05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

頑張ってる桜・・・

sakura-line2009[1]

昨日は花散らしの雨と風だった様ですが
img_73[1]

九州地方とかは、かなりの被害が出た様ですけど
こっちはあまり風は吹かずに終わりました・・
雨は結構降ったのですが
風が言う程なかったので、桜はまだ頑張っています・・
6gatu_tuyu03_d_04[1]

かと言って、もぉお花見に行く程でもなく
今日はお洗濯に追われましたぁ~ busy_syufu_woman[1]

午後から少し曇り気味になっていますが
朝から半そでTシャツで過ごすリン子ですぅ~ss04-01[1]

まだ桜を撮り溜めてた写真があるので
少しUPしまぁ~す
fine1[1]

先日のお花見に行った日ではないので
少し曇り空ですが、綺麗に咲いていました・・

DSC07885_convert_20160408144322.jpg
結構長く続く桜並木・・勇気を出してセンターへ・・

DSC07886_convert_20160408144346.jpg

DSC07891_convert_20160408144524.jpg

DSC07893_convert_20160408144543.jpg

DSC07888_convert_20160408144415.jpg
これは桜ではなく、梨の花なんです・・

DSC07889_convert_20160408144438.jpg

DSC07890_convert_20160408144504.jpg


千葉は梨の産地・・
こんな梨畑が沢山あちこちにあって、
梨農家さんが丹精込めて作っておりますぅ~
夏が終盤になると、梨が出てきますがとっても美味しいですぅ~
でも実が出来る前には、こんな可愛い花が咲くんですよぉ~

それと、東京都営八柱霊園と言う大きな霊園があります
我が家からも近いのですが、
その霊園を囲む様に桜並木があって、満開の季節は渋滞・・car_jutai[1]

皆、桜を見ながら運転してますぅ~

リン子も写真撮りながら運転してましたぁ~
car_driving_woman[1]
↑ ダメですねぇ~
woman_tehe[1]

DSC07897_convert_20160408144614.jpg
左側が全て霊園になってて、桜並木もずっと続きます

DSC07898_convert_20160408144634.jpg

DSC07899_convert_20160408144650.jpg

DSC07900_convert_20160408144709.jpg

DSC07901_convert_20160408144725.jpg

DSC07902_convert_20160408144740.jpg

DSC07905_convert_20160408144804.jpg

DSC07906_convert_20160408144824.jpg
こうして暫く桜並木が続くのですぅ~
上の部分が少しブルーっぽいのは、車のフロントガラスの色ですぅ~


DSC07907_convert_20160408144845.jpg
人と比べても、こんなに大きな木も有ります・・

霊園の中も物凄く綺麗な桜があるのですが
やはり霊園なんで、リン子達は入る事を躊躇します・・ijikeru_woman[1]

っが、中でシート敷いてお花見してる家族も大勢居るんですよ~
hanamibentou-line[1]

晴れてる日だったら、もっと綺麗でしたけど
こんな風に見えるって感じだけ載せてみましたぁ~
nage_kiss[1]

そして先日の「砂沼公園」からの帰り道に
以前、ブロ友さんの「すぅ・ぷさん」から教えて貰ったパン屋・・
ここへ寄ってみました・・・

DSC08029_convert_20160408145139.jpg
小さな店舗なので、見逃しそうですぅ~

DSC08030_convert_20160408145159.jpg

DSC08031_convert_20160408145222.jpg
狭い店内なので、他の方も居たので外から・・

これも工場直売の、いわゆるアウトレット品ですぅ~
もぉ夕方4時前くらいだったので
商品も品切れが多く、残ってる物から買ったのですが
とっても美味しいパンでした・・
ge05-01[1]

DSC08040_convert_20160408145245.jpg
食パンも山切り6枚入で、これ全部で520円なりぃ~


リン子の家の近くにある「鎌倉パン」と言うお店は
100円パンで賑わってるお店なのですが
それよりも安い~そして美味しかったぁ~
money_megakuramu_woman[1] - コピー

今度、パン耳の30円ってヤツを買ってみたいですぅ~
この日は、当然売り切れでなかった・・残念・・5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

この日はついでに寄ったので、今度はわざわざ来てみようかなぁ~

旦那が野田のホワイト餃子が食べたいと言い出したので
近々、ホワイト餃子を食べて帰りにここへ再び寄ってみよう~

食べ歩きでも、リン子達のはかなりの激安ばかりなんで
見てて、ケチだなぁ~と思う事もあるでしょう・・
でも、これが好きなんですよぉ~
工場直売・・今、これにハマッてる我が家なのですぅ~
ihihi_girl[1]

いつも最後まで読んでくれて本当に有難うございますぅ~
yjimageUYM3MYGH.jpg


DSC07997_convert_20160407231835.jpg

キティ、またね、バイバイ系_l[1]


No title

こりゃ~ぁ見事だねぇ
運転せずゆっくり歩きながら楽しみたいわぁ(#^.^#)

夜も綺麗なんだろうなぁ♪
妄想するだけでハイテンションよ^¥^

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント早速に有難うございますぅ~

たった今、記事をUPしたので
コメント入ってるのに驚きましたぁ~v-408
歩いてる人も沢山いるのですが、車でも見るだけなら
ノロノロなので結構見られます・・

お天気がいい日だったらよかったんですけどねぇ~
霊園に電灯があるので、夜桜見物もできますねぇ~
ここは普通の道路なので、単なる街灯しかないですけど・・
ここの桜トンネルは毎年最高に綺麗ですぅ~♬

こんばんは

えぇ~~~
そちらの桜並木凄いですね
ずっと ずっと 続いて
やっぱり お花はいいですねぇ

No title

リン子さーん こんにちは♪

そちらの桜並木は、スケールが大きいですねw(*゚o゚*)w
どこまでも続く桜並木、素敵ですね~♪
中央分離帯から撮るなんて、リン子さん勇気あるね!
すっごく良い感じに撮れてる(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でも、あまり夢中になって、危険な目にあわないようにね(*'-^*)-☆
色んなアングルで撮った、桜や梨の花、どれも素敵
今回も、楽しませて頂きました♪ありがとうv-238

No title

リン子さん、こんにちは!

素晴らしい桜並木ですね~~!
ちょうど満開だったのでしょうかね!
やっぱり満開の桜は最高ですね。

運転している人達も、皆気持ちが一体になって、ゆっくり進めて良かったですね~~。
やっぱり見ちゃいますよね。

あ~、やっぱり梨の花は桜とは違うのね~。
離れてみると似ているけれどね。
でもどちらもよく見ると個性があって可愛いね!

美味しいパンもあり、リン子さんのお出かけは楽しみいっぱいですね~~~~♪

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

桜並木で有名な場所は、すぐ近所だと4か所あるんです・・
その1か所がここv-219
リン子が初めて近所の桜並木を見に行った場所へは
家から歩いて行った場所なのですが
当時は花より団子で、凄い出店で驚きましたv-405

でもあまりに木が大きくなり過ぎて
最近少し切ってしまってるので
こっちの方が見る分には綺麗ですねぇ~
でも、ここは桜祭りはないですぅ~v-408

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-410v-422

結構長く桜並木が続く場所が多いですねぇ~
センターに立って撮った写真の場所は
コストコへ買い物に行く途中に寄った場所で
家から20分くらいの所です・・

たまたま梨園が側にあったので、撮らせて貰いました・・
旦那が横で、「危ないから早く、早くv-388」って言ってた。
桜だけじゃなく、撮っててたまにコケそうになる事は
よくあります・・笑v-408

カメラ覗き過ぎて、立ち上がると頭ゴツン・・とかv-393
桜並木だけで言うと、数えきれないくらい
あちこちにありますねぇ~
また来年は違う桜をお見せしたいですぅ~v-415

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難う~v-410v-422

常にお天気がいいと、もっと綺麗な写真が撮れますけど
仕方ないですぅ~
綺麗に見えてますかぁ??
近所の公園とかでも満開だと、メッチャ綺麗ですよね~

ここの桜並木は、マジで皆ノロノロ運転なので
写真撮るには助かります・・v-396
霊園がかなり広いので、周りが全部桜ですからね~

梨の花は、真っ白で可愛いですぅ~
リン子が二十歳くらいまでは、実家に梨園があったので
梨の花は見慣れてると言うより懐かしいですぅv-415

アウトレットのパン、意外に美味しくてハマリそうですぅv-413
今度は耳だけ買いに行こうと思ってるわぁ~v-411v-426

こんばんは

桜、きれいですねえ。
お近くにこんなきれいなところがあってうらやましいです。
八柱は千葉にあるのに東京八柱霊園?
東京都の管轄なのでしょうか。
パンはおいしそうですが、
なんと言ってもこのクオリティで
この安さはうれしいですね!

No title

桜のトンネルを通るって、最高に贅沢な楽しみ方ですね!
今年は皆さん、さくらを堪能されたみたいです。

それにしても、半袖Tシャツって、リン子さん、若い!
私は、今日家でフリース着てました。

みもざさんへ・・・

みもざさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうなんです・・
千葉にあるのに東京都管轄なんですぅ~
そんな場所、何だか色々とある様で・・
東京都に近くて、管轄し易く土地があるって事でしょうか・・

ここも、結構な広さなんですよぉ~
お彼岸の時なんか、凄い人です・・
でも桜は毎年見事にトンネルになってくれるので
いつも、ここは通って見るんですよぉ~v-411v-424

山切り食パン、普通に凄く美味しかったですぅ~
他のパンも結構大きいし、何処がアウトレット?って思います・・
パン耳を買いたくて、来週辺り行こうかと・・
我が家は柏の南部ですが、ここは北部・・
距離は大した事ないのに、なかなか時間かかりますv-388
でも安さには変えられないわぁ~v-415

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うねぇ~v-411v-422

桜のトンネルってずっと憧れてたけど、
この辺りにはあちこち有ります・・
ちゃんと整備されてるので、見物するのには最高ですよね~♬

半そで?昨日も午前中はエプロンも暑くて脱いで
Tシャツ1枚でしたぁ~
終わった後、ジッとしてると寒くなりましたけど・・
お天気が良かったら、動くと暑いですよぉ~
20度超えると・・・

ひょっとして、v-16デブだから?v-396

No title

このパン屋、最近行ってないですけど、相変わらず安いですね~。
八柱霊園の前の道は、以前働いていた会社がこの通りにあって車でよく通ってました。
綺麗な桜を見ることができるのは嬉しかったんですが、雨が降った時だけは最悪でしたね。

私も今日、買い物に行く前に近所の公園に桜を見に行ってきました。
本当に桜って綺麗ですよね☆

すぅ・ぷさんへ・・・

すぅ・ぷさん、コメント有難うございますぅ~v-435

パン屋、いつか行こうと思いつつ、ずっと行ってなかったのですが
お花見の帰り道に夕方寄ってみると、車も止められたのでラッキー
数は少なかったけど、種類はまだ結構ありました・・
30円のパン耳に惹かれますぅ~
今度は午後イチで寄ってみたいなぁ~

すぅ・ぷさん、八柱にお勤めだったのですねぇ~
なら、仕事しながらこの桜を見てたって事でしょう~
綺麗なトンネルですよねぇ~何度行っても感動します・・v-415
車に付いた桜の花びら、なかなか取れないですもんねv-408

鎌ヶ谷の桜名所、参考にさせて貰いましたぁ~
いつか、満開の時期に行ってみたいですぅ・・
コメントに質問させて貰いました・・宜しくですぅ~v-435

No title

夕方6時台のニュース番組で 工場直売のグルメレポートを見るたびに 行きたいと思うのですが・・・
まだ行ったことがありません。
でも今行ったら あれもこれも買ってしまって・・・
ますます 太ってしまいそうです(^_^;)

パンの耳 30円ですか~
夕方だと品切れってことは 人気商品なんでしょうか?
どんな耳が楽しみです(*^_^*)

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメントいつも有難うございますぅ~v-410v-421

そぉそぉ、夕方の特集ってそそられるよねぇ~
ランチとか食べ放題とか直売とか・・
グルメレポートの特集はほぼ見てます・・
でも、遠い所は行かないですけどねぇ~v-408

買うのはいいけど、それを食べるから
アハハ・・・太りますよねぇ~v-16
パン耳、どんなのか買ったらUPしますねぇ~
以前、みかんさんもUPしてましたよね?
憧れのパン耳ですぅ~v-413
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
211位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる