08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

素直に喜べない?

welcome-aki-logo[1]

いつもリン子のブログに訪問して下さって
本当に有難うございますぅ~
a0147536_2035066[1]img_9[1]

お隣りさんのリフォームがやっと終わった・・
3-moko922a[1]1011a[1]daiku1a[1]

「お騒がせしました、終わりましたので・・」の一言もない。
42147[1]

まっ、最初からそんな事期待していないので
珍しくもなんともないけど・・akubi_woman[1]

工務店さんの姿が見えなくなったのは
今週の始め頃だった・・月曜?火曜?女性の厄年の数え方は数え年?[1]

我が家の前に車を止めなくなったので気づいた・・
53158_03[1]

我が家がリフォームした時、外壁塗装をした時は、
3軒隣り辺りまで、声をかけた事でしたが・・
img_flow05[1]
99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1] 6jum3udzzQIDbFT_26676[1]

いずれにせよ、雑音が無くなったのは嬉しい・・
img_5_m[1]

っで、土曜日の午後の事・・
旦那がイスに座って何か書き物をしてたのですが
「あっ!!や、やばい・・」 16419[1]

そぉ言った直後に腰がおかしくなった様で
ギックリ腰かも知れないから、様子みながら安静にしてた
20110501215205076s[1]

お風呂へも入れず、顔洗うのもままならない感じで
3286d31d8d37b9136b31aab8eb1f23df1[1]

病院へ行こうか迷ってたのですが sinkyu(20)[1]

今日の午後あたりから、少し楽になったみたいで
ロキソニンの湿布薬も効いたのかも知れない・・LBP03[1]

っで、庭の柿の葉と毎日格闘してた旦那だったので2269d7c2[1]

掃除なんか出来ない状態になったから
代わりにリン子が葉っぱを掃除していた・・
9159729[1]

庭は、あまり見えないのでまだいいけれど
前の道路には、葉っぱが舞い散って汚い・・
なので、一日3回くらい掃除してる旦那なので
頑張ってリン子も綺麗にしたのでした・・illust440_thumb[1]
pose_ganbarou_woman[1]

っで、その道路の掃除をしてると、お隣りさんが・・
「あのね、これね、箱で貰ったんだけど食べてくれない?」 himan08_obasan[1]

そぉ言って結構大きなレタスを2個持ってきた・・ 150406-rts_02[1]

リン子は一瞬、キョトンだった・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

だって、こんな風に持って来る事なんて先ずないから・・pose_yareyare_woman[1]

一応、丁寧にお礼は言ったのですが・・・ojigi_girl[1]


リン子は考えた・・komatta_woman[1]

ん~!!これは柿のお返しのつもりなのか、
それとも、リフォームで迷惑かけたからという詫びのつもりなのか・・
いずれにしても、貰ったレタスが結構いいレタスだった事に驚いた
過去にほうれん草と、長ネギを貰った事がある・・
リン子がこの家に来て10年は過ぎたが、その間それだけ・・
5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]
しかも、柿をあげる前にいずれもくれたものだった・・
pose_ayashii_woman[1]柿が欲しいから?

しかも、ほうれん草はクタッ・・ってなって真っ直ぐにならない程で
長ネギはしなびた感じで、刻もうとすると外皮がよれる・・
どっちも新鮮な物では無かったと言う事です・・dame_woman[1]

しかも柿の収穫前だし、柿をあげない訳にはいかない・・090519142304[1]

そんな物貰わなくても、毎年柿はあげてるのだ・・
何だか気持ち悪くて、その野菜は両方捨てた・・ onegai_gomen_woman[1]

人にあげる野菜って、もっと新鮮な物をあげませんか?
その印象があまりに強過ぎて、野菜は全て古い・・
そぉ思ってしまう様になったのです・・moyamoya_woman[1]

ですが、今回のレタスは本当にいい物だった・・
何故?不思議と素直に喜べなかったリン子が居た。050712[1]

横になってた旦那に、「貰ったよ・・」と言うとnemurenai[1]

「何で?」と即答だった・・pose_ayashii_man[1]

ってか、そんな風に思われる様なやり取りしかしていないと言う事です。
em05-02[1]

茨城産の大きないいレタスだったので、今回は食べる事にした・・
リン子はこのレタスのお返しをすべきなのだろうか?atama_kakaeru_woman[1]

ほんの少しの事でも、下手したらマズイので
何だか怖い・・yjimage8DQFH8VL.jpg

レタスの意図がイマイチ解らない・・pose_nigawarai_woman[2]

柿をあげてからも随分経ってるし、今年は少なかったし・・hinketsu[1]

リフォームの詫びをくれる程、気の利いた人ではない・・
こんな場合、何かまたお返しとしてあげた方がいいのかしら?
マジで、面倒臭い・・gakkari_tameiki_woman[1]

普通の人ならいいのですが、ややこしい人だから余計気遣いする
stress_woman[1] - コピー

さて、リン子はどうしたらいいのでしょうか・・ sick_noiroze_woman[1]

ご近所さんから物を貰って、これ程悩む事はない・・
unhappy_woman2[1] 4a55a81f91cd2c18c279b23394380ba5_content[1]


我が家の門扉の横にみかんの木がある・・
今年は小さいけれど、みかんが沢山実った。
木を剪定したので、出来ないと思ってたけれど
意外にも、甘くてジューシーで美味しい♪
かと言って、これをお隣にあげるには何だかねぇ~pose_yareyare_woman[1]

DSC07248_convert_20151116000843.jpg

DSC07247_convert_20151116000826.jpg
farm31[1][1]昨日も採って今朝も採った・・

DSC07245_convert_20151116000811.jpg
可愛い大きさだけど、とっても美味しい♪
まだ沢山残ってるので、我が家で食べる分は充分ある・・

DSC07242_convert_20151116000736.jpg
昨日は、田舎の従姉妹から採れたてのシイタケが届いた

DSC07241_convert_20151116000718.jpg
叔父がシイタケを栽培してるのですが、
今年は菌を打たず作らなかったとの事だが、立派なシイタケだった


DSC07243_convert_20151116000753.jpg

お米も5キロ程一緒に入れてくれていた。有難い・・

リン子の実母の弟になるのですが、
その叔父の娘の従姉妹とリン子は歳も同じで仲がいいので
色んな親戚の情報を従姉妹がくれる・・naisyo_woman[1]

最近、家を新築したので新築祝いを旦那が贈ってくれて
多分そのお返しのつもりなのだろう・・
シイタケも写真よりかなりの量入ってて
すぐに冷凍はしたものの、買えばいくら?ってくらいの量だ
リン子の事を娘の様に可愛がってくれる叔父なので
旦那も大事にしてくれている・・heart_hand_woman[1]

しかし・・・
お隣さんからレタスを2個貰ったくらいでこんなに悩む人居るかしら?
まっ・・なんくるないさぁ~って思うしかないですかねぇ~ouen_woman[1]
そして早く旦那の腰が治ります様にぃ~ge01-02[1]


って、言いながら今日は随分元気ですけどね・・
rizumuneta[1]



No title

心根のわからない隣人とのお付き合いは、本当に気骨が折れますね。

旦那様の腰痛、回復に向かったでしょうか。
お大事にしてくださいね。
早く治りますようにね。

実は、私も10日ほど前から腰痛で動きもままならずです。
ぎっくり腰でもなさそうで・・
座ってもいられず、寝ても痛くて、立ってウロウロ(^^;
困りました~(^^;

こんばんは

腰の痛み いかがですか?
やっぱり病院へ行った方が安心ですよ


う〜ん 親しくないなら…

あまり親しくない方ならば
間を空けずに何かお返しした方が良いかもですね。

親しい方なら旅行にでも行ったついで位でも良いのでしょうけど…

でも リン子さんのお家はイロイロありますね〜
羨ましいです。

ウチなら何か買って来なきゃいけないですもん

No title

レタスだけで、こんなに悩まなきゃいけないなんて。
単純にレタスが冷蔵庫に入らないから、2個も下さったんだと思うけど、とにかく借りは作らないほうがいいので、なんかお返ししたほうが熟睡できるかもしれません。
親しけりゃ、お庭に生ったみかんですけどねぇ。
 
ご主人、腰は快方に向かっておられますか?
血流を良くしたほうがいいそうですよ!


こんばんは(*^_^*)

素直に、良いレタスを貰った~って思えば良いんじゃないですかね?

お返ししようと思ったらすれば良いし、その時のリン子さんの気持ちを大切にすれば良いと思います。
人の気持ちを、あーだこーだと考えるから悩みになるんだと思うんです。
よく分からない事は、考えると疲れてしまいますよ(=^・^=)

旦那様、お大事にね~e-459

No title

柿目当てなんでしょうか?
そう感じるのでしたら 
私なら違うものをあげるかも・・・
嫌いな相手の思う壺では、悔しすぎますから!!

ウインナーとか如何でしょう?
私は気にせず食べていますが 気にする人もいますからね~^m^


旦那様 お大事に。
リン子さんも家事の他に、お庭掃除も増えて、大変そうですが無理しないでくださいね(^_-)

No title

お付き合いのしたくない方からのもらい物は
貸し借りを作らないのが一番です。

ぎっくり腰冷やしてください。
急性は冷やして慢性は温めてね(#^.^#)

騒音騒動おさまって何よりです。

No title

リン子さーん こんにちは♪

親しくないご近所さんからの貰い物って、困りますよね(^_^;)
まぁご主人と相談して、お返しの有無は決めた方良いでしょうね

ご主人様、大丈夫ですか?無理されませんように☆彡

manma60さんへ・・・

manma60さん、コメント有難うございますぅ~v-435

良かれと思ってした事を後から色々と言われるのは
残念で仕方ないですし、気持ち悪いですよねぇ~
普段は普通に接してますけど、
有る事、無い事言われてるかも知れません・・

それでもリン子なりに明るくしてますけどねぇ~v-411
有難うございますぅ~
旦那の腰痛も、酷い段階は脱皮しましたv-221
大事にならずに済んで良かったですぅ~

リン子も慢性腰痛やってから怖くなりました・
充分気をつけて無理しないで下さいねぇ~
お互い、お大事にぃ~って事でv-410v-421

ヒロちゃん7さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-421

ピキッって来てから、すぐに横になって
湿布薬貼ってましたら
どうにか最悪は脱皮出来た様で、大丈夫そうです・・

病院行きにならずに済んで良かったですぅ~v-408
ご心配、有難うございましたぁv-415

ぴぃままさんへ・・・

コメント有難う~ぴぃままさんv-410v-422

親しいも何も、真横・・隣ですからねぇ~
シカトする事も出来ないけど、仲良くも出来ないv-393
隣とは思えない距離感の付き合いです~v-388

この前買ったおかきでも渡すかなぁ~v-390
お蔭さまで、頂き物もあちこちから貰うので
お返し用のお菓子とかストックしてるんです・・

だから伊勢丹行って2000円分とか買っておくの・・
今年は1000円分だけど・・
隣にあげるには勿体ない程美味しいおかきだし
本音を言えばあげたくないわぁ~v-408
でも後で何言われるか解んないから
無視は出来ないですよねぇ~v-403

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

でしょう~?ですよねぇ~v-408
たかがレタスでこんなに悩むかって話ですよねぇ~v-393
ホントに単純に余ったからくれたんだと思うんです・・

でも、りりたさんの言う様に借りは作りたくないし・・
柿のお返しは頂いてないけど、そもそも期待してないですからねぇ~
庭のみかん、マジで美味しいのですけど
安上がり・・みたいな印象与えたくないしなぁ~v-394
マジで面倒臭いですよぉ~

お陰さまで、旦那も酷くならずに済んだ様で
湿布薬は貼ってますけど、寝込む事はなくなりました・・
ご心配頂き、有難うございますぅ~v-410v-421

チャコさんへ・・・

チャコさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-422

ですよねぇ~本当なら素直に思うべきですよねぇ~
ただ、相手はただ者じゃないので・・v-388
あれこれ思う事がもぉ面倒臭いので
そのうち、お菓子でも渡しておきます・・
マジで考えると疲れるわぁ~v-394

旦那、酷くならずに済みました・・
ご心配、有難うございますぅ~v-413

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-421

ギャハハッ・・みかんさん、ウケるぅ~v-411
柿目当てと感じたなら違う物あげますかぁ?笑
確かに思うツボって感じは嫌ですねぇ~

でも、どっちに転んでも柿は毎年あげてるものだし
何も貰ってなくてもあげてるんですけどねぇ~
本音はあげたくないけど、周りにあげて隣だけってなると
それこそ事件になりそぉで怖いv-404

旦那もお蔭さまで大丈夫ですぅ~
今日は少し庭掃除もしてましたし、湿布は貼ってますが
大丈夫でしょう・・
男って大袈裟ですしねぇ~v-408

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、いつもコメント有難うございますぅ~v-410v-422

デコちゃんの言う通り、借りは作りたくないのです・・
気にする程の貰い物ではないけれど
またそこが、何もせずに居たら後口悪いし・・
要注意ですぅ~v-388

ご心配、有難うございますぅ~
何とか旦那も酷くならずに済んだ様で
大丈夫そうです・・
急性は冷やす方がいいんですねぇ~参考になりますv-421

どうにか家の前も隣も静かになりました・・v-408

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

お隣だからねぇ~本当は適度なお付き合いはしたいのですが
変わった人ですし、親しくなるのも嫌ですぅ~v-388
それでも明るく接してはいるのですけどねぇ~

旦那は「柿のお返しのつもりじゃないの?」って言ってます・・
旦那がいいならリン子はそれに従うのですけどねぇ~
マジでややこしい人って面倒臭いv-393

ご心配有難うございますぅ~
お蔭さまで、あまり酷くならずに済んだ様で
湿布貼ってますけど、寝込む事はないです・・
柿の葉っぱも掃いてました・・笑
心配して欲しかったんでしょうかねぇ~v-396

No title

りん子さん、こんにちは~~!
ご主人の腰は大丈夫ですか~~?

掃く動作って片方だけに負担かかりますよね~~。
かといって反対側はやりにくいしね。
早くよくなるといいですね!
私も今日は枯葉を掃く予定です。
腰、気を付けないとね!

あ、お隣さん、面倒そうな人で大変ですね~~。
こういうことって正解がないだけに、どうしたらよいか困りますよね。

でも、すぐに御礼する必要はないんじゃないかしら~~?
貴重なおかきはあげなくてもいいんじゃない?
食いしん坊の私はそう思っちゃいます~~~。

なにかたくさんあるときに、おすそ分けすればいいと思いますよ~~!

いつもお掃除熱心で偉いわ~~~!
りん子さんも腰、気を付けてね~~~!

koriさんへ・・・

koriさん、いつもコメント有難う~v-413

ご心配頂きましたが、旦那の腰の具合は
思ったより軽く済んだ様で今は大丈夫になりました・・
庭掃除とかで、無理するとまたおかしくなるので
毎日するのは止める様に言い聞かせ中ですv-393

中腰って、負担かかりますよねぇ~
旦那の代わりにリン子が掃除したりしてましたが
2日やっただけでも腰がしんどいv-388
きっと頑張り過ぎなんだと思います・・

程々にしないとねぇ~

そうなんです、マジで面倒臭い人なんです・・
超が付く程のお天気オバサンなので、
朝ニコニコしてても、昼はブスッとしてる・・とか。
関わりたくないけど、隣だしv-404

旦那も、きっと柿のお礼のつもりだと言うので
今回は何もせずに見送り事にしました・・
ちょっと怖いけどv-388

あんな美味しいおかきをあげるのは勿体ないわぁ~v-396
ちょっと考え過ぎちゃったわねぇ~
こんな事、滅多にないので驚き過ぎましたv-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる