09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

嬉しい来客・・・

img_13[1] umeuguisu-line3[1]

この先週末は、全国的に気温が高かったですね~8c8590eabfabbac4264b96a817bfc488[1]

関東は土日は夏日かってくらい気温が上がりました・・
久々に一日中、ファンヒーターも何も点けず過ごせました・・
温かいって凄いですねぇ~flower_ume_kaika[1]

日曜日はバレンタインデー♪

valentine-track2015[1]

リン子は旦那に100均でカゴを買って
そのカゴいっぱいになる様に好きなピーナツチョコを
溢れんばかりにモリモリにしてあげましたぁ~05291d109ef7222de7bd1291f2bccc1a-680x680[1]

img_0[1] present_girl[1]


これが好きなんですよぉ~

一気にテンションが上がった旦那は勿体ないと言いながら
そのカゴを抱えて大事に大事に1個づつ食べてました・・
happy_man6[1] img_9[1]


5種類くらいのチョコを盛り込んだので大喜びでした・・
リン子も欲しい・・・ijikeru_woman[1]

そんなチョコも溶けるんじゃね・・ってくらいの気温でした。
!cid_91AD271350474AFF8B972B46CAA5FAF5@hirokoPC-1[1]

でも今日はまた例年通りの気温に戻り
最高気温も11度くらいでしたが、最低気温が10度だったので
雨が降ってる今日ですけど、過ごし易いです・・
20140715111950424[1] kaeru-ani16[1]



っと、思ってたけど予報通りに段々気温が下がり
夕方6時頃には雪マークが付いてるぅ~img_7[1]

illust1949[1]

ひょっとして初雪かぁ?
確かにシンシンと冷えてきました・・・
早々とお風呂に入ってて良かったぁ~
ofuro_nyuyokuzai_woman[1] t02200220_0800080011168243034[1]

そんな今日を過ごしていますがぁ・・
昨夜、田舎の友人から電話がかかった・・camera_keitai[1]

たまに連絡取り合う友人なので、珍しくはない。
メールじゃなく突然の電話って何かなぁ~と思ってると
女性の厄年の数え方は数え年?[1]

今週末に中学生の息子と遊びに来ると言う・・
安いチケットが取れたとかで、高知羽田間の飛行機で・・

っで、折角行くので少しの時間でもいいから逢いたいと・・
何と嬉しい事でしょうか・・pose_kandou_woman[1]

子供と一緒に来るって事は子供の行きたい場所もあるだろうに
でも子供が「リン子ちゃんに逢いたい」と言ってくれたそうだ・・

小学生の頃、世田谷に転勤で2年間住んでたんです
地元の友人だから月イチくらいのペースで遊んでました・・
でも転勤で高知へ戻る事になりサヨナラとなりました
筑波山へ行きたいと言う家族を案内して
旦那とリン子は茨城なら任せと言わんばかりに案内した事も。

その息子は次男ですが、まぁシャイで喋らないんです・・sekimen_man[1]

でも何故かリン子が話かけると普通に会話になるので
母は、リン子とウマが合うかも・・と笑ってました・・
kids_hitomishiri[1]

なので、旦那も初対面じゃないので電話の横で
「何処に泊まるの?」って身振り手振りするので
聞くと、ホテルを取ったと言う事でした・・

旦那は我が家に泊まれば?と言ってくれたので
リン子が電話で誘うと、息子に聞いた友人は
「リン子ちゃんチだったら泊まってもいい・・」だってさぁ~
シャイな中学生にそこまで気に入られて光栄なリン子ですぅ010104woman77-trans[1]

っで、結果土曜日に我が家に泊まる事になった親子・・
これで友人とも、ゆっくり夜話せるわぁ~
happy_woman5[1]

旦那が近所のスーパー銭湯に行ってると言うと
更に息子は連れてって欲しいと言ったそうな・・ daiyokujou[1]
ofuro_kakeyu[1]


もしや、旦那の事まで気に入ってるぅ??
shock_woman[1]

そんな感じで突然ですが、我が家に週末来客が・・logo03[1]

今回、長男は試験があるらしく tesuto1[1]

春休みに一人で遊びに行くからいいと言われたらしい・・
もぉ次男くらいしか付き合ってくれないって言ってた・・

そうなると、俄然あれこれ忙しくなるリン子20141031141824ab2[1]

今、隣の和室に寝てる旦那ですが、その隣が客間・・
親子は客間に寝かせますが、面倒臭いので旦那をベットに戻し
お布団も干したり、掃除もして綺麗にしとかなきゃ・・ri55[1]

ashiato-line[1]

熱が出た先週じゃなくて良かったぁ~nage_kiss[1]

夜と昼は何処か美味しい物でも食べに連れて行けるけど
朝は家で食べさせないとねぇ~syokuji1_chousyoku[1]

いつもパンだと言うので、和食で持て成そうと思います・・shopping_shufu[1]

さて、献立は何にするかなぁ~
cooking04_usugiri[1] mother_gohan_yosou[1]

22451029617[1]この様なイメージでしょうか・・

何はともあれ、今日が年金支給日で良かったぁ~atm_woman[1]

寂しい財政だったら何も持て成せなかったわぁ~
chokin_kakeibo[1]

滅多に来客などない我が家なので
来てくれるとテンションが上がるリン子でしたぁ~
skip_girl[1]




touge-end-line[1]



こんばんは

えぇ~~
嬉しいことばっかりじゃぁないですか
やっぱり お友達って
宝 宝 宝!!!!
しっかり おもてなししてあげてくださいネ
今から 楽しみですよ

No title

リン子様~
おもてなしリン子様の本領発揮ですか(笑)
良いですね、良いお友達をお持ちな
リン子様は、やっぱり人柄に付きますよ。

子供なんて絶対大人の顔を見ます。
本能でですよぉ!

だから、リン子様は良い人なんです(^。^)y-.。o○

No title

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

籠いっぱいのチョコなんて嬉しいですよねv-238
ニコニコ嬉しそうなご主人様のお顔が目に浮かびます(*^-^*)

お友達親子がお泊りに来てくれるんですね♪
リン子さんのルンルンな気持ち、伝わってきますね(^-^)
楽しい時間をお過ごし下さいねv(*'-^*)-☆

おはようございます

ご無沙汰しております!

リン子さんお元気そうで何よりです~♪

友人っていいですね。

私も近況が変わって来たので、最近になって

高校時代の友人とひさびさ連絡したりしています。

忙しいけど…

わくわく嬉しそうに動き回るリン子さんを想像して←どんな容姿を想像しているのでしょう(笑)
楽しく読み進めました。
旦那さんも優しくて本当再婚の鏡の様な幸せな姿v-10
うらやましいなぁ~v-390

お友達もそこまで心待ちにしてもらって本当に良いご関係を築いて来られたんですね(^^♪

体調管理に気を付けて当日疲れが出ないように!

ヒロちゃん7さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

リン子はそもそも関東の人間じゃないので
友達ってそぉ居ないし
田舎の友人が来てくれるのは凄く嬉しい・・

色々あった事を知って、来てくれると言う優しさ・・
嬉しいですよねぇ~
滞在時間は短いけど、出来る限りはもてなしますぅv-413

ホント、友達って宝ですねぇ~v-352v-410v-352
今日はポッカポカだったので、お布団もよく干せました・・v-221

父ちゃんさんへ・・・

父ちゃんさん、コメント有難う~v-411v-422

田舎育ちのリン子はもてなし好きなのぉ~v-413
色々あった事を知って、顔見たいんだってぇ
有難い事だよねぇ~メチャ嬉しい限りですv-406

子供と年寄り好きなリン子なので、
どうやらその気持ちが届いてる様です・・v-408
父ちゃん程の腕前はないけど
主婦ならではの朝食くらいは食べさせたいかと・・

我が家でゆったりして貰いたいですしねぇ~v-415

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

ナッツが好きな旦那なので、チョコも当然ナッツ入り好きv-413
結構大き目のカゴにして、お徳用サイズを何袋も買ってきて
満杯にしました・・
未だに抱えて嬉しそうな顔で一日1個・・とか言って食べてます。
想像つくでしょ?v-408

色々あったし、顔見たいと言って来てくれるなんて
嬉しい限りですよねぇ~
精一杯もてなしたいと思ってますけど
時間があまりないので、残念ですが・・
今も楽しみでなりませんv-411v-424

し~子さんへ・・

わぁ~v-405v-356
メッチャ久しぶりですねぇ~お元気でしたかぁ??

リン子の今年の年明けは最悪だったんですよぉ~
先月の記事読んだら解るけど・・
やっと元気になったんです・・
忙しかったのですかぁ?
一度記事更新してましたよね?

すぐにまた居なくなっちゃって寂しかったですぅ~
時間がある時は、そうやってお友達と連絡取り合うのも
いい過ごし方ですよねぇ~
お元気なら嬉しいわぁ~v-410
いつでも覗きに来てねぇ~v-422

笑顔さんへ・・・

笑顔さん、コメント有難う~v-410嬉しいわぁ~v-415

舞い上がってる感じ、解りますぅ??
何せ、友人が泊りに来てくれるなんて事は
そぉそぉある事ではないので、テンション上がりますぅ~
旦那がリン子の友人の面倒をとても見てくれるので
それが一番嬉しいですぅ~v-410

細かい事を言えばキリがないけど
自分だって欠点だらけだし、相手を許す心を持ちました・・
記事には、とてもいい様に書いてますけど
これでも夫婦だもん、色々あるわよぉ~v-396

でも訪ねて来てくれるって嬉しいですよね~
ノリノリで朝食も作っちゃうわぁ~v-441
するどい!!
こんな時って、頑張り過ぎて必ず帰った後に
疲れが出ますねぇ~v-408
まっ、たった一晩だけなんで・・リン子パワーで頑張るわぁ~v-411

No title

可愛いお客さんが来るんですね(^^)
あっ!!
中学生だから 凄く成長しているでしょうから 大きいお客さんですね

思春期なのに お友達の旦那様と裸のお付き合いなんて~(*^_^*)
凄く 素直ないい子なんですね。

お久しぶり〜

お友達が来るのね〜楽ししい時間過ごしてね〜
久しぶりにブログ訪問させていただきました

No title

ただの来客ではなく、お泊りの来客となると、もてなす方は大変。
でも、リン子さんは、日頃からキチンとされてるから、慌てず騒がずですね!

特にお子さんの来客は、家に活気が溢れそうです。

リン子さんは高知出身なんですね。
今は、飲めなくなったんですが、『土佐鶴』っていう日本酒が好きで、昔は晩酌してました♡

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-410v-421

でしょう~??v-408
普通、中学生くらいが一番の思春期だと思うから
一緒になんて他人と行きたがらないですよね~

確かに素直な頭のいい子なんですけどね、
ホントにいいのかと思い昨夜も電話で確認したけど
お風呂、行くって・・v-413

思春期だからこそ、同年代より
オジサン、オバサン達の方が楽なんだってぇ~
これって変わってるのかしら?v-411

パンダ園長さんへ・・・

超、超、超、お久しぶりねぇ~v-410v-422

でもコメントしてくれて嬉しいわぁ~
ちゃんと入ってるよぉ~
忙しく更新は出来ないと言う事だったけど
たまには覗いてねぇ~

色んな近況で驚かせてしまってごめんなさいねv-435

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-422

仰る通り、お茶に来るのと泊りに来るのは違う・・
布団の準備から食事の準備もお風呂やモロモロ・・
今日はメチャいいお天気だったから布団も干せてよかったぁ~
明日もいいお天気みたいだから
また干しておこうと思ってますぅ~

活気があるお子さんならいいけど、超シャイだからねぇ~
イジらないと、喋らないのよぉ~
まっ、リン子はイジるけどねぇ~v-396

はい、リン子は土佐の高知出身ですぅ~
「土佐鶴」は、地元のお酒ではメジャーですねぇ~
リン子はゲコなので、飲んだ事はないですけど・・v-408

旦那の亡くなったお父さんもね、
厳格な人だったらしいのですが、酔うと唯一歌う曲が
「南国土佐を後にして」だったんですってぇ~
再婚夫婦なのに、もぉ予兆があったのかしら・・v-403
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる