09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

平和だなぁ~

昨日も今日も・・・
あったかいんだからぁ~♪

0205nabe12_1200x[1]

とっても気持ちのいい秋晴れですぅ~1352559951[1]

昨日は、我が家は義姉と3人で義父の命日だったので
お墓参りに出かけました・・haka1[1]

仏花を買って、お供え物を持って
簡単な掃除だけして、お線香をあげてきました・・
ohaka_souji[1]

昨日は簡単な掃除だけでもジワッと汗が出ました・・ss04-03[1]

来月は義母の命日なので、また3人でお墓参りです・・
年内はこれでお墓参りが最後なので
その時に、綺麗にお墓掃除して来る予定の我が家。
20080920155902[1]

リン子はお墓参りが意外と好きなのかも・・
行くと帰り道は気分が超スッキリして清々しいのですshinkokyu_woman[1]

法要でもないのに、命日だけで来てくれる義姉に感謝です。
20130519092310839[1]

お墓からの帰り道、お墓近くのガソリンスタンドへ寄った
matu090[1] gas_station_man[1]

すると・・、えぇ~!!!や、安い!!money_megakuramu_woman[1]

我が家はガソリンをセルフで入れるのが嫌いなのだ・・
なので、セルフでなくフルの店舗で入れてるのですが
近所にも2軒くらいしか無くて
リッターあたり126円くらいしている・・ E9AB98E38184EFBC9FE5AE89E38184EFBC9F[1]

でも、ここはフルで118円だし、セルフで116円だった・・
ENEOSなので、安心出来る店舗だ・・
何故こんなに安いのか・・shock_woman[1]

以前から、たまにここで給油してたのですが
久々に寄ったらこんなに激安だった・・
今度から陶板浴の時でも寄れるので、ここで入れよう・・
女性-イラスト-お金がある[1]

っで、今回アンケートを書いて欲しいと言われ記入したらillust_chosa[1]

5円引きの券をくれた・・010104woman77-trans[1]

金曜日に旦那号が空になるので、この5円引きは嬉しい・・
リン子号の軽と違って普通車は大量にガソリンが入る・・
っで、またその時に今度は旦那さんがアンケート書いてくれたら
又5円引き差し上げますよぉ~って言ってくれた・・
安くなるのなら、ガンガン書いてあげよう~笑 silyouka02[1]

旦那号にリッター113円で給油出来るのは超ラッキーな事だ♪
我が家の給油は、もぉここに決めよう~っと・・pic-senpai_001[1]

E382ACE382BDE383AAE383B3E382B9E382BFE383B3E38389E381AEE5BA97E593A1[1]

義姉にお昼をご馳走して激安スーパーへ連れて行った
色んな物の安さに超驚いてた義姉・・・pose_shock_obasan[1]

また買いに来たいと言い残して・・ m_E9A99AE3818FE3818AE381B0E38195E38293EFBC92[1]

そして今日も、ポカポカ陽気で朝から暖かい・・
トラオs492apng[1]

早起きしたリン子は、残りのカーテン(応接間)を洗いfabric201211_2_02[1]

綺麗サッパリになって予定してたランチへ旦那と出かけた・・
cut[1]
b6a08[1]

我が家の御用達のお寿司屋さんです・・sushiya_building[1]

少し前から行こう行こうと言いつつ行けてなかったので
今日はバッチリ予定して、お腹も調整して出かけた・・
sushi_counter[1]

相変わらず、いつ行っても超うんめぇ~♪oishii6_woman[1]

DSC07172_convert_20151104145832.jpg

DSC07157_convert_20151104145523.jpg
ここのガリが、最高に美味しい♪

DSC07154_convert_20151104145455.jpg
ランチサービスの青さの味噌汁は絶品です・・おかわり自由

DSC07158_convert_20151104145536.jpg

DSC07159_convert_20151104145550.jpg

DSC07160_convert_20151104145619.jpg

DSC07162_convert_20151104145635.jpg

DSC07163_convert_20151104145650.jpg

DSC07164_convert_20151104145728.jpg

DSC07165_convert_20151104145745.jpg

DSC07166_convert_20151104145801.jpg

全てのバランスが絶妙なお寿司・・
誰に紹介しても、皆美味しいと絶賛してくれます・・
リン子も旦那も、若干あっさりめの物が好みで
脂たっぷりのトロなんかは段々無理になってきました
コハダや、しめ鯖とか、真鯛などアッサリタイプの物ばかりをチョイス♪

旦那が年に2回受け取る株の配当金があるのですが090331_11[1]
因みに年に2回貰う金額は、普通にボーナスくらいはあるので
家計も助けて貰ってるから有難い・・
これがあるから株は売れない・・



それを貰ったら、必ずゴルフ代とここのお寿司代は
golf_green[1] job_sushi_syokunin[1]


リン子にキッチリ渡してくれる・・money_10000[1]

それを別財布に取っておいて、こうして食べに行くのですぅ~
たまの贅沢・・・やはりお寿司は我が家には贅沢ですぅ~
chokin_woman[1]

お腹いっぱい食べて大満足で帰宅ぅ~manpuku_syokugo_woman[1]manpuku_syokugo_man[1]


美味しい物を食べられる幸せって、この上ないですねぇ~
pose_kandou_woman[1]

微妙にケチな旦那がこうしてキッチリ配当金からくれるのは、
リン子が嫌がらずにお墓参りも喜んで行ってくれるからだと。
旦那にはそれが一番嬉しいんだそうで
ゴルフ代やお寿司代を預けてくれるのは
そのご褒美なんだってぇ~logo03[1]

それくらいの事でご褒美くれるんなら、
毎月お墓参りに行ってもいいよぉ~って言ったら
そこまでしなくていい・・010101man78-trans[1]

って突っ込まれたよぉ~ihihi_girl[1]

そして、近所にあるリン子が付けた「小菊通り」には
今年も満開に綺麗な小菊が咲いていました・・ happy_woman5[1]

そこのオジサンともお友達になったリン子は
yjimageJ0C1GU11.jpg

留守でも中に入って写真撮っていいよぉ~と許可も貰った・・
いいお天気だったから昨日覗いて見ましたが
やはりオジサンは留守で、小菊だけ可愛く咲いてました・・
土から拘って作ってると言う話なので
作り方を例え聞いても、リン子は真似できないぃ~
ただただ秋晴れに映える小菊を撮ってるだけぇ~ichigan_camera_woman[1]

DSC06917_convert_20151104144529.jpg

DSC06918_convert_20151104144548.jpg

DSC07087_convert_20151104144610.jpg

DSC07091_convert_20151104144713.jpg
つい、この前はこんな感じでまだまだでしたが・・
yajirushi_kururi_down[1]

DSC07088_convert_20151104144625.jpg

DSC07089_convert_20151104144640.jpg

DSC07090_convert_20151104144657.jpg
次に行った時は、こんな感じになってて・・

yajirushi_kururi_down[1]
DSC07133_convert_20151104145019.jpg

DSC07134_convert_20151104145034.jpg

DSC07135_convert_20151104145047.jpg

DSC07137_convert_20151104145106.jpg

DSC07138_convert_20151104145120.jpg
そして昨日は、満開でしたぁ~♪
香りもよくて、超気持ちのいいエリアですぅ~

いい空気_l[1]

DSC07139_convert_20151104145135.jpg

DSC07140_convert_20151104145148.jpg

ここのおじさんは、柿も沢山実らせてて
今度逢った時に、柿の木の剪定方法を詳しく聞こうと思いました
裏年とは言え、我が家の今年の柿は超少ない・・
切り方が悪かったのかも知れないから
ここは是非アドバイスを貰おう~ 010104woman71m-trans[1]

寒い日の月曜日は一人カラオケ行って散々歌って来て4957-160x160[1] - コピー

火曜日お墓参りへ行き
水曜日は待望のお寿司ランチへ・・sushi_counter[1]

こんなに平和でいいんだろうか・・・ 66db72b3[1]

img_8[1] (2)


risu-end-line[1]




こんばんは

何もかも うまくいって幸せそうですね
これでいいんですよ
良いことずくめで
お腹も満腹
又明日も頑張ろう!!

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 

菊 綺麗に咲いてますね 
それもイッパイの鉢並んで 
咲く前と咲いてから ガラリと風景が変わって
長く楽しめますね よそ様のお庭やけど ( *´艸`)  
ええですね ♪ 

No title

ガソリン安いですね~
広島は安くて123円かな~

お寿司も美味しそう~よだれが・・・
私も、赤身より白身が好きなので、タイやヒラメが好きです♡

誰にも遠慮は要りません。
五感を満たす秋、どうか堪能してください!

No title

綺麗に菊が咲きそろっていますね。

とても綺麗ですね・・しばらく楽しめますね。
季節感を楽しめる時候に浸り、美味しいものをいっぱい食べて
日々、楽しみましょうね。

No title

いい事したご褒美♪
リン子さんの日頃の行いがそうさせているのですよ(#^.^#)

菊お見事ですねぇ。
この花が終われば冬が近づくね。

お寿司暫く食べてないわぁ。
ここでご馳走になる(笑)

ヒロちゃん7さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

何だかね、この所色んな事が順調です・・
大きな変化とまではいかないですけど
小さな事が計算通りに運んだり
想像してたよりも意外といい結果になったり・・

そんな時も人生長く生きてれば有りますよねぇ~
今を楽しんでいます・・
さっ、明日も頑張ろう~v-411v-218

夏娘さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-410v-422

小菊、綺麗でしょう~
今朝、旦那が散髪へ行ったのですが
調度この前を通過して行くんですよ・・・
メッチャ満開で超綺麗だったぞぉ~って言ってました・・

通りすがりの人も思わず写真撮ってたみたいです・・
やっぱりちゃんと世話をする人は綺麗に咲かせるんですね~
毎年の事なので、そろそろかと思い
今回は咲いて無い時と比べて見ましたぁ~

ずっと見てても飽きないですぅ~
花は癒しですよねぇ~v-415

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

ガソリン安いでしょう~v-405
リン子もびっくりポンでしたよぉ~v-356
セルフだと、大体我が家の近辺だと120円とか119円くらいが
平均かなぁ~
でも、フルでこの値段は見た事なかったですぅ~
ラッキーでしたけどね・・

ここのお寿司、美味しいんですよぉ~
しめ鯖とかの酢の具合が絶妙です・・
この歳になってくると、脂がキツクなってきて
お寿司でもアッサリ系を頼む様になりましたぁ~v-393

ホントね、誰にも遠慮はないわよねぇ~v-408
最近色んな事が上手く行ってるので
何だか怖いくらいです・・
秋を満喫する為に、明日はゴルフへ行ってきまぁ~すv-224

manma60さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~

いいでしょう~この小菊祭りv-341
毎年なんですけど、ホントに綺麗に咲かせるんですよぉ~
真似できないわぁ~v-394

旦那が今朝、前を通過したら
2人くらい写真撮ってたって・・
花は癒しですもんねぇ~
今が満開だから、目で楽しむなら今ですねぇ~v-415

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、いつもコメント有難うございますぅ~v-435

ご褒美だと旦那は言いましたけど
お墓へ行く事は、リン子からいつも言うくらいなので
もし嫌だったら言わないですよね・・
亡き母を忍び、田舎でもお墓は頻繁に行ってたので
全然嫌じゃないんですよぉ~
結果、ご褒美貰えるならラッキーですけどねぇ~

この所、小さな事ですがいい事が続いています・・
このまま続けばいいなぁ~
綺麗な可愛い小菊を見ながら癒されてますぅ~
ここ数日、ホントにいい秋晴れ続きなんですよぉ~

これが終われば冬ですねぇ~
お寿司、ここで食べてぇ~v-411v-221
はまちと真鯛、最高でしたぁ~v-413

No title

初めまして。

素敵なぶろぐですね。
拝見するのが楽しくなります。

私はこちらで助かる見込みのない、命を助けていただきました。
www.sasaky.sakura.ne.jp
お寺のお坊さん兼ジャズドラマーさんです。
少しでも良くなる人が増えますように。
今は元気になり、生きているのが本当にうれしいです。

質問があればいつでもどうぞ。
すべて答えてくれますよ。
s1s1k2-hi-roky@marble.ocn.ne.jp

はるさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
お褒めの言葉に大感激ですぅ~v-410v-421

スミマセン・・何かご病気が回復されたと言う事ですかぁ?
いずれにせよ、生きてるのが嬉しいと言える事って
凄い事ですよねぇ~

リン子も今、元気にしてますので
これで何か悩んだらバチが当たりそうですぅ~
ご訪問、有難うございましたぁ~v-435

No title

株ね~~~~~(汗)
北海道と東京の行き来していると、霧や雪で欠航になることもあり、そうするといつもは早めに安い料金で買っている飛行機のチケット代が、とても高くつくので(新たに買うので)、JALの株を買ったことがあるの。
半額券がもらえるからね。
でもご存じのとおりJALはああいうことになってしまいました。
私は忙しさに振り回されている頃だったので、気づいたら紙切れになっていました~~~。

もう一つ、私が生まれたころからある上場したばかりの会社の株も買ってみたのだけれど、あるときテレビのニュースからその会社の名前が流れてきて・・・。

なんと粉飾決済で捜査が入っていたのでした。
そしてこちらも紙切れに・・・。

この二つと現在の大変な歯科治療で、老後の予定が大幅に狂いました。

株はきちんと勉強して、専門の新聞を読まないと駄目だね~~。
りん子さんがうらやましいわ~~~(笑)

これからはコツコツ働きます~~~♪

No title

株って聞くと~
優待券の桐谷さん思い出しちゃう(^^)
(月曜から夜更かしよ)

ご主人は現金主義?!なのかしら?

もし・・・・
ボーナス額ほどの価値の優待券貰ったら・・・
リン子さんご夫婦もチャリで爆走~!!しないといけないですね(^_^;)

こんばんは(*'-'*)

リン子さんのブログは、読み応えたっぷり!内容盛り沢山!
イラストも写真もあって、楽しいブログだよね~♪

菊の花、見事だね~♪素敵だわぁ♪柿も美味しそう♪

カラオケに美味しいお寿司、良いこといっぱい♪
幸せいっぱいのリン子さんだねv(*'-^*)-☆

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難う~v-411v-422

そっかぁ~
株で、そんなめにあったんだねぇ~
絶対に儲かるなんて株があったら、皆買うよねぇ~
リン子自身は株なんか全く興味はなかったのですが
旦那がずっと昔っから買ってて
亡き義父が持ってた物も相続してるので
証券会社とは縁が切れません・・

やっぱり利幅は少なくても、見極めが大事ですねぇ~
経済紙なんかも、リン子自身は全く読まないのですが
旦那が読めと言うので、言われた部分だけ読みます・・

でも例え勉強してても、粉飾決算とか
今、話題の○キスイとか、ヤバイ事になったら
株なんて、すぐにパーですよねぇ~

人生何があるか解らない・・
だからこそ、まさかの時の為に蓄えも必要ですねよぇ~
リン子だけだったら、そんな事全く考えなかったと思うけど
旦那が用心深いので、夫には最高です・・
再婚相手が、こんな人で良かった・・v-408
コツコツと地味ぃ~に努力するのが一番ですよね・・

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うねぇ~v-411v-422

アハハ・・そうだねぇ~
株と言えば、桐谷さんだよねぇ~
優待券使い切れない程あるのだから
生活のバランスがおかしくなっちゃうv-393

旦那は基本、現金主義でカードも一切使わない人でした
リン子と再婚してからカードの使い方を教えて
ポイント貯める事も教えました・・
車なんか買った時も、現金払いだけどカード使いました
大量なポイントが貯まって旦那も大喜びぃ~

株の配当には、優待券の物もあるけど、配当金として
現金の場合もあるのです。。
それは企業によっても違います・・
優待券も貰いますけど、利用価値があまりないので
使いません・・

旦那は配当金を自分の口座に入れて貯めてますぅ~
中堅サラリーマンのボーナス程、年回あるので
これが貯まるんですよ・・
なら、旅行にでも連れてけって話ですけどねぇ~v-403
これも老後の為ですってぇ~v-394

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

写真とイラスト入れると、読むのも疲れるでしょ?
ごめんねぇ~
短くしようと思うけど、ついつい長くなっちゃうv-393

毎年綺麗に咲かせる小菊・・・
眩しい程の色合いで咲いています・・
通行人は、殆ど足を止めて見てますねぇ~

寒い日には、カラオケBOXで暖かく・・
お天気には、旦那と美味しいお寿司へ・・
良い事続きでいいのかしらって思っちゃう・・
まっ、人生山あり谷ありですからねぇ~v-411

No title

リン子様~
良いじゃないですかぁ~
平和が何よりであります(^_-)

素敵な日常に美味い食事!!
リン子様の所は極楽浄土(笑)ですね。
しかし立派な、菊ですね~

まさに圧巻な感じが致しますが。
末永く、平和な日々が続く事~
お祈りさせていただきますよ~

イラスト・画像・BGMの満載なブログも
続けて下さいね(*^。^*)

No title

リン子さんこんにちは!

すごく綺麗な菊ですね!素晴らしいわv-10

それにしても、ご主人の配当金はすごいですね!
ほんまにありがたいボーナスですよね・・・

私も頑張りたいけど
まったく株が増えないわw
すぐに決済しちゃいます(笑)

今は、自分の生活に役に立つ株主優待が多いです
一応、財務が安定した株
中心になっていますv-290

私は、リン子さんちのご主人のように
たくさんは買えませんが
少しづつ頑張りますね v-290

お寿司の株・・いいですね(爆)

父ちゃんさんへ・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

で、ですよねぇ~v-408
平和が一番ですよねぇ~
嵐になると、平和を求めたりしますが
平和だと、案外気づかないものですしねぇ~

可愛い綺麗な小菊も、毎年リン子の癒しですぅ~
日々の出来事に感謝ですね・・v-421
これも全てご先祖様のお陰かしらぁ~

ずっとこんな平和な日々が続くといいなぁ~v-415

ねじばなたんさんへ・・・

コメント有難う~ねじばなたんさんv-410v-421

可愛く咲いてるでしょう~?
毎年ここはご近所の名物になってますぅ~v-413

配当金はねぇ~マジで我が家にとっては嬉しい収入なのぉ~v-426
もし配当金とかなくて、使えない優待品とかだったら
株も売る事考えてたかも知れない・・

でも、この配当金があるお陰で株は売れないわぁ~
貰える分は、しっかり貰って最後に売ればいいしねぇ~
ねじばなたんさんも、ちゃんと財テクしてるし
これから先の将来も、充分安定出来ますよぉ~

旦那もね、一気に買った訳ではなく
毎月少しづつ若い時から買い続けてきたものなのよぉ~
まっ、そんな地味な努力のお陰でリン子も恩恵受けてるけどねぇ~v-408

欲しい時に貰うと言うより、
配当金が入ったら、これとこれv-219・・って感じに
キッチリ振り分けられるのぉ~
有難いけど、何処までもしっかりしてるわぁ~v-396
今月末には、また配当金が入るので
お寿司とゴルフ代が・・
計画する事が何より大好きな旦那なのですぅ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる