05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

不思議です・・・

    houmon-ran-move-ani[1]

リン子がこの家に嫁いでから11年目になりますが
何の鉢だろうと、ずっと思ってた物があって
旦那も一生懸命水やりをしていました・・irast221[1]

そして去年末に、この鉢に初めて花の様な物が付いたのです・・
e0137705_18164522[1]


それが今年になってから蕾となり
リン子の帰省中に花を咲かせたと旦那から写メが届き
初めて咲いた花は蘭の花の様です・・

DSC07495_convert_20160117114840.jpg
それがこの花です・・・

DSC07494_convert_20160117114857.jpg
初めて咲いたのを見ましたが、優雅に咲いてくれています


色も大人しい色で、静かであるけど豪華でもあり
ずっと今まで11年以上も咲いた事がなかったのに
やっと今、花を咲かせた鉢となりました・・

何か言いたげな蘭の花・・・
何故か美しく咲いた花を見て涙が出るリン子なのでした・・
012[1]

そして、もぉひと鉢・・
3年前に買ったシクラメンの花が有りますが
花が終わった後は、なかなか翌年咲かせる事が出来ず
結局、捨ててしまう事が多い我が家のシクラメン・・

なので毎年年末近くになるとシクラメンの鉢を買っていました・・
それが今年は3年前に買って終わったシクラメンのはずなのに
満開に咲いてくれました・・・
ずっと手入れしてても咲かない時は咲かないのに
どうして今咲くんだろう・・・

DSC07497_convert_20160117114822.jpg
こんなに満開に綺麗に咲いてくれました

それを見た旦那も嬉しくて、水やりしながら
ウルウルしています・・
pose_kandou_man[1]

DSC07484_convert_20160117114924.jpg
元旦に初詣に行く途中、可憐に咲いてた水仙です

DSC07485_convert_20160117114938.jpg

DSC07488_convert_20160117114956.jpg
真っ青な空にロウバイも映えて綺麗でした・・


この日からリン子は空を見上げてなかった・・
どんな事が起こっても空の色は変わりません
そんな空の様に気持ちをしっかり持って
沢山いい空気吸わなきゃねぇ~pose_namida_koraeru_woman[1]



それにしても、この欄の花と言い
シクラメンの花と言い、こんなに綺麗に咲いてくれるなんて・・
目に見えない何かなのか
不思議な事が起こるなぁ~と感じてるリン子なのです・・
pose_kandou_woman[1]

DSC07499_convert_20160117114756.jpg
万両の実です・・・


shikuramen-black-top[1]




No title

このランを良く見たら
何かに見えるでしょう^^

デコのそのうち記事になりますが
違う色のランでね(#^.^#)

咲いてくれたのには意味があるのです。
大切に育ててくださいね。

ランは咲かせるのが難しい花だけど
咲いてくれたら優雅に楽しませてくれるから^^

No title

弟さんが咲かせてくれたんじゃない?お花になって、そばにいるよ。

No title

親は、自分より先に逝ってしまうもんだと覚悟はしてるけど、兄弟姉妹がこんなに早く亡くなるなんて思いもしませんでしたね。
それも突然のことで、受け入れがたかったと思います。

もちろん、ご主人さまがそばで支えてくださったことも大きいと思いますが、自然のものに慰められること、多々ありますよね。
ましてや、ずっと咲かなかったお花が咲くなんて不思議です。
弟さんからのメッセージかもしれませんね。

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ・・

えっ?それはどう言う事ですかぁ?
デコちゃんの記事で、紹介してくれますかぁ?
咲いてくれたのに意味があるなんて・・・

ただの草かと思ってたくらい全く咲かずに
今まで居たんです・・
でも葉っぱは枯れなかったので、そのままにしてました。

今の今になってこんなに豪華に咲くなんて・・
蘭って咲かせるの難しい事は知ってますから
まさかと思いました・・
今は大切に部屋の中に入れてあげています・・

明日は雪予報だし・・
ちゃんと大切にしますねぇ~
いつも有難うございます・・v-421

まりんさんへ・・・

コメント有難うございます・・まりんさん。

蘭の花って簡単に咲くものではないですし
これが蘭だと気づく事も今までなかったです・・
咲いて初めて気づきました・・

そうですね・・
きっと弟が咲かせてくれたんだと思います・・
優しい言葉を有難う~v-435

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございます・・

ずっとご無沙汰してました・・
コメントし辛い記事でごめんなさいね~
りりたさんの言う通り、自然の力に驚いてるのです・・

人は人を思いやる事ができますけど
自然は計算通りにはいかないですよね?
ずっとただの草の様に今までジッとしてたのに
今になってこんなにも豪華に咲いたのか、
夫婦で驚いてるんです・・

何かのメッセージかもって思いながら部屋の中に入れてあげてます
シクラメンと言い、急に花が咲くって何だか不思議です・・
優しい言葉を有難うございます・・・
少しづつ元気になっています。
また訪問させて貰いますねぇ~

No title

リン子さん、こんにちは!

なかなか咲かなかったお花が今咲くなんて、本当に不思議ですね~~~。
なんとなく弟さんの気持ちのように思えますね~~。

ゆっくり、少しずつ元気になれるといいですね~~~♪

No title

お帰りなさい(^^)

きっとお庭のお花たちは リン子さんを励まそうと綺麗に咲いてくれたんですよ。
天国の弟さんからの プレゼントの様に思えます。

ゆっくり心を癒し のんびりお過ごしくださいね(*^_^*)

koriさんへ・・・

koriさん、コメントしてくれて有難う~

色んな思いはあるけれど、ずっと止まったままだと
リン子自身もおかしくなってしまう・・
そんな風に、今を生きろと弟に諭されてるみたいです
満開に蘭の花も咲いてくれました・・

十何年も咲いた事のない鉢だったのに不思議です・・
テレビを見て笑う様になりました・・
心配かけてごめんなさいね・・
ゆっくり、いつものリン子に戻ります・・
優しい言葉を有難うねぇ~v-421

みかんさんへ・・・

ただいまぁ~

みかんさん、有難う~
何だかそぉ言ってくれると嬉しいですv-410
リン子がいつまでも沈んでるとダメですもんね・・
哀しみや辛さは時間が解決してくれると思ってます・・

旦那はリン子を外に連れ出そうと必至です・・
気遣いさせてばかりの今ですけど
傍で寄り添ってくれるって有難い事ですね~
こうしてブログでも凄く癒されています・・
またコメントしに行きますから待っててねぇ~v-422

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ・・・

そぉ言う事を言って下さったのですねぇ~

すみません・・・
リン子も同じ様に思っています。
何かことわざとか、意味があるのかと思ってしまい
おかしな聞き方をしてしまいました・・スミマセン

ホントその通りですね・・
素直にそぉ思って毎日見つめています・・
目に見えない何かの力ってやはりあるのかも知れないですね・・
優しいコメントを有難うございます・・v-435

No title

リン子様~
苦節何年~?(笑)
じっと堪えて咲く花には・・・・
父ちゃんの主観ですが決して綺麗な色とは
言えない花に、もの凄く心から来る美しさを
感じます。

水墨画何かそうですよね~
白と黒の美しさ!!
赤とか黄色とか派手ではないけど
圧倒される美しさ・・・・

ずっと咲こうか待つべきか、たえに耐えて
このリン子様の時期を見据えて咲いたんだと
思います~。。。
何か特別なメッセージを訴えているように

父ちゃんはこの”蘭”?の花から感じます。
今の心境のリン子様を考えますれば
辛いに決まっておりますが
流したい時には、涙をながして~
少しずつ消化をしていけば良いと思います。

少なからず、父ちゃんはそう思います。
我慢する事も大事ですが
うわゎ~って思い切り泣いたっていいじゃない!
結構、楽になったりしますよ。
父ちゃんも基本”泣き虫”なので・・・~゜・_・゜~

父ちゃんさんへ・・・

父ちゃんさん、コメント有難うございます・・v-421

優しい言葉、胸にしっかり届きましたよぉ~
色々と気遣いさせてしまってごめんなさいね・・
一時は、リン子自身もおかしくなりそうでしたけど
旦那のお陰で何とか元気になりました・・

こんなに辛い出来事は、そぉ起こる事ではないですから
今を乗り越えられたら大丈夫ですよねぇ~
人間って生き物は凄いですね・・
自分の事ながら、こうして今居られる事が不思議です・・

この花は、色んな角度から写真撮って
待ち受け画面にしました・・
何か言いたげな感じがして・・

いつまでもクヨクヨしてたら弟に叱られますからね~
リン子なりに元気になってますから心配しないで下さいね
ブログも、また普通に更新する様にします・・
リン子のブログタイトルの様に、人生いろいろですから・・v-421
いつも見守って下さって有難うございますv-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
211位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる