07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

卵ドライヴ・・・

usagi-hako-wel280[1]


いつもリン子のブログを読んで下さって有難うございます・・
有難う かえる[1]

先日、美味しい卵を買うついでに
ドライヴ兼ねてお出掛けしてきました・・73042_01[1]

我が家には旦那号とリン子号の2台車がありますが
普段はリン子号の軽自動車を買い物とかに乗るので
旦那号はあまり乗る事がない・・

なので、あまり乗らな過ぎても車はよくないので
時にドライヴへ行こうと旦那に誘われるのです・・ car_navigation[1]

以前にもブログで紹介した美味しい「アスタの恵み」を求め
茨城の霞ヶ浦辺りまで出かけたリン子達でした・・Chicken_-_Cartoon_08[1]

茨城方面は野菜も豊富だし、道の駅へ寄るのも楽しみの一つ・・
最近では紫人参にハマってる我が家・・vegetable_murasaki_ninjin[1]

ですが、卵だけ買いに行くのもガソリン使って遠出は勿体ないから
色々と寄り道しながら出かけた一日だったのです・・
卵は相変わらず美味しくてご近所さんにも評判なので
20160202000613823[1]

必ず、そのご近所さんへ2パックと義姉宅へ2パック分買ってくる
モチロン我が家にも2パック買ってくるので
毎回卵を60個以上は買ってくるのですぅ~

DSC07458_convert_20160121153047.jpg

お金払うから買ってきてぇ~といつも言われる我が家ですが
頂き物も多いので、卵代を貰う訳にはいかない・・pose_nigawarai_woman[2]

なので、毎回超喜んで貰う我が家なのです・・
何と言ってもやはり卵掛けご飯が絶品ですが
food_tamagokakegohan[1]

黄身の部分がオレンジ色っぽいので
茹で卵でサラダにかけても色鮮やかです・・
味が濃い感じがしますね・・nitamago-5[1]


っで、この日は家を出たのも少し遅かったので
帰り頃には日が暮れてきた一日でした・・
茨城と言えば筑波山なのですが、その筑波山の麓に
「小町の里」と言って、小野小町のゆかりの地がある・・
DSC07538_convert_20160301143545.jpg

行って初めて知ったのですが、夕方になり少し寒かったのでem05-01[1]

滞在時間はほんの少しでした・・
DSC07529_convert_20160301143351.jpg


DSC07530_convert_20160301143410.jpg

DSC07531_convert_20160301143427.jpg

DSC07533_convert_20160301143447.jpg

DSC07534_convert_20160301143502.jpg

DSC07535_convert_20160301143524.jpg

DSC07540_convert_20160301143745.jpg

水車とかがあったので、散策してると
何やら怪しい音が・・・
そうです、ここは筑波山からハングライダー?が降りて来る場所でした

車で筑波山まで上って、飛び立つ場所が作ってあるので
そこから大空へ・・・
っで、段々と下界へ降りて来て着地地点がここだった・・
こんな感じに・・・


DSC07537_convert_20160301143601.jpg


DSC07545_convert_20160301143630.jpg


DSC07546_convert_20160301143645.jpg


DSC07547_convert_20160301143700.jpg


DSC07548_convert_20160301143714.jpg
見事着地ぃ~♪

卵を売ってる霞ヶ浦近辺もゴルフでよく行く場所なので
土地勘は我が家はある・・・golf[1]

っで、久々に大回りして帰ろうかと言う事で筑波山目指して
ぐるり・・・この日は約100キロのドライヴとなりましたぁ~
cc-library010009949[1]

何か食べに行く。買いに行く。。。
それだけではつまんないし、花のある公園や
景色のいい場所をチョイスしながら出かける事が多い我が家。

d4f2ab0e945af70f1fd9c784647dc58b[1]

でもやっぱり行くなら朝早くから出て、一日エンジョイしなきゃね~
我が家にとっては、この時期は花粉が多い時期なのでsugi_kafun[1]

ドライヴどころか、家から出るのも嫌な時期・・
kafun_kayui[1]  kafun_kusyami[1]


でもガソリン安いし、こんな時にお出掛けもしたい・・
なかなか両方上手くはいかないものですねぇ~
moyamoya_woman[1]

この日は少し中途半端なドライヴとなってしまい
初めての「小町の里」やハングライダーの着地地点も見ましたが
若干、帰り着く頃には二人共お疲れモードでした・・
gakkari_tameiki_man[1]  gakkari_tameiki_woman[1]

ですが、目的はやはり卵・・・
kodawari_illu[1]

これで暫くはまた美味しい卵かけご飯が食べられるわぁ~ oishii6_woman[1]

5円引きのチケットを貰ったのでガソリンも茨城で給油・・
96円で給油が出来ました・・E382ACE382BDE383AAE383B3E382B9E382BFE383B3E38389E381AEE5BA97E593A1[1]

これからまたガソリンや灯油は上がっていくのでしょうか??
もぉ灯油もそろそろだし、使う分だけ買っておこう・・
現在18L 954円の内に・・
touyu_tank_omoi[1]

今から益々花粉が飛び交う時期ですが
暖かくなって外へ出かけるのは
気分転換でいいですねぇ~
お弁当持って外で食べられる時期に早くなぁ~れぇ~
いい空気_l[1]



infru-neko-anime[1]




No title

ガソリン安いですね\(◎o◎)/

うちの近所でも たま~に98円見かけます
給油のタイミングが底値に合わず いつも102円で入れてます(>_<)

今年は花粉が多いのかしら??
寝室に空気清浄器置いてますが 朝起きるとお目目がカユカユ・・・で、肌も痒くて、本当に嫌な季節ですよね((+_+))

スギとヒノキの両方アレルギーあるから・・・
5月までしんどいですよ。

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿

ヤッパリ安いですね 灯油にガソリン 
コンビナートから近いほど安いそうな 輸送費がかからないからって
羨ましいですよ~

3月に入って暖かくなり 灯油必要ないの期待してるのに
今朝は雪景色でした わずかに残る灯油眺めまだ買わんとあかんかな (。´・ω・)? 
関東ふれあいの道も まだまだ冬景色ですね (*´ο`*)=3 
寒そうやは、、、それでも飛んではるんね ビックリ ^^

No title

リン子さーん こんばんは♪

美味しい卵を買いに ちょいドラ、良いですね(^-^)
水車や梅の花、ハングライダー、ちょこっと撮れたし
良いドライブになったじゃないですか~!
花粉の舞う辛い季節は、無理せず
少しでも楽な時期に、楽しむのが良さそうですね(*^^)v

こんばんは

卵かけ御飯すると
おいしさの加減が判りますね
卵はやっぱり少々高くても
美味しいに限ります
楽しいドライブでしたね

No title

私は好き嫌いが殆どありませんが、卵の白身が苦手!
とんねるずの『食わず嫌い』に出たら、絶対卵だわって思ってます。
でも、ここの卵なら食べられるかもね!

こんばんは

おいしい卵!卵って本当に味がわかります。
おいしい卵で作ったケーキは膨らみ方も違います。
霞ヶ浦・・・遠っ!!
ところでリン子さん、ゴルフされるのですか?

こんにちは~

卵かけご飯、ダーリンは大好きです♥
私は、旅行に行って旅館で出されたら
食べる程度かな~(^^ゞ

あ、そうそう~
リンク貼らせて頂いてもいいですか~?

ドライブ

旦那様とドライブいいですね~
卵がけご飯にも大いに興味をそそられてますv-8

ニコのとこは旦那がバイク乗っているので知り合った頃からテンダムのバイクツーリングを楽しんで来ました。

風を感じ 海沿いは磯の香りを感じそれはとても楽しいのですが…
天気が崩れて時にはそりゃ大変ですv-12

リン子さん・・
リン子さんの使用されている画像の貼り方またお時間のある時教えて頂けますか?
宜しくお願いしますm(__)m

みかんさんへ・・・

いつもコメント有難う~みかんさんv-410v-221

ここ最近、ガソリンも100円切って売ってる所が目立ちます・・
でも我が家はセルフで給油出来ない人なんで
フルだと、少し高くなります・・
ここはフルも安いお店なので、時々給油しています・・

毎年の事ながら、多いとか少ないとか
テレビ情報では教えてくれますけど、関係ないですぅ~
どっちにしても、辛いのは同じだし、外出しないのが一番・・

ただ、旦那の方が酷くて布団干せないし
洗濯物も外に干せません・・それが困るかなぁ~v-388
旦那なんか、ハウスダストとかもあって一年中です・・
でもやっぱりこの時期が一番辛そうですから
杉やヒノキとかが酷いのかもぉ~
リン子は杉だけですし、そんなに酷くないです・・
田舎に居た頃より軽くなりました・・v-408v-426

夏娘さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~夏娘さんv-415

やはりこっちの方が安いですかぁ?
100円切ってる所も結構多いですけどねぇ~
ガソリン使うなら今の内かしらv-408

そっち、雪景色だったんですかぁ?v-405
今朝はこっちも寒かったですけど、雪や霜はないです・・
我が家も灯油の買い方が微妙に検討中ですぅ・・v-388
余る程買っても仕方ないですしねぇ~勿体ないし・・

この写真の時間はもぉ夕方で、寒々しい感じでした・・
こんな寒空に飛ぶんだぁ~って思いながら見てました・・
好きな人は好きなんですね・・v-408

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-410v-422

今まではわざわざ買いに行く事などしませんでしたけど
ご近所さんが超お気に入りになってしまい
お世話になってる方だし、ドライヴついでに買いに行こうかって・・

夕方にはなってしまいましたが、ドライヴした感じの
写真は撮れてますよね・・v-408
リン子より旦那の方が酷いから辛いはずなのに
明日もまた梅園に行きたいと言い出し
朝から出かける予定です・・v-415
お天気だから、今度は綺麗な写真が撮れるといいなぁ~v-218

ヒロちゃん7さんへ・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

ヒロちゃんさんもそぉ思いますぅ??
卵かけご飯にすると、味の差が解りますよね~v-413
高い卵と言っても、千円する訳じゃないし
少し高いくらいなので、たまにはいっかぁ~って思ってます。
最近ドライヴも行ってなかったから少々疲れました・・
出かける事に慣れないと・・v-394

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメントいつも有難うねぇ~v-410v-421

あららっ・・
白身が苦手でしたかぁ~
黄身は食べられるの?
卵かけご飯って、黄身だけかけて食べますかぁ?
たまにそんな人居ますけど・・

リン子もヌルッ・・っとした物は苦手なので
基本的には白身な感じは好きではないです・・
でも黄身と一緒に混ぜて食べると美味しくて美味しくてぇ~v-415

美味しそう

こんにちは〜〜
小ドライブと卵、楽しく拝見せてもらったわ(*^^*)
美味しそうな卵に思わずゴクンとなりましたよ〜頂いた方は、大喜びですね〜

そちらでは、梅の花、一足早い春ですね〜こちらは、先日の大荒れで積雪50センチの大雪でした😨😟😟

3月になれば、日に日に暖かくなるはずがまだ北海道の春は、遠くなんでしょうね

みもざさんへ・・・

みもざさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

やはりそうですか・・・
リン子はケーキとか作るのが苦手で買って食べる派なのですが
美味しい卵だと、違いが有りますかぁ?
ここの卵屋さんも、これで作ったバームクーヘンが人気で
初めて行った時は買って帰って食べました・・
パサパサでなくしっとりバームクーヘンでオレンジっぽかったです。

霞ヶ浦は我が家からだと1時間半から2時間くらいかかります・・
ドライヴには調度いい具合の距離ですぅ~
リン子さん、ゴルフしますよぉ~v-224
もぉかれこれ23年くらいやってます・・
旦那と一緒に出来る唯一の趣味ですねぇ~v-415

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

卵かけご飯、旦那さんの方が好きなんですねぇ~
我が家は二人共好きです・・
卵かけご飯の朝は、少しご飯が多めになるので
お腹いっぱいで動けませぇ~んv-408

リンク、どうぞ貼って下さいませぇ~v-422
リン子も貼らせて貰いますねぇ~
今後共宜しくお願いしますねぇ~v-411v-422

ニコさんへ・・・

ニコさん、コメント有難う~v-410v-421

たまに出かけるドライヴなのですが
今年は正月から色々有り過ぎて、外出はしませんでした
旦那も気遣ってあちこち誘ってくるのだと思います・・
段々暖かくなってくるのでお出掛けにはいいですよねぇ~

ひゃぁ~v-411タンデムツーリングですかぁ~素敵ぃv-415
こう見えて←どぉ見える?v-403
リン子も2輪免許持ってるんで、以前はツーリングも行ってました。
田舎に居た頃ですけどねぇ~
もぉ今は全く乗りませんけど・・一応今も免許だけは有りますv-426
そぉそぉお天気に左右されるのが困りますよね~
でもこれからの時期、楽しそう~

イラストの貼り方ですかぁ?
動くイラスト?
んじゃ教えてあげましょうv-411v-221
メッセージ送りますねぇ~v-422

No title

新鮮なたまごはキミがこんもりです^^
美味しい物を食べる為には頑張らねばならぬのです(#^.^#)

花粉症お大事にしてね^^
すごく眠いのでコメント短くてごめん。。

パンダ園長さんへ・・・

パンダ園長さん、わざわざコメント有難う~v-411v-422
読んでくれて嬉しいわぁ~
まだ復活はしないのかな??
まっ、マイペースでねv-392v-218

少し肌寒い日だったし、写真は夕方だから
随分寒そうに見えてるかも知れないですね・・
この卵、マジで美味しいのよぉ~v-413
買ってくると必ず卵かけご飯で食べまぁ~すv-426

こっちは今が梅は満開の時期です・・
そっちはニュースでやってるけど、結構大荒れみたいねぇ~
被害はない?大丈夫だったの?
凄く雪も降ったんでしょう??
まだまだ春は遠いのかしらねぇ~
外回りの運転、充分気をつけてねぇ~v-410v-422

デコちゃんへ・・

デコちゃん、コメント有難う~
眠いのにわざわざ嬉しいわぁ~

新鮮タマゴ、買うとつい卵かけで食べてしまう我が家。
宣伝文句にありますが、爪楊枝が12本刺さるとか・・
3本までしか刺した事ないですけどねぇ~
刺しても倒れません・・・凄いこんもりですぅ~v-413

花粉のない北海道が羨ましい・・
まっ、旦那の方が酷いのでリン子は大丈夫ですけどね~
ゆっくり寝て下さいねぇ~有難うv-422

No title

美味しそう~~~!!

卵かけご飯って、時々無性に食べたくなりますよね~~!
そんなときは大抵2~3個食べちゃいます!
さっそく明日の朝、食べたいけれど、冷蔵庫にあるのは新鮮ではないわ~~~。
残念です~~~。

リン子さんのブログで、美味しいもの食べた気に無理やりなってみます~~~。

花粉症、辛そうですね~~~。
お大事にね~~~!

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難う~v-411v-422

やっぱkoriさんも卵かけご飯好きなのねぇ~
ホント突然食べたくなったりしますよねぇ~v-413
また美味しい物見つけたらUPするので
食べた気になって見てねぇ~v-415

この花粉の中、明日は梅園に行ってきます・・
ガソリンも安いし、明日はポカポカ陽気なんで・・
でもきっと旦那はグジュグジュで辛いと思うけどなぁ~
いつも気遣い有難うねぇ~v-410v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる