08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

様子見のつもりが・・・

yozakura-welcome-hp[1]

昨日はエイプリルフール・・
誰かにウソつきましたかぁ??naisyo_woman[1]

aprilfool-logo[1]

特に敢えてウソつく事もなく、一日が終わったリン子ですぅ~
我が家の恒例行事、1日参り・・・cdc0ad272c515ce7a0f4d85ca9f17afe[1]

朝早くから近所の氏神様へお参りに行った我が家。
それをキチンと済ませてから、昨日はお出かけでした・・
お参りに行った神社も、綺麗な桜が咲いていました・・

DSC07774_convert_20160402221607.jpg

DSC07775_convert_20160402221629.jpg

DSC07776_convert_20160402221648.jpg

DSC07778_convert_20160402221709.jpg


親戚に不幸があり、立替えて貰っている香典を返しに行く為
31[1]
また茨城エリアへ突入なのでした・・

ついでに例のチョコとお煎餅を買いに寄ってきた・・
チョコは今回は友人へ贈る分だけの購入~
お煎餅は、初です・・catch_illust[1]

でも、記事はまた今度・・・nage_kiss[1]


朝食を早めに済ませ、お参りへ行き、
まんま茨城方面へGO car_navigation[1]

そして用事も早めにそこそこに済ませたリン子達・・
桜の開花状況も気になっていて、様子を見て帰ろうと言う事に・・
今年は茨城にある公園に行く予定だったから・・
でも、微妙に寒い感じの気温が桜をイマイチ咲かせていない・・
っで、旦那が・・・
「幸手の権現堂へ行ってみるかぁ?」と言った・・

よくパンフレットに出てる桜の名所だ・・
埼玉にある事はリン子も知っていたのですが
折角行くのなら、ゆっくりしたいと思ってて
ついでな感じでは行きたくなかった・・
でも旦那が、近いから様子だけ見れば?としきりに言う・・em05-02[1]

なので、茨城の行くはずだった公園はまだ満開には遠いので
ナビに入れると30分くらいで行ける権現堂へ行く事に・・
到着してみると、そこはお花見真っ盛り・・
1365[1]

桜も満開状態で、観光バスも数多く来ていた・・

えぇ~??もぉ満開じゃぁ~ん!!!kirakira_woman[1]

昨日は、朝は晴れていたのに午後から曇り空・・
なので、お花見するには肌寒い気温でしたが
満開だった為、急遽リン子達も500円の臨時駐車場へ止めcar_parking[2]

満開の桜を見せて貰う事にしたのですぅ~fine1[1]

初めて行きましたけど、メッチャ綺麗で桜と菜の花のコラボ♬
これが最高なんですぅ~yjimageOIOV51FU.jpg

パンフレットで見る光景とおんなじでしたぁ~
曇り空だったから、あまり綺麗に写真が撮れてませんが
暫し、桜散歩をご覧下さい~ge05-01[1]

ohanami-logo[1]

DSC07795_convert_20160402223157.jpg

DSC07857_convert_20160402223927.jpg
土手には、タンポポやつくしがたくさん・・・♬

DSC07794_convert_20160402222719.jpg

DSC07797_convert_20160402222747.jpg

DSC07798_convert_20160402222807.jpg
天気がイマイチなので、映りは悪いですが見た事ないですかぁ?

DSC07801_convert_20160402222828.jpg

DSC07802_convert_20160402222846.jpg

DSC07803_convert_20160402222903.jpg

DSC07805_convert_20160402222921.jpg

DSC07807_convert_20160402222941.jpg

DSC07809_convert_20160402223001.jpg

DSC07810_convert_20160402223023.jpg
hanami-light-bs[1]

DSC07812_convert_20160402223041.jpg

DSC07814_convert_20160402223103.jpg

DSC07816_convert_20160402223129.jpg

DSC07817_convert_20160402223219.jpg

DSC07819_convert_20160402223240.jpg

DSC07821_convert_20160402223259.jpg

DSC07822_convert_20160402223318.jpg

DSC07825_convert_20160402223346.jpg

DSC07826_convert_20160402223406.jpg

DSC07829_convert_20160402223431.jpg

DSC07831_convert_20160402223506.jpg

DSC07833_convert_20160402223534.jpg

DSC07835_convert_20160402223555.jpg

DSC07837_convert_20160402223618.jpg

DSC07840_convert_20160402223650.jpg

DSC07845_convert_20160402224100.jpg

DSC07847_convert_20160402223733.jpg

DSC07849_convert_20160402223757.jpg

DSC07851_convert_20160402223816.jpg

DSC07852_convert_20160402223838.jpg

DSC07854_convert_20160402223906.jpg

ゆっくり散歩ではなかったのですが、どうですかぁ?皆さん
写真もイマイチですが、この桜並木は1キロ以上続いてるみたいです・・
出店の数も半端なかった・・

彼岸花やアジサイ、あやめとか
違う季節も沢山の花を咲かせる様です・・
また是非行ってみたいなぁ~と思いました・・

この日は何と言っても風が強くて
花見もいいですが、クシャミと目が痒くて痒くて・・・
kafun_kayui[1] kafun_kusyami[1]

写真が多かったので、この日のランチやお煎餅は
また次回にUPしまぁ~す・・
幸手権現堂・・皆さん是非行ってみて下さい・・
とっても桜並木が綺麗で、菜の花とのコラボが最高です♬
行く価値はありますよぉ~
ge05-01[1]

先日、日帰り旅行が当選して優待券が届いてましたが
ここ幸手権現堂も有りました・・
でも近いので、お金出してまで行かなくても・・
と言う事になり行かなかったのですが
大正解でした・・happy_woman6[1]

こんなに近いとは思ってなくて
昨日様子見で行って良かったですぅ~
お天気の悪さが桜を散らせないで欲しいなぁ~

hanachirashi-logo[1]

とにかく見事な桜並木でしたぁ~♬ sakuranoki-bs[1]

いつも最後まで見てくれて有難う~
44241737[1]



No title

おはようございます ヽ(^o^)丿

桜綺麗やわ~ 菜の花とのコラボ最高ですね♪ 

今年はまだ 本格的お花見歩けてへん 
おまけにお天気がイマイチ 雨多くて 
空色も綺麗な青空や無くって 
どんよりグレー 残念な事なってるんですけど(涙) 

権現堂公園 近くに有ったら最高のお散歩コースですねキット (*´▽`*) 

No title

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪素敵な桜写真いっぱいだ~♪綺麗だね~♪
菜の花と桜のコラボ、最強でしょ!ステキ素敵v-238
こんな光景見たら、ひたすら撮り続けちゃいそう(*^_^*)

一足早いお花見させていただきました~♪ありがとうv-238

No title

春満喫してますなぁ^^
お見事~~(#^.^#)

花に囲まれて元気モリモリやんか^^

すごいですねー

桜と菜の花のコラボ♪
色鮮やかで凄く綺麗〜❤︎
実際に見たいなー(^ ^)
私も福岡でお花見行きましたよー\(^o^)/
春は良い季節ですね♪

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメントいつも有難うございますぅ~v-410v-421

写真はイマイチですけど、凄いでしょう~?
リン子も初だったので、感動しましたよぉ~v-352
菜の花って香りはモチロン有りますけど、
こんなに沢山の菜の花だと、匂いが半端ないんですよ・・
マスクしてても、駐車場まで漂ってました・・

もっと近かったら、いつも来てるかもぉ~
彼岸花の満開時期って、凄い状態でしたから
見られるといいなぁ~って思ってます・・
あまりに風が寒過ぎて、テント貼ってる人も結構居ました・・
もぉ少しポカポカだったら最高だけど
もぉ散っちゃったかなぁ~v-388

引っ越し、片付きましたかぁ?

mamaさんへ・・・

mamaさん、いつもコメント有難うねぇ~v-410v-421

偵察のつもりが、ガッツリ歩いちゃいましたぁ~
でも、風も強くて寒かった・・薄着だったし・・
菜の花が圧巻なんですよぉ~香りも半端なかったですぅ~

多分、ここにmamaさん居たらずっと撮ってますよぉ~
まだまだ色んな角度もあったんですけどねぇ~
人がいっぱいで、上手く撮れてなかった・・
端から端までは歩けず断念・・結構な距離です・・
ネット検索したら出てきますよぉ~

デコちゃんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

ここにデコちゃんが居たら、どんな風に撮るんだろ~
端まで歩けませんでしたが、菜の花凄かったし
こんなに満開状態になってるとも知らず・・
偵察でも、行って良かったですぅ~

次は水曜日がお天気なので、
別の所へ行ってみようかと・・
もっと綺麗に撮りたいなぁ~v-410

るこさんへ・・・

るこさん、いつもコメント有難うねぇ~v-411v-422

凄いですよね、菜の花とのコラボ♬
お天気だったらもっと綺麗だったのに残念v-390
風が半端なく吹いてたので、寒くて寒くて・・
しかもアップで撮ろうとするけど、風で動き過ぎだし・・

そっちも満開便りですねぇ~
リン子は水曜日にも行ってきます・・
お天気みたいなんでv-392v-426
桜に踊らされてます・・v-408

No title

うわぁ~~~桜・・・見応えありましたね~(^^♪

旦那様の言われる通りにして・・良かったね~

桜って、あっと今に咲いて散るので

タイミングが大事ですもんね! 

桜に、菜の花・水仙・タンポポ等 盛り沢山に見れて
ほんに、良かったですね~ 

桜並木・・・大好きです~ ^^/

みやこ草さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
そして、いつも拍手コメントにも・・嬉しいですぅv-415

お天気がイマイチだったのが残念ではありましたが
雨じゃない分仕方ないかなぁ~って・・
ホントに見応え有りました・・お初だったので余計に・・v-410

言う事は聞くものですね・・v-396
リン子が行かないって言いきってたら今年は見られなかったかも・・
ここは、この桜が一番の観光ポイントの様ですが
色んな花を咲かせる場所の様で
彼岸花なんか、圧巻でした・・←写真で見ましたけど。

こんなに大きな桜の木、よく折れないなぁ~って思います。
またいつか行ってみようと思いましたぁ~v-411
茨城方面からだと、意外に近いんですよ・・
リン子の家からだと、混雑する経路になるので
行くのもためらいますけどねぇ~
とっても綺麗な桜並木でしたよぉ~v-411v-424

No title

りん子さん、こんにちは!

すごい綺麗ですね!
桜も綺麗ですが、菜の花も見事ですね v-10

私、お花が好きだから、行ってみたい・・・
有名観光地なんだね・・・

大阪も桜が綺麗ですよ!満開です v-10

私は、花粉症が無いのでこの季節が一番好きですが
主人は、花粉症だから薬を飲んで眠たそうです(笑)

ねじばなたんさんへ・・・

ご無沙汰しててすみませぇ~ん・・v-435
コメント有難うございますぅ~v-435
最近、読み逃げしちゃっててごめんね・・v-408

菜の花って凄く香りがしますけど
こんだけ群生してると、香りも半端ないの・・
駐車場まで漂ってて、桜の場所が近い事もすぐ感じました・・

埼玉でも、幸手市は千葉、茨城に近い方なので
結構いいドライヴでした・・
バスツアーのバスが凄い数でしたよぉ~
桜の観光名所なんですねぇ~

大阪は造幣局が有名ですけど、行きますかぁ?
花粉症がないって羨ましいなぁ~
リン子は以前より随分楽になってるけど
旦那はドンドン酷くなってる・・
旦那さんも花粉なんだねぇ~
運転用心しなきゃね・・v-393

可愛いお散歩が毎日楽しそうねぇ~
いい感じですよぉ~
また訪問しますね・・有難う~v-410v-421

No title

まさにどんぴしゃ!!なタイミングでお花見が出来ましたね。
見事なしだれ桜ですね
きっとご長寿の桜なんでしょうね(^^)

桜もたくさんの種類があって見応えが有る公園ですね
500円の駐車場料金も十分元が取れますね(^_-)

みかんさんへ・・

みかんさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

少し早いかなぁ~と思いつつ覗いてみると、こんな感じ・・
まさにドンピシャですねぇ~v-408
桜の木がとっても大きいんですよ・・
ドンドン大きくなって桜の屋根の様になって・・

でもリン子が驚いたのは出店の列・・・
端から端までの出店が確認できません・・
何処の出店も確かに多いけれど、ここは特に長い様な・・
あまり長い時間ではなかったけど、500円は
勿体なくなかったねぇ~と言いながら帰りました~
いい所でしたよぉ~
バスの列も半端なかったですけどねぇ~v-405

No title

リン子さん、こんにちは!

桜も菜の花もい~~っぱいですね!

とっても満たされそう~~♪

桜はやっぱりいいですよね!
穏やかな気持ちになりますね。

今日は私も桜を見ることができました。

すごく幸せな気持ちになりましたよ~~♪

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難うねぇ~v-411v-422

凄いでしょう~?
この菜の花と桜のコラボ~♬
意外にも埼玉でも幸手市は近かった・・v-408

こういう所は、まだリン子も土地勘がイマイチだからね~
やっぱ旦那の方がよく知ってるぅ~v-413
風が無ければもっとゆっくりしたんだけどね・・
旦那の花粉症があまりに可哀想で
適当に引き上げました・・v-393

菜の花の香りがプンプンしてて
春を感じた瞬間でしたよぉ~
もっと綺麗に撮ればよかったけど、伝わったかしらぁ?v-410
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる