09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

終わったぁ~☆

blog_import_5026186f07acf[1]
12word011[1]

終わったぁ~♪mig[1]

我が家の大掃除が、やっと終わりましたぁ~♪
昨日は汗だくになる程の気温で大掃除日和・・
水を使う外回り中心に朝から頑張ったリン子達 20111222110126da3[1]

illust3428[1] oosouji014[1]

旦那もリン子と一緒に頑張ってやってくれました・・
002[1]
yjimageFSKRK131.jpg 掃除[1]

そして、今日残りの2階の窓掃除やモロモロ・・
去年も大体このくらいに終わったけど
今年は段取りよく進めたせいか、凄く楽に終わった・
title_ashi[1]

リン子の住む街は、草木ゴミを出す日が決められており
今月は2回しかなく、15日の火曜日が最後だった・・
senteieda[1] 001[1]

その15日の草木ゴミに出す為に、晴れた日を計算しながら
庭の大きな金木犀をやっつけ、柿の木も上をバッサリ切った・・
1053ff95[1]

半透明の45L袋が8袋、ヒモで縛った草木が合計15束・・
これを全部火曜日に出した・・g129_1[1]

我が家の庭はこれで超スッキリ~♪ shinkokyu_woman[2]

去年は大きな脚立を買う事をためらいem05-02[1]

金木犀もそのままにしてた・・
植木屋さんに頼むと、どぉ計算しても3万~5万はかかるので
旦那と相談して大きな脚立を18000円で買い
高い場所に登って頑張って切って貰った・・

sai16-80-45-1[1]
こんな三脚のヤツですぅ~

植木屋仕事を充分にしてくれたので、今年はスッキリだ・・
脚立代はかかっても、充分な仕事はしてくれたので良し♪good_woman[1]

昨日は古紙回収も有り、これも綺麗に全部出した・・
771[1] img_0[1] (4)

これが終わったので、やっと家の掃除が出来たのだ・・
lc2[1]

今夜から冬型の気温になる様で
今日も午後から段々と冷えてきた・・hiesyou_woman[1]

img_7[1]

何とか寒くなる前に大掃除は終わらせたかったので
絶妙なタイミングで終了した我が家・・ gatag-00008167[1]

後は普通にいつもの掃除だけなので、illust1403[1]

特別な大掃除をする場所は終わった・・eakon_souji[1]

旦那にも「お疲れさまぁ~」と言い 27852801[1]

身体中あちこち筋肉痛もあるけれど、

o0377047111064399345[1]  j_q05_1[1]


家が綺麗になると言うのはとっても気持ちがいい♪
いい空気_l[1]

これから後の年末の予定が、ゆっくり出来るので
今年も楽チンに終われた事に感謝して神棚と仏壇にチ~ン♪ge01-01[1]

明日はリン子夫婦のある記念日・・evt012[1]

なので、我が家の特別な日は「お寿司だぁ~

sushiya_building[1] sushi_counter[1]


大掃除も二人共頑張ったので、logo03[1]

明日からはゆっくりしよう~ ・・・と旦那が・・
382538332[1]


今年最後の陶板浴や車の点検・・ofuro_ganbanyoku[1]

car_syaken_seibi[1]

Xmasケーキを食べる日~・・illustrain01-xmascake2[1]

モロモロの予定が来週はあるので、今週に終われた事は最高・・やったぁ_l[1]

今年の汚れは今年の内にぃ~♪
メモに、箇条書きにしてやる事一覧を作り

bunbougu_memo[1]
pensil-line-p[1]

一行、一行終わって消して行く・・・快感♪runrun[1]

皆さんは年末仕事は段取りよくできてますかぁ?ouen_woman[1]

掃除だけに限らず、今年中にやる事・・
やり残した事がない様にしましょうねぇ~pose_ganbarou_woman[1]

しっかし、メッチャ疲れた・・・akubi_woman[1]

終わったと思うと余計疲れた・・gakkari_tameiki_woman[1]

毎晩の事ですけど、今夜も爆睡だぁ~

553aba0d726a6295ffa9497f7bfd890b[1]
あまりに可愛くてお借りしましたぁ~


kyoukai400-endline[1]




お疲れさまでした

もう終わったの?
いいな いいな
我が家は まだまだ 残っております
まっ これからがんばります

No title

お疲れ様~!!
良いお天気で 大掃除も捗りますよね(^^)

うちの地域も古紙回収は 昨日終了し・・・
不燃ごみは23日が最終です
なので今週末に要らないもの出さないとね


ビックリしました
旦那様の行水写真かと・・・・^m^

えらく貫録のある赤ちゃんですね(゜o゜)

No title

リン子様~
すごいですね!早いですよ~
後は年末年始を迎えるだけなんでしょう?
もろもろの、プチ行事を堪能して、

良い年を迎えられますね(^_-)
余りに小っちゃいおじさんが??
いやいやっ、あれは赤ちゃんですよね(笑)

笑っちゃいました。(*^_^*)
まずはお疲れ様でございます。

No title

デコもほぼ終わりです^^
後は再度風呂&ガス台等を磨けば👌

昨日はフライパンの裏磨きしてめちゃ疲れました( ;∀;)
力ないのは負担です。

これで後はのんびりですね^^
ゆっくり気楽にお正月へ~~

No title

赤ちゃんの表情と、腕の置き場所が、おっさん臭くて最高!

大掃除お疲れ様でした。
脚立も、これから大活躍しそうですね。

明日から、お寿司?ケーキ?お正月も来るし、食べ過ぎに気をつけてください!

私も、明日は忘年会ランチに行ってきます!

ヒロちゃん7さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-410v-421

大掃除と言うべき掃除は終わりました・・
早くから取り掛かってたし
後は普通に掃除するだけですぅ~v-413

寒くなってきたので、何とか間に合ってホッとしてますぅ~
無理せずボチボチやりましょうねぇ~v-422

みかんさんへ・・

みかんさん、コメント有難う~v-415

何だかとっても暖かいいいお天気が続きましたよね~
今夜辺りからググッと寒くなってきましたけど・・
大掃除が凄く捗りました・・
お蔭さまで、どうにか大掃除は終了したので
後は予定と、年末買い物と、普通の掃除ですぅ~

こっちは、資源ゴミが23日で終わりです・・
ゴミ処理だけはギリまでやって欲しいけど
そうもいかないですねぇ~v-393

イラスト探ししてたら、可愛い写真見つけて
思わず爆睡と重なってしまいましたよぉ~v-408

父ちゃんさんへ・・・

父ちゃんさん、コメント有難うねぇ~v-411v-422

毎年の事ながら、取り掛かりは早い我が家・・
っで、早く終わるかダラダラしてるかは
やり方次第で、変わる我が家・・
今年はとっても天気に恵まれ、上手に片付きました・・

来週はモロモロ予定があるので、まったりしますぅ~v-413
あはは~
でしょう??小っちゃいオッサンって感じですよねぇ~
あまりに可愛くてつい・・v-408

父ちゃんさんも、仕事に家事に
無理しないで年末を過ごしてねぇ~v-422

デコちゃんへ・・・

いつもコメント有難う~デコちゃんv-415

さっすがデコちゃんだぁ~v-411v-424
仕事も掃除も段取りいいなぁ~
色んな物を磨くのって、凄く疲れますよねぇ~

リン子も今年は「セスキ」であちこちピカピカになったので
掃除が楽しかったですぅ~
綺麗になると、心まで綺麗になった様な気が・・v-352

モロモロ予定を過ごして、のんびりするわぁ~
やっぱ全て段取りね・・
今年は天気が良かったから順調に終わりました・・
デコちゃんもお疲れさまぁ~v-411v-422

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難う~v-421

でしょう~?v-408v-424
思わず出会ったこの写真・・
あまりにオッサン過ぎてついお借りしました・・笑
段取りよく大掃除が終わったので
後が楽になりましたぁ~

脚立、既に随分活躍してくれたので
何万も稼いだわぁ~v-426
今日は、取り敢えずお寿司で満腹~v-413
マジで食べ過ぎ要注意ですよねv-396

忘年ランチ、楽しんで来てねぇ~v-411v-422

No title

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

流石!もう終わったんだね~!お疲れ様です♪
リン子さんも、デコちゃんも、段取り良く進めるから
順調に終わるんだね~才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私は、超スローペースだから、まだまだですよ~
年賀状も今日やる予定だし・・・まぁ間に合えばOK!
体調崩さないで、楽しく過ごすことが第一!だね(*^-^)v

No title

お掃除終了おめでとうございます~~!
とっても羨ましいです~~~。
私はすでにあきらめております~~~。

スッキリしてお寿司やケーキを食べるなんて最高でしょうね~~~!
私はまたまたすっきりしないまま年末を迎えることになりますが、それでも例年よりは着々と進んでいますので、来年の年末にすっきりしていることを期待しております~~~(笑)

掃除して疲れて爆睡っていうパターン、理想としております!
テレビ見てダラダラして疲れていないので眠れないって、最悪だもの~~~。
気を付けようっと~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-413v-422

大掃除と言うべき事は終わったよぉ~
今日は、小掃除してましたぁ~
綺麗になると、少しでも汚れてる所を見つけると
何だか掃除したくなってくるのぉ~v-408

旦那が家中の鏡やガラステーブルなんかをピカピカにしてくれて
恥ずかしい程、鏡に映った自分がハッキリ見えるv-416
怖いわぁ~歳は取りたくないねぇ~v-393

例え何も出来ずとも、命までは取られないわぁ~v-411
元気で年越し出来る事が一番!
明日は何処を掃除しようかなぁ~
終わったのに、気になってあれこれやってしまうv-390

お互い体調管理に気をつけようねぇ~v-410v-422

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難う~v-413v-221

いやいや、出来る時にしか出来ませんからぁ~v-408
気持ちのいい部屋で、クリスマスも出来るわぁ~v-411
旦那が窓ガラスを掃除してくれる様になってからは
大掃除が早くなりました・・

結構疲れますからねぇ~ガラス系は・・v-393
マジで、連日夜はあったの?ってくらいに爆睡です・・
途中トイレにも起きない・・
でもね、やっぱり旦那は眠れない日もあるそうです・・
リン子が特別なのかも知れないわぁ~v-408
布団に入ると10秒もしない内に寝息をしてるそうです・・笑

鍵コメさんへ・・・

有難うございますぅ~
まだお話した事がないのですが
是非、また訪問して下さいねぇ~v-410v-422
こちらも遊びに行かせて頂きますぅ~v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
221位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる