08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

有り得ない!!

昨日、ビックリする事を聞いてしまった私
とは言え、ご近所さんの話しなんですが・・・

ここの町内会では、路上駐車撲滅の為に
町会が代表で駐車場を借りてくれている
以前、夜間に狭い道路へ駐車してた為に
救急車が通れ無かったんだとか・・・恐ろしい
一ヶ月3500円で借りられるなんで、みんな助かっている

モチロン近所の別の町会の人も安いから借りてるとの事
我が町内会の別の班の人で、私の事を可愛がってくれてる人が居ます・・・
その人が、私に言うんです
「ねぇ、リン子ちゃんの家の前の○○さんってどんな人ぉ~?」

私は意味が分からず、答えました・・・
「今年の2月にご主人が無くなって、世間知らずな奥さんだけどぉ~」
とにかく何でも旦那さんまかせだった様で、一切何も知らない人なんです・・

「その人がどうかしたんですかぁ?」
「一人暮らしなのぉ?」
「いえ、息子が私と同じ歳で娘は42歳、二人共独身・・」
「働いてるのよねぇ?」
「モチロン二人共働いてますよぉ息子は自営だけど・・」

こんな会話が続き、又聞いて見る・・・
「っでぇ、どうしたんですかぁ?」
それからその人の話が始まった

我が家の前の人は、息子が自営な為に、町内会の駐車場を数台借りてる・・
悪までも駐車場なんで、他の用途には使用してはいけないルールだ
でも、その息子は道具を置いたり、イナバの物置的な物も置いたりと
勝手に色々使っている・・・

私は話しを聞くまで、その事を知らなかった
教えてくれた人は、駐車場の管理を交代でやってくれてる人なんで
事情を知ってて当たり前なんです

その使用方法を何度も注意はしてるらしい・・・
でも、未だに10台分くらい借りたままで、使っているのだ
仮に、10台借りてるとすれば、一ヶ月35000円って事ですよねぇ~

その駐車料金は、年間まとめて払う人、毎月払う人、それぞれです
先日、我が家の前の奥さんが管理会計してくれてる人の所へ行って
お金が無いから駐車料金を半額にして貰えないかと言ったらしい

既にその話でもビックリだけど、奥さんは泣きながら言ったんだとか
当然、了解されるはずも無く、その家の恥をさらしただけの結果に・・・
っでぇ、私の知り合いが言うのには

お金が払えないのなら、サッサと車以外のエリアを空ければいいじゃないか・・・
息子の仕事で使ってる駐車場なのに、何故母親が出てくるのか・・・
もぉ80歳近くの足の悪い母親が杖を付いて来たし・・・
それを許したら町内会全員を半額にしなきゃいけないし・・・
申し出を断った自分達が鬼の様に見えるじゃないか・・・

っと、まぁこんな話でした・・・
色々と思う所は有りましたが、あまり詳しくは言わず聞いただけでした。
だから、どんな人?って聞いたんだなっと思いました・・

前述以外は、私からは何も言いませんでしたが
実際、その奥さんはマジでなぁ~んも知らずに生きてきた人
銀行の事も年金の事も保険の事も何も知らない・・・

旦那さんの死後、本当に困ってる様子では有りました・・
想像以上に生活費がかかる
税金の事など知るはずも無いから、報せが来てから驚く

単純に買物だけして暮らしてただけの人です・・・
だから旦那さんが居なくなってパニック
息子も娘も働いてるのなら、借りたくらいは払えばいいのに・・

親の事などおかまい無しの子供達・・・
こんな家族で大丈夫なんでしょうかねぇ~
夜、早速我が家の旦那にこの事を話しました・・・

「そんなにお金が無いのかなぁ~?マジでぇ?」って驚いた様子・・・
だから可哀相に思い、柿も何度かあげたんですがいつも欲しそうなんで
今日、またあげました・・・

旦那もその様子を庭から見てたんだけど、貰ってあまり嬉しそうじゃない
何だよぉ~欲しいっつったじゃん
折角思いやったつもりであげたのに・・・

旦那は、この態度に激怒二度と柿はやらないって・・・
一家の主が死んでしまうと言う事は、残された家族ってみじめですね・・・
私はそんな風に思った事は今まで無かったですが
前の奥さんを見て、つくづく思いました・・・

自分が教育しないから娘もゴミ出しすらしない
もぉ40も過ぎた、いいオバサンなのに・・・
それで居て、他人には恩恵でも受けようと泣いて頼むのか・・・
矛盾してる

私には理解出来ない有り得ない出来事でした・・・
今日も見たけど、未だに駐車場は整理すらされてない・・・
人に頼む前に、まず自分達がキチンとしろよ・・・って思った事でした

私の思う事っておかしいですかねぇ


スポンサーサイト

No title

全然おかしくないと思いますよ~
私もそう思いま~す。
むちゃくちゃな家族ですね~
できればあまりかかわりたくないような・・・・
それなのに、いつも柿を分けてあげている
リン子さんは優しいな~

No title

全然、全然おかしくないよー。

身内ならとにかく同じ町内会とは言え他人さんのところに・・・。その前にええ年した息子、娘がいるんだから自分ところで出来る限りの事はしなきゃ。

そんな話受け入れてもらえるはずないよね。
そんなことを堂々としちゃうヒトにリン子さんの思いやりの気持ちが通じてるのかしら・・・

ヽ(`Д´)ノ

まったくヘンな人達って、どこまでもヘンだよねーーーー!
そんな人達には誰が何を言ってもムダなのよ。
親も親なら子も子! そんな親子はほっとくに限る!!!

こんりんざいお裾わけなんてしなくていぃよぉぉぉぉ!!

最初の時点で、駐車場の車以外の物を置くことを
禁止しなかったのが、悪かったよねぇ。。。。。
もう今更・・・・・って感が。(-ω-;)ウーン

スマイルさんへ・・・

やっぱスマイルさんもおかしいって思いますぅ~v-393
普通は思いますよねぇ~
うちの義両親が居た頃は、こうだった・・・とか
私が来た時から色々と親切にはしてくれたんだけどぉ
まさか、こんな家族だったとはビックリでした・・・

旦那さんが無くなった時の手伝いなんかは
私、半端なくこき使われててメッチャしんどかったしぃ~v-404
何で赤の他人が、そこの親戚にご飯作って出すのぉ?って・・・
そんな色んな事もおかしいって自分は気付かないんでしょうね・・

今後は気をつけなきゃv-356

まめさんへ・・・

やっぱおかしいですよねぇ~v-393
良かった、同じ感覚で・・・v-355

他人に、そんな事を申し出るなんで有り得ないですよねぇ~v-356
独身とは言え、確かにいい歳の子供達が居るんだから・・・
自分達でまず解決して欲しいわぁ~v-427

受け入れて貰えるって思ってたって事にビックリしたのよねぇ~
やっぱ世間知らずなアホな親だって事ですよ・・・
私達のしてる事も通じてないのかもねぇ~v-394
だから多分旦那が激怒したんだと思うv-359

今後はもっと考えなきゃ・・・v-403

shihoさんへ・・・

ホントおかしなヤツばっかな近所で嫌になりますぅ~v-394
何もせず、仕事だけしてる子供達・・・それでいいのかv-359
私が親なら、もっと自分の為だと言って躾はするけどね・・

だから、娘もなぁ~んも知らない娘に成長してますわv-390
何度お裾分けしても、子供達から御礼言われた事なんざ
ただの一度も無いv-427もぉ6年が来ようとしてるのに・・・

最初が肝心とは、良く言ったものだよねぇ~
でも、言うだけは言ったらしいんだけどね、最初から・・・
親子で図々しい性格なのかしらv-356
マジで呆れました・・・v-394
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる