09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

1枚の写メ・・・

sakura-accent[1]

東京の桜の開花宣言がありましたねぇ~
何の騒ぎかとニュースを見れば、桜の開花?女性の厄年の数え方は数え年?[1]

そんなに騒ぐ事かしらって、若干リン子は思いました・・

そりゃ桜は日本人なら誰でも待ち遠しいですよ、hanami1[1]

でも、あんなに報道陣やギャラリーに囲まれて・・
ちょっと異様な光景にも感じたリン子です。
pose_yareyare_woman[1]

っで、開花宣言と共に、関東は急に寒くなり
満開の桜はまだまだ先の様です・・ hiesyou_woman[1]

北海道では、まだ雪が降り、積雪の写真がUPされてて
2041_d[1]

春はまだだわぁ~なんてブロ友さんが言ってました・・

さて、[1枚の写メ・・] とタイトルに書きましたが
その写メ自体はここへUPする事はできません・・unhappy_woman2[1]

今日、その写メを見てリン子は一人涙しました・・
woman04_cry[1]

リン子の中学、高校が同じ同級生の写真です・・
この連休を使ってご主人と娘さんと一緒に
大阪から故郷へ帰省した写真・・
別の同級生2人とその大阪の彼女と3人で逢ったと。
その時の懐かしいぃ~と声が聞こえてきそうな写メです・・
pose_kandou_woman[1]

大阪の彼女は今日、大阪へ戻って行ったと・・
故郷に居る彼女と逢った同級生からの写メでした・・
大阪のその彼女は余命半年・・
そぉ告げられたのが、今年の2月の出来事。
unhappy_woman4[1]

時々メールしたり、年賀状とか送ったりの今は付き合いなのですが
京都に居る同級生から連絡が来てこの事を知ったのでした・・
余命を告げられた彼女からリン子に電話があったのは
2月下旬の事でした・・
中学の頃は2人でバレーボール部に入って青春だった・・
その時の記憶が一気に込み上げて来て、2人共電話で号泣・・
2496064i[1]

でも彼女はとっても強い人でした・・
そこまで言われても、「私は生きるでぇ~」と関西弁で・・
ouen_woman[1]

スッカリ大阪のオバチャンになってた彼女でした・・
逢う事はなかなか難しいのですが
最期に故郷へ帰りたいと言う本人の希望を
旦那様が叶えてくれたのでした・・pose_namida_koraeru_woman[1]

そこに友人が出向き、写メを撮って送ってくれた・・
本当は凄く辛いのに、満面の笑みで映る彼女・・ge05-01[1]

その笑顔を見た瞬間、リン子は空しくなった・・
何もしてあげられない悔しさ、寂しさ・・
hansei_koukai_woman[1]

友人達も、彼女を見送った後、茫然と言葉もなく
涙だけが流れていたと・・
姿が見えなくなるまでずっと手を振り続けた彼女
生きろ、生きろ・・そればかり願ったと友人は言う。
onegai_gomen_woman[1]

私、何悪い事したん?もっと悪いヤツおるやろ?
なんで私なん?


こう彼女は泣きながら言うのです・・sick_juketsu[1]

もっと悪いヤツは世の中に沢山いるよぉ~
○○子は何も悪くないよぉ~


こう言って慰めるのが精一杯なリン子・・
13237210[1]

でも希望は捨てない・・諦めない・・

東京へ逢いに行くでぇ~♬

そぉ言って笑う彼女にもぉ一度逢いたい・・
神様が居るのなら、もっと彼女を生かせてあげて欲しい・・
onegai_gomen_woman[1]

本当はこの記事は書かないつもりだった・・
でも、頑張ってる彼女の事、
もっともっと生きたいって笑顔で語る彼女の事を
誰かに知って欲しかった・・woman04_cry[1]

○○子~
無理せず泣きたい時は泣いていいよぉ~
神様が居るのなら、ほんの少しでいいから
どうか彼女に動ける自由を与えてあげて欲しい・・
そして、今年の桜を今までで一番綺麗に咲かせてあげて欲しい・・

sakura-chiru-line[1]

負けるな、○○子・・・ 13237210[1]



スポンサーサイト

こんばんは

ほんとねぇ
長い間にはいろいろとありました
別れは寂しい
でも仕方ないこともありますね
残った者が頑張りましょう

No title

同じではないけどわかるつもりです。
ダンナのお父さんの再婚相手さんが余命半年宣告から2年たちました。
まだまだ奇跡が続いてほしいと思っていますが、実際体はボロボロだと他の親戚から聞いています。
病気がわかる前に
「お父さんのことは任せてね、私には子どもがいるから心配しないでいいし、お父さんのことは私が責任もって最後までみるつもりやから安心してね」とやさしい関西弁で言ってくれたのに…。

でもね、人の寿命に順番なんてないと思うんですよ。
さあやの弟もある日突然何の前触れもなく逝ってしまったし、リン子さんもつらい思いされましたよね…。
ホントに世の無情を思い知りましたわ。
だから、さあやもお義父さんの奥さんにもそういっているんです。
「順番なんてないですよ。ワタシだってどうなるかわかりません。今、こうして生きてることが一番大事なんですよ!だから一生懸命いきましょ!」って。
ぜったいぜったい医学や科学で証明できない力ってあると思うんです!
後ろ向きに思っちゃダメです。
信じましょう!

No title

この年になると お友達の訃報や病気など・・・辛い話が増えてきますね(/_;)

リン子さんのような 辛さを受け止めてく入れるお友達の存在大きいでしょうね
お友達の支えになってあげてくださいね

痛みもなく平穏な日々が永く続くことを願ってます!

No title

普通に接してくれるのが何よりの喜び
決して同情する事なくいつも通りで^^

病を経験したものにしか解らない心情だと思う。

たくさん会って笑ってね^^
免疫力あっぷよ(#^.^#)

No title

辛いよね(-_-;) 同じ時を過ごした友だもんね
リン子さん達のように、支えてくれる友が居るから
その方も、笑顔で過ごすことも出来るんでしょうね
辛い痛みに悩まされませんように☆彡
一日でも長く笑顔で過ごすことが出来ますように☆彡

なんか…

その友達の気持ちわかります…
私もこれまで何度も癌と戦って来てるので…
いつ死んでもおかしくなかった…
そんな時ダーリンと出会って
出会ってまだ1週間なのに
術後病院にお見舞いに来てくれて
抱きしめてくれました♥
抜糸後お祝いもしてくれました♪
ダーリンと出会ってからの私は
とても元気ですよ~
やはり、旦那様の愛情はかけがいないです
出来れば
お友達に奇跡が起こりますように…

ヒロちゃん7さんへ・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-421

たまにしか連絡取り合ってなくても
昨日まで逢ってたかの様に錯覚を起こす同級生の存在・・
本人が頑張ってるんだから
周りもそれを見習わないとねぇ~

常に支えで居てあげたいです・・

さあやさんへ・・・

さあやさん、コメント本当に有難うねぇ~v-390

半年の宣言で2年ですかぁ~
少なくとも、そうであってほしいですぅv-409
何だろう、ずっと逢ってないんだけど近くに感じる・・

彼女のお兄さんも私達の弟と同じ最期だったの・・
だから、リン子に対しても「気持ち解るで・・」って
ソッと言ってくれました・・

心底思います・・
なんであんないい子がそんな事に・・って。
現実を受け止めきれないけれど
本人はしっかり受け止めてるんだから
周りもちゃんとしないとねぇ~
奇跡を信じて生きて欲しいと、ただただ願うばかり・・

さあやさん、私達も頑張ってるよねぇv-409
先に逝ってしまった家族の事を思うと
やるせない気持ちではありますが
これからもお互い頑張りましょうね・・
優しいコメント、有難う・・心に響きましたv-390

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うねぇ~v-435

ホントにそうです・・
同級生でも、もぉかなり多いしビックリです・・
それだけ自分達がそんな年齢になったという事ですよね・・
精一杯できる事はしてあげたいと願うリン子では有りますが
もし自分がその状態になった時
誰がそこまで思ってくれるだろう・・って、
ふと考えさせられました・・

電話やメールもしてますけど
手紙を書こうと思っています・・
また突然届くと嬉しいものですよねぇ~
優しい言葉を有難う・・v-298

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-421

ホントそうですね・・
決して同情する事なく・・その通りですv-390
メールだと、それができるのですが
電話だと、どうしても涙腺が緩くなってしまうリン子でしてv-409

家族の前では絶対に泣かないと決めた彼女ですが
私達友人の前では泣きたいみたいなの・・
気が張ってる分、緩みも必要かなって・・

大きな病を経験した分、気持ちを解ってあげられればと・・
優しい言葉を有難うねぇ~v-343

mamaさんへ・・・

mamaさん、いつもコメント有難う~v-435

ずっと離れてたのに、凄く近く感じる今です・・
中学なんて、何十年も前の話なのに
昨日の事の様に記憶が鮮明なの・・
2人で電話で喋りながら、笑い泣きしましたv-408

知ってしまった以上、些細な事でも
少しでも彼女の気持ちに寄り添えるならと・・
ホントに一日でも長く家族とも過ごして欲しいですv-409
いつも優しい言葉を有難うねぇ~v-298

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うねぇ~v-435

病と闘った経験がある者は、気持ち解りますよね~
死とまともに向き合うなんて別世界の話かと思ってたけど
自分にも降りかかり、まさか友人にまでv-409

るこさんは、ご主人との出会いで新しい奇跡の始まりですよね・・
医学の進歩も大事ですけど、精神的な支えって凄く大事・・
無償の愛とでも言いましょうか・・
リン子も病気が再婚後で本当によかった・・
もし前だったら、旦那とも出会っていなかっただろうし・・
傍で支えてくれる人の存在は大きいですねぇ~

るこさん、これからも幸せ気分で人生行こうねぇ~v-410v-221
奇跡を願ってくれて有難う・・v-390v-421

No title

そうですか~~~。

リン子さんも辛いですね~~~(涙)

でもリン子さんの存在は、お友達にとって、とっても心強いはず!
無理せず、ありのままで接してあげてくださいね。

私のまわりでもポツポツと病気になる人が出ています。
(自分も含めてね!)
私も体を大事にしながら、これからの人生、人とのつながりを大切にしながら、一日一日を大事に生きたいと思う今日この頃です。

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難う~v-410v-421

どうする事も出来ない現実とは知りつつも
どうにかできないかと思うリン子・・
なので思い出語って、今楽しいなぁ~って
思って貰える様に接しています・・

koriさんの言う様に、自分もですけど
段々と入院だの手術だのと、耳にはあれこれ入ってきます
それだけ自分達がそんな年齢だって事ですよね~
自覚はあるつもりですが
やっぱり現実を聞かされると胸が詰まります・・

有難う~
優しい言葉を本人に聞かせてあげたい・・v-409

No title

友達が余命半年・・・
同じ立場に立ったことがないので、私の時はこうだったよって言うことが出来ません。
なんとか良い方法はないかと情報を集めて、勧めてみるかもしれません。
彼女が泣きたくなった時は、我慢しないで泣いていいよと一緒に泣くかもしれません。
そして、奇跡が起こることをひたすら祈ると思います。

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うねぇ~v-421

こんな事、そぉそぉ同じ立場に立ちたくないよねぇ~v-388
リン子もこんな事初めてですよ・・
父がもぉ長くないと聞かされた時とは違うし・・

何を言っても慰めになってるのかどうかさえも解らない
でもね、本人が驚く程に前向きで元気に笑うの・・
「負けへんでぇ~」とか、
「ほんま病気って腹立つわぁ~」とか、
自虐の様にガンガン言うの・・・

だから一緒に笑うと、彼女は喜んでるの・・
リン子達に可哀想って思われたくないんだろうって感じる。
奇跡が起きて欲しいですぅ~
優しい言葉を有難うねぇ~りりたさんv-22

No title

リン子さん、コメントありがとうございました。
落ち込んでる場合ではないですね、
こちらの記事を改めて読んで感じました。
いつも読み逃げばかりですみません!

前向きなお友達を見習いたいです。
ご病気、奇跡が起こるといいですね、
私も遠くからお祈りいたします。
リン子さんもお身体どうぞご自愛ください。

No title

こんばんは ヽ(^o^)丿 

リン子さん その後いかがですか、、、

50代 便りがないのが元気な証拠とは行かないことも 
数年ぶりに連絡した知人は 大腸がんでした。 
リン子さん 出来る事なら会いに行こう。。。無理かな、、、

少しでも長く変わらない日常を過ごせる事祈っています。

葉月さんへ・・・

葉月さん、コメント有難うねぇ~v-421

いえいえ、こちらこそよぉ~
葉月さんの記事読んで、お母さんの事・・・
お悔み申し上げます・・v-390
沢山コメントしたい記事あったんだけど、出来なかった・・

悲しみたい時もあるもんね・・
でもずっと塞ぎ込んでちゃダメだよぉ~
リン子も新年早々辛過ぎる出来事でしたけど
前を向くしかないって思いました・・

友人に優しい言葉を有難うねぇ~
またコメントさせてねぇ~
いつも訪問してくれて有難う・・v-410v-422

夏娘さんへ・・・

コメント有難うございます・・v-435

彼女は、22日まで田舎へ帰省し再び大阪へ・・
今日連絡したら、案の定疲れてました・・
長旅は身体にキツイですからねぇ~
でも気持ちは相変わらず元気だったし
同級生の存在の大きさに気づかされたと言ってました。

夏娘さんの知人も大腸がんなんですね・・
ホントできる事なら逢いに大阪まで行きたい・・
優しいお気遣いに感謝ですv-435
2日に一度はメールしてるので、
今は楽しいと彼女は言ってます・・
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる