09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

春を届けたくて・・・

DSC07914_convert_20160411005707.jpg

今朝はシトシト雨模様~
e0137684_9595914[1]kaeru-ani16[1]

でもすぐに雨も止み、いいお天気にぃ~hare[1]

昨日は気温が結構高かったけど、日差しがなくて
何だか肌寒さも感じる気配でしたが em05-01[1]

今日は気温は低いのに日差したっぷりなので
超ポカポカ陽気ですぅ~
!cid_91AD271350474AFF8B972B46CAA5FAF5@hirokoPC-1[1]

気温もですけど、やっぱりお日様があると無いとでは
体感が全然違いますねぇ~fine1[1]

東北、北海道辺りは雪になるくらい寒くなると・・
2041_d[1]

何だか怪しい気候が続いています・・
皆さんは体調崩していませんかぁ?
026334-thumbnail2[1] kenkoushindan4_woman_bad[1]

この辺りの桜はほぼ散ってしまい
お花見の浮かれ気分も、もぉ終わりでしょう・・5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

先日出かけた時に、お煎餅工場へ寄ったと書いていましたが
記事にはしてませんでした・・illust_645[1]

ブロ友さんの「すぅ・ぷさん」の記事から
お煎餅が食べたくて寄ってみましたぁ~car_parking[2]

DSC08008_convert_20160411004528.jpg
旗がなびいてますぅ~

DSC08009_convert_20160411004555.jpg
ここも茨城なのですが
石下と言う街にある工場で直売している物です・・


DSC07859_convert_20160411004134.jpg
おばちゃん達の先客が・・

DSC07861_convert_20160411004154.jpg
緑茶も自販機で出てくる様になってて
どうぞご自由に状態・・


DSC08005_convert_20160411004418.jpg
試食もほぼ全部させてくれるので
どれを買おうか迷う事もなく、決められます・・


DSC07862_convert_20160411004211.jpg

DSC08006_convert_20160411004438.jpg

DSC08007_convert_20160411004503.jpg
どれも全部美味しいですけど、全て200円で販売・・
ここも病みつきになりそうですぅ~


DSC07874_convert_20160411004229.jpg
DSC07875_convert_20160411004246.jpg
DSC07876_convert_20160411004312.jpg
リン子が買ったのは、こんな感じですけど
お返しにあげたり、友達にあげたり・・

あげたり・・あげたり・・無くなっちゃったぁ~ijikeru_woman[1]



割れたり、形がおかしかったりする物を
アウトレット品として、工場の隅で販売しています・・
お煎餅にお茶・・・
catch_illust[1] img_f031[1]


何と居心地のいい直売店なのでしょうか・・笑
heart_hand_woman[1]


そして、この前パン工場のアウトレット品を買いに寄った日、
そこへ行く直前に、「旧吉田邸」と言う国の重要文化財があり
毎年そこの桜を見に寄っているリン子なんですがぁ
実はその吉田邸の近くにパン屋があるので寄ったのでした・・

吉田邸は、中に入る事も出来ますが
去年まで無料でしたが、現在は有料・・
リン子達は無料の時に、しっかりと中まで入って来ました・・
でも何と言っても、建物の前にそびえ立つソメイヨシノが圧巻・・
DSC08017_convert_20160411010024.jpg
見事な桜の名所となっておりますぅ~

一昨年だったか、写真もUPしてますけど
今年の吉田邸桜はこんな感じでしたぁ~

DSC08016_convert_20160411010100.jpg

DSC08025_convert_20160411005945.jpg

DSC08015_convert_20160411010135.jpg


一日のお出かけで、スポットを何か所か周り
ランチや直売店巡りとかしながらのドライヴ・・73042_01[1]

これに我が家は今、ハマッているのですうぅ~
nage_kiss[1]


DSC08013_convert_20160411005127.jpg
庭のカイドウも綺麗に咲き、もぉ散りかけています・・
DSC08046_convert_20160411005234.jpg
朝陽を浴びて、美しい・・・

DSC08048_convert_20160411005309.jpg

DSC07917_convert_20160411005815.jpg

DSC08050_convert_20160411005352.jpg
リン子の大好きな白ボケも、そろそろ終わりですぅ~
DSC07913_convert_20160411005733.jpg


DSC08053_convert_20160411005458.jpg
雨あがりの朝、シャガを撮ってみました・・

DSC08052_convert_20160411005425.jpg
雫や、蝶々も一緒に撮れてラッキーでした♬

DSC08054_convert_20160411005541.jpg
モクレンもまだしっかり咲いてくれてます
朝陽を浴びて気持ち良さそう~


花も気持ちいいのでしょうけど
花を見てる私達も、花から癒しを貰ってますよねぇ~
ss01-01[1]

tanpopo400line-ani[1]

いつも最後まで読んで下さって有難うございますぅ~
yjimageUYM3MYGH.jpg

かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1] また来てねぇ~♬




No title


きれいな所にたくさん行ってますねぇ~
羨ましいです

リン子さんとは味覚が近いのか
チョコにパンにお煎餅
全部行きたくなります

パンは元々色んなお店に行っていたけど
こちらに帰って来てから3~4店舗位しか巡ってないのに気付いた

ちょっと調べてイロイロ行ってみたくなりました

今回も

色々綺麗なお花がいっぱい~♥
リン子さん、写真撮り方上手ですね~♪
私はヘタクソでいかん…!(^^;)

私ね、甘いものよりせんべいの方が好きなんです~♥
良いなあ~おせんべい(^^♪
いっぱい買っちゃいそう~(^_^;)
どれも美味しそう~♥

こんにちは

私もアウトレット品大好きです
食べるものは お口に入ったら一緒だよぉ~~
お野菜は 新鮮なのがよろしいかも?
その他は ほとんど 見切り品
そのかわりに ちょっこっとね

No title

お庭のカイドウ 凄い迫力ありますね
ご近所の人も 足を止めて見入っているのでは?
見物料とってもいいくらいよ^m^

お煎餅試食し放題なんですね
お腹いっぱいになりそう~
鎌倉の小町通りにある 豆や でも、試食し放題で!!
いい行くときは小腹を減らせてから 行ってます(^^ゞ

ソメイヨシノ素晴らしいですね(^-^)/
枝の広がりが見事です!

おせんべい、味見出来るのがいいね〜。
味が変わらないから、アウトレット品で十分ですよね〜。

ドライブと散歩と美味しいもの、最高の組み合わせですね〜(o^^o)

暖かくなったし、花粉も下火ですから、いっぱい楽しんでね(^-^)/
私もなるべく出かけようと思っています(^^;;

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

我が家の得意なちょいドラ・・v-448
行ける範囲なら、行ってみたいなぁ~と言う所へ
ガソリンも安い内にねv-392v-426
リン子は夏がダメなんで、一切外へ出ないから
夏に引きこもりになりますぅ~v-396

お煎餅にチョコ・・そしてパンとくれば
もぉデブまっしぐらですぅ~v-16v-356
でも、恐れずにあちこち行ってますよぉ~
チョコは少し遠いので、頻繁に行けないから
ちょっと間が空いてるけど、次行く時は連絡するからね・

もしかしてお煎餅も欲しい??v-415
パン屋さんは柏なんですよぉ~
北部の方になるけどねぇ~

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

庭の花達も段々と咲き始めて嬉しいですぅ~v-415
写真上手なんて言って貰えて嬉しいわぁ~v-411
でも、リン子のブロ友さん達って、写真上手が多いの・・

日々驚きの連続ぅ~
デジカメも古いので、新しいのが欲しいなぁ~って
いつも思ってるの・・
画素数が少ないからね、リン子のは・・v-390

るこさんは、チョコよりお煎餅派なのねぇ~v-413
どんな煎餅がその日出るか解らないの・・
B品だからね~
逆に行くのが楽しみでもあるけどねぇ~
常に我が家にはストックがあります・・

ちょっとした物を頂いたお返しに調度いいの・・
どれも美味しいよぉ~v-415

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

あっ・・v-408ヒロちゃんさんもアウトレット好きなのねぇ~
包装とかメーカーの刻印されるだけで値段がUP・・
食べたら一緒ですよねぇ~v-413

そぉそぉお野菜はやはり鮮度ですね・・
とぉとぉパンまでアウトレットになっちゃったわぁ~
でも美味しいから良しとしますv-411v-426

みかんさんへ・・・

みかんさん、こちらにもコメント有難うねぇ~v-435

今年のカイドウはよく咲いてくれました・・
お散歩の近所の方達がいつも立ち止まって見てます・・
そろそろモッコウ薔薇がフェンスに絡んで咲くので
その時も、立ち止まってオバチャン達は見てますねぇ~
見物料、いくらくれるかしら・・アハハv-408

お煎餅、食べ放題ですぅ~
しかも緑茶も飲み放題~
お煎餅だから、お腹は膨れますねぇ~
でも試食サービスは有難いです、買う気満々なんで・・

鎌倉の豆や?
おまめの試食ですか?
美味しそう~

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難うございますぅ~v-435

日に日に桜は散ってますけど
今年は案外咲いてる期間が長い気が・・v-410
綺麗で癒されますよねぇ~

工場直売で、試食もし放題って天国でしょう~
食べてみて、これ買おうって思いますよねぇ~
食べたら一緒・・アウトレットで充分な我が家ですv-413

まだまだガソリンも安いし、今の時期かなぁ~って思い
あちこち計画してます・・
お天気がいい日に、次はチューリップですぅ~
koriさんも、いいお出かけしてきてねぇ~v-411v-422

No title

ここのお煎餅は軽くて本当に美味しいですよね☆
ってあんまり食べられなかったんですね(;^ω^)
この袋では残せないので、あけたが最後全部食べてしまいます。

さすがにサラダは量が多いので、少し胸焼けしましたが。

そう言えば、庭の木蓮今年は見てなかったなぁ。

No title

花、花、花、花三昧ですね~
カイドウ迫力あります!
本物は圧巻なんでしょうね~

モクレンとコブシって、どうやって見分けるんですか?
いつも分らなくて、どっちかね~って、ごまかしてます(^_^;)

すぅ・ぷさんへ・・・

すぅ・ぷさん、コメント有難うございますぅ~

そぉそぉv-413v-426
サラダの塩煎餅は食べたのですが、
とっても軽くてリン子の好きな感じでしたぁ~

我が家は旦那が糖尿予備軍なので
これ以上悪くならない様に制限しています・・
お煎餅も一度に食べる枚数は3枚まで・・
はいぃ~鬼嫁なんですぅ~v-396

今、花が真っ盛り~
あちこち出かけて写真撮りたくて、記事が追いつかない・・
今日、花野井のパン屋へ開店時間に寄りました
待望のパン耳が買えましたけど
30円であの量v-405v-356
パン粉もくれるなんて驚きでしたぁ~

今度からパン粉が無くなったら
スーパーで買わずに、そこで貰う事にしまぁ~すv-415
いい所、教えてくれて有難うございますぅ~v-435

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うねぇ~v-410v-421

我が家の庭の花って、他より少し遅いの・・
全部の花が・・奥手?v-408
カイドウはよく咲いてくれました・・凄いでしょう~v-411v-424

モクレンとコブシの違い?
花自体が違いますけど、遠目に見ると見間違う事ありますよね・・
コブシの方が、木が大きくなるので
花も桜の木の様に広がって咲きますねぇ~

モクレンの方が、花が大きいです・・
遠目に見ると、ハナミズキも同じ様に見えてしまう・・v-408

こんにちは

きれいな春らしい写真にうっとりしました。
私がお花を撮ってもこんなにきれいに写せません。
リン子さんお上手!!
お煎餅の「ご自由に」はうれしいですね。
何種類かあるとどれがいいかとても迷うんです、私。
試食ができると迷わなくて済みます。
それにお茶!うふふ!
読んだだけでハッピーになりました。

みもざさんへ・・・

みもざさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そんなに褒めて頂いて恐縮ですぅ~v-408
ブロ友さん達は、もっと上手に写真を撮る方が多くて
リン子なんか全然なんですよぉ~
でも見てる人に伝わればと思いは込めて撮ってます・・

お煎餅のご自由にぃ~は、いいですよねぇ~
大盤振る舞いで、いくらでも食べていいんです・・
まっ、でもドン引きされる程食べてる人はいませんけどね・・

少し渋めのお茶がまた合うんです、お煎餅に・・
こっち方面に行く時は、また寄ろうって思ってますぅv-413
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる