09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

悪魔の囁き・・・

welcome-illumi2013-ani[1]

大荒れの地域の方は大丈夫でしょうか・・
やはり師走は人間だけでなく、天気もドタバタしますねぇ~

shiwasu12[1]

毎日予定が何だかんだとあるリン子なのですが
定期の病院デーだったり、災害に遭った親戚がお礼にやって来たり

doctor[1] pics207[1]


義母の命日が2日だったのでお墓参りに行ったりとohaka_souji[1]

毎日の様に外に出かけてる気がするリン子・・pose_nigawarai_woman[2]


我が家への訪問客は、あまりないのでyjimageXHLIO1U1.jpg

7c7a58428cda7d6db4774d197fe5616e[1] 99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]


ゆっくりして貰う様に、美味しい茶菓子を買い

img_f031[1] aged_b015[1]aged_b008[1]



特別美味しいお茶も出して、ゆっくりして貰ったリン子でした・・・
ochadouzo-smp[1]otyugen[1]

DSC07381_convert_20151204165411.jpg
文明堂のカステラをお返しに頂きました・・

DSC07383_convert_20151204165440.jpg
木箱に入った高級カステラ・・まだ食べていません・・楽しみぃ~♪


わざわざ来てくれたので、我が家からの手土産は
近所で有名な和菓子屋さんのどら焼きセットにしました・・happy_woman5[1]

叔母と従兄弟が来てくれてたので
従兄弟の奥さんはどら焼きが大好物だから
好きな種類の詰め合わせを・・・kuchibue_girl[1]

お返し貰っても、またそれのお返しを渡す・・
これぞ堂々巡りですねぇ~アハハ・・ oowarai_woman[1]



毎日晴れ続きの中、一日だけ雨の日が3日の木曜日・・

6gatu_tuyu03_d_04[1] kaeru-ani16[1]


なので、雨だとする事が限られるので  s-ame[1]

今年最後の一人カラオケに行ったリン子・・

f-cql1[1]  4957-160x160[1]


歌い収めでガンガン歌ってきましたぁ~runrun[1]

やっぱりカラオケはストレス発散出来て最高ですぅ~♪skip_girl[1]

2015年、今年最後の1日参りにも行った我が家ですが
何だかドタドタと日々が流れて行ってる・・ 20141031141824ab2[1]

blog_import_5026186f07acf[1]

これが師走と言う事なのでしょうねぇ~

images44[1]

毎月の事と変わりないはずなのに、何故か気ぜわしい・・
でも去年同様、最後にはバタバタしない様に  b0057612_21343927[1]

段取りよく計画を立てて過ごしている我が家です・・pose_ganbarou_woman[1]

晴れが続いてくれると、仕事が捗っていいですよねぇ~
busy_syufu_woman[1]


っで、そんな中・・・
我が家の保険の代理店であるリン子のゴルフの師匠から

nhp_anshind[1]

連絡がきた・・camera_keitai[1]


旦那の保険を解約する様にお願いしてあったのですがmoney_hokensyouken[1]

満期に伴い、無事故戻しがあるとの事・・
かけ捨ての生命保険、医療保険なので
10年分まとめて前払いしてあったので、
新たに支払いが始まると言う事なのです
生命保険はもぉ充分だと判断して解約する事にしたリン子・・
s-20140403143739207889[1]

モチロン旦那も納得の判断なので
年間20万くらい払う保険料が無くなると言う事になる・・money_megakuramu_woman[1]

その解約をするにあたり、戻し金が発生すると言うのだった。
リン子はその事を知っていたのですが logo03[1]

旦那は知らない・・
004[1]

師匠から電話があった際、
「この戻し金は、旦那には内緒にしといてねぇ~」と言ったリン子f-cty1[1]

掛け捨てなので、返戻金は発生しないのですが
保険請求をしてない場合、無事故戻しが10万円発生するのです。
2199707[1]

今まで払ってきたのだから、10万くらいは手元に戻ってもいいですよね?
7[1]

旦那さんの保険金ならこんな場合本人に言いますかぁ? pose_nigawarai_woman[2]


今までのリン子なら、きっと言ってたと思うのですが
段々慣れてきたのでしょうかねぇ~ ihihi_girl[1]

10万くらい貰っとこ・・・なんて悪リン子が突如登場しましたぁ~
main[1] (3)

何かと出費が増えるこの頃です。 tuutyoumitenayamujyosei-300x225[1]

リン子預金からだって、出費する事はあるのだからchokin_kakeibo[1]

うん、これは当然の権利として貰っておこう・・hirameki_woman[1]

旦那に言った所で、10万渡しても預金するだけだし
それなら有意義に使わせて貰う事にしようと企むリン子です・・

o0350025012846783368[1]

さて、これは家計を預かる主婦のあるまじき行為でしょうか?
女性の厄年の数え方は数え年?[1]

普通に当たり前に貰ってもいいものなのでしょうか?

女性の厄年の数え方は数え年?[1]

半分だけ渡すと言うと、全額くれときっと言うはず・・pose_ayashii_woman[1]

なら知らない方がいい?money_hesokuri[1]



結局は家計に使うのだから、いいですよねぇ~010104woman77-trans[1]

って、自分を正当化しようとしてる悪リン子なのでしたぁ~

240_F_65623766_rgsz1Vy18xRGczkK84Duf6XJ92V0hoPO[1]



chirami-usagi-anime[1]




No title

こんばんわ ヽ(^o^)丿

OKや思いますよ~ 
何かの時のストックに (^^♪
少しくらい内緒のお金良いやないですかネ 

一人カラオケ 良いですね~
ストレス発散 子供が社宅行って 
今や二人の暮らし とってもストレスです 
まだ行った事のない一人カラオケ 行ってみたいな ( *´艸`) 

v('▽^*)ォッヶー♪

全然OK!だと思うよ(*'-')b OK!
リン子さんだって、少しは余裕資金持ってなくちゃね!

リン子さんのブログ、イラストに動画、ホント賑やかだね
あっちこっち覗いて見つけるのも楽しいよね♪

順調に新年を迎える準備も整ってきてるのね~
私は、のーんびりマイペースで進めてます(^-^)
家族全員 元気に新年を迎えられればOK!ってね♪

No title

家族の為に使うのだから
いいでしょ(#^.^#)

これから物入りだもの^^

何だかんだ言いながら
歌って気分転換してるのね( ^^) _U~~

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うねぇ~v-411v-422

ですよねぇ~v-408
その分、結構別でも出費してるし・・・
気づかぬ内に、家計に入れておきますぅ~v-413

空いた時間にソッと行くのっていいですよぉ~
昼間の時間、安いですしね・・v-426
歌うばかりでなく、個室を好きに使えるので
凄く気が楽ですよぉ~
是非、行ってみてねぇ~v-410v-422

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

今まで色んな還付金とか返金とかって
戻ったお金は全て旦那に渡してましたけど
そろそろいいですよねぇ~リン子が持ってても・・v-408

結果、自分の物を買う訳じゃないですしね~
大事に家計に使わせて頂きますぅ~v-421

イラストって、思わず可愛いのとか、面白いのとか
色々有りますよねぇ~
探してると楽しくなりますぅ~v-341
mamaさんも、最近色んなイラストが増えましたねぇ~
気持ちがイラストで読み手に伝わればいいかと・・笑

年末はのんびりして年越ししたいので
それまでは頑張るのです・・
でもやり過ぎて腕も手も腫れてしまうんですけどねぇ~v-388
程々に頑張りますぅ~v-221
家族全員が健康で過ごせればいいですよねぇ~v-415

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

貰うと言いつつ、結果家計にしか使わないし
自分の好きな物買うのなら気が重いですけど
これならいいですよねぇ~v-411v-426

これがあれば、余裕で年越し出来るわぁ~v-413

ふふ・・v-408
どぉこぉ言っても、好きな事してるでしょ?あたし・・v-396
半日カラオケで遊んで1000円・・
これだけはずっと行かせて貰うわぁ~v-415
デコちゃんの息抜きは何ですかぁ?

No title

もちろん内緒にしといて、いざって時に遣います。
全然悪くないですよ~
でも、リン子さんのことだから、つい顔に出ちゃってバレるんじゃ。
それが心配だわ~

私も、リン子さんみたいに、ストレス発散の手段があったらいいんだけど・・・

りりたさんへ・・・

りりたさん、いつもコメント有難うございますぅ~v-435

アハッv-408
やっぱ内緒にしますぅ~v-413しますよね~v-411
ウソつくとすぐに顔に出るから、バレちゃう事が多いんだけど
今回はバレずに演技出来るかしらぁ~v-408
りりたさん、さすがです・・
ちゃんとリン子の事を見抜いてるのねぇ~v-416

ストレスって、人によって感じ方も違うだろうし
ホントは凄くあっても、無いって思ってる人も居るだろうし・・
だけど、ストレスをあまり感じてないくらいの時に
何か発散出来る事をするのが一番溜めずに済むのかもねぇ~

お金もかけずに、些細な事でもいいと思うんですよぉ~
何か見つけましょうよ・・ストレス発散方法をv-392v-218

No title

黙っとけ~黙っとけ~^m^

お金は天下のまわりものです
有意義に使って 経済を活性化させましょう!!

日本経済の将来の為にも 黙っとけ~黙っとけ~!!


みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-411v-422

アハハ~v-408やっぱ黙っとけぇ~・・ですよねv-396
しかも自分の洋服やバックを買う訳でもないんだしv-403
旦那の保険とは言え、家計の足しにしちゃうわぁ~v-415

今10万あったら大きいわぁ~v-411v-424
みかんさんの後押しで、決めた・・
黙っとけぇ~・・にしときますぅ~v-408

No title

あらら~~~、もらっちゃっていいんじゃない~~~?
私もときどき黙って「エイッ!!」ってもらっちゃうよ~~~。

でも自分の貯金から目立つようにプレゼント買ってあげたりするけれど・・・(笑)

私も隠し事出来ないタイプなんだけれど、隠したほうが相手のためになることもあるよね~~。

何でも言ってしまわないで、もう少し口に出さないようにして利口に生きないとと反省しています~~。

No title

リン子さんこんばんは

私も、知らないふりして貰っておくに一票(笑)
なんかあったら結局夫婦のお金になるんだしww

自分のへそくりは少しぐらい持っておかないとね(爆)

しかし、生命保険の支払いはしんどいですね・・・
私も、主人が50歳で修身が終わるので
それが終われば楽になります
一つは必要だもんね・・・

支払の方、もう少し頑張りますw

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

やっぱりkoriさんも隠し事出来ないタイプなのねぇ~
きっとそうだと思ったわぁ~v-408

自分の預金から目立つ様に・・・これ、解るぅ~v-411v-424
やっぱそうだよねぇ~
返せと言う事ではなくて、ちゃんとこっちからも
出してるのよ・・って知って欲しいって感じぃ?

常にお金無い無いって口癖の様に言ってるから
旦那も何を買うのもビクビクしてるんだけどね、
100万あっても、無い無いってきっと言うリン子ですけど・・
お金の余裕は気持ちの余裕ですよねぇ~

やっぱりリン子が貰う様にしとこv-396
美味しいお寿司でも食べに行こうかしら・・
リン子がご馳走してやったと言わんばかりに・・ギャハハv-408

ねじばなたんさんへ・・

コメント有難うねぇ~v-410v-422

皆、口を揃えて貰っとけぇ~派ですぅ~v-413
やっぱそうですよねぇ~
自分の娯楽に使う訳でもないんだし・・
家計を預かった者が使い易い様に頂く事にするわ~

へそくりと言うか、リン子預金は結構あるんだけど
出来れば使いたくない・・
でも、足りない時は出す事もあるし
誰のお金と言うより夫婦のお金と思ってるから・・

来年になったらリン子の保険も一部解約する予定なんですがぁ
これは終身の部分が大きい保険だから
解約したら400万以上返戻金があるので
超嬉しい♪

他にも加入してるので、少し整理します・・
これが整理出来ると、随分楽になります。
我が家の様な年齢になってくると
保険料払うより、現金持ってた方が賢明です・・

医療保険は辞められないですけどねぇ~v-393
ねじばなたんさんも、ゴールがある保険だから
気分的には楽ですよねぇ~

No title

リン子様~
ごめぇ~んね、間違えて変なコメ
送ってしましました(汗)。。。

堂々巡りのリン子様~涙垂れ流しの絵を
見て、涙流して笑っている場合では、無いですよ!
って送ろうとしたら(・・;)エンターキー、押しちゃった(笑)

払い戻し金??
いいんじゃ、無いですか?
リン子様~、いつも真剣に考えていらっしゃいますし。

こないだの、ゴルフの時も貰ってないでしょう(笑)
御夫婦の為に使うリン子様ですし!
父ちゃんは、ありだと思います!

そ・そんな悪リン子様~だなんてぇぇ(*^。^*)

No title

リン子さん、こんにちは~。
いつも読み逃げで申し訳ありません。

保険のお金、それはリン子さんが持っておくべきですよ。
何が起こるかわかりませんからね。
いざという時のためにとっておくべきです。

さあやは10年前にさあやの退職金や子どもの出産手当金を、当時弟の勤め先の保険として積み立てたんですよ。
すごく利率がいいので預けたのですが、ダンナにはすごく反対されたんです。
10年たって、ビックリするような金額返ってきましたが、
子どもの保険の満期金でエレクトーンを買った時にもすご~く嫌味を言われたんですよね~。
さあや、根に持つタイプ~。
元本だけ何食わぬ顔でダンナの口座に入れて
「満期金が入ったから入れといたよ」と言っておきました。
悪ですね、悪・・・。

父ちゃんさんへ・・・

父ちゃんさん、コメント有難う~v-411v-422
エンターキー押してしまった・・のヤツ、消しましたよぉ~v-421
リン子もたまにやってしまいます・・ヘヘ

男性である父ちゃんさんから言われると
後押しされるわぁ~v-415
ゴルフの賞金、覚えてくれてたのねぇ~
やっぱ貰ってもいいですよね?v-408

若干、言うか言うまいかと心の葛藤がありますが
言わない方へ随分傾いてますぅ~v-413
家族の為に有意義に使うと言う事で
リン子的な決着にしよっかなぁ~v-408
後押し感謝ですぅ~v-411v-421

さあやさんへ・・・

さあやさん、コメント嬉しいわぁ~有難うv-413
忙しいさあやさんだもの、たまのコメントでも大感動よぉ~v-421
読み逃げでも読んでくれてる事が嬉しいです・・

さあやさんも、似た経験があったのねぇ~
積み立てした時も、返金でエレクトーン買った時も
どっちも反対されたんだぁ~
旦那さまは、どうしたかったのでしょうか??

さあやさんが積み立てしなければ、その額は
まんま旦那さんが使ってた様な気がするリン子です・・
元本でも入れた事が素晴らしいv-424
さあやさんの退職金でしょ?

それは悪じゃないですよぉ~
リン子の退職金なんか、旦那は一切知らない・・
まっ、いくらか?とか聞かれても言わないけどねぇ~v-396

それなのに、旦那保険の戻し金は貰う?
これがホントの悪ですよぉ~ヘヘv-391

私なら~ちゃっかり貰っちゃいます。
でも、うっかりな私なのでふとした場面でバレそうな気もしますがf(^_^;
着々と新しい年を迎える準備が出来てるんですね。我が家は、大掃除してもしなくても正月はくる~なパターンかな?毎度ですけど(笑)

ちぃさんへ・・・

ちぃさん、コメント有難う~v-411v-422

お仕事も慣れたようですねぇ~何よりです・・
そーですか、ちぃさんもちゃっかり派なんですね・・笑
リン子も皆さんのアドバイス通りちゃっかり貰う予定ですが
ちぃさんの様に、うっかりバレてしまいそうで危険v-404

完全犯罪が出来るかどうか自信ないッス~v-408
庭木の剪定を手伝いながら、ほぼ大掃除は終わりが近いので
ゆっくりまったりの年末を迎えられそうですぅ~
今日もポカポカなお天気だったので
色々と片づけが出来ました・・

明日は、旦那とお出掛けしまぁ~すv-413
頑張ったので、明日はお休みデーですぅ~v-415
何処の家にもお正月は来ますしね・・
健康であれば、OKって感じでぇ~すv-411v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる