09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

家事日和ぃ~♬

DSC07671_convert_20160329141435.jpg
今日は朝からいい天気ぃ~shinkokyu_woman[2]

寒い寒いと言いながら、とぉとぉ桜も満開間近・・
cherry2[1]

やっと本当のお花見って感じになりましたねぇ~free-illust42314[1]

我が家は今年は茨城方面に行ってみようかと・・
cc-library010009949[1]

なので、もぉ少し様子見です・・naisyo_woman[1]

でもまた週末頃からお天気悪い~em05-02[1]

この時期はお天気が続きませんねぇ~
img_73[1]

今日は朝から気温も高く、洗濯日和・・20141031141824ab2[1]

花粉もリン子は少し落ち着いてきました・・good_woman[1]

ただ旦那はあれこれの花粉にアレルギーがあるので
まだまだグジュグジュ言ってますぅ~
hana_kosuru[1]  kafun_kayui[1]


かと言って、家の中でジッとするには
勿体ないお天気に・・・ok_woman[1] - コピー
庭の花達も段々と芽吹き始めました・・・

DSC07746_convert_20160329120052.jpg
モクレンが、殻を破ったぁ~

DSC07747_convert_20160329120110.jpg
スノーフレーク?だったっけ・・可愛く清楚に咲いてますぅ~

DSC07753_convert_20160329120125.jpg
カイドウも蕾が今にも開きそうです・

DSC07754_convert_20160329120142.jpg
たっぷり朝陽を浴びてるつつじにも蕾が沢山・・・

DSC07755_convert_20160329120159.jpg
まだ枯れ木かと思いきや、柿の木にも葉が付き始めました・・

年末の大掃除ってしますけど、
皆さん、春の大掃除って知ってましたかぁ?
なんでも、春になるとダニやカビとか色んな物が
dani_img05[1]  monosiri_Illust_01[1] (2)

表面に出てくるそうで、春は大掃除の様に
家中、拭き掃除するのがいいんですってぇ~souji_yukasouji[1]

そうは聞いてても、お天気がイマイチだったので
洗濯さえも控えてた我が家・・・E381ADE38280EFBC91[1]

今日は朝から頑張りましたぁ~shindoi[1]

b0057612_21343927[1]

若干、頑張り過ぎてお疲れモードですけどねぇ~

こんなにいいお天気でも、まだ布団は干せない・・
干してしまうと、旦那は夜眠れない程クシャミ連発になる。virus_seki[1]

凄いですねぇ~アレルギーって・・
今日のお天気は天気予報で確認してたのでjob_kisyou_yohou[1]
昨日は買い物に行ってきた・・V15006ni[1]

ついでにTSUTAYAへCD返却に・・・

っで、毎年の事ですが、春は出費の月なので atm_woman[1]

リン子が預かってる口座へ、旦那の口座から振替して貰った。
旦那の年金だけで生活できる程の節約はリン子には無理・・
chokin_kakeibo[1]

なので、この時期に必ずまとまったお金を口座移動して貰うのだ。
そんな作業もあって昨日は午前中にお出かけしてました
文句も言わず、ちゃんと口座へ入れてくれる旦那に
感謝です・・ ge01-02[1]

リン子、タダ飯食わせて貰ってるぅ~ l6te4ozd[1]

帰り際、旦那が・・
「この前言ってた卵、買ってみようか・・」と言い出した。
communication_hanashiai[1]

それは「むこたま」と言うお店で卵屋さんです・・

卵を使ったスイーツや色んな卵を販売してて
一度行ったら定休日だったので昨日が初でした
急に言われて、買い物だけだと思いデジカメを持たず・・
なので、買った卵とプリンは帰宅後撮れましたけど
店舗の様子は下のサイトでご覧下さいませぇ~
「むこたま」は、こんな所でしたぁ~


むこたま 店舗情報でぇ~す shop_staff_01_d_04[1]

しかも月曜日限定として、訳あり品が置いてて
これはもっと安かった・・ラッキー♬
他にももっとキズ品もあって、少し割れキズとか・・
調理用としてなら、そっちの方がもっとお得・・
我が家は卵かけご飯で食べたいので
訳ありでも、キズの品は買いませんでした・・

DSC07741_convert_20160329115650.jpg
これが訳有り品です・・お買い上げぇ~

DSC07742_convert_20160329115709.jpg
こっちはここで売ってるイチオシ卵~お買い上げぇ~

DSC07745_convert_20160329115726.jpg
話題のプリンを買ってみました・

我が家の御用達の卵屋さんは、茨城にあって遠いので
普段から頻繁に買いには行けません・・
先日買った卵が残り少なくなったので、新たに寄ってみたのでした
早速、今朝は農場たまごの卵かけご飯ですぅ~
food_tamagokakegohan[1] oishii6_woman[1]

            やっぱうんめぇ~♬

卵の味は一番これが解る様な気がする・・
いつも買う卵と似た色合いで、オレンジ色~♬
これはこれで、とても美味しい🎶

オマケに誘惑に勝てず、買ったプリン・・
今日のオヤツですぅ~♬
食後に早速頂きましたぁ~
超濃厚なプリン・・woman1_oishii[1]

食べた事ない感じの食感?とでも言いますか・・nage_kiss[1]
噂のプリンだけあって、とても美味しかったでぇ~す♬

今日はお天気で家事に追われる・・
なので、昨日買いに寄って正解でした・・
今日はもぉ出かけたくなぁ~い・・・ dame_woman[1]

お散歩も行きたくなぁ~い・・・
さて、後は夕飯の支度まで小休止ぃ~drink_coffee_tea_woman[1]


さぁ、我が家のお花見はいつにしようかしらぁ~
free-illust42290[1]

ただ今、検討中でぇ~す♬
1365[1]

皆さまはお花見、もぉ行かれましたぁ?
女性の厄年の数え方は数え年?[1]

karna-tanpopo-line[1]





No title

リン子さーん こんにちはー♪

そちらは良いお天気だったんですね~♪
お日様眩しく、とっても気持ち良さそうな空
お掃除洗濯、大忙しの家事お疲れさま(*^^)v

リン子さん宅のお庭も、花盛りになってきたのね~
スノーフレーク、可愛い花だよね(*^_^*)
明るい日差しの中の花たちが、気持ち良さそうv-238

イラストと写真、上手に使った楽しい記事
リン子さんのブログは内容盛り沢山でも、
楽しく読める 素敵なブログだねv(*'-^*)-☆

mamaさんへ・・・

mamaさん、いつもコメントしてくれて有難う~v-410v-421

今日は頑張ったら暑くて汗が出る程でした・・
でも今は少し雲が出てきた感じ?
お日様でこんなにも家事が違うのねぇ~

ちょっと頑張り過ぎて疲れた・・v-393
今朝、太陽がサンサンと降り注いでいたので
思わず新聞取りに出て、まんまパチリ・・パチリ・・
朝って気持ちがいいですよねぇ~

いつもmamaさんにはブログを褒めて貰って
凄く励みになっています・・有難うv-421
最近は、この感じにもUPするのが慣れてきました・・
記事UPする時間が早くなった・・
慣れって凄いですねぇ~
mamaさんも今後も素敵な写真撮ってねぇ~v-411v-422

No title

お花見シーズン到来ですね
日当たりなんでしょうか?ところどころ満開のような桜の木もありますよ(^^)
今週末が見ごろでしょうね

花見は 鼻にきますから・・・・
旦那様用心してくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも

今度の週末お花見に行こうって思ってます
この日曜に行ったら、まだ1~2分咲きでした
山の方だからかな~?
海沿いはかなり咲き誇っているのにねえ…(^_^;)

うちの家計は私が全部仕切ってます(^^ゞ
ダーリンは全部私に任せっぱなし!
なので、うちにいくら貯金があるのか知りません…
去年株でちょっと貯金減らしちゃったので
今年は慎重にコツコツ増やしています(;^ω^)
銀行に預けてもマイナス金利時代なので
お金のほとんどは証券口座にあって
使う時銀行口座に移してます♪

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿

ほんま お花見シーズンとなりましたね 
けど まだまだ私はお花見じゃなくって~
この春も 去年に引き続き子供に振り回されて (涙)

合い間探し お出掛け散歩行きたいんですけど、、、

リン子さんのお花見写真 楽しみに待ってますよ ヽ(^◇^*)/

お庭でお花見出来そうな感じが羨ましい ^^

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメントいつも有難うございますぅ~v-435

みかんさんは、お花見行かないのですかぁ?
一度、埼玉の幸手の桜も行ってみたいですぅ~
今年は行けないけど、来年辺り行ってみようかなぁ~

週末の雨は頑張っててほしいものですぅ~
我が家は多分、来週初め・・大丈夫かなぁv-388

随分楽にはなったけど、外へ出るとまだまだかもね~
旦那はガッツリ薬飲んで行くと思います~

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、コメント有難うございますぅ~v-435

体調は大丈夫ですかぁ?
心配しちゃいますぅ~v-388
旦那がひどい花粉症なのに、毎日は拭き掃除できなくて
可哀想ですけど、出来る時だけでもね・・

自分の体調で決める拭き掃除・・なんですv-408
近所が一番いいのかもよぉ~

前記事にも有難う~
この気遣いは、本当に嬉しかったですぅ
こうして思い遣って歳を重ねたいですね・・
鍵コメさんはもぉ30年も経つのですね・・
早いですよねぇ~

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

今週行くんだぁ~
今日、夕方のニュースで福岡のナントカ鶴公園?だったか・・
記憶が定かでないけど、満開の映像でしたよぉ~
リン子が行く公園は、今日の開花状況は一分咲きでした・・
来週早々にお弁当作って行ってきまぁ~す・・v-411

るこ家は、るこさんが仕切ってるんですねぇ~
我が家は生活費はリン子が仕切ってますけど
大きなお金は旦那です・・
預貯金も全て旦那・・
でも、いくらあるのかは知ってます・・ヒヒッv-413
証券口座の方は、動かす事はないみたいですぅ~

銀行にお金あっても、どうしようもないねぇ~v-388

夏娘さんへ・・・

忙しい時にコメント有難うねぇ~v-410v-421

この時期に引っ越しは、ドタバタしますよね~
来年も桜は咲くし、頑張って写真撮ってくるからね~v-411v-422
可愛い可愛い我が子の為です、頑張ってぇ~

庭の花達が随分賑やかになってきました・・
今年は千葉の佐倉へチューリップを買いに行こうかと
思ってたんですが
上手く時間が合わず、未だ行ってないです・・
行けたらチューリップ祭りに行きたいなぁ~

無理しないでねぇ~v-422

No title

おぉ~
旨そうな卵だぁ

プリンも濃厚そうですねぇ

我が家もTKGが大好きなんですけど
なかなか生で食べる気になる卵は最近見かけない…

「むこたま」さんですね
探して行ってみようかなぁ
(腰治ったら…)

No title

リン子さん、おはよう~~~♪

北海道にいるときは何も感じなかったけれど、東京に来てからは、花粉の時期と黄砂の時期はベランダも家の中も、拭き掃除をするとぞうきんが黄色くなるので驚きました。

そろそろ花粉も終わりかな~~~?
ベランダをブラシでゴシゴシあらわないとならないな~~~。

お花見羨ましいわ~~~!
来週の月曜日は東京に行くので、なんとか桜が見れるかもです♪
雨降らないといいな~~~。

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-410v-422

どぉ腰の具合?
大変だね、痛みを抱えて仕事するのは・・
どうかこれ以上悪くなりません様にぃ~v-390v-421

ぴぃままさんもTKGが好きなのねぇ~
任せてぇv-411v-221
そぉ言う事なら、今度逢う時に卵買ってってあげる・・

プリンも食べたいですか?
木曜定休なので、逢う前日か当日にでも買って
持参してあげるから任せてぇ~
農場卵は300円だったと思う。プリンは高級で280円くらいしたよ・・
でも超濃厚で美味しかった・・
リン子はカラメルが無くても全然いい♬

だから、早く腰治してねぇv-415

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難う~v-411v-422

にゃにゃ・・v-392
月曜日は東京へ戻るのねぇ~
週末雨だし、ひょっとしたら月曜日も雨?
都内の桜はその頃は終わりに近いかもしれないねぇ・・

もぉ少し北部だったら大丈夫だろうけど・・
六義園のしだれ桜なんか、見る場所ないらしいよ・・
人だらけで・・v-394

花粉の残骸って凄いよねぇ~
家の中は黄色くなる程にはならないけど
ベランダとか何だかザラザラしてるし・・・
洗車もしなきゃ、車汚ったないですぅ~v-404

週末の雨で、車の花粉を少しでも流して欲しいわ・・v-396
北海道と東京と二重生活なんて憧れるけど
移動は大変だねぇ~
充分気をつけて移動してねぇ~v-410v-422

No title

木蓮に光が当たっていいねぇ
つぼみがこれから開き始める
この瞬間を楽しむかのように^^

色々出費が多い時期ですが
リン子さんの手腕にかかれば大丈夫でしょう(#^.^#)

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-422

やったぁ~♬
モクレンいい感じですかぁ?
朝陽が当たって気持ち良さそうだったんですよぉ

パキッて音がしたかの様に開き始めてますぅv-413
これから我が家の庭は春ですぅ~

出費・・v-404
しんどいですけど、頑張ります!!
締める部分はしっかりと締めていきたいですぅ~
緩い部分はゆるぅ~いですけどねぇ~v-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる