07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

ぐるり筑波山、200キロ~♬

sakurazensen-logo[1]

やっと春が来たって感じですぅ~
気温も20度超えになり、ポカポカ陽気ぃ~
!cid_91AD271350474AFF8B972B46CAA5FAF5@hirokoPC-1[1]


気温が上がると動き易いし、ガソリンも安いし・・・
昨日は茨城エリアをドライヴして来ましたぁ~car_navigation[1]

行った先は、チョコのアウトレット工場・・
筑西市にある「正栄デリシィ」と言う所です・・

shop_staff_01_d_04[1]正栄デリシィshop_staff_01_d_04[1]

リン子が通ってる陶板浴のお客さんからの情報です・・
チョコ好きのリン子には聞き逃せない情報だったので
メモしておきました・・笑顔の女性イラスト[1]

っで、金曜日と土曜日しか販売しないとの事なので
土曜日は混むから金曜日に行こうと決めてたら
旦那が「明日は天気いいから行ってみるか?」とお誘い・・
010104woman77-trans[1]
思わずニンマリのリン子・・ihihi_girl[1]

チョコもお菓子も在庫たっぷりあるのにまだ行くぅ??
田舎の友人から文旦を贈って貰ったお返しもあって
チョコ好きな友人なので、お返し兼ねて買いに出かけました・・
ナビを頼りに昨日は旦那号でドライヴですぅ~
karna-tanpopo-line[1]

解り易い場所だったので、割とすぐに着いた(午前10時頃)
本当はもっと早く到着する予定でしたが
災害で道路の補修工事等をずっとやっていて
片側通行だとかで、年度末でもあるしやたら渋滞していました・・
car_jutai[1]

去年の大氾濫した茨城の常総市を通り過ぎ筑西市まで・・

DSC07680_convert_20160319100559.jpg
途中、こんなお城が見えます
被害に遭った時は、このお城も活躍したそうです・・
そして到着した場所は、こんな所でした・・・

DSC07684_convert_20160319100708.jpg

DSC07685_convert_20160319100728.jpg

DSC07686_convert_20160319100746.jpg

DSC07682_convert_20160319100651.jpg

DSC07681_convert_20160319100628.jpg
道路の反対側に工場はあるのですが
販売しているのは、小さなプレハブ・・既に列が・・


買った物は、こんな感じですぅ~

DSC07713_convert_20160319100812.jpg
板チョコの様に見えるクランキーチョコはリン子のお気に入り~

DSC07715_convert_20160319100850.jpg

DSC07714_convert_20160319100833.jpg
ピーナツたっぷり入ったチョコ、旦那のお気に入り~

DSC07717_convert_20160319100908.jpg
我が家のとは別に友人への荷物・・喜んでくれるかなぁ~ em05-02[1]

我が家用とお返し用に
超大量買いですが、これからお返し用に荷造りですぅ~
誰かに頂きものをした時のお返し用にも
在庫にしておけば、賞味期限も12月までの物が殆どだ。
1家族2袋までと制限があります。
でも、どうしてももっと欲しい時は、旦那と他人のフリぃ~♬

大体1袋、200円とか250円とか、150円とか・・・
みんな大量買いしていました・・gatag-00008167[1]

そしてたんまり買った後は、またまたお初のランチへ・・
先日夕方のテレビでやってたお店なのですが
ポークステーキが半端なく美味しいと・・
お肉はあまり食べない我が家ですが
豚肉はたまに旦那も食べたいと言う事がある・・
なので、わざわざここだけに行くのは遠いけれど
こうしてチョコを買いに出たついでならと言う事で・・
このランチへも、チョコ工場からナビ頼りで辿り着きました・・car_navigation[1]

チョコ工場からは、約40キロとナビが出ました・・runrun[1]

お天気も最高なので、旦那とウキウキで車を走らせましたぁ~
b83f7403c7dcee6c7611d8c8bf20ff2b[1]

チョコ工場からは約1時間くらいで到着~
お店はこんな場所でした・・・

DSC07705_convert_20160319101506.jpg

DSC07706_convert_20160319101522.jpg

DSC07707_convert_20160319101540.jpg

DSC07708_convert_20160319101558.jpg

DSC07710_convert_20160319101616.jpg

お店の名前は「彩美亭」(さいびてい)と言います・・

shop_staff_01_d_04[1]彩美亭shop_staff_01_d_04[1]

っで、メニューも沢山あるけど、凄く全て美味しそう~
二人で分けあって食べる様に、考えて注文した・・
早速テレビで放送されたメニューを一つ注文し、
他はハンバーグを食べてみたかったけど
旦那がチキンにしろと・・・ communication_hanashiai[1]

結構テレビで放送されるのって、テレビ用だったりもしますが
ここは違ってました・・
超特大のローズポークと言うお肉を使ったポークステーキ♬
かなり分厚いお肉で、厚さは3センチ?4センチ?
とにかく、ナイフで普通に切れなかった・・ぶ厚過ぎて・・

肉が厚い為、焼くのに時間がかかります・・
待ち時間は結構かかるので、昼時は激混み~
イライラしてる人もチラホラ・・illust3453[1]

ガッツリ系の肉なのに、何故か女性や年配の方が多い・・
モチロン若い男性やカップルも沢山居ましたけど。

DSC07694_convert_20160319101233.jpg

DSC07695_convert_20160319101249.jpg

DSC07696_convert_20160319101307.jpg

店内は待ってる方も多く居て、写真は撮れませんでした
自分たちが頼んだお食事だけは撮れたので・・

DSC07697_convert_20160319101324.jpg
サラダ、ライス、お味噌汁、メイン1品です・・
ホットコーヒーはおかわり自由・・


DSC07699_convert_20160319101342.jpg
チキンもとっても美味しくて、久々にお肉食べたぁ~って感じです oishii6_woman[1]

DSC07700_convert_20160319101403.jpg

DSC07703_convert_20160319101431.jpg
旦那が頼んだポークステーキがこちら・・
DSC07704_convert_20160319101447.jpg
とにかくぶ厚くて、量もかなり多い・・
002[1]

みんな美味しそうに幸せそうな顔で食べていた 9409266[1]

近くにこんなお店があったらいいのになぁ~って
419145ef[1]  i12-18a-01[1]


羨ましく思いました・・

場所は少し遠いですけど、いつかまた食べたいと思った
あんなに大きな肉を食べたのに胸やけもしない・・
次回来た時は、今度はリン子がポークステーキを注文しよう~
多分、ペロリ行けそうですぅ~yjimageFV0L36K1.jpg

マスターらしき方が料理を作っていましたが
こんな感じの一見怖そうですが笑顔が素敵でした・・deco[1]


そして、そこを出た後は帰り道なのですが
あの例の美味しい卵を買いに寄ったら遠いかな?と思い
ナビを入れてみると、ここから約30キロと出た・・
帰り道だし、卵を買って帰ろうとナビ頼りぃ~car_navigation[1]

昨日は、朝から充実した一日になりました・・
大好きなチョコをアウトレットで買い、初の美味しいランチに出会い
またまた美味しい卵が買えた・・
DSC07711_convert_20160319101644.jpg
DSC07712_convert_20160319101700.jpg

今朝は早速、卵かけご飯で食べましたぁ~food_tamagokakegohan[1]

shokuji[1]

昨日走ったコースは、筑波山をぐるりと一周する感じになります

admi08[1]

守谷市→常総市→下妻市→筑西市→桜川市→笠間市→小美玉市→行方市→
かすみがうら市→土浦市→つくば市→取手市・・・
南茨城を一周しちゃいましたぁ~約200キロですぅ~

さて、買ってきたチョコ達を今日は仕分けだぁ~
先ずは味見ぃ~♬
やっぱ激旨ですぅ~たまりませんなぁ~nage_kiss[1]


昨日の感想は?と旦那に聞くと・・・
「毎月一度は、このポークステーキ食べに行きたい・・」
ですってぇ~
お肉が嫌いな旦那なのに、よほど美味しかったのでしょう・・
「行けたらね・・」と軽く返事をしたリン子なのでしたぁ~ihihi_girl[1]

昨日は内容が多かったので、記事が長くなりました
最後まで読んで下さって有難うございますぅ~ge05-01[1]

お疲れさまでした・・pose_nigawarai_woman[2]


chirami-usagi-anime[1]



No title

ポークもチキンもとても美味しそう~~♪

私も最近大食いなので、ぺろりといけると思うわ~~!
本当に近くにあってくれるといいのにね~~。

チョコも好きなものが、安く買えるなんて最高じゃない⤴

お天気が良いし、ドライブも気持ち良さそうね。

私はね、息子に借りれば車はあるけれど、都内の運転が苦手なので、どこ行くにも電車です~~~。
でもこういうお店は電車では行けないよね~~~。

リン子さんのブログで行った気になって楽しみますね~~♪

いつも美味しいブログを有難う~~~♪

No title

すごい数のチョコレート~!(◎-◎;)!
お友達に配るとしても
食べきれるんですか~?
うちは、多分1年かかっても無理だわ…
クッキーとかチョコほとんど食べないですからね~(^_^;)
私ね、特にクッキーとかビスケットが嫌いなんです~(-_-;)
なんか歯に詰まるでしょ?

でも、チキンもポークも
美味しそう~♥
旦那様、よっぽど美味しかったんでしょうね(^-^)
近々また行くのかな~(^▽^)/

No title

チョコ~~♪

いいなぁ~ チョコいっぱ~い

それだけあったら我が家は1カ月位はもつかな
(なんせ大喰らい一家)

茨木だとちょっと行くのは大変ですが
リン子さんのBlogで行った気分(笑)

チキンもポークも美味しそう
個人的にはポークのアブラ感が旨そう

チョコ買ってこよう

koriさんへ・・・

koriさん、いつもコメント有難う~v-411v-422

ポークステーキ、激旨でしたよぉ~
脂がサッパリしてるのかしらね・・
あんなにぶ厚いお肉なんて、普通は食べないけど
これは本当にペロリって感じでした・・

お客さんの女性達も結構このお肉注文してたんで
後で見たけど、誰も残してないの・・凄いです・・
近ければ・・・これだけが難点v-393

チョコは今後1年以上あるわ、きっと・・
走り易い道をワクワク気分でドライヴってテンション上がりますぅ~v-413
リン子も都内は絶対に電車です・・
羽田までとか、せいぜい浅草辺りまでなら行けるけど
それ以上は無理~v-394

だから田舎へ行く程、車の運転し易くなるし楽~♬
久々200キロのドライヴして大満足でしたぁ~v-415
koriさんが近かったら一緒に行くのにねぇ~v-410v-218

るこさんへ・・・

るこさん、いつもコメント有難う~v-410v-421

長い記事読んでくれて嬉しいわぁ~v-413
箱に入れた分はお友達にお返し・・
後、美容院のお友達におすそ分けして
ご近所さんへおすそ分けして・・
義姉にもおすそ分けして・・・・分けてばっかv-411v-424

人にあげる為に買ってきた様なものよねぇ~v-408
我が家もこんなに量あったら1年以上あるわぁ~
チョコは大好きだけど、食べる量はそんなに多くないの・・
でもほんの少しでいいから毎日食べたい・・
るこさん、クッキー苦手なんですねぇ~

リン子はたまに食べるクッキーは好きです・・
今夜も言ってたけど、来月また行くぞぉ~ナンテ・・
よほど美味しかったんでしょうね・・
サッパリした脂のローズポーク、絶品でしたv-413v-426

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-411v-422

時々記事にもぴぃままさん、書いてますよね?
きっとチョコ好きだと思ってv-392
本当は今朝、おすそ分けしようと思ってたのよぉ~
行けなくてごめんねぇ~v-421

次回の時でも賞味期限は大丈夫だから
おすそ分けしてあげるねぇ~
このチョコ、どれも美味しいですぅ~v-413
大喰らい一家なら、余計にここのチョコはいいよねぇ~

おすそ分けしたチョコを食べてみて、欲しかったら
次に行った時に買ってきてあげるわよぉ~
そぉ度々は行かないけどねぇ~

ローズポークって言う脂がいいのか、全然もたれないの・・
小柄な女性も、この量をペロリ食べてたし
お祖母ちゃんも食べてたし、みな凄いです・・

旦那がまた行きたいって言ってるので
いつかまたポークステーキは近い内に行くと思うわぁ~

No title

正栄デリシィのチョコは本当に安くて量がおおいですよね☆
ここのフィンガーチョコが好きで、以前に何度か訪問しました。

金曜日は天気が良くて、気温も高かったんですが、チョコレート解けませんでした(o'ω'o)?

私はクーラーボックスに入れ忘れて大変なことになりました(*´-д-)

すぅ・ぷさんへ・・・

すぅ・ぷさん、コメント有難うございますぅ~v-435

長い記事に、さぞかし疲れたでしょうv-408
初めて行きましたけど、ドンドン後から追加で出てくるので
行列になっても心配ないですねぇ~

その日は、お天気がいいと解ってたので
クーラーBOXまでは持って行かなかったけれど
保冷材を入れたエコバックを持って行ったので
帰っても、全然大丈夫でしたぁ~
フィンガーチョコ、たまたまですがなかったです・・残念v-390

294が補修工事の為に、今はちょっと不便ですけど
ここは安くてチョコ自体も美味しいし、いいですねぇ~
すぅ・ぷさんの記事にもあったんだと思いましたけど
ごく最近、ここの情報を聞いたので行ってきました・・

でもやはり一番はポークステーキでしたけどねぇ~v-411v-221
ですが、いつも食いつき情報を有難うございますぅ~v-421

地図までありがとう!

いつも楽しく読ませていただいています。
茨城県って隣の県なのに、ほとんど行かないです。
でも、おいしそうな物がいっぱいあるんですね。
チョコ食べたい!
ポークステーキ食べたい!
玉子食べたい!
地図があるととってもよくわかりました。
茨城は広い!茨城は遠い!無理~~v-409
リン子さんの写真で食べたつもりになっておきます。

みもざさんへ・・・

みもざさん、コメント有難うございますぅ~v-411v-422

いつも読んで下さって、こちらこそ嬉しいですぅ~v-413
そうでしょう?意外にも茨城って行かないですよね~
我が家はお墓があるので、行く機会が多いのですが
折角行くのなら、何か楽しいネタが・・って思って
ブロ友さんに聞いたり、ネットで調べたり・・
っで、行ってみたいと思った場所へは、機会を作って行きます。

チョコ、凄く美味しいですぅ~でも危険ですぅv-404
ポークステークは、旦那が超気に入ってしまい
来月また行くそうです・・ハマッたv-408

市別の地図があると解り易いでしょう?
北茨城へは、あまり行きませんけど
遠くても、車の運転がし易いので
我が家は結構茨城ドライヴへは行くんですよぉ~v-415

なるべく行った気分になって貰える様に
記事もUPしたいと思いまぁ~すv-411v-422
今回、長くてスミマセンv-408

No title

茨城県って広いんですね!
それに市の多いことにびっくりです。

ポークステーキって作ったことがありません。
豚肉は、よく火を通したほうがいいっていうけど、しっかり焼いたら固くなりそうだし、上手に焼く自信がないからです。
ご主人がハマられたんだから、よっぽどおいしかったんでしょうね!

春のドライブを夫婦で満喫されて羨ましいです!

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難う~v-411v-422

でしょう~v-392v-218
茨城も広いですよねぇ~
こうして地図で見てると特に・・・

豚は、確かにしっかり焼かないとダメですよね・・
なので、すき焼きも我が家は豚ですが
最初にしっかり炒めて食べます・・

ここのは、超厚切りなので出てくるまで時間がかかります
でもだから美味しいv-415
次回は、リン子もこれを注文してみようと思ってまぁすv-408

絶対にまた行くって旦那が張り切ってます・・
花粉さえ無ければ春のドライヴがもっと楽しいのにぃ~v-394

No title

こんばんは ヽ(^o^)丿

良いですね お買い得ってほんま京都近郊にあらへん
おやつ 羨ましいですよ~  ヽ(^◇^*)/
って 又々 ダイエット忘れる私は、、、(汗)

わたしは ランチのローズポークのチーズ焼きが良いな ( *´艸`) 
ってヤッパリ食べたいです 時にはガッツリね 
仕方ない自分で作ります (*´▽`*) 
 

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

京都って土地柄なんでしょうかねぇ~
こっちは、有名メーカーの製造工場が多くて、直売もしてるので
あちこち楽しみなんですぅ~
ただ情報を知らないだけで、聞けば色々ありました

次回はおせんべいの工場へ直売求めて行こうかと・・
オヤツばっか増えてどうしましょv-393
ダイエットの言葉は何処へぇ~v-422

そぉそぉ、リン子もチーズ焼き食べたかったんですけどね、
旦那がチーズ無理なんで、分けっこするから
頼めないんですよぉ~
日替わりランチメニューが、この日はチーズ焼きだったから・・
自分で作る夏娘さんが凄いv-411v-424

羨ましい♪

リン子さーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

すっごく充実したドライブね~♪羨ましいわぁ~v-238
チョコレートたっぷり買って、美味しいランチ食べて~
美味しい卵まで買って~♪お天気も良くて~ 最高ね☆
次回はリン子さんもローズポークねv(*'-^*)-☆

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-411v-422

この日は、お天気も良くて
朝もそれほど早い出発でもなかったし
帰宅時間も明るい内だったので、充実してましたぁ~
目的3か所行けて最高のドライヴですぅ~

次回はリン子も、モチロン食べるわよぉ~v-413
肉嫌いの旦那が超お気に入りで
毎月行くって張り切ってるからねぇ~
珍しいです・・

チョコは当分買わなくていいわぁ~v-408v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる