬
何だかアッと言う間に過ぎた様な気がします・・ 201512100014034bf[1]

去年から今年は家族との別れがあったりで
忘れる事の出来ない年にはなりましたが
それも皆に訪れる順番の一つ・・
tsubame-line-t[1]

今となっては、夫婦二人だけが家族・・
お互い支え合って助け合ってこれから先を生きるのです・・pose_kandou_woman[1]

今では洋服とかもさほど欲しくないし
食べる事くらいが楽しみかな?

デジカメが新しくなったので、色んな写真を撮るのも楽しみ・・
こうして過ごして行く内に
リン子自身が年金も貰う年齢になっていくのねぇ~shock_woman[1]

何だか寂しい様な気がするけど、
ここまで歳取ると、早く年金でもくれないかしら?
・・・などと思ってしまうリン子・・
chokin_kakeibo[1]

歳を重ねる事が全く怖くない・・pose_yareyare_woman[1]

健康では居たいけれど、あれこれ節約ばっかしてケチケチするのも疲れる。
二人で年金貰える様になると、今よりも遥かに楽になるからだ・・
旅行に行ったり、美味しい物を食べたり、好きな事をする・・
老後、老後と言うけれど、今でも充分我が家は老後なのだ!
img9sqksnWsZH_20160412232518e97[1]

旦那も後3年もすりゃ70歳になる・・
とても70歳のじぃさんには見えないけれど、あちこちガタも来る・・
hima_taikutsu[1]  image114[1]


そんな色んな先の事を、近い将来の事を
結婚記念日に夫婦であれこれ語り合った一日でした・・
ge05-01[1]
お茶飲みながら、大好きなお寿司を食べながら・・・
あれこれ語り合う時間もとってもリン子には有意義な時間でした。

昨日は例の如くちょいドラへ出かけておりましたが
雨予報が当たり、夕方くらいから雨に・・pose_yareyare_woman[1]

CIMG0278_convert_20160507141709.jpg
雨が降る前にポピー畑に立ち寄りました・・

CIMG0281_convert_20160507141741.jpg

CIMG0283_convert_20160507141814.jpg
広い麦畑もすぐ側にあり、気持ち良かったですぅ~

CIMG0284_convert_20160507141847.jpg
ずっと後ろに見える白いのはトマトハウスです・・
ここは良心市なのですが、スーパーフルーツトマトを作っており
有り得ない金額で販売してたので、買えずに見ただけ・・
買わないから写真も撮れませんでした・・



その後も予定通りの行動しかできませんでしたが
道の駅とかで、大好きなタケノコを安く売ってて
大収穫でしたぁ~ takenoko-1[1]

昨夜はタケノコの灰汁取りをして、食べる分だけ煮て
今朝、とっても美味しく頂きましたぁ~♬
oishii6_woman[1]

やはり少し田舎の方へ行くと、安く売ってるんですねぇ~
超嬉しい・・ kirakira_woman[1]

そして、今朝は近くのスーパーへ買い物に行ったのですが、
そのすぐ隣に、「坪屋」(ヘイヤ)と言うパン屋さんがあります。
そこは知る人ぞ知ると言う感じの拘りのパン屋さんで
ネットの口コミも柏で一番美味しい・・とか、
あれこれ評判のお店なんです・・

CIMG0302_convert_20160507140954.jpg
こんなに狭い小さなお店です・・

CIMG0308_convert_20160507141414.jpg
2人入れば身動き取れない・・

通りかかる時は、いつも閉まっていて買えず、
今朝は開いてて、人も5人くらいしか並んで居らず
スーパーの駐車場へ車を止めてすぐに並んだ・・
数分で店内に入りましたが
やはり激狭!!!tukaretayo_20160302222524ef4[1]

少しお値段は高めですが、食材や原料に拘ったパン。

CIMG0303_convert_20160507141031.jpg
狭過ぎで、写真撮るのも一苦労・・

CIMG0304_convert_20160507141107.jpg

CIMG0307_convert_20160507141340.jpg

CIMG0305_convert_20160507141150.jpg
下の冷蔵庫内にはシフォンケーキが色々と・・

CIMG0309_convert_20160507141447.jpg
出来立てで、お勧めされて買ったカスタード入りブルーベリーパン。ほぼケーキです。

こんなに近くにあるんだから、一度は食べなきゃねぇ~って思い
前に並んでたおば様に「何が美味しいんですかぁ?」と尋ねてみた・・
おば様、「やっぱり食パンね、山切りが美味しいわよぁ~」と教えてくれた。

残念な事に、山切り食パンはこのおば様で最後だった・・
角食とぶどう食パン、菓子パンをモロモロと買い
お店を後にしたリン子・・・
旦那がレーズン好きなので、「お土産えぇ~♬」と帰宅した・・

CIMG0311_convert_20160507141553.jpg
角食は、8枚切りを半斤とレーズン食パンを一斤買った
クリームパンや粒あんぱん、レーズン丸パンを買ってみました・・


超がつく程に柔らかいパンでして、
折角だからと言う事で、昼ご飯に二人で食べた・・
食パンは、やはり激旨ですぅ~nage_kiss[1]

でも、我が家には少し贅沢なお値段なので、
今後はたまぁ~~~に買う事にしよう・・pose_nigawarai_woman[2]

評判なだけあって、やっと買えましたが評判通りの美味しいパンでした・・
狭さが写真で伝わるかしら・・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

色んなお店があるんですねぇ~
美味しかったです! ご馳走様でしたっ!!
ge01-02[1]

mugi-fuukei-msg[1]
かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]



(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

リン子さーん 結婚記念日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
子供の日が記念日なんて、覚えやすくてイイね♡
仲良くお寿司でお祝い、ほんわか良い雰囲気だね~♪
ずーっとお二人仲良く元気に楽しく過ごしてね~(*^-^)v

可愛いポピーや青々とした麦、良い眺めだね~♪
美味しそうなパンも 良い収穫でしたねv(*'-^*)-☆

結婚記念日❤︎

おめでとうございます〜(^o^)/❤︎

仲良し夫婦良いですね〜(^。^)
うちも、まだ5年目ですが
仲良し夫婦ですよ〜(^з^)-☆❤︎

年金…私が貰えるまでは
まだ10年ありますが
毎年目減りしてるでしょ?(ー ー;)
本当に貰えるのか心配になります…
節約ばかりじゃストレスになるし…
老後の蓄え、どうにかしなきゃなー(^^;;

No title

羨ましいくらいいつも仲良しですね。
結婚記念日、おめでとうございます。
健康で、好きな事を一日でも長く二人で出来ます様に。

No title

結婚記念日おめでとうございます。

老後の蓄えって悩みどころですよね
ウチは私一人分だし 子供達に頼りたくないし

年金は生きてる間に貰えるのかなぁ?って状態だし
支給されるのがどんどん遅くなるし~

お二人で仲良くずーっと長生きして下さいね~

No title

いつまでも仲良くて羨ましいぞ^^
年齢まで公表しちゃったね(#^.^#)

そう考えると旦那さん若いんだろうと思います^^

デコ父今73ですが最近しょぼくれてきた
風邪抜けないせいか年取ったなぁと感じることが多いですね( ;∀;)

元気が一番
美味しい物食べて適度に気分転換して笑えるのが
健康の秘訣

いつまでも元気で仲良く♪

mamaさんへ・・・

mamaさん、続けてコメント有難う~v-411v-422

そうなんですぅ~
結婚記念日なんですよぉ~子供の日は・・v-415
必ず休みだし、この日にしようと決めたんだけど
すぐに早期退職しちゃったから、ずっとお休み・・v-408

外へ食べに行くのもいいけど、家でまったりもいいですよね♬
mama家と同じく、我が家も仲良しなので
毎年こうしてお祝いできればいいなって思いますv-413

このポピー畑の所、スーパーフルーツトマト凄かったですv-405
絶対に美味しいだろうな・・って思う程の放射線状の筋・・
でもね、B品C品とまであるのですが、C品で1箱3000円くらいするの・・
食べてみたいけど買えないわぁ~v-394

No title

結婚記念日おめでとうございます。
ブログから素敵なご夫婦の様子が窺えます。
愚痴ばかり言ってる私は反省しないと・・・ですね。

老後かぁ・・・。
手を伸ばせば届きそうなとこにきてるけど、
まだ知らん振りしていたいとこです。
(現実逃避か~)






るこさんへ・・・

るこさん、コメント嬉しいですぅ~有難うv-415

仲良し夫婦してますかぁ?
上手に儲けは出てますかぁ~?
るこ家は5年なんですねぇ~
まだまだ長い人生ですね・・我が家もですが・・v-410

先の事想像すると、色んな計算も働きますが
若返る事はもぉないから、どうせなら早く年金も貰いたい・・
貰えるのはまだ先でも、払う事が早く終わればいいなって・・
今年は2年払いしたので、後3年・・・頑張ろうv-426

節約もばっかだとストレスになりますよねぇ~
時にはパーッと使わなきゃv-396
老後の蓄えは旦那任せ・・用心深い旦那は
先ず大丈夫じゃないかと・・v-411v-426
人生なんくるないさぁ~v-314

kanonnさんへ・・・

kanonnさん、コメント有難うございますぅ~v-435

いやいや、たった二人だけの家族・・・
そして再婚ですし、仲良しじゃなければ問題かもv-403
お祝いメッセ有難うございます・・v-410v-421

ホントにそぉ思いますね・・
ずっと健康でずっと好きな事出来れば・・・って。
それがずっと二人でできれば尚最高~v-413
そぉ願った結婚記念日でした・・v-415

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-410v-422

そして、お祝いメッセ有難う~v-413
子供が居たら居たで、頼らず頑張ろうって思うし
居なくても自分達で頑張ろうって思うし・・
結局自分自身なんでしょうねぇ~

目減りしても年金は年金で欲しいし
歳取って、我慢ばっかの寂しい日々も辛いですしねぇ~
お互い支え合って、食べたい物を食べる・・
今は、そぉ思って生きてるわぁ~v-415
世の中、どう変わって行くんだろうね・・v-390

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、いつもコメント有難うございますぅ~v-435

この歳で再婚して丸11年・・
まだまだ仲良しは続くぞぉ~v-413
年齢はとっくに公表してますけど、どぉ見ても若い旦那です・・
でも実年齢は騙せないので、無理はして欲しくないですけどね・・

デコちゃんのパパ、73歳なんですね・・
旦那と6歳しか変わらない・・v-405
段々弱くなってきて風邪ごときでショボッってなりますよね・・
そぉならない様に見かけだけでも頑張ってシャキッとして貰ってますが
疲れはなかなか取れない様です・・v-390

今は美味しい物、食べたい物を食べる・・
行きたい場所へ遊びにも行く・・
それが我が家の健康の秘訣かもぉ~v-415
嬉しい応援、有難うございますぅ~v-411v-422

なでしこさんへ・・・

なでしこさん、コメント有難うございますぅ~v-435

いやいや、愚痴も出ますって・・
人生長く生きてりゃ色々とありますもんねぇ~
でも、リン子は愚痴でも大きな声で言うし
言って笑って流しています・・v-411

病気をしてから特に思う事ですけど
クヨクヨする事が一番身体に悪いと思っているので
何事も前向きに・・v-410

老後だって、不安材料ばかりですけど
いい事も嬉しい事もきっとある・・そぉ信じていますv-218
リン子の元気な若さを常に旦那に与えてて、
お笑い芸人の名前や流行りの歌とか、
旦那に吹き込んで、若く居て欲しいから付いてきてくれてます・・v-408
我が家は知らんぷりしたいけど、もぉ片足突っ込んでるぅv-394

No title

結婚記念日おめでとうございます^^
外で食べるより家で食べる方がゆっくりできて良いと
思います。特に休日はね~
リン子さんち周辺は有名なお店が多いんですね。
パン、私も大好きで新しいパン屋さんとかわくわくします。
目移りしちゃって困りますが。
ダンナがレーズン嫌いなので私も疎遠だったのですが
最近レーズンに興味があってこっそり色々食べてます。
有機ぶどう食パンとか美味しそう~

めぐのりあさんへ・・・

めぐのりあさん、コメント有難う~v-410v-422

家でまったりって言う記念日もなかなかでした・・
後も楽だし、いいですねぇ~v-413
我が家、毎年休日だしv-403

レーズンはね、リン子の方がホントは嫌いだったの・・
でも、段々と美味しく感じる様になり
今では朝のヨーグルトにたんまり入れて食べてます・・
ここのパン、超美味しかったですぅ~v-405
やはり口コミしてるだけあるわぁ~

パン生地が凄く美味しいので、レーズンでも何でも美味しい♬
メッチャ狭いですけどねぇ~v-408
新しいお店とか見つけたら、一度は食べてみたいですよね~
嬉しいコメントを有難う~v-415

No title

ご結婚記念日おめでとうございます。この日が来ると、出会った当時を思い出しますよね。あれから何年・・・年をとったもんだと、つくづく感じるわけですね。
これからもよろしくねなんて、しおらしく言えない私ですが、内心はそう思ってます。リン子さんはちゃんと口に出して言うのでしょうか?

ぱんおいしそうですね。パンもなかなか高くて買えなくて('◇')ゞ自分で焼けば安上がりだし・・・だから主人からはもっと焼いて!と言われてますが、月1回のノルマを果たすのにも必死です。

No title

ほほ~う。 子供の日が結婚記念日なんですね。

おめでとうございます♪

いつまでも、仲良く 楽しくお暮しくださいませ~

歳取るのって・・びっくりするほどのスピードですわね。^^;

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうなんですよねぇ~
あの時知り合わなかったら今頃・・とか、仮説の話ばっかします・・
リン子はハッキリ口に出して言うタイプなんですよぉ~
これは離婚の教訓です・・
言わなくても伝わる・・これはウソですv-430
やっぱい思ってる事は口に出して言わなきゃv-415

いつかさりげなく旦那様に言ってみてぇ~
きっと喜ぶと思うわぁ~v-413
パン、自分で焼くんですねぇ~素晴らしいv-411v-424
リン子はそれができないから買うんです・・

自分で何でも作る方、超尊敬しますぅ~v-435
暇はあるのにねぇ~v-396

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

どうですか?充実した日々を過ごせていますかぁ??v-410
常に休みがいいからと思い子供の日にしたんです・・
二人共「5」の数字も好きだったし・・

でも、すぐに毎日休みになりましたぁ~アハハv-411
50歳過ぎると特に何だか早くなった気がしてます・・
四捨五入すれば、リン子も還暦v-405
怖っv-404

No title

遅くなりましたが
結婚記念日♡♡♡おめでとうございます♪

若い頃の結婚10年目前後って、なんとなく倦怠期~って感じがあるけど、
リン子さんとこは、ラブラブですね(ёё)♡♡♡


年金かぁ。。。もらえますように。。。って思っちゃいます。
もらいたいですよね!!

燦さんへ・・・

燦さん、こっちにもコメント有難うございますぅ~v-435

結婚記念日だったんですよぉ~丸11年の・・・
やっと12年目に突入ですぅ~v-413
今が一番楽しいかもぉ~
リン子より、旦那の方が濡れ落ち葉ですぅ~

たった二人だけの家族ですし、仲良くしないとねぇ~
リン子は老後がどうなるか不安だったので
個人年金とかも掛けてました・・
なので、早く貰って有意義に使いたいですぅ~
自分に稼ぎがないので、欲しい物も思い切れないv-393
夫婦で貰える様になると、又違ってくるのですけどね~

でも、そうなるには元気で長生きしなきゃねv-392v-219
燦さん、お互い元気で居ましょうねぇ~v-411v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる