05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

丁寧な対応に感激~♪

寒くなりましたねぇ~
fuyushougun-logo[1]

8D4A1272-12B9-11E0-8037-75FC7394D2F4_l[1]

北海道は大雪だそうで・・雪道[1]

freezeboy[1]yukikaki[1]


我が家もとぉとぉファンヒーターが登場し
冬の部屋になってしまいましたぁ~081110a[1]

これから乾燥の季節が来ますねぇ~
001[1]
s3_illu[1]rad1B4CC[1]

先日の事でした・・
いつも行く激安スーパーでリン子は大根を買った・・okaimono2[1]

大きな大根でしたが、値段は50円・・radish3[1]

買って帰ってすぐには調理せず、2,3日が過ぎた・・
っで、いざ使おうと思い大根を切ってみると
中が、こんな状態に・・・



DSC07354_convert_20151127001123.jpg

DSC07355_convert_20151127001141.jpg090519142304[1]


旦那いわく、霜にやられた時とかこんな感じになるとの事・・communication_hanashiai[1]

千切りにして味噌汁とか、違う調理法で食べてみようと
チャレンジしてみたのですが、激マズ・・ illust1417[1]
13469494[1]

食べられないし、もぉレシートも処分してたので
仕方ないなぁ~と思いつつ、その大根を捨てた・・gomidashi[1]

っで、その後またそのスーパーで大根を買った・・V15006ni[1]

今度は39円・・yjimageN15ZY35P.jpg

安いけど、また同じ状態になっていたのでした・・yjimageZ69D82CO.jpg

続けてでは無かったのですが、
今度は寒いからおでんにしようと思って買ったので
oden003[1]

帰宅後すぐに調理したのです・・201201201[1]

すると、同じ状態だったのでたかが39円だし・・と思ったのですが
今回はレシートもまだ持ってたので、スーパーへ電話をしてみました
2-27[1]denwa_kotei_woman[1]

すると、担当の男性従業員さんが電話を代わってくれて
電話口に出るや否や、「誠に申し訳ございませんでした・・」 10602575[1]

と、平謝りでした・・

一応、キチンと事情は説明したのですが、その日は午後から雨・・
「翌日でも大丈夫ですかぁ?」とリン子が聞いてみると
「いつでも結構ですので、交換にいらっしゃって下さい・・」
そんな対応だった・・a68674-0[1]

担当者の名前と、リン子の名前を告げて電話を切り
翌日、リン子はそのスーパーへ出向いた・・f1033_01[1]

従業員さんに「青果の○○さんはいらっしゃいますかぁ?」と尋ねた
すると、「居りますがどちら様でしょうか?」と聞かれたので
名前を言うと、「あっ・・伺っています、大根の件ですよね?」と
即答だった・・1302133914001724500[1]

違う従業員の方なのに、事情もちゃんと伝わっていて
レジ袋を持ってきて、大根コーナーへ一緒に行き
「どれでもいいので、好きな物を選んで下さい・・」tenin[1]

そぉ言ってくれたのでした・・
その方は男性でしたが、事情を聞いてると言ってくれた際、
たかが50円足らずの品に文句つけてる様で
内心リン子は申し訳ないなぁ~と思う気持ちもあった・・
pose_kakushigoto_woman[1]

でも、「以前も同じ事があったのですよね?」と逆に言ってくれて
自然相手の物だから、たまにそんな品もあるとの事で20140403_8a0ab3[1]

そんな時は遠慮せずに交換に来て下さいと優しく言い
レシートも出したのですが、信用してくれてる様で見なかった・・
super[1]

しかも、以前もあったとの事だからと、大根を2本もくれた・・ge01-02[1]

もしも、これがまたそんな状態なら遠慮なさらない様に・
そぉ言って、このまま買い物カゴに入れて貰って結構ですと言う事で
他の買い物もしたのですが
レジに行った際、レジ担当の女性の方が、
「これは大根の交換ですね?」と念押しして
レジを通さずスルーしてくれたのです・・gatag-00011046[1]

な、何と徹底した伝達・・・pose_kandou_woman[1]

たかが大根1本2本に、ここまでキチンと対応してくれた事に
こっちが逆に申し訳ないなぁ~とただただ思うばかり・・hansei_koukai_woman[1]

本当なら、ホントにここで買った物か?と疑われても無理はない・・
誰に言ってもちゃんと内容が届く様になってた事に
リン子はとても感動したのでした・・kirakira_woman[1]

会社と言う物は、とかくクレーム対応には慎重ではありますが
ここまで徹底管理してくれてるのなら信用出来るなぁと・・
大きな大きな大根を2本も貰って帰ったリン子でした・・onegai_gomen_woman[1]

未だにその時の大根を使ってるリン子ですぅ~img_9[1]

毎朝、大根おろしを食べる我が家なので、
無くなるのも早いですが、冬大根は大きいですからねぇ~
近頃のスーパーは、いいなぁ~と実感中のリン子ですぅ~183[1]

まっ、他のスーパーで有得ない出来事にも遭遇しましたけどね・・
ここのスーパーは間違いないって事ですぅ~

b68e056097c10560add406610ac9a444[1]

でも39円くらいで大きな大根売ってるけど
農家さんは逆に大丈夫かと心配してしまうリン子なのでしたぁ~5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]job_nouka[1]

今我が家は、毎日りんごを食べて元気です
01929007296[1]
blog_ibori_003[1]

旬の物を食べるのが我が家流なので
果物もこれからはりんごです・・
抗酸化作用も強いりんごなので、元気100倍~
2014102000025_4[1]



いつも訪問してくれて有難うございますぅ~m_graphics-goodbye-794142[1]

風邪ひかないで下さいねぇ~

21890332[1]



No title

リン子さんこんばんは

しばらく田舎に行っていて
帰って来ました 
ブログへの訪問が遅れちゃってごめんなさい

私の近所の大根は
98円ぐらいが一番安いです
リン子さんちの近所のスーパーは安い!!

対応もきちんとしていて
とても良いスーパーですね v-290

最近、ほんまに野菜が安くて嬉しいです!
私も旬の物をたくさん食べるようにしています
安いし栄養もうまみも旬が一番ですね

リンゴもとてもいいけど
柿もビタミンが豊富でいいらしいですよv-290
リン子さんちは
柿がたくさん収穫できるからいいですね

私んちも大きい柿の木が
あるんだけど
サルに食べられるわww



No title

リン子様~
お久しぶりですね(^。^)y-.。o○
お元気で何よりです!
元気みなぎるリン子パワーって感じ!!

ところで、リン子様~当然なんだからもっと
毅然とした態度で結構ですよ(*_*)
売っている側、購入する側~そこで成りが

たっている以上は仕方がない事ですから。
クレーマーとは違うので、リン子様はむしろ
良いお客様の象徴であります!

昔、父ちゃんが辞めた某スーパー!!
レタスに大きなムカデが入っていました。
1歩間違えれば大惨事ですよ!

レタスを変えてくれと頼んだら、又入ってる?かも?
だって・・・・
それがその店の店長なんだから(失笑)

なぁ~にがハイクオリティって意味わかってんですかね!
話を聞く限り、素晴らしいスーパーですよ!
何よりも伝達が行き届いているのが

もの凄く父ちゃん感動しました。

No title

このご時世にすごい伝達能力。。
今はこんな対応少ないからすごいわぁ(感心)

美味しい大根になって
2本た~ぁんとお食べ(#^.^#)

感動ものの神対応に三十○です

ねじばなたんさんへ・・・

ねじばなたんさん、コメント有難う~v-415

田舎へ行ってたんですねぇ~
おかえりなさーい♪

この近辺のスーパーは、大根の底値は大体39円くらいです
50円が普通かな?
高いスーパーで98円とか・・

毎朝大根おろし食べるので、結構使います・・
このスーパー凄くないですかぁ?
対応がちゃんとしてる事もですけど
担当じゃない人にもちゃんと伝達されてるって事が
驚きました・・v-405

本来こうあるべきなんでしょうが
出来てない事が多いので、感動しました・・

我が家は、柿は終わったので
今度はリンゴよぉ~
ねじばなたん家は、猿と競争なのねぇ~v-408

父ちゃんさんへ・・・

父ちゃんさん、コメント有難う~v-415
何だか忙しそうですねぇ~
コメント嬉しいですv-411

以前もスーパーねたで、父ちゃんさんに後押しされましたが
こんな安値でも言っていいんですかね~
何だか悪いなぁ~って思っちゃって・・
でも、すんごく丁寧な対応に驚きましたよv-405

「また買いに来ますねぇ~」と笑顔で答えるのが
精一杯のリン子でした・・

そんな・・ムカデなんか見たら失神しそうv-394
お客さん目線になってるかどうかで
全然違ってきますね、客商売は・・

リン子も同じです・・
丁寧に対応してくれた事はとても嬉しかったのですが
従業員みんなにそれが届いてるって事が
凄いって感動しました・・
質のいいスーパーですよねぇ~激安なのに・・v-415

デコちゃんへ・・・

コメント有難う~デコちゃんv-413

まさしく神対応ですよねぇ~v-424
何処で情報聞いても、問題ある事ばかりが
目だってましたけど
たかが大根に、こんなに丁寧に対応してくれて
しかもみんなが知ってると言う伝達能力に
リン子もとても驚きました・・

電話代わっても、いちから説明しなきゃけない昨今なのに
凄いですよねぇ~
激安だけじゃないスーパーでした・・
もぉすっかり無くなって、新しくまた大根2本買いました~
冬に消費する大根の数、一体何本かしら?v-408

No title

う~~~~~ん!
きっとこの大根に関しては、りん子さんが行く前にすでに大量のクレームを受けていたのかも・・・。
だからスムースに行ったのでは、と思います~~~。
それにしても、手際よく鮮やか!
あっぱれですね~~~。

クレームって、あまり良い印象がないように思えるけれど、???というときはやはり言ったほうがいいですよね。
それでお店も成長できるもの。

観光客を乗せる、空港と市内を結ぶこちらのバス・・・、対応があきれるほどよろしくないの。
忙しいとクレームつけるのも億劫になってしまう。
地元のクレーマーが乗らないから、改善しません。

クレームつけてくれる人って、ある意味ありがたいかもね~~。


働く側も、クレームにきちんと対応する余裕をもって働かないとならないですね。

こんばんは~

いろいろねぇ
まあ 解決出来て
一件落着
それでも スーパーさん
親切ですねぇ
ことらは 何かあったら もうれしーとが無くて
ほとんど ウヤムヤ
今後 気を付けます

No title

それって凄いと思います!

スーパーは、営業時間が長いので、開店から閉店まで、ずっといる人はいないと思います。

私が行ってるスーパーでも、午前にあったことが午後の人に伝わってなかったり、その逆があったり、また、その日休んでる人が知らなかったりということが時々あります。

そこまで、全員に徹底して伝わってるなんて!当然のようで、難しいと思います。
今は、価格競争よりも、そういうおもてなしに力を入れてるところが多いです。
最後は、人対人、気持ち対気持ちなんですよね~

いいお話し、ありがとうございました!

koriさんへ・・・

koriさん、いつもコメント有難う~v-410v-421

えぇ~そうなのかなぁ~
リン子が言う前に既に誰かが言ってた?v-388
久々に手際のいいスムースな対応にリン子は驚きましたよぉ~
普通はグズグズするものでしょ?ですよね・・

こっちも嫌なクレーマーにならない様に
言葉使いとか丁寧に言ったつもりでしたけど
相手もそれ以上に腰が低くメチャ丁寧でした・・

普段からここは、誰に何を聞いても
笑顔で対応してくれて感じがいいんですよ・・
しかも安いと来てるから余計人が増えますよね~

また買いに行こうと実際リン子は思ったので
店側としては正解だったのでしょうかねぇ~v-410
リン子も人に優しくしようと思いました・・v-415

名無しさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435

でもどなた様でしょうか?名前がないので・・・v-388

何処のスーパーも、皆こんなお店ばかりだといいですね~
店側も客側も丁寧に話すと
お互い気持ちがいいと思いました・・v-410

嫌な顔する人は、相手も嫌だと思ってますよね・・

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-422

でしょ、でしょう~v-415
値段に関係なく、この丁寧な対応・・
リン子はみんなに伝達されてた事に驚きでした・・v-405

りりたさんの言う様に、ずっと居る人ってそぉ居ないですもんね~
担当代わっても、違う部署にもちゃんと伝わる・・
これって簡単な様で一番難しい事だと思います。

人対人・・まさしくその通りですねぇ~v-410
スーパーあるあるも、こんな話ばっかだといいのにねぇ~v-408

No title

私がよく行くスーパーは 「生育が悪く ダメな商品がある場合があります。その時は交換いたします」と予め書いてあります。

私の場合 書いていなくても持っていきますけどね~(^^)


それにしても 大根安いですね
こちらは大根の産地ですが 安くなっても50円位ですから・・・

みかんさんへ・・

みかんさん、コメント有難う~v-410v-422

悪い物が出ると、自覚があるのですね?
それはそれで・・ですけど、イチイチ交換も面倒ですよね~
さすがに39円で文句言うのはどうかと思いました・・

でも店員さんは、是非言って下さいと笑顔だったv-410
だから余計に心苦し~v-388
大根、冬場はほぼ常に50円です。
安い時は39円や29円・・農家さん大丈夫かしら?v-404
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
262位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる