07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

花見の前に・・・

turip-chou350-line[1]

今の更新だと、花見になるはずなのですが
まだ行ってないので、その前に先日お出かけした記事を・・
千葉県に佐倉市と言う所があります・・
            
admi12[1]

風車のあるチューリップ祭りは有名ですが、長嶋茂雄の生まれ故郷でもある
tulip1[1]  8ee250ca2e5c3076f58309159a7c3cb4[1]


長嶋茂雄さんは有名過ぎて、名誉市民だとか・・

野球好きな方には、ご存知な情報ですね☆彡
その佐倉市へは、我が家から車で行くと1時間もかからない
b83f7403c7dcee6c7611d8c8bf20ff2b[1]

最近よくそっち方面へ行く機会があるので
余計に近く感じる様になった・・

その佐倉市へ、ちょっとしたヤボ用があり先日出かけた。
その用事はすぐに終わる予定だったので
佐倉にも桜で有名な場所はいくつかあるのですが
少し早いと思い、ランチでもしてサッサと帰る事にした・・
でも、佐倉でランチなんかした事などない為
ネットで調べようと思ったのですが、ブロ友さんで
食の情報を大量に持ってる方が居て
何処か美味しいお店を知らないか聞いてみたリン子でした・・
computer_woman[1]

「すぅ・ぷさん」と言って、色んなお店へ行き
沢山の情報をブログにUPしてくれているので
とても解り易い記事になっています・・ok_woman[1] - コピー

お近くの方なら、とても役立つブログですよぉ~
その「すぅ・ぷさん」がUPした記事がこれです・・
     

すぅ・ぷさんのブログshop_staff_01_d_04[1]

リン子達は、この情報を元に用事を済ませた後
ランチへ向かったのでしたぁ~ge05-01[1]

先ずは用事を済ませた後は、佐倉市立美術館へ行き
期間限定のイベントをやってたので、覗いてみる事に・・bijutsu_kansyo[1]


DSC07722_convert_20160330115711.jpg

DSC07723_convert_20160330115734.jpg

DSC07727_convert_20160330115750.jpg

この情報は旦那が千葉テレを見て発見した情報で
佐倉へ行く事は決まってたので、これも予定に入れました・・

写真もOKだったのですが、フラッシュ禁止だったし
見た目の様には映らない事が解り
写真は断念・・・pop052y_2[1]

料金は大人800円で、高っ!!って思いましたが
ずっと無料の場所ばかり行ってるリン子達なので
たまにはちゃんと料金払ってみなきゃね・・って事で010104woman71m-trans[1]

市営の駐車場がすぐ前にあるので、
駐車場代は無料だし、良心的な佐倉市でした・・

DSC07739_convert_20160330115815.jpg

市立美術館イベント、これが意外にも超楽しくて♬ a00330-0[1]

春休み中だし、子供も多かったのですが
童心に戻った感じで、身体全体を使って楽しみました・・happy_woman6[1]

よぉ~く見ると、チケットの写真とかは
その映像マジックが若干映ってますけどねぇ~

今回のイベントは、体感系の物だったので
なかなか楽しかったですぅ~

そして、この美術館を出てランチへと向かったリン子達・・
12時に少し前でしたけど、既に列が・・

DSC07728_convert_20160330115840.jpg

DSC07738_convert_20160330120113.jpg
見た目は、昭和な雰囲気満載・・

流れ込む様にお客さんが入り込んだ直後でした・・
奥の座敷へ座る事が出来てラッキーでしたけど
すぅ・ぷさんが揚げ物が美味しいと言う事だったので
A定食、B定食を頼んでみる事に・・

DSC07736_convert_20160330120039.jpg

DSC07737_convert_20160330120057.jpg

DSC07729_convert_20160330115903.jpg
メニューも昭和な感じでした・

でも、まさかこんな量だとは・・・semi7[1]

ご飯盛りも多ければ、味噌汁の椀も半端なく大きいし
それに何と言っても、揚げ物の量が半端ない・・
テーブルに運ばれた瞬間、後悔の合図を送るリン子達
2人共揚げ物にしなきゃよかったと言う後悔ですぅ~
komatta_man[1]  komatta_woman[1]

DSC07735_convert_20160330120020.jpg
サクサクでとても美味しそうなんですが、量が・・焦!! pose_nigawarai_woman[2]

DSC07733_convert_20160330115945.jpg
旦那の手が映ってますけど、鯵フライ・・デカくないですかぁ?
DSC07734_convert_20160330120002.jpg
ご飯もお味噌汁も、椀がデカい・・笑

DSC07731_convert_20160330115921.jpg
テレビの取材もよく来てる様です・・

とても美味しかったのですが
食べ切る事は出来ず・・ポリシーに反しますけど残す・・
free-animation4[1]

隣のテーブルに看護師の3人組が座っていましたが
3人共A定食をペロリと平らげていた・・
やっぱ若さかしら・・お見事unhappy_woman3[1]

お爺ちゃん4人組もテーブルいっぱいになる程並べ
刺身や焼き肉やあれこれご飯も大量です・・
それをペロリと平らげたのを見てpose_ohno_woman[1]

凄いお爺ちゃんパワーだなぁ~って思ったリン子達・・
揚げ物は頼んでませんでしたから、
リン子達も片方は刺身定食にでもすれば良かったと反省・・
hansei_koukai_woman[1]

でも、すぅ・ぷさんに教えて貰わなければ
こんな場所、知るはずもなく
普通に誰でも知ってるチェーン店とかでランチも済ませた事でしょう
pose_ng_woman[1]

すぅ・ぷさん、有難うございました・・
f-ctv1[1]

今後もし行く機会があったなら、ご飯はかなり少なめで
揚げ物は1人だけにしなきゃねぇ~教訓です。。 5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

ちょっとした用事でお出かけ予定だった佐倉市でしたが
美術館で楽しみ、ランチで盛り上がり、
お腹いっぱいになって帰った一日でしたぁ~
manpuku_syokugo_man[1] manpuku_syokugo_woman[1]

えっ?女性の厄年の数え方は数え年?[1]

はいぃ~そうですともぉ・・・virus_oetsu[1]

夜ご飯なんて食べられませんでしたよぉ~
薬があるので、一口のご飯をお茶漬けにし
野沢菜で食べた夜でした・・・pose_anshin_woman[1]

翌朝が危険でした・・・笑img386[1]

皆さま、食べ過ぎには要注意ですねぇ~
byouki(91)b[1]  ihihi_girl[1]

turip-chou350-line[1]44241737[1]




No title


あれ?

えーと…


全部 軽く完食可能な量かと…

その後スィーツあれば 尚可みたいな…


お味噌汁が丼であれば白米はもう少しイケそうな…


一緒に食事をすると大体呆れられます
実の親ですら冷たい目で見る

だってカラアゲデブですもの!(←開き直り)

No title

ここは量がかなり多めですなので、言っておけばよかったですね。
私の食べたミックスフライ定食なんて、普通のお店なら2~3人前の揚げ物でしたから(´▽`*)

No title

アジフライ大きくて肉厚~美味しそう^^
私、結構平気で食べられそうです・・・。
でも初めてのお店ではそれぞれ別メニューを頼んで
シェアしつつ色々と探ってみるのも楽しいでしょうね。
テレビに紹介されるほどなので安心のうまさでしょうが
知らなければ入らない感じのたたずまい?
良い情報を持ってる方と親しいと間違いないですね^^

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、いつもコメント有難う~v-411v-422

えっv-361v-405
ぴぃままさん、スレンダーなのに大食い?v-408
一番いいパターンじゃないですかぁ~

っで、これ以上スイーツも食べると???恐れ入りましたv-435
写真だからだけど、実際のご飯の量とか半端ないよv-388
リン子も大食いな方だけど、ご飯半分も無理だった・・

から揚げ定食なんか、恐ろしい程のタワーで来ますよ・・
それみて止めました・・v-430
食が細いのかと思ってたけど、違うんだねぇ~
何だか親近感湧くわぁ~v-413

ほんの少ししか食べない人と食事に行っても
ドン引きされるだけなんで、楽しくないv-393
またまた楽しくなってきたぞぉ~

すぅ・ぷさんへ・・・

すぅ・ぷさん、コメント有難うございますぅ~v-435

お待たせしました、やっと記事になりましたよぉ~v-411v-221
いや、多分量が多いって感じはすぅ・ぷさんの記事を見て
自覚はあったはずなんです・・
でも実際に見ると、揚げ物だしキツかったですぅv-394

ですよね、ミックスなんて衝撃の量でした・・
唐揚げ定食の盛りにも驚きました・・
だけど案外皆さん頼んでるんですよねぇ~
若さかしら・・尋常じゃない量です・・

家族4人で来てた方はメニューから2つだけ注文し
4人で食べてました・・
モチロン、お店の方には許可を取ってましたけどねぇ~

二度と無理・・って思ってましたけど
喉元過ぎれば・・ってヤツでしょうか、何だか恋しい・・
注文を間違えない様にすれば
2人でも頑張れるかもねぇ~

でも、今度お花見に行くので
次は違う所へ行ってみようと思ってます・・
きっとすぅ・ぷさんの記事、参考にさせて貰ってねv-392v-218
ホントに有難うございました・・
とっても美味しかったですぅ~v-415

めぐのりあさんへ・・・

めぐのりあさん、コメント有難うねぇ~v-410v-421

更新も少しご無沙汰っぽかったんで
ちょっと心配してました・・
具合悪かったんじゃないですよね?

訪問してくれて有難うねぇ~v-415
あらら・・めぐのりあさんも大丈夫な系?
サラッと揚げて美味しかったけど、超ボリューミーだよv-403

A定とB定で違う物頼んだ気になってましたけど
両方揚げ物は無謀でした・・
片方は刺身とかが調度よかったのかもぉ~

ジャンボチキンカツを頼んでた方が居て、見ると衝撃でしたよv-405v-356
こんなに人気店なのに、この外観・・
普通はお店見ただけじゃ入りませんよねv-408
駐車場も沢山あるんですよ、そこは流石ですねぇ~

情報通のブロ友さんにあれこれ聞きながら
最近楽しくランチや工場アウトレットとか行ってますぅ~
いかに自分達が知らないって事がよく解りましたv-408

No title

リン子さん、こんにちは!

ちょっぴり多めですね。
朝ごはん控えめで、お腹ペコペコなら食べられそう~~♪

残すのって、なんとなく残念ですよね~~~。

次回は是非お腹ペコペコにしていかれてくださいね!
あ、お刺身定食もいいですけれどね!

ブログの情報って助かりますよね。
これからはいい季節だから、お出かけついでに食べ歩きも楽しそう~~~♪

オオーw(*゚o゚*)w

リン子さーん こんにちは♪

お見事にボリューミーですねオオーw(*゚o゚*)w
良心的なお店なんですね~♪
外見見ただけなら、入る勇気は無いけど(^_^;)
情報通のお友達がいるって、良いですよね~♪
二人で行くなら、一人は揚げもの以外にするのが
完食するコツだねv(*'-^*)-☆

koriさんへ・・・

koriさん、いつもコメント有難うねぇ~v-411v-422

いやいや、ちょっぴりどころかかなりでしたよぉ
ご飯なんて、どんぶり飯状態だし・・有り得ないv-393
ここまでとは思ってなかったから、注文時に言うべきでした・・

頼んでおいて、残すのって凄く嫌なんですよぉ
もし次回があったなら、絶対に揚げ揚げはやめますv-430

ホントそぉ~
ブログ情報って、食べ物以外でも凄く助かる・・
自分が欲しいと思ってた物を先に購入した方が居ると
あれこれ聞けますしねぇ~いい事ばかりでなくv-427

お花見にお弁当作って持って行くって言うのに
旦那が作るの大変だから、外で食べようって・・
だから、またその時は別の何かを食べるから
また情報教えて貰いまぁ~す・・v-413

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

良心的だし、美味しいし、
それ故、残すのが申し訳なくて・・v-393
普通は、こんな感じの外観だったら入らないですよねv-408
そこが情報って凄いなぁ~って思ってます・・

下手な注文の仕方だったので
もし次回があれば、絶対に2人の揚げ物はやめますぅ~v-426
それとご飯の量も減らして貰わないとね・・v-394

確かに~

こ…これは~量が多い~!(◎-◎;)!
ご飯半分でいいな~(^^;)
フライもちょっと多いかな~
美味しいんだけど
ちょっとでいいんですよね~
私くらいの歳になるとね~(^^;)
でも
少し食べてもすぐ身になりますけどね…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
私なんか
最近体重計乗りたくないんで
何キロだか判りません…(>_<)

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

多いでしょう~ここ・・ご飯半分でもいつもの倍以上v-388
ご飯いらないくらいだけど、揚げ物にご飯ないと食べらんないし・・

「この歳になるとちょっとでいいんです・・」
これ、解るわぁ~リン子も同感!!
以前は食べられたのに・・って思う事が多々・・・
っで、バイキングも色々あっていいのですが、量食べられなくなった・・

なのに痩せない・・Why??
リン子もここ数日体重計なんざ乗ってないざんすぅ~v-396
お肉食べない旦那がトンカツとか豚だけは食べるの・・
だから、つい外で食べる時は寄ってあげたくて・・

リン子はチキンが少しあればそれで満足~♬

No title

千葉県の地図、懐かしい~
といっても、船橋に行ってすぐパニック症候群になったので、6年間で私が行ったとこは、鎌ヶ谷、習志野、花見川、美浜、くらいです。

揚げ物は、いっぱい食べれませんね~
無理したとしても、後で胃もたれになりそうです。
でも、味のフライとか美味しそう!
パニックにならなければ、千葉の美味しいものをもっと食べれただろうに・・・ちょっぴり残念!

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難う~v-410v-421

懐かしいでしょ?千葉の地図・・
千葉って広いし、行かない市も沢山あるけど
最近旦那とあちこちウロウロしてるので
何だか知らない街も愛着ありますぅ~v-415

時間も少し早かったし、ギトギト脂でもないし
美味しかったんですけどねぇ~
歳には勝てません・・
思ったよりも、自分が歳くってましたv-408
ずっと若いと思ってたのになぁ~
今後は頼み方、考えないとねぇ~v-394

こんにちは

パソコンからちょっと遠ざかっておりました
これからも頑張りますのでよろしくネ

その間に パソコン10にしました

我が家のジョンが今入院中です
動かない
食べない
飲まない
出さない(おしっこ うんち)
今日も病院へお見舞いに行ってきましたが
目もあけません
獣医さんが
う~~~ん
って 首傾げておられます
もうダメかも?

ヒロちゃん7さんへ・・・

えぇ~v-405v-356

ジョンが大変な事になってるんですね・・
一緒に居る家族同様ですし、辛いですよね・・
そりゃPCからも遠ざかりますよぉ~v-388

もぉ最期の日が近いのですかぁ?
可哀想に・・・v-409
なるべく傍に居てあげたいですねぇ~
お察しします・・

わざわざコメント有難うございましたぁ~
どうか、ジョンが頑張ります様にぃ~v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる