04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

友が逝った・・・

CIMG0052_convert_20160427145341.jpg

一番、花が綺麗な今の時期・・・
この季節に匙を投げられていた同級生がこの世を去った・・
55歳の春だった・・

CIMG0033_convert_20160427145424.jpg

中学や高校生の頃は、この友の死など想像もしていなかった。
友よ、安らかに・・・woman04_cry[1]

CIMG0167_convert_20160427145239.jpg

昨日の朝、友人からの連絡で、友の最期を知ったリン子。
いつか大阪へ行けたらと思ってたけど
やはり間に合わなかった・・

hansei_koukai_woman[1]

CIMG0177_convert_20160427145159.jpg

前日に危篤状態だと言う知らせがあったらしく
近くに居る同級生が急遽、友を訪ねた・・
でも、その時には少しだけ落ち着いていて
「あれ、なんで○ちゃんがここに居るのぉ?
今日、約束なんかしてなかったやん・・・」
そぉ言って、意識もハッキリしていたと言う・・

少しだけ頑張れるかな?と思いながら1時間くらいで帰ったらしい。
っで、翌朝に再び連絡があった時には、亡くなったと言う訃報だった・・
やはり病気には勝てませんでした・・pose_namida_koraeru_woman[1]

死と言うものは、いつかは皆に来る現実です・・
でも、あまりにも早い、早過ぎる・・ 012[1]

最期の最期まで気丈に振舞い、涙も見せずに逝ったとの事。
妊婦さんよりもパンパンになったお腹・・
腹水が尋常じゃない程溜まってたんだとか・・shock_woman[1]

顔はゲッソリしてるのに、お腹や足はプラスチックの様に
カチンコチンだったと友からの電話で知ったリン子・・sick_juketsu[1]

可哀想だけど、結局何もしてやれなかった・・
友人達と連盟で花を出す予定・・・

CIMG0034_convert_20160427145452.jpg

CIMG0045_convert_20160427145535.jpg

CIMG0051_convert_20160427145607.jpg

色々と思い出すのは、学生時代の頃の事ばかり・・
だって、大人になって2度しか逢っていない。
残された者の事を思い、
友は、ちゃんと最期まで自分の後始末はしてたんだとか・・
香典は友人達から絶対に貰わないで欲しい・・
何故なら、旦那さんが結局お返しや色々とお礼状の事もあるので
知らない友人達に気遣いさせるのが嫌だからと言ったらしい。

友がリン子に言ってた言葉が繰り返し舞う・・

gatag-00012052[1]

「あたし、絶対に死んだりせぇへんからな・・・
病気になんか負けへんでぇ~ずぶとい大阪のオバチャンやねんから・・
でもな、もしもなもしもの事があった時はな、
みんな歳取ってお婆ちゃんになって頭も真っ白になったらな、
あたしの事思い出して一緒に笑ろうてやぁ~
みんなに一緒に笑ろうて貰わないかんから、みな長生きしてな・・
これ、遺言ちゃうでぇ~
そやから死なへんゆーてるやろぉ~・・・」


そう言って友は電話口で笑って話していた・・
つい先日の事なのに、現実となった・・
自分の最期はきっと解ってたんだと思う・・
凄い友だ・・・pose_namida_koraeru_woman[1]


家族だけでひっそりと送ってくれと・・
最期の最期まで、しっかりと後始末をもしてた友・・
それを聞いて、どんな気持ちだったのかと想像すると
涙無しでは想像できなかった・・
onegai_gomen_woman[1]

どうか、どうか、安らかに・・・
すぐに痛みの無い世界へ行って、自分の足で歩いて欲しい・・
友に想いを込めて花を・・・

CIMG0165_convert_20160427145854.jpg

CIMG0055_convert_20160427145638.jpg

CIMG0059_convert_20160427145709.jpg

CIMG0065_convert_20160427145742.jpg

CIMG0087_convert_20160427145820.jpg

CIMG0168_convert_20160427145925.jpg

友よ・・・yjimageUYM3MYGH.jpg


karna-tanpopo-line[1]




No title

リン子さん、お辛いでしょうね。
何にも言えないですが、元気出してくださいね。
お友達の御冥福をお祈りします。

No title

リン子さんのお友達も強く素敵な方ですね。

たくさんの綺麗なお花の写真からも気持ちが汲み取れました。
お友達にもみんなの心にも届く、リン子さんの優しさが伝わり良かったです。
一緒に…ご冥福をお祈りさせていただきます🍀

No title

辛い別れですね。

まだまだ若すぎる最期だったと思います。
でも、だんだんとそういう年代になってきているのでしょうか。。

お友達のことをいっぱい思い出して、仲間たちと思い出話、して下さい。
亡くなった方は、思い出してもらえるのが嬉しいきっと嬉しいでしょう。。。

kanonnさんへ・・・

kanonnさん、コメント有難うございますぅ~v-435

普段から逢ってた友ではないにしても
同級生と言うものは、思い入れがあります・・v-390
今年になってから、何度となく電話で会話はしましたが
寂しいですねぇ~

でも、彼女は凄いです・・
私達が泣いてちゃ申し訳ないです・・
友の為に、こうしてコメントを頂く事に感謝です・・
有難うございます・・v-390v-421

きこさんへ・・・

きこさん、ご無沙汰ですぅ~
コメント頂いて嬉しいですぅ~v-435

彼女、もの凄く強いでしょ?
色んな事を聞いた私達も驚く程凄い人でした・・
果たして自分は、ここまで出来るのかと思います。
ピンクの花が好きだった様で、
娘さんがピンク色の花を沢山飾ってあげてたと通夜へ参列した友から・・

なので、リン子も色鮮やかな花で送りたいです・・v-406
優しいコメントを本当に有難うねぇ~v-421
その優しさはきっと友へも届くと思いますv-390
有難うございましたぁ~v-435

燦 さんへ・・・

燦 さん、コメント有難うございますぅ・・・v-435

初めてコメント頂きますよね?
ホントに優しいコメントを有難うございますぅv-435
若い方からすれば、どっぷりオバチャンでも
あの世に旅立つにはまだまだ早過ぎますv-390

色んな事を想像して準備もしてたんでしょう・・
あんなにまで準備していた人をリン子は知りません・・
強い友だったと今でも思います・・

仲間との会話には、今後もずっと登場する事でしょう・・
一番の供養ですもんねぇ~
燦 さんは、ブログされてるのでしょうか?
訪問履歴が確認できません・・
是非、リン子にも訪問させて下さいねぁ~
嬉しかったです・・有難うございましたv-390v-421

こんにちは

寂しくなりましたね
お辛いでしょう
でも友のぶんまでがんばってください
お友達の冥福をお祈りいたします 合掌

No title

きっと見てるよっ
リン子さんありがとうって

友の生き様を忘れずに
リン子さんは生き抜くんだよ(#^.^#)

それが何よりの供養だから
お友達のご冥福をお祈りいたします

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

寂しくなりましたが、
亡くなった友の最期を聴けば聞く程に凄いなぁ~って。
自分達の弱さの方が際立ちました・・

精一杯生きたので、悔いはないと言う友でした・・。

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

人って、ここまで強く気持ちを持って居られるの?
そぉ聞きたくなる程に精一杯生きた友でした・・
家族の前でも一度号泣しただけで後は一切涙を見せず・・
その姿にまた涙を誘ったらしいですが・・

私達同級生は、逝ってしまった友の事を忘れない事が供養・・
そして自分達がずっとまっすぐに生きる事が供養・・
そぉ言い合った仲間でした・・
優しい言葉を有難うございます・・v-390v-421

No title

今晩はv-22

お友達 辛いですよねえ・・
あたしも 同級生 もう何人もなくなっていて
今も 闘病してる人 数人います。

どうして悪いことしてないのに こんな早く
なくなるのかなあと いつも思いますよ。

しかし 強い心の人ですよねえ・・。

No title


病気に対して前向きだけど、終活もちゃんとされてたなんて・・・強くて優しい方だったんですね。
周りのかたのことを思って、また、自分に言いきかせるためにも、明るく振る舞われたんでしょうね。

知人の訃報を聞いた時、いつも思うんです。
会える時に会わなきゃいけないなと。

800びくにさんへ・・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~v-435

やっぱりそうですかぁ・・・
そんな年齢って事なんですかねぇ~
今回の震災でもそうだけど、何も悪い事してないのにね・・
どうしてもっと長く生かしてくれないのかv-390
それがその人の運命なんでしょうけどね・・

リン子も今回は驚きでした・・
こんなに自分で自分の最期をちゃんとするって
どんな想いだったのかってv-409
なかなか真似出来る事じゃないです・・

優しい言葉を有難うございます・・
彼女もきっと喜んでると思いますv-421

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うねぇ~v-435

リン子も基本、何に対しても前向きでは有りますが
彼女程、こんなに冷静でキチンと出来るかと言われたら
自信ないです・・・
ホント凄い人です。

お通夜の時にね、旦那さんがお棺にすがって何か言ってて
参列した同級生が,傍で何を言ってるのかと聞くと
「もぉ一度プロポーズしてるねん、ずっと闘病生活だったからな・・」って。
同級生は、もらい泣きしたそうです・・
そんなに想われて幸せだったと思います・・v-406

りりたさんの言う様に
逢える時に逢っておくべきですね・・
優しい言葉を本当に有難うございました・・v-409v-421

No title

リン子さん、お辛いでしょうね。
お友達、終活もされてしっかりした方だったのですね。
だけど、きっとご本人が一番悔しかったと思います。
今は辛い闘病生活から解放されて、
あちらからこちらの生活をにこにこ見てらっしゃることでしょう。
リン子さんもにこにこ過ごされることが一番のご供養だと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

お友達や身近な人が亡くなるってことはつらい事ですね。
そろそろそういうことが起こる年頃になってきましたね。なので悔いの無いように日々を過ごす事をよく思うようになりました。

お友達はとても素敵な方ですね。自分のことよりも後に残された人のことも考えることもできる素敵な方ですね。今は悲しくてさみしくてつらいでしょうが、時間が解決してくれるはずですもんね。

学生時代の楽しい思い出をたくさん思い出して、いつか笑える日がくることを願ってます。

みもざさんへ・・・

みもざさん、優しい言葉を有難うございますぅ~v-435

みもざさんの言う様に、闘病が長かったので
今は楽になったかと思うと、寂しさは有りますが
彼女にとっては辛さから解放されたかと思うと
ある意味、これで良かったのかも・・って。

家族に見守られて、最期も幸せに送れられたそうです・・
有難うございました・・v-390v-421

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

身内や友人が亡くなるって、ホントに辛い出来事です・・
でも本人にとっては、辛い闘病から逃れられる・・
これは逆に幸せなのかも・・
段々こんな出来事も多くなってくる年齢ですよね~

逢いたい、やりたい・・そんな風に思ったら後悔しない様に
今の自分を精一杯生きなきゃって思わされました・・
彼女のお陰で同級生達とも近くなりました・・
一生の友達ですからねぇ~v-410
彼女の言葉通り、笑って思い出話をしたいと思っています・
優しい言葉を有難うねぇ~v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
178位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる