09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

灯台下暗し???

midorinohi-logo[1]

昨日から今朝にかけては
もの凄い強風でしたねぇ~a90cf66b45fec7cad2f0f665afeace9d[1]

皆さまの地域は大丈夫でしたでしょうか・・・

我が家も家が吹っ飛ぶかと思うくらいの風でしたが
何とか耐えて無事であります・・kyoufuu[1]

台風一過の様な感じで過ぎ去った嵐でしたが
風は相変わらず強く、今日は何もできません・・
でも、ついさっきくらいから風が少し弱くなったので
旦那は庭掃除にドタバタ・・・ihihi_girl[1]

今日の天気は昨日の時点で予想してたので
飛ばされない様に植木も片づけておいたし
我が家の被害は何もないです・・010104woman77-trans[1]

昨日は、今日の予想もあって近所へお出かけしてました・・

我が家の家の近くに麗澤大学が有ります・・
そこは「廣池学園」と言って幼稚園から有ります。
園内に車で入る事も出来て、散歩にはとてもいい所です。
そこの中に珍しい花を咲かせた木があると
千葉テレのニュースで聞いた事で
旦那と行ってみようかと言う事になりました・・

昨日も風はかなり強く吹いていましたが
お天気が良かったので、写真を撮るには最高でした・・
その珍しい木と言うのがこれです・・

CIMG0241_convert_20160504154914.jpg
雪を被った様な花が咲くので
なんじゃこれは?と言う所から「なんじゃもんじゃの木」だと・・


CIMG0215_convert_20160504154949.jpg
正式にはこんな名前だそうです・・

大きな大きな木で、圧巻でした・・yjimageOIOV51FU.jpg

園内を散策した写真をUPしますので
どうか、ここへ行った気分になって下さいねぇ~

CIMG0248_convert_20160504155029.jpg

CIMG0257_convert_20160504155120.jpg
この廣池学園の創立者である「廣池千九郎」と言う人物。
CIMG0249_convert_20160504155209.jpg
記念館があるので入ってその人たるやを知り
凄い人だなぁ~と感動したリン子達・・


CIMG0253_convert_20160504155255.jpg

モラロジー研究所を作り、それは受け継がれ今も続いています・・
偉人と言われる人って、やはりやる事が違いますね・・
でも、そのお陰でここの場所は無料で入れるし
駐車場もあるし、記念館も無料・・ kirakira_woman[1]
人に優しく、お財布にも優しい廣池学園です・・
setuyaku-1[1] - コピー

四季折々の姿を現すこのエリアは、
桜や紅葉‥雪の季節までもが美しい情景画の様です・・
今年の桜は来れませんでしたが
紅葉は是非来てみたいと思いました・・wakuwaku[1]

桜は来年ですねぇ~
色んな木々や植物が豊富で、楽しめます♬
お弁当を持って、ゆっくりするのにもいい場所でした・・
以前から知ってたのですが、こんな場所だったとは
初めて来て、大感動でしたぁ~happy_woman6[1]

CIMG0277_convert_20160504155404.jpg
駐車場から歩くと、すぐに幼稚園の入口が・・

CIMG0204_convert_20160504155529.jpg
まっすぐ行くと、園内の花や木々が・・

CIMG0275_convert_20160504155647.jpg
風でオシッコも散りまくりぃ~笑

CIMG0205_convert_20160504155811.jpg

CIMG0207_convert_20160504155920.jpg
その噴水を抜けるとすぐに薔薇園が・・

CIMG0208_convert_20160504160050.jpg
薔薇はまだ少し早い様でしたが、そこを抜けると広場に・・
CIMG0210_convert_20160504160216.jpg

CIMG0213_convert_20160504160318.jpg
見えてきましたよぉ~カリフラワーの様な大きな木が・・
CIMG0214_convert_20160504160439.jpg
風にザワザワ揺れて、怖い様な音でした・・・

CIMG0220_convert_20160504160535.jpg
アップで見ると、あの白い花はこんな花です・・・

CIMG0222_convert_20160504160714.jpg
広い木陰もあるけど、エアコン付きの大きな室内休憩所もあって
子供連れで遊びに来るには最高ですねぇ~


CIMG0261_convert_20160504161345.jpg
やたらと大きな木があるので、木陰が気持ちいい♬いい空気_l[1]

CIMG0262_convert_20160504161425.jpg

CIMG0264_convert_20160504161544.jpg

CIMG0271_convert_20160504162037.jpg
上のピンクの花が咲くのがマロニエです・・

CIMG0276_convert_20160504162120.jpg
葉っぱの周りが白くなってて、遠くから見ると白っぽく見える・・

CIMG0269_convert_20160504162203.jpg
知らないオッサンから教えられた花・・知らん・・いや「シラン」
CIMG0270_convert_20160504162238.jpg
大きなカメラを下げた方も多くて、この木を撮ってました・・ fine1[1]

CIMG0266_convert_20160504162310.jpg
これはハンカチの木とか言うそうです・・

CIMG0255_convert_20160504162356.jpg
これは桜の木・・来年が楽しみですぅ~wakuwaku[1]

CIMG0254_convert_20160504162444.jpg
散歩コースにはとてもいい場所でした・・

CIMG0247_convert_20160504162519.jpg

CIMG0246_convert_20160504162555.jpg

CIMG0244_convert_20160504162625.jpg
沢山の色んな花も、あちこちに植えられて・・

CIMG0238_convert_20160504162900.jpg
5月の空にとっても似合う場所ですぅ~
ss01-01[1]

shinryoku-top-ani[1]


ここはきっと、毎年来る事が出来る癒しのエリアですねぇ~
四季を凄く感じられる様に色んな花や木々が・・
こんないい場所が、こんな近くにあったなんて・・
家から歩いても行ける場所なので凄くいいですぅ~
f513827b354137[1]

いかがでしたでしょうか・・・
緑っていいですよねぇ~happy_woman6[1]

薔薇ももうすぐだし、アジサイも沢山ありました・・
楽しみ満載の近場の癒しスポットでしたぁ~♬

wakaba-endline-msg[1]




No title

すご~~い!
初めて見ました

ナンジャモンジャもヒトツバタゴも聞いた事がなかった

見事な樹がたくさん!
リン子さんのお住まいの地域はほんと凄い所なのですね
感動してしまう

そしてそんな場所を探せるリン子さんも凄い

周りを気を付けて丁寧に見る そんな事も大事ですよね

No title

ほんと、巨大カリフラワーみたいな木ですね。
初めて見ました。
この木何の木の木に雰囲気似てますね、大きくて広がってるところが。
マロニエの木も花も初めて知りました。
そもそも桜とチューリップぐらいしか知らないのです(^^ゞテヘヘ
行った気になれました~、ありがとうございました。

No title

今なんじゃもんじゃの木こちらのほうでも咲いてます。どんな名前じゃと冗談じゃないかと思いますよね。
でもこれだけ大きななんじゃもんじゃの木は見たことありません。大きいですね~

こいのぼりが風になびいて泳いでる風景、日本だな~
こういう日本の風景好きです

ぴぃままさんへ・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-411v-422

凄いでしょう~この木・・v-411v-424
リン子も初めてここへ行ったのですが
こんななんじゃもんじゃの木があるなんて知りませんでした・・

とにかく大きな木がある公園って感じなので
休憩場所には最高のエリアですぅ~v-415
こんなに近くにいい場所があるのに、今まで知らなかった・・
ってか、写真撮る様になったから
いい場所を旦那が千葉テレニュースとかで探してるんです・・
頼んでないけど・・v-408

っで、最終的にネット検索して地図とか見て行く・・
案外近場にも色々とあるんですよねぇ~
そっちも探せば色々とあるかもよぉ~v-413

みもざさんへ・・・

みもざさん、コメント有難うございますぅ~v-435

でしょう~?v-411
カリフラワーに見えますよねぇ~v-426
銀座のマロニエ通りには行った事あるけど
こんな木でこんな花が咲くとは初めて知りました・・

リン子も花の名前に無知なので、ブロ友さん達に教えて貰ってます・・
行った気分になれて嬉しいわぁ~
もぉすぐ薔薇園が満開になりそぉ~v-413

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

あらっ・・v-415
そっちにもなんじゃもんじゃの木ってあったんですねぇ~
リン子は名前も初耳でしたぁ~

遠くからでも、近くからでも絵になる木・・
5月の風にぴったりの木でしたぁ~v-411
子供連れがシート敷いてお弁当食べてたりするので
とってものどかな雰囲気になれますぅ~

やっぱりいいですよね、鯉のぼり・・・v-410v-422

No title

春を楽しんできたようだね^^
たくさん歩けば運動にもなるしカメラがあれば
色々写せるし♪

いい気分でしょう(#^.^#)

デコも朝から4時間粘って
まぁまぁの収穫で既におねむです( ;∀;)

朝はいいわっ
無料最高~~♪

No title

こんな素敵なところが、歩いて行ける距離なんて羨ましいです。
母は、お花好きなので、この近くにあったら、どんなにいいかと思いました。

カリフラワーが食べたくなった!
フライにするとおいしいんですよ~

No title

近いし、今度夫と行ってみよう♪
このカリフラワーみたいな木を、見てみたい♡


私の知らない、うちの近くで楽しめる場所、
リン子さんが色々探索してくれるので、ありがたや<笑>

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

案外近くにも色々とあるものですねぇ~v-408
今回は車で行きましたけど
歩いて散歩しながら行ける所でした・・・

とってもいい気分だったわぁ~
春が心地よくて・・v-22
早朝は特に気持ちいいですよねぇ~
リン子も早朝に歩こうかなぁ~v-392

そっちはこれからドンドンいい季節になりますねぇ~
こっちはもぉ暑いv-393
やっぱり無料って最高ですねぇ~v-413

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

凄く大きな木でしょう?この木・・
これから薔薇も咲いてくれるので、今度は歩こうかと思うけど
何せ暑いのが苦手なリン子は
昼間歩くと、超暑いv-393
お天気みながらですねぇ~v-396

カリフラワーのフライですかぁ~
どうしてもサラダで食べたい我が家・・
今度やってみますねぇ~v-413

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難うございますぅ~v-435

そして、とっても詳しく有難う~v-410v-421
それは是非行って見て下さいなぁ~
リン子が行った時が満開だったので、散らない内にねぇ~v-422

千葉テレ見てると、色んな情報をやってるみたいで
旦那がいつも見て教えてくれるんです・・
凄くここは環境がいい場所ですよねぇ~
廣池千九郎さんの事も初めて知りました・・
凄い方ですv-435

年中、ここはいい季節の様ですねぇ~
学生達がランニングしてたり、家族連れがお弁当広げてたりと
何だか癒される空間でした・・
我が家から凄く近いので、これからは度々行ってみたいですぅ~
いつか偶然逢ったりしてね・・v-415

☆-(^ー'*)b

リン子さーん おはよー♪

リン子さん家の近くには、良い場所がたくさんあるのね~♪
こんな素敵な場所に歩いても行けちゃうなんて最高!

なんじゃもんじゃの木、ハンカチの木、面白い木があるんだね
名前は聞いたことあるけど、こんな花が咲くのは知らなかったよ
勉強になりました(*^_^*) ありがとう♡
シランも先日 他の方のブログで見て知った花です
ブログって行ったこともない地域でも身近に感じられて楽しいね♪

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-411v-422

何だかね、色々と探せば出てくるんですよぉ~
リン子が知らないだけの話の様ですぅ~v-408
遠くまで行かずとも、こんな近場にいい場所があったとは・・

結構広いエリアなので、飽きずに散歩が出来そうですぅ~
秋の紅葉も見事な感じだと想像します・・
シランも、全く知らなかったんですけどオッサンが教えてくれた・・
そのオジサンもカメラで撮ってました・・でっかいカリフラワーを~v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる