05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

近場の遊び場・・

golden-week-logo[1]

世間はGWですねぇ~
皆さまは何処かへお出かけですかぁ??koinobori-anime136[1]



前記事では
友の最期に優しいお言葉を下さった皆様
有難うございました・・
家族や親戚、友人達に見送られて彼女は旅立ちました
コメント下さった皆様には、心よりお礼申し上げます・・
yjimageUYM3MYGH.jpg


さて、つい先日の事ですが・・
リン子にとっては近場で最高の遊び場ができた事を記事にしますぅ~
我が家の近くの幹線道路沿いに巨大モールがオープンしました・・logo03[1]

「セブンパークアリオ柏」 ・・と言う名前らしい。

体験型のモールで、裏側に子供が遊べる広場もあって
食べたり買ったりだけのモールではなく、少し進化を感じた・・
ge05-01[1]

オープン初日には3000人が行列を作り・・と新聞に出てて
ドン引きしたけど、敢えて翌朝早起きしてリン子は行ってみた・・
042870[1]

何故かと言うと、オープン記念のプレゼントや安売りがあったから・・
もし、大渋滞だったなら諦めようと覚悟して行った・・f1033_01[1]

でも意外にもすんなりと駐車場へ入れ、真正面の一番近い所に止めた。
car_parking[1]

モール内のショップがオープンする時間には少し早いのでウロウロ・・

CIMG0113_convert_20160428232439.jpg

CIMG0114_convert_20160428232518.jpg

CIMG0112_convert_20160428232558.jpg
離れた場所に止めても濡れない様にこんな歩道も・・
CIMG0118_convert_20160428232631.jpg
中央口から見た駐車場・・

CIMG0116_convert_20160428232709.jpg
中央入口・・

CIMG0119_convert_20160428232739.jpg
巨大なスコップのオブジェですぅ~

イトーヨーカドーが入っているので、少し先に寄ってみると
エリエールトイレットペーパー12(シングル)が279円で販売中・・
アタック液体洗剤が138円、ハミング柔軟剤が138円、
ネフカフェゴールドブレンド398円、
大きな埼玉産ブロッコリー100円、巨大カリフラワー198円、etc・・・
安っmoney_megakuramu_woman[1] - コピー

まぁまぁとにかく、色んな物が安いしモール内の店舗も
10時オープンのはずが、9時頃には何処もオープンしていた・・
Loftに買いたい物があったので、記念プレゼントも貰おうと・・

CIMG0181_convert_20160429102428.jpg
貰ったのは、このバック・・オープン記念品ですぅ~

CIMG0183_convert_20160429102501.jpg
何処だったか忘れたけど、ペットボトル用も貰った・・
CIMG0180_convert_20160429102352.jpg
この保冷バックは、至る所でお買い上げ毎に貰える・・
何枚貰った事か・・


他にもオープン記念プレゼントは沢山あったのですが
2000円以上、3000円以上、5000円以上とか、
お買い上げ金額によってのプレゼントだったので
欲しい物が特に無くて、こっちはスルーしたのでした・・
貰った記念品で充分ですぅ~yjimageOIOV51FU.jpg


そして段々と人が増えて行き、その内道路が大渋滞に・・car_jutai[1]
モチロンこのモールへ入る車も入れなくてイライラしていた・・

幹線道路に面している為、大変な道路渋滞だ・・
リン子は記念プレゼントや、安売りの物だけ下見して
買える物は買い、モールを後にした・・

この日は、友達とランチの約束があったから、すぐに帰ったのです。
旦那にご飯食べれる様にしておいて、
一旦帰宅後に友人を迎えに行ったリン子・・

ランチの楽しい時間もアッと言う間で、夕方に・・・
旦那を迎えに行く約束だった為、5時頃迎えにマックまで行った。
すると旦那が・・・
「俺もモールに行ってみたい・・」と言い出した・・。
安売りで、一人○個ってのもあったから再度モールへ・・img_2[1]


夕方6時頃になったので、駐車場は逆に止める事が出来た・・・
っで、またペーパーや洗剤をゲット・・
モール内も旦那と散策したのでした・・
GWの人出が落ち着いたら、またゆっくり来ようなぁと言う事で
下見だけで帰ったリン子達・・wakuwaku[1]

幹線道路は渋滞だらけですが、裏道を抜けて帰れば
自宅まで15分もかからずに帰れる・・
いい場所に巨大モールが出来てくれたものだわぁ~
慌ててササッと撮った写真ばかりなので
解りにくいかも知れませんが、通路の至る所にイスやベンチが・・
テーブルもあって、ソファー型がやたらと多い・・

CIMG0125_convert_20160428233232.jpg
モールに入ると、いきなり巨大なオブジェがお出迎えですぅ~♬
CIMG0126_convert_20160428233306.jpg

CIMG0127_convert_20160428233340.jpg

CIMG0130_convert_20160428233446.jpg

CIMG0131_convert_20160428233521.jpg
道端カレンさんからお花が届いてるオサレな雑貨屋さん・・

CIMG0157_convert_20160428234007.jpg
上から見ると、ドーナツがあちこちに・・・

CIMG0156_convert_20160428234040.jpg

CIMG0155_convert_20160428234112.jpg
これは、チェス版と大きな本ですねぇ~

CIMG0154_convert_20160428234149.jpg
3階から下を見るとこんな感じぃ~
中央の吹き抜けの部分が広さを感じさせる・・


CIMG0153_convert_20160428234251.jpg

CIMG0152_convert_20160428234335.jpg

CIMG0151_convert_20160428234412.jpg
3階のフードコートですが、テーブルが広くて凄くいい♬

CIMG0148_convert_20160428234521.jpg
小さな子供連れ用の裸足になれるフードコートもあり
そこの窓から外を覗いてみました・・


CIMG0147_convert_20160428234551.jpg

CIMG0149_convert_20160428234620.jpg
もぉ夕方なので、夕陽がとっても綺麗でした・・


我々の年齢になると、休憩場所って大事だ・・
広々とした店内に、あちこちソファーが点在するモール・・
なかなかいいじゃん♬って思ったリン子・・silyouka02[1]

車にドッサリ買い物を載せ、満足顔で帰宅したリン子達・・
setuyaku-1[1] - コピー

珍しい店舗や話題の店舗もあった様ですが
しっかり吟味してないので、それはまた今度ゆっくりと・・

この辺りは、近くに「下総航空自衛隊基地」があって
飛行機の操縦練習を日々行っています・・
なので、このセブンパークアリオ柏のすぐ上空も飛行機が・・
超低空飛行なので、爆音です・・
飛行機好きな子供達には、楽しい遊び場でしょうかねぇ~
連休中は、また混雑するんだろうなぁ~tukaretayo_20160302222524ef4[1]

詳しい店舗情報は、また次回にねぇ~44241737[1]





初コメです

はじめまして。
そして、コメントありがとうございます。

柏にこんなモールができたのですね!!
巨大なオブジェが面白い~

県外のことはなかなか入ってこないので、
情報をありがとうございます。
当分は込みそうなので、
行きたいところリストに入れておきます(^▽^)/

リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

なでしこさんへ・・・

なでしこさん、コメント嬉しいですぅ~有難うv-411v-422

リンク有難うございますぅ~リン子も貼らせて頂きましたよぉv-413
面白いオブジェでしょ?
色んなモールも見てきましたけど、フードコートなんかは
あれこれ考えられてて、凄くいいと思いました・・

是非、行きたいリストで柏まで来て下さいねぇ~v-410v-422
このGWは、きっと激混みでしょうねv-394
今後共リン子のブログを宜しくお願い致します~
また遊びに行かせて貰いますねぇ~v-415

No title

こんばんは~(*゚▽゚)ノ
なでしこさんも、こんばんは~<笑>

できたんですってね!
お嫁さんが嬉しそうに話してました。
いろんなオブジェがおもしろそうです。
夫の職場の同僚は、もう行ってきたって。

ここの向かい側?あたりにゼビオありますよね。
そこはよく行ってました。
今度、行ってみたい♡♡♡
椅子は嬉しいですね~。
いつも、すぐ疲れちゃって、でも椅子はいっぱいで、なかなか座れない。

GWは避けた方がいいかな。。

No title

近くに、楽しそうなモールが出来て良かったですね~

お買い物って楽しいですもんね。
しかもお買い得品がいっぱいなんて・・(^^♪


↓ お友達の事以前言われてましたね。
私の、友人も腹水でパンパンでしたが
とても、元気になりました。
今は、ちょこちょこ我が家に車運転してやって来ます。

人の寿命ってきまっているのでしょうね。
お友達安らかにお眠りください。

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難うございますぅ~v-435

色々と共通のブロ友さん達が居て楽しいですよね~v-221
そぉそぉ、やっとオープンしたんですよぉ~
リン子も実はミーハーだし、新しい物好きなので
思い切って行って来たわぁ~v-413

16号沿いだったら、意外と近いですしねぇ~
燦さんにメッセージ送りましたが
案外近くに居たって事に驚きですぅ~v-415

絶対GWは避けた方がいいけど
落ち着いたら是非行ってみてくださいなぁ~
我々年代にも優しいモールでしたよぉ~

我が家は裏道抜けて、ここへ行くのに約15分くらいですから
一人でも行ける遊び場が出来ました・・
人混みは疲れるので、少し様子をみましょう・・v-410v-219

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

新しいスーパーや、こんなモールとかがオープンすると
頑張って早めに行くのは、やはり記念品とか
安売りがあるから・・
そうじゃなきゃ、混んでる場所にわざわざ行かないですよねぇ~v-408
楽しい遊び場が出来ました・・v-411v-424

以前記事にもしましたけど、あの時の友人です・・
やはり運命だったのでしょうかね~
悲しいけど、辛い闘病から抜け出せたので
きっと楽になってると思います・・
優しい言葉を有難うございますぅ~v-421

No title

GW私は仕事で~す(*^-^*)
楽しそうなスポットができましたね!ポンデリン子さんお若いです。私はちょっとしたモールへも疲れるのでめったに行きません。近場のショッピングストアで十分だと思っちゃってます。
内心は行きたいんですよ。でも体がついて行かない・・・・💦

まだまだ探索するところたくさんありそうだから、たくさん歩くウォーキングっていう効果も兼ねると、一石二鳥になるかも・・・・です。

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難う~v-411v-422

そっかぁ~GWはお仕事なんですねぇ~
ご苦労様です・・v-435

新しい物好きな、元気なオバチャンがリン子でございやすぅv-408
行きたいと思って行くけど、確かにメチャ疲れてます・・
そんなに疲れても行きたいって、何?v-403
やっぱそれが気持ちが若いんですかねぇ~
見た目はもぉすっかりオバチャンになっちゃったけどねぇ~v-396

運動の為に、モール内歩いたら凄い運動量な気がするぅ~
でも確かに人混みって凄く疲れますね・・v-390
無理のない程度で、空いてる時にウロウロしてみまぁ~すv-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる