05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

深く反省・・

ooyuki-chuuihou-anime[1]

今朝はとても寒い朝になりました・・
em05-01[1]
東京でも1月では観測史上初くらいの氷点下でした
image25-600x315[1]

そして九州や四国には珍しい程の大雪が・・・
実家の高知も今朝は雪が積もってたと言う事でした。
1-15[1]

逆にこっちはいいお天気で、雪は全く無く
今朝は定期の病院だったので、スムースに行く事が出来ました。
普段降らないエリアに雪が降って積もると 20130222132352bf8[1]

大渋滞を引き起こします・・
四国の愛媛でも、100台の渋滞になってたとテレビのニュースで・・


hiy1-271-19-9-1[1] snow_car_yukiotoshi_blade[1]

本当に雪は怖いです・・
いつも雪が降るエリアの方々は雪の怖さも知ってるので
ちゃんとタイヤ交換や、歩き方も熟知してますけど
降らないエリアに積もった雪は事故しかほぼ起こしませんよね・・

yuki-kyoukai500ani[1]

先日から雪のニュースがテレビを賑わせていますけど
降らない所に降ると、そこばかりがニュースになる・・ winter_boufuusetsu[1]

元々雪の多い場所にもかなり降ってるとは思うのですが
報道も視聴率重視でやるので、何だか変な感じがします。
とにかく寒い中、皆さん充分に移動は気をつけて下さいねぇ~
snow_korobu[1]


昨年末から旦那の指にばい菌が入った様で yubiita[1]

痛い痛いと言ってたのですが、実家の不幸があった為に
あまり構ってもやれなかったリン子でした・・

年明け早々に病院へ行き、処置はして貰ってたのですが
指の中に出来た膿を主治医が切って出してくれました
でも、未だに痛みがあって右手の人差し指が使い辛いとの事・・
baikin-line-w[1]

写真で見せるには、あまりにもグロテスクなので撮りませんでしたが
見た目、指が無くなってしまうのかと思うくらい変形し
ドンドン指の皮が深く削れて行き
爪も新しくできてきました・・

u27GB[1]
こんな感じよりも、もっと深くゾッとする感じです・・

今日診て貰ったら、治って来てると言われ安心はしたのですが
どうにもこうにも怖い程の指になってしまっている・・
virus01-002[1]
菌が入るって、こんなに恐ろしい事なんだと初めて知りました・・
それと同時に、「そんなくらい大丈夫でしょ、大人なんだから・・」なんて
pose_ayashii_woman[1]

適当な事を言ってずっと我慢させてたリン子も反省です・・onegai_gomen_woman[1]

糖尿予備軍と言うのは、こうして菌に対して免疫が弱く
蝕まれて行くらしいのです・・ mig[1]

一度体内に菌が入ってしまうと、とんでもない状態になる事もあると・・
つい最近でも、似た様な症状の患者さんが居て
その方は糖尿病の持病を抱えていたので、菌が骨にまで達し
骨を削って指先を無くす程の状態になったと言う事でした・・ pose_ohno_woman[1]

その話を聞いて旦那もリン子も背筋が凍りつきました・・
菌を甘く見てはダメだと言う事ですね・・
年末の大掃除を凄く頑張ってくれた挙句、こんな事になってしまい
可哀相な事をしてしまったなぁ~と凄く反省中のリン子です・・
gakkari_tameiki_woman[1]

年末であっても、当番の病院にでも無理矢理連れて行ってれば
ここまで悪化しなかっただろうと言う主治医の言葉に
糖尿予備軍の怖さと、菌に対しての甘さを痛感中です・・
ge01-02[1]

旦那自身も、年明けまで待つよ・・なんて言いながら
事の重大さに気づいていなかったのも事実ですけどね~pose_nigawarai_woman[2]

特に右手だし、膿を出した暫くは箸を持つ事も出来なくて

食べ易い様に作ったり、結ぶ様な事は全部リン子が手伝ったりと
あれこれ大変でした・・

やっと昨日辺りから、少しマシになってきた様で
抗生剤を飲んでた時は、指先がもの凄く痛いと言い
夜も寝られなかったみたいでした・・ mig[2]

たかがばい菌、されどばい菌、ばい菌はとても怖い物です・・

皆さんも怪我などされたら、ばい菌が入らない様に
しっかりと守って下さいね・・5334431[1]

指の半分と、爪が綺麗になるのはまだまだ先の様です・・

yukidaruma[1]

寒い日もまだまだ続きますので
皆さん、どうか用心して下さいねぇ~illust-fuyu84m[1]


wakaba-hana-endline[1]



スポンサーサイト

こんばんは

旦那様 たいへんでしたねぇ
我が家では最近はちょっとしたことでも
すぐ病院へ行きます
そのほうが早く良くなります
先日も主人が指先を怪我して
外科にいきました
ここの先生は もうよろしいです
って言われるまで行かないと
次に何かで行ったときに
この前のを見せてくださいって言われるのです
先生も色々ですね

No title

たかがばい菌、されどばい菌ですね~
病気もケガも、早期に受診することが大切と痛感しました。
私も目の不安を抱えながらも1カ月も先延ばし(^_^;)
早く受診すれば、ストレス溜めなくてよかったのにね~

ご主人様、当分不自由ですが、おおっぴらにリン子さんに甘えられて喜ばれてるかもよ(^_-)-☆

No title

こんばんは ヽ(^o^)丿

大変な事なって気の毒に (;´Д`)
けど快方には向かってはるんですよね、、、良かったです。

私も仕事してる時 小さな分からん傷が腫れ痛んだり
爪のきわから雑菌入り腫れたりって しょっちゅうありました 
痛いんだわ~(泣)

悪化させんように 抗生物質の傷薬常備してます 
ドラッグストアでも購入出来る ドルマイシン軟膏 
持ってれば 夜に何か少し腫れた感じで痛い時たっぷり乗せて
バンドエイドかガーゼで保護して寝れば 朝かなり良くなってたり
完全に痛み無い事もありました 持ってると便利や思います

お大事になさって下さいね ^^

No title

わわっ!

旦那様 大変な事になったのですね

疲れが出てきたのでしょうか?
お大事になさって下さいね

そしてリン子さんも体調の変化には十分注意して
何か変わった事があったら絶対に無理しないで病院に行って下さいね。

ぴぃまま宅も常に病院の塗り薬を常備しています
(お子の皮膚が弱いから)

リン子さんもお医者様に言ってなにか常備しておいた方が良いかもしれませんね

どうかお大事に…


No title

そうそう!!いつもと違っていたり、普通じゃない状況の時は、内臓疾患でなくても早めに行った方がいいですよ。

うちも三男がまだ2歳かそれくらいの頃、1週間以上熱が下がらず、でもただの風邪だと思っていたら、なんかわからんけども菌に感染してたみたいで、それが血液に入って炎症反応が7+!!即入院でした。菌血症っていうものだったのだけど。菌は怖いよ!!ご主人お大事にしてくださいね。

No title

大変でしたね~
男の人って痛い痛いと言ってもなかなか自分から病院に
行かないですよね。
リン子さんがかまってやれずと言うのが可愛いんですけど
痛さや辛さは本人しかわからないですからねぇ。
四の五の言わずにとっとと行ってほしいものですが。
ともあれ快方に向かわれてるとのことで良かったです。
ちょっとしたケガもバカにしちゃいけませんね。

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございます・・

内臓系や、頭がフラフラとか痛いとか
そっち系だと病院もすぐに行くのですけど
ちょっとした傷だし・・って甘く見てました・・

次にこんな事があった時は、すぐ行く様にします。
指がちぎれるんじゃないかと思いましたから・・
主治医いわく、当番の病院であってもいいから
早く行く方がいいよ・・と。

菌って怖いんですねぇ~
ご心配有難うございますぅ~

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~

この所、甘えて甘えて困ってます・・
何でもやってくれと言うので、うっとーしぃです・・笑
内臓系とか他の事だったら即病院も行ったのですが
傷だし・・と、甘く見てました・・

ホント今回は菌の怖さを実感しましたねぇ~
指が無くなるかと心配しました・・
次に大掃除して貰う時は、ビニール手袋して貰いますねぇ~
ご心配して頂き有難うございますぅ~

夏娘さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
ご心配頂いて・・・・

まさしく初めは爪の際のヒビ割れからなんですよ~
よくあるじゃないですかぁ~
だから、大袈裟な・・って思ってたんですよ。

そしたら段々痛みが増して、夜も寝られない程痛くなり
挙句、こんな状態に・・・
もっと早くに注意してやれば良かったです・・
ってゆーか、大人だし自分で行ってくれたらよかったのですが・・

大掃除も汚れ水に手を浸ける時は
ビニール手袋は必需品になりそうです・・
ちょっとした傷の手当てが出来るくらいの物は
今後の為に、多めに常備する事にしました・・
ホント菌って怖いんですねぇ~
指がちぎれずに済んで良かったですぅ~

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難うございますぅ~

そうなんですよぉ~
本人が一番痛かったでしょうけど、大変でしたぁ~
今も指の状態は恐ろしい程にえぐれてます・・

爪の際のヒビ割れ部分から菌が入った様です・・
大掃除中に・・
頑張ってくれた分、若干申し訳ない・・

糖尿予備軍の影響は大きいと主治医に言われてました・・
いわゆる、合併症の一つなんでしょうねぇ~
今後は充分に気をつけないと・・
ご心配頂き有難うございますぅ~

まりんさんへ・・・

まりんさん、コメント有難うございますぅ~

内臓系でない事が裏目に出ました・・
たかが傷でも侮れないですねぇ~反省です・・

熱が出るって言うのも怖いですよね・・
お子さんは特にすぐ熱も出るし・・
菌の怖さを充分に教えられました、今回は・・

指が腐るのかと思いましたもん・・
白血球の数値と、CRPの数値が上がってましたね・・
菌の反応らしいです・・
今後は気をつけますね、有難うございました・・

めぐのりあさんへ・・・

めぐのりあさん、コメント有難うございますぅ~

そもそも男の人って大袈裟でしょ?
なので、いつもの大袈裟攻撃かぁ~とか思ってたんですよ最初・・
でも段々尋常じゃない痛みだと言いだしてきて、
その言い出した時は大晦日の前日で
リン子も何だかドタバタしてて軽く無視してました・・

そんなに痛いなら当番確認して夜間でも病院行く?
そんな会話もしたんですけどねぇ~
自分で我慢できるって言うから年明けまで待ったんですよ・・

主治医に少しでも早く病院へ行ってたら
こんなに酷くはならなかったと言われました・・
今回の事は教訓になりましたねぇ~
以後気をつけます・・
ご心配頂き有難うございましたぁ~

No title

糖尿病って、本当に怖い病気なんですね
失明したり 四肢を切断・・・される方も多いそうですね
予備軍でも こんなに悪化してしまうんですね(~_~)

菌が目に見えれば、早めに受診できるのにね~!!
お大事になさってくださいね(^_^)


No title

リン子さーん こんにちは♪

ご主人様、大変でしたね(>_<)
特別な病気が無い人でも、免疫力が弱ってると
小さな細菌でも、大きな悪さをされてしまうんですよね
でも大事に至らなくて良かったねC=(^◇^ ; ホッ!

リン子さんも、心身ともに弱ってる時は気をつけてね!
ご夫婦仲良く、楽しく笑って過ごしてね(*^-^)v

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~

そうなんですよぉ・・・v-388
予備軍でも、こんな状態になるなんて
あまりに無知過ぎる自分にも喝です!!

食事の面は気をつけてても、こんな所に落とし穴が・・
目に見えないだけに、用心しなきゃですぅ~
でも、これで凄く怖い事だと旦那も実感したので
オヤツを控えたり、食べ過ぎ注意をしてくれるといいのですが・・
あまり宛てになってないですけど・・
男の人って懲りないですよねぇ~

ご心配頂き有難うございますぅ~v-435

mamaさんへ・・・

mamaさん、わざわざコメント残してくれて有難う~v-421

そうなんです・・
今回は本当に些細な傷からだったので
余計に怖さも知りました・・
主治医が、「菌にはもの凄く抵抗力がないから
充分にきをつける様に・・」なんて言われて・・

旦那もビビッてましたけど
今日は早速オヤツ食べてました・・懲りてない?v-403
先ずは予備軍から脱出する事ですよねぇ~
食事面だけでなく、自分も気をつけてくれないとねぇ~

毎日、リン子の眉カットバサミで、ビロビロしてる皮を切る・・
これが日課となってしまいました・・
恐ろしい状態です・・v-404

No title

指はね~~、いっぱい働いてくれているから、ばい菌入る機会も多いですよね~~~~!

爪の横のちょっと飛び出る皮のようなもの、あるでしょ?

あれはひっぱるとばい菌入って腫れやすいので、注意して爪切りで切っていますよ。
そして抗生物質の軟膏を予防で塗ります。

糖尿病だとさらに細かい注意が必要ですよね~~!

大事に至らなくて良かったですね!

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難うございますぅ~v-422

その爪の皮って痛いですよねぇ~
メチャ小さなひっかかりなのに、激痛ですぅ・・
旦那も、爪横のヒビ割れからばい菌が入りました

凄いですよね・・
抗生剤飲むと、中で菌と闘ってるから
表面はまんまで、中だけ膿んでくるんですね・・
膿が出てから表面の皮が段々と剥げてきます。

これも合併症の一つだと主治医に言われ
旦那もちょっと焦ったみたいでした・・
この程度で済んで良かったですぅ~
今夜も、ビロビロになった皮を眉カットバサミで切りました・・

まだまだこの作業は続きそうですぅ~v-388

No title

リン子様~
手の指は痛いですよね~
父ちゃんは海老の仕込で指先を
差してしまうと、ほぼ膿んでしまいます(涙)

でもパパ様も特に気を付けるのは意外に
足の指!!
ここはお風呂上りとか、気を付けてあげて下さい。
壊疽を起こす部位は必ず、ここからですよ!!

脅す訳ではなく、まずはこの部位からです。

父ちゃんさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435

何だか大変な事になってしまいましたが
かなり痛かった様でした・・
海老も刺さると痛そう~v-404

足の指も、そんな風になるのですねぇ~
結構かかとカサカサになるので、リン子のクリームを使わせてて
それからはかかとは割としっとりです・・

乾燥すると、足も指も危険ですよねぇ~
充分に注意する様に言っておきますね・・
アドバイス有難うございましたぁ~v-410v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる