04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

今年を振り返って・・・

ginga999[1]


もぉ今年も残す所あと僅かですねぇ~
今年は本当に段取りよく全てが順調に終わり010104woman77-trans[1]

今はおせち作りの段取りをしているリン子の年末です・・

371f22fe889255f95c1b89109902caee[1] kuchibue_girl[1]

子供の頃の年末やお正月って、何だかテンション上がるし
お年玉貰ってたせいか、凄く嬉しい感じがしたけれど
大人になるに従って、年々過ぎてく月日の流れの早い事・・
685c1ef72ca7b9975ed52aad4e8d18ba[1]

今年もアッと言う間に過ぎて行きました・・20141031141824ab2[1]


思い起こせば、今年の正月早々に、父が退院したと知らせを受け
nayamu-bed-1[1]

入院してた事さえ聞いてなかったリン子は超驚いた・・shock_woman[1]

でも、そんな父も今年の4月に他界・・osouhiski_iei[1]

充分な事は出来なかったけれど、最後のお別れはちゃんと出来た。

illust_01[1] (3)

普段、霊柩車と遭遇する度に両手の親指を隠すリン子・・
car_reikyusya_youshiki[1]

子供の頃からずっと続けてた仕草です・・mig[5]

「親の死に目に逢える・・」そぉ信じてやってた・・
実際、母の死に目にも逢えたし、父にも逢えた・・・

今年一年は、父の容態の変化から始まったのでした・・
いわゆるピンピンコロリとでも言いましょうか、
あまり長い入院生活にならずにアッと言う間に逝ってしまった父でした。
m01[1]

来年の春には、一年の法要となります・・
ホント月日の流れに、自分の気持ちが付いていけないくらい早い・・ a55f47aa[1]

父が他界してからは、夫婦二人で仲良く頑張ろうねと誓った・・
99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

お互いに健康で、長生き出来る様に無理せずゆっくりと・・73042_01[1]

そんなリン子夫婦の今年一年の誓いでした・・
自分達がもぉ親の年齢になってるのですから
友人、知人の子供の成長もそりゃ早いはずですよねぇ~

リン子自身の身体は、主治医に嬉しい言葉を言われた今年でした。1216297793[1]

乳がん手術をしてから丸6年が経った・・
「腫瘍マーカーも良好だし、安全圏内に突入したねぇ~」と
026334-thumbnail2[1]

定期検診の時に言われた言葉が何よりのリン子への薬だった・・
旦那を一人ぽっちにする訳にはいかないので
健康に気配りしながら、守り合いながら過ごしたい・・
そんな事を願った一年でもありました・・

我が家のモットーでもある、「小さな幸せに感謝・・」pose_kandou_woman[1]

この言葉通り、些細な出来事や懸賞が当たったりと
笑顔になる事も多かった一年でした・・
父の事を除けば、今年はリン子にとっては
悪い年では無かった様に思う。hansei_koukai_woman[1]

今年の年頭に誓った抱負も、
痩せる事は達成できず、一日1時間の運動すら未達成だ・・

9a090b17c6df369624457b0a13970221[1] 1044372[1]


断捨離や、節約はリン子なりに出来たと思う・・

sentaku_tatamu[1] chokin_kakeibo[1]

時間に余裕のある年末を過ごす様にし始めてからは
大掃除も早め早めにする様になり、夫婦の共同作業だ・・
こうしていつまでも元気で掃除が出来る身体で居たい・・
yjimage4XVN4JUR.jpg

今年は、踵が痛いとか手が腫れたとか、20140116a[1]

少しづつウジウジする様な出来事もあったけれど
gakkari_tameiki_woman[1]

どうにか、大事にはならずにここまで過ごせた・・
ご先祖様が守ってくれてるんだと信じてお墓参りをする我が家。
ohaka_souji[1]

旦那にとっては解らないけれど、リン子にとってはやはり
今年の父の死は悲しい出来事だった・・toubyou_enmei[1]

けれど、母の時もそうだったけど他界してから一度も父の夢を見ない・・
時には思いだす事もあり、一人でコッソリ涙する事も有ります・・012[1]

悲しい顔をしたり涙を流すと、旦那も心配するので
リン子は必ず一人の時にしか泣かない様にしています・・

人間は不思議ですねぇ~
あんなに悲しいって思ったのに、月日が流れると薄れていく・・

woman04_cry[1] unhappy_woman2[1]


出来れば悲しい出来事は起こらないで欲しいものですが
親に限らず、友人知人もドンドン居なくなってくる・・
今年の喪中ハガキは15枚くらい届いている・・過去最高枚数だ。
shock_woman[1]

そんだけ、そんな年齢になったと言う証拠ですよねぇ~
身体にいい物、美味しい物を食べて
毎日笑って過ごせる事だけが、今は有難いと思うリン子・・
幸せって、物や形じゃなく、自分で感じる事ですね・・


毎年、毎年「幸せぇ~」って思える人生なら
これ以上の事はないです・・

img_8[1] (2)

色んな意味で、今年一年は「有難う・・」と言いたいリン子です。
pose_kandou_woman[1]

皆さんにとっては、どんな一年だったのでしょうか・・
ブログと言う世界に助けられた事も凄く多かった一年でした。

いつも、リン子のブログに訪問して下さる方々には
今年一年、お付き合い頂き本当に感謝しています。
有難うございました・・ge01-02[1]

落ち込んだ時も、悲しかった時も、皆さんに助けられて
頑張って来られました・・
ブログの力って凄いですよねぇ~computer_woman[1]

来年も、本年同様こんなリン子ですが
宜しくお付き合い頂ければ嬉しく思います・・yjimageUYM3MYGH.jpg

皆さまにも、素晴らしい一年がまた訪れます様に
心から願っています・・heart_hand_woman[1]

そして・・・
年内の更新は、これにて最後にさせて頂きますぅ~
t02200273_0800099112349413302[1]

では、良いお年をお迎え下さいねぇ~

yoitoshi-bike400[1]









こんばんは

お互いに一年間お疲れ様でした
いろいろとお世話になりました
らいねんもよろしくお願いします
よいお年をお迎えください

リン子さん
お友達になれて楽しい毎日でした
ありがとうございました

No title

リン子さん こんばんは 

今年はいろいろ有りましたよね 
けど 何とか無事過ぎようとしています (*´▽`*) 
私はまさかの頸椎ヘルニアから始まった一年でしたが
何とか手術しないで済んでるし、、、まずまずでしょうか!?
お互い 来年は素晴らしい
日々笑って過ごせる年となる事を願いつつ 
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ 

来年も宜しくお願い致します (人''▽`)☆

ヒロちゃん7さんへ・・・

いつもコメント頂いて、本当に嬉しい一年でした・・
ヒロちゃんさんの日々の暮らしが
ブログに優しく書かれてて
リン子はそれを読むのがとっても楽しみでした・・

可愛いイラストも、時々お借りしたりしながら
訪問するのがとても楽しみなんですよぉ~
色々とあった一年でしたが、
来年もまた新たな気持ちで
仲良くして下さいねぇ~v-410
本当に今年はお世話になりました・・
こちらこそ、有難うございましたぁ~v-411v-422

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、いつもコメント頂いて有難うございますぅ~v-410v-421

お互い、実家の事では色々と大変な事も有りましたが
こうして一年の終わりに、自分なりに笑えると言う事は
いい一年だったのでしょうねぇ~
身体の変化が一番気になるリン子ですが
この歳になると、色々と出てきますね~

来年は、健康で居られる様になりたいですぅ~
本当にお世話になりました・・v-435
またすぐ来年ですけど、宜しくお願いしますねぇ~v-411v-422

No title

今晩はv-22

何時も何時も 凄い!って感心してます。
お掃除もそうですけど 家事は完璧ね!
偉いですよねえ リン子さんは・・^^

毎年あっという間です。
あと どれくらいお正月迎えられるのかなって
思うと 寂しい気がします・・。
でも 少しでも 明るく頑張らないとね!v-410

今年も色々とありがとうございました

来年も よろしくお願いいたします^^

うちは 特になにもしないのですよ 
主人の実家でするので・・
それに 外食しましょうと言われるしね^^;

まあ うちも掃除はしないとね^^;

800びくにさん・・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~

いやいや、全然凄くなんかないのですよ・・
ダラダラで何も出来なくなるから、メモして
やらなきゃいけない事を一つづつ消して行く・・

でも年末の過ごし方が、年々大掃除も早くなってきて
ドタバタしなくなりました・・
明日は家中の掃除機かけたら終わりなので、
旦那と外に出かけようかって言ってます・・

平和な年末年始になりそうですぅ~例年通り・・
でもホントに、後何年こんな風に出来るのか
想像するだけで怖くなりますよね・・

不安だらけだけど、お互い身体だけは気をつけましょう・・
ゆっくりと休日を過ごして下さいねぇ~
本当にお世話になりましたぁ~
良いお年をぉ~v-410v-422

良いお年を☆彡

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

今年一年間、色んな事があったよね~
辛い出来事もあったけど、嬉しいことも沢山
ご夫妻仲良く、新年を迎えられることは、何よりの幸せ♪

今年も、一年間 仲良く交流してくれて、ありがとうv-238
また、来年も よろしくねv(*'-^*)-☆

楽しい年末年始を お過ごし下さいね☆彡

mamaさんへ・・・

mamaさん、最後の最後までコメント嬉しいわぁ~
有難うねぇ~v-411v-422

お世話になりましたぁ~なんてブログで言い合ってると
すぐに年明けになっちゃうんだけどねぇv-408
でもそこがブログの楽しい所だよねぇ~

お互い、夫の協力のもと色んな部分で
助けられてるから、来年もこれで行っちゃおうねぇ~v-396
更新のペースも、来年もこんな感じだと思うので
リン子の事、忘れないでねぇ~v-413

徐々におせちのあれこれ下ごしらえをしてまぁ~す・・
大晦日は、ダウンタウン見て笑ってるわぁ~v-411
素敵な年末年始をぉ~v-415v-422

No title

色々あるのが人生であり1日である。

今年の出来事を胸にしまい
新しい年はより笑顔になれますように^^

ポンデリン子さんの行いなら
たっくさんの福が舞い込むでしょう(#^.^#)

旦那様と素敵なお正月をね。
今年も仲良くして頂いてありがとうです^^

No title

本年はポンデリン子のブログに出会えて、本当に幸運でした。

ありがとうございました。

新しい年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね。

新年には、10数年ぶりに、娘夫婦が我が家を訪ねてくることになりました。

今からドキドキしています。






デコちゃんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

常に前向きなデコちゃん・・
色々とリン子も勉強になります。
一日一笑・・リン子はこれに尽きます・・
福って笑顔の人の所に来る様な気が・・v-411

今年一年、仲良くして下さって有難うございます・・
来年も、こんな感じのペースでは有りますが
どーか宜しくお願い致しますぅ~v-415
いつも素敵な写真を有難う~
来年も期待してますよぉ~

manma60さんへ・・・

こちらこそですぅ~v-435
まだまだ短いお付き合いですが
来年はもっと色々とお喋りしましょうねぇ~

お互い夫婦仲良くは、似た者同士ですしねぇ~v-411
娘さん、来るんですね・・
きっと大丈夫・・笑顔で受け入れられますよぉ~v-410

素敵なお正月になります様にぃ~v-421
では、良いお年をお迎えくださいねぇv-410v-422

No title

リン子さんこんばんは

今年一年、仲良くして下さり
ありがとうございました!

私も、母の夢は本当に見ません(笑)
きっと、安心して天国に行っているんですよv-290

残された家族が仲良く幸せに生きていく事が
故人の一番の幸せだと思っています v-290 

では、来年も宜しくお願い致します

おせち作るぞ! v-290

No title

今年もいろいろありましたね

今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えください♪

No title

リン子さん、今年も一年お世話になりました。
私の方は読み逃げばかりなのにコメントを残してくださって
本当にありがたく思ってます。
我が家も義理の父が亡くなり色々と考えさせられた年でした。
やはり会える時にたくさん会っておかないと・・と思いつつ
時間が経つにつれ、会っても色々あるとちょっと足が遠く
なってしまってます。いけないんですけどねぇ。
リン子さんのブログでは感心させられる事も多々あり
勉強になったり反省したりしてます。
私の方は読者としての時間が増えるかもしれないので
来年は今年よりもコメント残せそうな気がしてます。
ではでは、良いお年をお迎えくださいませ~

No title


大掃除も早めに終わらせた計画的なリン子さんの事なので
今頃はのんびりされているのかなぁ?

ぴぃまま今年中にいろいろ終わらない感じです

リン子さんが残してくださるコメントに勇気づけられたり ほっこりしたり
本当にありがとうございました。


来年はリン子さんに負けない様にコメントいれていきますね

どうぞ良いお年をお迎え下さい


No title

あけましておめでとうございます。

リン子さん家は、穏やかなお正月を迎えられたことでしょう。
私は、29日に長男が帰ってきてから、やたらバタバタしてます。
いつもなんですけどね。
今日1日は、少しゆっくりして、2日からお仕事頑張ります!

今年も宜しくお願いします!

ねじばなたんさんへ・・・

いつもコメント有難うございます・・

返信が年をまたいでしまってごめんねぇ~v-393
新年、初PCです・・

ねじばなたんさんも夢は見て無いのですねぇ~
成仏してるんでしょうかね・・
リン子も夫婦で力を合わせて頑張っていきます・・
おせちは作りましたかぁ~?
我が家も作りました・・

今年もどーか宜しくお願いしますねぇ~v-435

honey*caramelさんへ・・・

いつもリン子のブログを読んで下さって有難うございます・・v-421

逆にちっとも、こっちからは訪問出来てなくて
申し訳ございません・・
年を越してしまいましたけど
今年もまたどーぞ宜しくお願い致しますぅ~v-435

めぐのりあさんへ・・・

めぐのりあさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

読み逃げでも、読んでくれてる事には変わりないです・・
嬉しいですよぉ~
昨年はお互いに色々有りましたねぇ~
今年も新年早々辛い出来事が有りました
詳しくは書けませんが、今から更新します・・

リン子のブログで勇気が出たのなら凄く嬉しいわ~
今年も仲良くしてくださいねぇ~
コメント欄がなくても、ずっと訪問するわよぉ~
宜しくねv-411v-422

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ゆっくりまったりな新年を迎えておりました・・
時間にゆとりがあるっていいですねぇ~
毎年この作戦で行きたいですぅ~

人生色々と起こりますけど
お互い負けずに頑張りましょうね~
今年もどーか宜しくお願い致します・・v-435

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~

ドタバタでも、家族で過ごすお正月はいいものですよね・・
我が家は毎年の事ながら時間だけは余裕を持ってます・
いつもと変わらないまったりの元旦でした・・

早速のお仕事、頑張って下さいねぇ~
こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますv-410v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる