09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お寿司がいいって言ったのに・・

sakura-wel-400[1]

今日は、義姉夫婦と4人でいつもの陶板浴へ行った・・ofuro_ganbanyoku[1]

朝9時半頃我が家まで来て、リン子号で4人乗って行く
義姉夫婦はアクアに乗っていますが
何でしょう?リン子号の軽のコンテの方が広い・・
image62[1] - コピー
なので、毎回リン子号か旦那号で陶板浴へは通っている・・
毎回我が家号で行く為、義姉達も悪いと思ってか
いつも何かお土産を持ってきてくれる・・

DSC07659_convert_20160310160459.jpg
今日はこのジャムだぁ~超美味しそう~♪

前回の時に、陶板浴で受付してるYちゃんが
「バレンタイン」だったからと言って、旦那と義兄に
チョコをくれた・・・illustrain06-valentine15[1]

これは、そこの陶板浴が毎年やってる事です
些細な事ですが、貰うと嬉しいものです・・pose_kandou_man[1]

なので、今回はそのお返しを持って行くと言って
旦那は先日Yちゃん宛てに何やらゴソゴソ買っていた・・
っで、今朝の道中・・・
我が家だけぬけがけみたいで嫌だし
義兄に「お返し買って持ってきました・・」と言うと
「そうだなぁ~気になってたから私も買わなきゃ」

って事で、途中コンビニに寄って何やら買ってた義兄だった・・
yjimage3A179ZB2.jpg

当然Yちゃんから貰った時はお返しはなしね・・と言う約束。
でも貰ったら返さないと気持ち悪いのがこの年齢・・
バレンタインも出費してないYちゃんはホワイトデーは貰うだけ・
「私ってラッキーよねぇ~」なんてケラケラ笑っていました・・
ihihi_girl[1]

明るくて、元気印のYちゃんなのです・・
ここへ来る人達の癒しでもあるYちゃんです・・
そして、今日は陶板浴の前にトマト農家さんへ寄りjob_nouka[1]

今年のトマトの初買いだった・・・

DSC07658_convert_20160310160441.jpg

これから2週に1度、ここへ買いに来る様になる
また今年も美味しいトマトが食べられるわぁ~
幸せぇ~♪ happy_woman5[1]

っで、すっかり陶板浴で身体もポカポカになり20070902000420[1]

帰宅したリン子達でした・・
家に戻ると旦那が・・・「はい、リン子へ・・」illustrain10-whiteday11[1]

そぉ言って、沢山のリン子の好きなお菓子が・・・
ん?これってもしかして?笑顔の女性イラスト[1]

wdtk-1[1] 7[1]

そうだよぉ~ホワイトデーに少し早いけどねぇ~
そぉ言ってリン子に差し出した・・・
bu8[1]

DSC07651_convert_20160310160519.jpg
こんなに沢山、お小遣いから・・

DSC07652_convert_20160310160542.jpg

DSC07653_convert_20160310160558.jpg

DSC07654_convert_20160310160613.jpg

DSC07655_convert_20160310162842.jpg
DSC07656_convert_20160310162859.jpg
これは卵のご近所さんが九州へ出張のお土産・・

貰って有難うは言ったものの、内心・複雑だった。122285c4f00fafd3041c5f45a3bc2779[1]

と言うのも、少し前にホワイトデーは何がいい?と聞かれ
旦那の方から
「お寿司とチョコとケーキとかだったらどれがいい?」と
聞いてきたのでした・・ communication_hanashiai[1]

迷わずリン子は「お寿司・・」と答えた・・010104woman71m-trans[1]

なのに、なのに・・ijikeru_woman[1]

「ねぇ何で?お寿司じゃなかったのぉ・・・」とリン子は
少し時間を空けて聞いた・・050712[1]

「はっ・・・覚えてたのか・・・」img_2[1]

旦那の確信犯だった・・・
pose_ayashii_woman[1]

お寿司の方が高くつくから、お菓子にしちゃったんだってぇ~
まっいいけどぉ~sick_juketsu[1]

ちゃんと買ってくれたんだから許そう・・・
リン子はこの燻製チーズが好き・・
チョコは元々好きなので、どんなチョコでもOK・・ok_woman[1] - コピー

旦那なりに、リン子の好きそうな物をチョイスしてくれた様だし
文句言ったらバチが当たりますねぇ~nozokimi_woman[1]

3月14日が来たら、開けて食べまぁ~す♪
naisyo_woman[1]

ってか、何で3月14日まで待たなかったんだろう?
女性の厄年の数え方は数え年?[1]

今日の関東は雪が降りそうな予報です・・
20150617misa_07[1]
またググッと冬に逆戻りぃ~
まだまだ寒い日が続きますので
皆さま風邪などひかない様に気をつけて下さいね~

img_7[1]

残りの灯油で、何とかこの冬を乗り切りたい・・
081110a[1]

今日は陶板浴で温まったので
今夜の我が家はお風呂はなし・・dame_woman[1]

3月14日にお寿司を食べ損ねるハメになってしまったけど
sushiya_building[1]

まっ良しとするかぁ~nage_kiss[1]

皆さんは、誰かにホワイトデーを貰いますかぁ?

段々貰う物が安くなって行くのは微妙ですが
これも節約ですなぁ~chokin_woman[1]

わっはっはぁ~oowarai_woman[1]

chirami-usagi-anime[1]



No title

陶板浴
こちらにもあるんですが
まだ 行ったこと無しです
お風呂ですか?
お風呂なら大好きですよ

やさしいみなさんに囲まれてお幸せですね

こちら 昨日から又寒いです
春はまだまだみたいですね

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメントいつも有難うございますぅ~v-435

陶板浴・・・
ヒロちゃんさん山口でしたっけ?
山口市と周南市に抗酸化陶板浴は有る様です・・
同じ陶板浴でも抗酸化のタイプとそうでないものがある様で・・

お風呂ではなく、陶板の上にバスタオル敷いて寝ます
30分くらい・・
ポッカポカになって汗も出ます・・
身体の酸化を防いでくれる効果が高いので
体調がよくなるのです・・

春かと思いきや、また冬ですねぇ~
こっちも今夜はとても寒いですぅ~v-393
明日の朝は雪かもぉ~v-388

No title

リン子さん、こんばんは!

今お寿司が食べたい私は何故か一緒に悲しくなっております(汗・笑)
食べ物の恨みは恐ろしいから(私だけ??)近いうちにお寿司を食べに連れて行ってもらおうね~~~♪(笑)

でも、お菓子も美味しそう~~♪

岩盤浴と美味しいトマトって、とっても満たされそうね~~~。
羨ましいです~~!

私はホワイトデーは何ももらえませんよ。
そりゃそうですよね。
バレンタインを無視していますからね~~~。

でもね、職場の人は主人にバレンタインにチョコをくれるから、私はそのお返しにホワイトデーにお菓子をあげているけれど、私はホワイトデーにもらえないの。
深く考えると私の機嫌が悪くなりそうなので、考えないことにしております(笑)
明日はホワイトデーのお菓子を買って、送らなくっちゃです。
お店混んでいるかな~~~?

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難う~v-411v-422

でしょ、でしょう~v-393
お寿司期待してたのに、お菓子ぃ??ってね・・・
まっ、仕方ないので勘弁してやりましたけど
近い内にお寿司食べたいものだわぁ~笑

バレンタインに貰ったら、妻は夫の為にセッセと買って来るんですよね~
その妻の努力は無給??
koriさんは自分で美味しいケーキもお菓子も作れるからいいですよ~
リン子なんか買わなきゃ作れないから

でもリン子の好きな昔懐かしマクビティビスケットを買ってくれたんで
ちょっと嬉しかったですぅ~v-415
今夜は早く寝るなんて言いながら、まだPCで遊んでるリン子・・
旦那はとっくに2階でグーグー言ってますv-395

陶板浴の日は、結構ねるのが早いです・・
眠たくなるからねぇ~
訪問してくれて有難うねぇ~v-410v-422

No title

トマトってもう時期になったんですね
美味しそう~~

お寿司は残念だけどお菓子は良いな~
チョコのチップスみたいの? これは何でしょう?
純粋に一枚のチョコ??
それとも最近流行りのしょっぱ系のチョココーティング??

ホワイトデーまでちゃんと我慢できるリン子さん偉~い
ぴぃままだったら貰った日に全部食べちゃいそう(笑)

No title

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

もうホワイトデーの贈り物貰ったのね!
お菓子沢山、良いね~♪
お寿司じゃ無かったのは、残念だったかもしれないけど
長く楽しめるのは、美味しいお菓子だよね(*^^)v

我が家のホワイトデーも、きっと美味しいスイーツだと思う
ホワイトデーじゃ無くても、時々買って来てくれるから(〃'∇'〃)ゝ
優しい旦那さんがいるって、幸せだねv-238

旦那さ~ん

聞いたなら希望した方がいいですよね~v-12
ないよりもちろんもらえたからこそ言える発言だけど…

確信犯おの旦那さんに14日【お寿司食べにいきたいわ~】ってどうですか?
【チョコあげたよ】って言われたらあらそうだったわね!って確信犯返しで(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もしかしたら 14日にサプライズお寿司があるのかも?!
旦那さん リン子さんのビックリする顏見たいんじゃない??^m^
きっとそうよ!
ねぇ?!旦那さん( 」´0`)」オォーイ!



ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-410v-422

トマトの時期になったわぁ~
スーパーでは早くからあるし、年中あるけど
美味しいトマトはやっぱり旬がありますからねぇ~

チョコチップみたいのはね、まだ食べてないけど
チップスターの様なチップにチョコがコーティングされてるんだけど
そのチョコにもナッツ入りらしいの・・想像しただけで旨そうv-413
食べたら感想お伝え致しますv-218
多分、しょっぱ系と甘系が同時に味わえる?
ぴぃままさんの想像した味に近いと思うわぁ~v-411

今、我が家はお土産とか頂き物とか
安売りで買ってた物とか、お菓子も大量に在庫があるの・・
その上にこれを貰ったので、チビチビ味わうわぁ~
少し前までは、一気に食べるクセになってたけど
最近は、少しづつ食べる様にクセ付けてるの・・
やっぱお菓子の食べ過ぎは禁物よねぇ~v-394

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメントいつも有難うねぇ~v-410v-422

そうなの・・もぉ貰ったの・・
14日にくれればいいのにねぇ~v-408
うん、お寿司は残念だけどお菓子が盛り沢山で
何だかウキウキだわぁ~
でも食べ過ぎは要注意よねv-392v-219

mama家も優しい旦那様だから
何でもない日でもスイーツ有りだよねぇ~
お互い幸せって事で・・・v-415

ニコさんへ・・・

ニコさん、コメント有難う~v-411v-422

でしょう~???
折角希望を受け入れてくれたかと思ったのに
は?お菓子?ってね・・
でも、あれこれ出費を考えたんでしょうね、ケチだからv-408
まっ、些細なイベント事だし仕方ないね~

一応、確信犯で「お寿司は?」って言ってみるわぁ~v-396
その日は、朝から病院デーなので出かけるから・・
きっとトボケられそうだけどね・・v-408

鍵コメさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-410v-422

でしょ、でしょう~v-394ズルイですよねぇ~
はいぃ~彼女は儲けものですねぇ~
自分の腹は痛んでおりやせぇ~んv-408
でも、決して汚い訳じゃないけど綺麗とかって感じでもなく
ケラケラ洗う可愛いオバチャンです・・

若い子ならそうはしないかも知れないけど
いつも笑顔をくれるオバチャンなので・・v-411
お誕生日、1月でお寿司へ連れてって貰ったから
5月の結婚記念日にお願いしようかなぁ~v-411v-426

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-411v-422

14日ですかぁ?
きっとないない・・・v-430
その日は病院デーでお出掛けはするけれど
例え行ったとしても、旦那のおごりじゃないわぁ~
家計から出す事になると思う~v-408

まっ、それでも結果的には旦那のお金だけどね・・v-413
ビックリとか喜ぶ顔とか確かに言いますね・・
でも旦那はプチケチだから、これ以上は無いと思うなぁ~
期待するとガッカリも大きいのでこれくらいで・・v-408v-426
みかんさんの呼びかけが旦那に届くといいなぁ~v-411v-221

No title

トマトが美味しそうですね。
リン子さんはトマトはそのまま食べちゃうんですか?
美味しいトマトはそのまま食べても本当に美味しいですよね。
さあやも食べたくなりました。
さあや家の近所にもトマト農家さんがあって、そこのトマトはちょっとこの辺ではブランドトマトになってるんですよ。(今はさあやの先輩夫妻がやっているんだとか)
おいしいんです。機会があったら久しぶりに買ってみよう。

ホワイトデーは先手をとられました!?
でも、お菓子いっぱい。いいですね。
リン子さん、さあやは自信があります。
ダンナはホワイトデーを絶対に忘れています!!
さあやの誕生日さえも忘れていましたから。
何ももらえない!と予想します。

さあやさんへ・・・

コメントしてくれて、有難う~さあやさんv-410v-421

はい・・トマトは我が家では生でまんま食べます・・
色々と料理法もあるけど、まんまが好きなの・・
高いトマトは高いだけあって美味しいですよねぇ~
ここのトマトもいわゆるブランドトマトになってて
なかなか買えないみたいです・・我が家は1年前からの予約・・

ホワイトデー、何だか丸めこまれた感じです・・
でも、オヤツにはお菓子は大好きなんで
チビチビ頂きますv-411v-426

えぇ~v-404
旦那さん、誕生日も忘れたのぉ~?
いやいや、ホワイトデーは百歩譲っても
誕生日はダメですよねぇ~
こんなに頑張って日々、子育てに励んでるのにぃ~
喝入れちゃいたいですぅ~v-412

さあやさん、自分へのご褒美は自分で買うしかないですね・・
旦那さんの稼ぎから・・・v-391

まあ~♥

なんて優しいご主人様でしょう~♥
お寿司ではなかったけれど
こんなにたくさんのお菓子の数々~♪
優しいご主人様ですね~(^ε^)-☆!!

え?うち?
うちは、クリスマスもバレンタインもしない派です(^_^;)
お互い興味がないし~
ってか
ケーキもチョコレートも食べないからって言うのが
本当の理由です~(-_-;)

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-422

えぇ~v-361v-405
るこさん、甘い物とか食べない人ですかぁ~
す、凄い尊敬するわぁ~

食べちゃいけないと思えば思う程、食べたくなります~v-408
余分なものですから、食べないに越したことはないですね~
リン子も嫌いだったらよかったわぁ~v-394

でも本当はお寿司がよかったんですけどねぇ~v-396
まっ、好きな物を数々買ってくれたから
良しとしなきゃねぇ~v-415

No title

相変わらず仲良しですね。
たくさんのお菓子、、 素敵♪

お寿司は残念でしたけど。 ね (^_^.)モシカシタラアルカモ??

我が家はホワイトデーあるかしら??
うーん きっとない気がする^^;

ちぃさんへ・・・

ちぃさん、コメント有難う~v-411v-422

いつもお仕事、頑張ってますねぇ~
もぉ夫婦2人だけなので、仲良くしなきゃねぇ~
このお菓子で、また太っちゃうわぁ~v-408

お寿司、期待は捨ててないんだけどねぇ~v-396
あららっ・・ホワイトデーないのですかぁ?
バレンタインはあったの?
例え夫婦でも、お返しは必要よねぇ~v-413
14日になったら、このチップス食べてみたいわぁ~v-415

No title

温まって買い物して
プレゼントがあっていいですねぇ

旦那様の確信犯っていいじゃないですか^^
ご夫婦でもそのお返しが面倒でしない方も入る中
例え願いが叶わずともリン子さんの事を考えているのですから
幸せなのですよ(#^.^#)

旨そうなチョコ^^
デコは寿司よりチョコがいい(笑)

デコちゃんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435

にゃにゃ??
デコちゃんはお寿司よりもお菓子派ですかぁ?
まっ、リン子も決して嫌いじゃないですけどねぇ~v-408

なんだかんだと、相手を思いやる気持ちって
大事だと思うので、それで十分ですねぇ~
身体、温まった夜は爆睡でした・・v-395

明日がやっと14日なので、貰ったお菓子食べられるわ~v-413
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる