08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

母の命日・・

sakura-kouen-anime[1]

sakurazensen-logo[1]
今日は花冷えで寒い一日になりました・・hiesyou_woman[1]

満開の桜は、もぉすぐ・・
あちこちから桜便りが届く今日この頃・・
上品で繊細な桜・・
この花で日本中の人が笑顔で居られたらなぁ~
cherry2[1]

実母がこの世を去って、もぉ29年が経ちました・・
何だか長い様で短い様で・・・pose_anshin_woman[1]

3月26日、桜の季節に母は亡くなりました・・
何年経っても、あの時の事は忘れられない。

080330ohanami_02[1]

そして去年父が、今年弟が・・・
段々増えて行く2階に飾った小さな写真・・syashin_tate[1]

時の流れを感じます・・
母が亡くなった年齢にあと1年のリン子・・
今のリン子の頃は、母はずっと病院のベットの上だった・・
そぉ思うと、母の人生は短かった様な気がする。
o0321034612583484973[1]

昨日の朝食の時の会話で
「明日は母の命日だわぁ~早いなぁ~」と・・
communication_hanashiai[1]
午後から読書に出かけると言う旦那でしたが
リン子が一人家で居ると
出かけたはずの旦那が戻ってきて
3本のガーベラをリン子に差し出した・・boy_hanataba[1]

「これ2階に飾ってあげな・・」
そぉ言って、また再び出かけようとする旦那・・

お小遣いで買ってきてくれたガーベラ
thumb_10eebb2a80c34da068d00564d556dc74[1]
何だかリン子は込み上げてくるものが・・・pose_namida_koraeru_woman[1]

その気遣いがリン子にとってはとても嬉しくて
有難うは何度も言ったけれど、最後は声にならずge01-02[1]

涙がポロポロこぼれてきたのでした・・
1216297793[1]
毎年桜が満開になる頃になると命日がやってくる・・
3.11の後、翌年咲いた桜を見てリン子は涙が出ましたwoman04_cry[1]

どんなに辛い事が降りかかっても、桜は咲く・・
母が亡くなった時も桜が満開だったなぁ~って。
cherry1[1]

そんな色んな思いが重なって、桜を見ると涙が出るのかも・・
sick_juketsu[1]

綺麗な桜の花を見る為、お花見にも行くのですが
ジッと桜を見つめてると涙が止まらなくなる・・
毎年、命日になると「花をお供えしてあげな」って
旦那は言ってくれるのですが
庭に咲いた花を一輪とか、お菓子をお供えしたりとか・・
2646038[1]

供養する気持ちは心の中にあればいいと何度も自分に言う。
だけど、やっぱり旦那がわざわざ買ってきてくれた花には重みがある。
今までで一番嬉しかったかも知れない・・pose_kandou_woman[1]

友人にもよく言われる事がある。
「リン子は旦那さんに気遣いし過ぎだよぉ~」って。
でも、そぉ母に言い聞かされて大人になったリン子には
嫁と言う立場や、実家の存在は
どんな時でも2番目なのだ・・・

そんな中、ソッと買ってきてくれたガーベラ・・しかも3輪・・ga-bera03[1]

旦那の気持ちのこもった花、ガーベラ・・
「リン子の好きな黄色を選んできたよ」とオマケ付き・・
やはり、こんなに嬉しかった事はないかも・・
yjimagePW1XGMIO.jpg

可愛い小さな一輪挿しを出し、そのガーベラを飾った・・

・・・有難う・・・onegai_gomen_woman[1]

リン子の人生はまだまだこれからだ・・shinkokyu_woman[2]

母の分まで生きて見せなきゃ・・
天国の母よ、これからのリン子を見守ってて下さい・・
ge01-01[1]

chirami-usagi-anime[1]



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ・・・

優しいコメントを有難うございますぅ~

ショック過ぎて忘れるパターンもありますけど
リン子は忘れられないパターンの方でした・・
今日は一日、母を忍んだ日となって
いい一日でした・・

知らなかったとは言え、そうだったんですねぇ~
思いっきり想いながら過ごして下さいねぇ~
有難うございました・・v-410v-421

No title

旦那様優しい~~

そして深く感謝できるリン子さんも素晴らしい

お互いが想い合って寄り添って生きていける事が一番なんですよね
ウチはそれが薄かったのかなぁ

お母様はきっと今のリン子さんを見て安心してると思いますよ

親の歳より長生きするって一番の親孝行になるんでしょうね
(ウチの母より長生きするのは相当大変だろうけど)

忘れない事 思い出してあげる事が最大の供養
5月の父の誕生日と9月の命日忘れない様にしなきゃです


No title

優しい旦那様ですね~♥
そっと差し出した3本のガーベラ~♪
旦那様の愛情をひしひしと感じます(#^.^#)
ダーリンはそんなことしないもの~(^_^;)
ま、気の利かなさは天下一品な夫なんで(;^ω^)

私も、父と兄を亡くしています
家族がなくなるのは本当に悲しいですね…
だから
私は猫が大好きなんですが飼いません
もう家族と別れる時の切なさは嫌だなーって思ってね

きっと、亡くなられたご家族も
今、リン子さんが最愛の旦那様と
暮らしているのをみて安心なさっていると思いますよ(^▽^)/

感動(T_T)

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

朝からウルッときちゃいましたよ(ノ△・。)
ご主人様からガーベラのプレゼントのくだり・・・心打たれました
本当に優しいご主人様、リン子さんへの深い愛情を感じますv-238
リン子さんもまた、ご主人様を第一に考える素敵な奥様で
本当にお二人出会えて良かったですね(*^_^*)
今の幸せが永久に続いて欲しいって思いますよね~☆
あったかーい気持ちになれる、素敵な記事を ありがとう♡

No title

本当に気遣いのある優しい旦那さまですね^^
ほんの少しの優しさがあったか~~い

お父様・お母様弟さん
色んな事を想いだして旦那様と話して供養してあげる日でもありますからたくさんそんな時間を作ってくださいな^^

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

普段から優しい人ではあるのだけど
実家事になると、また話は別で・・
甘える事が下手だったリン子です・・

今になって、こんな優しさ出してくるなんて・・v-409
でもそうだよね・・
亡くなってしまった家族はきっと今のリン子を見て
皆喜んでいると思います・・
それだけ大事にされてると言う事だから・・

だけど、ガーベラは大事に飾ってますが
見る度にウルウルしそうになります・・
本当の優しさって、こんな事なのかも・・v-390
お父さん、思い出してくれる事を待ってるわよぉ~v-410
リン子も来月は父の一周忌です・・v-421

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

読書に出かけたとみせかけて粋な事をしてくれました・・
普段から優しい人ですけど
こんな優しさにはリン子の涙腺は勝てません・・v-409

るこさんのご主人だって、
ちゃんと温泉が待ってるじゃないですかぁ~
これを気が利くと言わずして何と言う・・

るこさんもお父様だけじゃなくお兄様も亡くされてるんですね・・
仰る通り、家族を亡くすのは身を切られる思いです・・
リン子も同じです・・
リン子は柴犬が大好きでマメ柴飼いたいんだけど
いつか死んでしまうと思うと飼えません・・v-390

自分が歳を重ねると居る時の嬉しさよりも
居なくなった時の悲しさを想像していまいます・・
亡くなった家族の為にもリン子が幸せで居なきゃって
いつも思っています・・
優しいコメントを有難うねぇ~v-409v-421

mamaさんへ・・・

mamaさん、いつもコメント有難うねぇ~v-410v-421

朝からウルッとさせてしまってごめんねぇ~v-408
リン子は昨日、ウルッを通り越して号泣に近い涙でした・・
でも嬉し涙なので、何だか浄化された気分で気持ちよかったv-352

豪華な花束でもなく、ソッとリン子の好きな色の黄色・・
しかも3輪・・・
どうしても結びつけてしまうリン子・・
旦那はそこまでの配慮ではなかったんでしょうけど・・

こんな思いやりって一生の宝物だし
お互い続けていきたい・・
今の幸せな生活が、亡くなった家族へのプレゼントですぅ~
ウルウルしてくれて、有難うねぇ~mamaさんv-409v-421

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

基本いつも優しい旦那では有りますが
こんな、小さな気遣いがリン子には最高に嬉しかったv-409
どんな豪華な花束よりも気持ちを感じました・・

写真の家族もきっと喜んでると思います・・
昨日はリン子が子供の頃に母から言われた事とか
笑いながら語り合いました・・
これが本当の供養なのかもしれませんねぇ~v-410
いつも優しいコメントを有難うねぇ~デコちゃんv-415

No title

リン子さん、こんにちは!

リン子さんはせつない思いで桜を見ていたのですね。

皆それぞれの思いを持って桜を見ているのでしょうね。

リン子さんの優しさ、ご主人の優しさが、こちらにも伝わってきます。
色々なことを乗り越えつつ絆を深めていく・・・・・。

これからさらに歳を重ねつつ、ステキなご夫婦でいらっしゃることと思います。

いつも温かいお話をありがとう ♡

No title

やっぱり羨ましいな~リン子さんご夫婦。
お互いにお互いを思いやって・・・素敵です。

お父さんもお母さんも弟さんも、お空の上から安心して見守っておられることでしょう。

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

母の命日って事では、意外とそうでもなかったんだけどね、
あの3.11の翌年に咲いた桜を見た時に、
あまりにも酷い大惨事だった分、美しすぎる桜が
何だか胸に突き刺さってしまったのです・・
それからです、桜を見るとあの大惨事と母の事を
同時に思い出してウルウルしてしまうのは・・

人の心に寄り添えるって素敵な事だと思う。
旦那も優しい人ですけど、このサプライズには
いささか感動してしまい、リン子泣きでしたv-406

人の痛みや優しさを労わってあげられるって
いい事ですよね・・
今回ばかりは、旦那に感謝でした・・v-409v-421

りりたさんへ・・・

りりたさん、いつもコメント有難うねぇ~v-435

この思い遣りの気持ちをずっと持ち続けたいですね~
このサプライズには、いくらひょうきん者のリン子でも
流石に泣かされましたv-406

こんなにも嬉しかった気持ち、一生忘れない・・
同じ分、旦那にも優しくしなきゃv-421
今の幸せな生活ぶりをきっと天国から
家族は見てくれてると思います・・

いつも優しいコメントしてくれて有難うねぇ~v-410v-421

No title

ご主人さまのやさしさに思わずさあやもうるうる来てしまいました。
リン子さん、本当にすてきなご主人さまです。

はぁ~…どこぞのオレサマなダンナを思うとため息がでます。。。
いや、ガチでため息じゃなくて涙が…。
何をしてくれてなくてもせめて、思いくらいはわかってほしいところです。

さあや3・11の日は上の子のお別れ遠足で、梅の花がきれいだったんですよね。
ブログをアップするときに梅の写真を見て胸が苦しくなったのを思い出します。
本当に梅の花が泣いているようでした。
花っていうのは人の心でいろんな形や色に見えたり、時には感情も感じたりするんでしょうね。

さあやさんへ・・・

さあやさん、コメント有難うねぇ~v-410v-421

誕生日や記念日とか、色々と花やプレゼントを貰う事も
あるでしょうけど、何よりも今回のさりげないサプライズが
リン子の胸を打ち抜きましたv-346

急いで近所のホームセンターまで買いに行ったそうです・・
後で聞いた話ですが・・
人それぞれに、色んな思いがあるから
単に花を見て、綺麗~♬って思うだけじゃなく
思い出となってしまったんでしょうねぇ~

そっかぁ~梅の花もこの時期ですもんねぇ~
この災害の年の桜もね、咲いてたんでしょうけど
街中、いや日本中が自粛状態だったし
外へ出るのも怖かったので、翌年の桜しか
記憶にないのよぉ~
だから余計だったのかもねぇ~

少しづつでも、自分の桜思い出にしたいですぅ~v-415
旦那さん、思い出してくれましたかぁ?v-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる