再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ

やっと落ち着いた・・・

2010/11/06
日常の出来事 8
我が家のあちこち作業がやっと落ち着きましたぁ~
先月頼んだ、網戸の張替え、障子の張替え、室内ドアを2枚交換、
そして究極の庭への土運び・・・

全てが一気に来てしまい、大変だったけどやっと綺麗になりましたぁ
障子の部屋は、色白さんの様に部屋が明るくなったしぃ~
2階のトイレドア一枚と、戸襖一枚を替えて貰い、これまたスッキリぃ~

網戸はメッチャ滑りが良くなって、虫も入って来ないしぃ~
んっ? もぉ虫の季節は終わってしまったのかぁ~
しかし、究極の土運びに関しては、ウルトラ大変でした

まぁトラック2台分近くは入れたので、庭が10センチ以上高くなり
景色が変わりました・・・
それを夫婦二人で地味ぃ~に毎日ならしています・・・
お天気が続いてくれたお陰で、随分綺麗になりました

裏の作業をしてる業者さんの仕事の邪魔しちゃいけないので
毎日朝から頑張って運んでたんですがぁ、
私達の慣れない作業に見兼ねたのか、業者の方が手伝ってくれたんです

その前に、土を貰えるって話を聞いた段階で、お世話かけますって感じで
業者さんに3時のオヤツを毎日私が出してました
それは決して手伝って貰うつもりでは無く、お邪魔しますって言うお詫び・・・

なのに、その業者さんも下請けさんで、とてもいい人達です・・・
毎日オヤツも出して貰ってるんで、ほんの御礼だと言って
土運びも手伝ってくれました・・・
人の家に来た業者にあまり毎日オヤツを出すのも何ですし
今日は休日って事もあって、出しませんでしたが・・・

我が家の庭のフェンスの格子が1本外れてたんですが、
その業者の社長さんがするどく見つけ
今日、アッサリ直してくれたんです

「うちは何でも屋だから、それくらい平気ですよぉ~」
「お金なんて要りませんから安心してねぇ~
・・・っと言ってくれたんですぅ~素晴らしい・・・

人との関わりを大切にする社長さんで、凄く色々と話してくれました・・
裏の方は普段はお勤めなんで、不在・・・
話し好きの社長さんにとって、我が家は微妙にいいらしいんです

名刺も頂いて、何か困った事があったらすぐに来ますよぉ~って・・・
知り合いの少ない我が家なんで、今後そんな方が居てくれると助かります。
これも何かの縁ですよねぇ~なんて言った事でしたぁ~

お陰で二人だったなら、今頃アタフタしてた所ですが
手伝ってくれたので、庭も平らにする作業で日々助かってます・・
そんな間で、柿取りもまだまだ続いてるリン子ちゃん

昨日も、近所の仲良しさんに欲しいと言われ、40個程届けましたぁ~
そしてお向かいさんにも今日、30個程追加でお裾分け・・・
柿が夢に出て来そぉですぅ~

毎日朝からジャージで頑張ってるリン子なんで、
昨日リハビリへ出かけた旦那がお土産にを買って来てくれて
今日の私のオヤツは豪華でしたぁ~

家も手をかけてあげないと、綺麗には保てない
3日はお義父さんの命日だったのでお墓参りへ行ってたし
リン子ちゃん、フル回転で頑張りましたぁ~

やっとパソコンにも向える様になったので
ご無沙汰だった皆さんの所へも又お邪魔しますねぇ~
いい事をすれば、助けて貰える事を学んだ今週でした


Comments 8

There are no comments yet.

aloha☆smile

No title

おうちがあちこちキレイになったんですね~
ちょっと早い大掃除みたいで、大変だったと思いますが、
でも、新しくなるってやっぱり気持ちがいいですよね。

リン子さん家の柿の木って大きいんですね~
ご近所に30個、40個ってあげられちゃうって
すごくないですか~??
きっとご近所に方たちは、毎年楽しみにされてるんでしょうね^^

2010/11/07 (Sun) 15:11

shiho

えらぁ~いぃぃ!!

またまたまた頑張っちゃったねぇ~!
疲れは出てないかーーーい?

でもほんとに、リン子さん良く気がつくよなぁ。
人間と人間だから、やっぱふとした心遣いが
すごく嬉しく感じる事って多い。
良い付き合いの為にはその気遣いってすごく
大事なんだよね^^
リン子さんは良い人間関係を気付いていく術を
ちゃんと自然と身につけてるからすごいと思うな。

これからはゆっくりできるのかな?
身体をいたわってまったりした時間をすごしてね♪

2010/11/07 (Sun) 20:59

でじこ

No title

こんにちは。
よい人間関係を作るのはむずかしいと思われがちだけど
こちらが常に皆に優しく思いやりの気持ちを持って接していれば
自然とまわりも良い雰囲気になるんですよね。
りん子さんのブログを読んでいると
いつもそれを実感します。
柿の木、そんなにすごいんですか~。
今度ブログに写真も載せてもらえたらうれしいです^^

2010/11/08 (Mon) 10:35

す~ぱ~みよちゃん

ご苦労さん!!

大変な作業だったねv-356ご苦労様・・・
土は重いし腰は大丈夫だった~??
リン子ちゃんの気遣いで業者さんとの良い関係ができてよかったねv-411

お家も綺麗になりお庭も綺麗になり気持ち良いねv-221

2010/11/08 (Mon) 14:12

ポンデリン子

スマイルさんへ・・・

そうなんです・・・
大掃除が少し片付きましたv-221
でも、まだまだいっぱい大掃除する所は待ってますぅ~v-404
寒い冬になるから嫌ですよねぇ~v-427

我が家の柿ノ木は大きいんですよぉ~
その葉っぱが、今まさに前の道路や近所の家に彷徨い
迷惑かけてるんですぅ~v-399
毎日、朝晩の葉っぱ掃除はかかせませぇ~んv-431

今も夕方のひと掃除してきた所でぇすv-356
既に何百個も取ってるのに、まだまだ同じ数以上あるかもぉ~v-404
明日は叔母の家に届ける約束なんで、行ってきますv-448
食べるのは美味しいけど、取るのが大変でぇ~すぅ~v-399

2010/11/09 (Tue) 16:11

ポンデリン子

shihoさんへ・・・

疲れは寝れば治る・・・v-408v-426
しんどかったけど、何とか生きてます・・v-410

ってかさぁ~、この近所があまりに怪しい人ばっかなんで
普通の人だったらいいなぁ~感が前面に出たのかもv-403
業者の人は、本当にいい人なんですよぉ~
凄くお喋りの気があって、楽しい時間ですぅ~v-341
邪魔しちゃいけないですけどねぇ~

これからは少しゆっくりして、年末の大掃除にかかりますv-91
また、きっとしんどいよね・・・
でもやらなきゃ溜まるし、それもねぇ~v-427
こんな時はマンションの方が絶対にいいですよねぇ~
一軒家は、広いのはいいけど掃除がキツイです・・・
歳取ったらマンションに移りたいなぁ~←ここだけの話v-408

2010/11/09 (Tue) 16:17

ポンデリン子

でじこさんへ・・・

やりましたねぇ~v-437ロッテぇ~v-424
旦那がテレビにかじりつきでしたよぉ~v-408
でじこさんも興奮してたんじゃないですかぁ~v-411

ご近所付き合いって難しいですよねぇ~v-394
なので、出来る事はこっちからして仲良くしてくれたらいいな・・って。
私は話し好きなんで、誰とでも仲良くなるんですよぉ~
そこが長所でも有り、短所でもあるのかも・・・

業者さんだろうが、偉い人であろうが、ガンガン話しかけるリン子です・・・
こんなんで、いいんですかねぇ~??
柿ノ木は、まだまだ沢山実ってますよぉ~

取るのに疲れたv-404
休み休みやんないと、体力が持たないかもぉ~v-393
mixiの時は写真も載せたりしてましたが
FCブログは載せ方がイマイチ分かってないのぉ~v-435
アナログなリン子なんで、そこんとこ宜しくぅ~v-421

2010/11/09 (Tue) 16:23

ポンデリン子

みよちゃんへ・・・

土はメッチャ大変でしたぁ~v-404
やっと疲れも少しづつ・・・
今日もね、裏へ行って業者さんと喋ってきたのぉ~
邪魔かもねぇ~v-408

仕事が終わる頃に柿のお土産でもあげようかと・・・
でも、裏の方がもぉ住んでるからあまりでしゃばるのもねぇv-427
でも、何より家が綺麗になってくれたのが嬉しいでぇすv-411
いよいよ来週になったねぇ~v-45
旦那は行かないから大丈夫よぉ~ンv-415

2010/11/09 (Tue) 16:27
ポンデリン子
Admin: ポンデリン子
毎日が連休のお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の年金生活♪

趣味はゴルフとカラオケ~(^^♪
最近はコロナでカラオケにも行けず不満爆発中~

再婚人生もなかなかいいものです♪♪

病気なんかに負けない様に現在奮闘中~
笑顔で過ごす日々が自分の一番の健康法です・・

自分自身も年金貰うまで後僅か・・
人生のスピードは、とても早い・・

ゆっくりと老後生活に突入中でぇ~す(^^♪
日常の出来事