05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いい事、悪い事・・

寒かったり、汗の出る気温だったりと

em05-01[1] b0057612_21343927[1]


連日、安定しない様なしてる様なお天気が続いています・・
皆さんは、風邪などひかれてないでしょうか??sick_netsu[1]

今日から11月ですねぇ~illust4298[1]

我が家は1日なので、今朝、神社参りに行ってきました・・
jinja-ani[1]

すると、七五三の家族連れがとても多く居て
じじばばが記念写真を撮りまくりでしたぁ~

753-logo[1]

38b013137c252f6315de5f5df82fff49[1]

最近のじじばばは、デジカメどころかタブレットを使い
簡単に最新機器を使いこなす・・・ tb-oba[1]

どぉ比較してもリン子の方が遅れをとっている・・ 参った・・
pose_nigawarai_woman[2]

っで、それはさておき・・
リン子は先日、とっても残念な出来事がありhansei_koukai_woman[1]

年末にかけて、さてどうしようかと思案中なのです・・
えっ?何かってぇ?090519142304[1]


実は、毎週土曜日の早朝に行商に来てくれる老夫婦が居るのですがぁ、
干物や魚介類全般、とっても美味しい品物です・・01-2[1]

時々ブログにも登場してたあのお爺ちゃんとお婆ちゃんの話・・
この所、2週連続買いに行ってもトラックが止まってなくてillustrain04-norimono07[1]

風邪でもひいたのかなぁ~と内心思ってた・・

でも2週続けて休む事なんか、未だかつてない事だ・・
きっと何かあったに違いないと判断し
リン子は自宅の方へ電話を入れてみました・・denwa_kotei_woman[1]

朝9時頃電話をかけたのですが、ラッキーでした。
調度お婆ちゃんが電話に出てくれて
トラックが来てないからどうしたのかと聞いてみると、
何とお爺ちゃんがコケて、足のくるぶしを骨折したらしく

tentou[1]   img_atri_14[1]


入院したんだと言う事でした・・byoukikega01[1]

くるぶしって、骨折すると面倒らしく
足を床に付けると、後がおかしくなるらしく
動けない? s-2010100508502160119[1]

そんな状態になるらしいのです・・
二人共、結構もぉいいお歳なはずです・・
お爺ちゃんの入院に付き添って世話をしてると言うお婆ちゃん
毎日行ってるらしく、行商は当分出来ないし5887[1]

そこまで買いに行くとリン子が言うと・・
「ここまで3時間くらいかかるよぉ~無理だよぉ~」と笑った・・

我が家は旦那とたまにちょいドラに出かけるのでimage62[1]

老夫婦が営む場所は、九十九里の辺りになるので
千葉県でも西の端から東の端って感じになるのです・・ext_large_12456[1]

でも、ドライブで行くのなら遊びがてらだから問題ない・・
そぉリン子はお婆ちゃんに伝えたのですが
お爺ちゃんが作る干物なので、準備が出来ないとの事・・
っで、車の運転は無理でも干物が出来る様になったら
連絡してくれると言う事になった・・ 4202195[1]

でも、まだまだ先の話だろう~ rh-a105[1]

買えない寂しさもあるけど、高齢で入院なんて事になると
そのまま寝付く事だってある・・
元気に復活してくれるかどうか、それも心配だった・・
今更ですが、美味しい魚を遠くまで行商に来てくれて
本当に有難いと思ったリン子なのでした・・img_b052[1]

来られ無くなって初めて思う事ですねぇ~pose_nigawarai_woman[2]

お婆ちゃんは「迷惑かけて悪いねぇ・・」なんて笑って言ってたけど
長い入院にはなるらしい・・lib314801[1]

頑張って元気になって欲しいものです・・img_1[1] - コピー

ってな訳で、我が家の御用達の魚屋さんは暫く買えない事に・・
年内は大丈夫なんだろうかと、心配しているリン子・・yjimageUYM3MYGH.jpg

スーパーで買うしかないけど、冷凍の買い置きも、殆ど無くなったし
さて、何処のスーパーで買うべきか・・ V15006ni[1]

お爺ちゃん、頑張って早く元気になってねぇ~ illust02[1]

omimai2_woman[1]


干物が買えなくて、ショックで残念な出来事でしたが、
p381[1]

それ以外だと、良い事もあった・・


「朝日れすか」に応募したら、又映画のチケットが当選したぁ~010104woman71m-trans[1]

DSC07124_convert_20151101162327.jpg
2人分の無料チケット・・ muryou_ken[1]


この所、面白い映画が続いて上映してるので
旦那と二人で、毎月映画に出かけている・・ eigakan[1]

今月もスパイ物が上映予定だし、12月は「007」が上映される・・

最近、毎月映画に行ってるよねぇ~なんて旦那と話してた矢先
郵便が届き、当選の通知と無料チケットが同封されました・・ postman_jitensya[1]

s-201407041652597058[1]ま、まさか・・・・


やったぁ~♪em02-05[1]

1回タダで観らえるぅ~神様有難う~
money_megakuramu_woman[1]

そして、北海道からは去年贈って貰ってとても美味しかった栗かぼちゃが
大きな大きなじゃが芋と一緒に届きましたぁ~
takkyubin-line[1]

DSC07122_convert_20151101162254.jpg
大きな栗かぼちゃが3個も・・

DSC07123_convert_20151101162313.jpg
比較出来ないけど、大きな立派なじゃが芋ですぅ~♪
この写真の3倍くらいの量贈ってくれました・・

この栗かぼちゃ、メッチャほくほくで本当に栗みたいなんです・・
思わず感動してしまい、去年、美味しかったと言うと
今年も又贈ってくれましたぁ~logo03[1]

ブロ友さんの「パンダ園長さん」からですぅ~20130519092310839[1]
computer_woman[1]

ちょっと暫く彼女はブログをお休みしてますが
個人的に携帯等で普通に連絡取り合ってるのでcamera_keitai[1]

我が家の柿も贈ってあげたりしています・・
ブログを通じて仲良くなった友達ですが
美味しい物の便りをしあったりして、とてもいい関係です・・fd77_01[1]

heart_hand_woman[1]

この歳になってくると、美味しい便りが一番嬉しい♪
1216297793[1]

栗かぼちゃは暫く持つので、大事に大事に頂きます・・
北海道のじゃが芋は、やっぱりとても大きいのですねぇ~
すんごく美味しそうです・・oishii6_woman[1]

これも大事に大事に頂きましょう~ 12002659[1]

今年は我が家の柿も、去年と比べると3分の一くらいで
柿ジャムも去年の半分も作れませんでした・・

DSC07077_convert_20151101162356.jpg

DSC07078_convert_20151101162410.jpg
パンに付けてトーストにしたり、ヨーグルトに入れたり
とっても美味しい柿ジャムが作れる様になりましたぁ~


やはり今年の我が家の柿は、モロ裏年ですぅ~ komatta_woman[1]

かぼちゃとじゃが芋を大量に貰った為、
3日は義父の命日で、お墓参りへ行くので
義姉も来るとの事だから、お裾分けしてあげよう~ouen_woman[1]

魚のショックもあるけど、嬉しい便りもあったので
プラマイするとチャラですかねぇ~008[1]

ご近所さんからも、柿を貰ったお礼だと言って
沢山の葡萄を貰いました・・

DSC07113_convert_20151101162431.jpg

DSC07114_convert_20151101162447.jpg
この葡萄が、中に6個も入ってて超大量ですぅ~♪
DSC07117_convert_20151101162518.jpg
種もあって多少酸味もある葡萄ですがリン子は好きですぅ~

頂き物も集中すると、食べるのも必至・・
でも嬉しいものですよねぇ~ kirakira_woman[1]

我が家の為に贈って貰えるなんて・・・

明日の関東は雨予報です・・ame[1] - コピーkaeru-ani16[1]

家の掃除も雨の日はしたくないので、
明日はカラオケにでも久々に行ってみようかと思ってるリン子・・4957-160x160[1] - コピー

一人カラオケ♪自由な時間とお腹から声を出すストレス発散で
リン子には最高の時間なのですぅ~ karaokeM[1]

地味ぃ~に大掃除にも取り掛かってて、段々綺麗になっていく事に

403[1] 20111222110126da3[1]


旦那が喜んで「カラオケでも行ってくれば?」なんて言ってくれました・・

20141031141824ab2[1]


映画続きだから、カラオケは遠慮してたのですが
映画チケットも当たったし、頑張ってるからご褒美だってぇ~
20150427131648[1]

悪い事ばかりじゃないですねぇ~pose_kandou_woman[1]

トータルしたら、いい事が多いかもぉ~
010104woman77-trans[1]

お爺ちゃん、早く元気になってねぇ~
38213455_220x220[1]

ubaguruma-end-line[1]



No title

あらららら~~~!
おじいちゃん、怪我されたのですか~~~?
せっかくリン子さんに紹介して頂いたのに、残念です~~。
お年だと寝たきりにならないか心配ですよね~~~。
また、元気になってくれるといいですね~~~。

リン子さんのおかげで、老後のこと積極的に考えるようになりましたよ。
主人も私からの報告を聞いて、これは大変!と思ったみたいです。
主人は専業主婦が希望でしたので、このまま仕事に戻らないほうがいいな、と言っていたのに、私の仕事復帰も仕方ないね、ということになりました。

来年中に復帰するかもです~~~!
老後の準備、やや手遅れ感があるけれど、りん子さんのおかげで、ぎりぎり気づけてよかったです。
ありがとう~~~♪

No title

リン子様~
随分とたくさんの恵みが写っておりますね。
でも干物は忘れられないかな?(笑)
でも、来てくれております、おじいちゃん&おばあちゃん
でなきゃ、意味の無い干物ですよね~(^_-)

とってもわかります(うん、うん)!(^^)!

所で、リン子様のお家はお庭も広そうですよね!
そして日当たりも?・・・
一夜干しなんかは十分、自宅で作れますから

今度父ちゃんの所で、ブログアップしておきますね!
なかなか良いじゃ!(^^)!
って感じですよ~。。。(笑)

No title

早く爺ちゃん回復してくれるといいね。
うまうまでパワーつけなくちゃ(#^.^#)

リン子さんはうまうま友がたくさんいて
いいですねぇ。

その季節きせつの品々が年中味わえる^^
笑顔たくさんだね。

うまうまにチケットにいいことづくめ
デコにも良い事ないかしら( ;∀;)

No title

リン子さん こんにちは♪

あらら、干物売りのおじいちゃん、怪我しちゃったんだ!
順調に回復して、無事に復帰して欲しいね☆彡

秋の恵みたっぷり!美味しそうですね~♪

もう大掃除も始めてるのね~流石!出来る主婦だね~
ご褒美のカラオケね~優しいご主人様だよね(^-^)
楽しいこといっぱい♪幸せですねv-238

No title

行商のおじいちゃん心配ですね
そのまま寝たきりになったりする方も 少なくないので、心配ですね。
でも 日ごろから自分で作った美味しい干物をたくさん食べているでしょうから、骨は丈夫ですぐに良くなると思います(願います)

私も 大掃除始めましたよ
昨日で押し入れのお掃除が終わりました
早めにゴミ出ししとかないとね(^^)

寒くなる前に終わらせるように 明日も頑張ろうっと!!

No title

あら~、お気に入りの干物が手に入らないのは痛いですね。
最後の手段は手作りしちゃう!?
そんなに難しくないですけど、さあや家はほら、隣のお宅が猫を餌付けしてるから、一回猫にめちゃくちゃにされて以来あきらめました。
昔は団地の3階だったからよく作っていたんですよ。
その当時は鳥取県の境港市に住んでいたし。

一人カラオケ、行きたい!!
リン子さん、すごいですね。
さあや、行ったことないんです。
子どもが大きくなったら行こうと思ってたら、またふりだし~。
でも、行けなくはない!
ホントに行きたいです。

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難う~v-411v-422
そうなんですよぉ~
くるぶし骨折しちゃったんですってぇ~v-388
付き添いが大変だってお婆ちゃんが言ってた・・v-404

多分、年齢よりは元気な方だと思うんだけど
骨となるとねぇ~大丈夫かしら?v-390
とにかく回復して出荷出来るようになったら
連絡くれると言う事になったから、koriさんにも連絡してあげるね~
このまま・・って事になんない様に元気になって欲しいですぅ~

リン子、余計な事書いて心配事増やしてませんかぁ?v-393
でもね、サラリーマンが退職するとほぼみんな困ってるらしいです・・
生活レベルをかなり落さないと生活出来ないからねぇ~
皆さん、給料より少しばかり少なくなる程度にしか想像してないみたい・・
koriさん、お仕事されるんですかぁ?
体調見ながらですよね?

本当はリン子もパートくらいやりたかったのですが
この先、マイナンバーとやらになってくると
頑張った分、税金も増えそうで今後はないかもぉ~v-388
老後の準備に遅くはないですよぉ~
出来る出来ないよりも、意識改革が問題ですしね~
我が家もやっと最近になって年金生活に慣れてきました・・

どうせなら、リン子の年金も早く欲しいです・・
旦那だけだとあれこれシビアになりますが
二人で年金貰える様になると、多少は違ってきますからね~
やり過ぎはないと思います・・
出来る部分で節約や、預貯金をする事が
老後の準備になるかと・・
お互い情報交換し合いながら頑張ろうねぇ~v-415v-426

父ちゃんさんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~
これからそっちへも訪問させて頂きますぅ~v-413

干物、とっても残念だけど
お爺ちゃんの回復をただただ祈るだけぇ~v-388v-421
我が家はあれこれ干し物するには最適な庭が有ります・・
でも、美味しい魚がないと干物に出来ない・・
お爺ちゃんが持って来る魚は干物も生も最高なんですぅ~
自分で作れ?v-403アハッv-408無理ぃ~

田舎の叔母が干物がとっても上手で教えて貰ったんだけど
作る事自体、面倒臭いv-404
ダメ主婦ですぅ~
父ちゃんさんの方が、立派な主夫よねぇ~v-435

デコちゃんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435
これからそっちへも訪問させて頂きますねぇ~v-421

早く元気に回復してくれる事を願うばかりですぅ~v-394
怪我だし、こんな事想像してなかった・・
してたらもっと在庫買ってましたけどねぇ~v-408

旨い物繋がりは大事にしてますぅ~
産直物って、思う様には手に入らないし
ブログを通じても、沢山のお友達に助けられてますぅ~
旬の物を味わう・・これが今の一番の楽しみかもぉ~v-415
映画、タダで行けるだけでもラッキーですよねぇ~
いやいや、きっとデコちゃんにもいい事ありますよぉ~v-411v-422

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-422

そうなんですよぉ~
お爺ちゃん怪我しちゃったんですってぇ~v-388
お歳もお歳なので、回復も遅いかもぉ~
元気になって欲しいですけどねぇ~

秋の恵み・・・見てるだけでニヤニヤしちゃうぅ~v-391
少しづつ大事に頂く事にしています・・
有難い事ですよねぇ~v-421

いやいや出来る主婦は、干物もきっとお手製で作るでしょう・・
リン子は買ってるしv-403
まだ寒くならない内に、自分が大変だから
サッサと始めてるだけぇ~v-408
カーテンも網戸もキッチンもピカピカに変身・・v-352

今朝は大量の不燃ゴミも出したし・・
家の中がスッキリしてきました・・
寒い寒い昨日は、ずっとカラオケやってたよぉ~v-264
半日飲んで歌っても1000円だしねぇ~v-411v-426
小さな幸せが嬉しいリン子ですぅ~v-415

みかんさんへ・・・

コメント有難う~みかんさんv-415

そうなんですよぉ~
結構もぉお歳だし、回復が大丈夫かと心配ですぅ~
息子さんも居るみたいですけど
老夫婦だけでやってるみたいなんで
気になりますぅ~v-388
でも、みかんさんの言う通りかもねv-410
魚食べて骨は丈夫になってるのかもぉ~

みかんさんも大掃除始めたのねぇ~
今朝、大量の不燃ゴミを出しました・・
年末になってドッサリ出すのが嫌で・・
水仕事も冷たくなる前が楽ですよねぇ~
網戸とカーテンが綺麗になって超嬉しいですぅ~v-352
みかんさんも頑張ってねぇ~v-411v-422

さあやさんへ・・・

コメント有難うねぇ~さあやさんv-411v-422
お気に入りの干物・・只今、手に入りません~v-393
作るのは面倒なリン子・・・
出来る主婦は、こんな時こそ作るんでしょうけどねぇ~

中途半端な主婦ですぅ~v-408
境港だったら、いいお魚が手に入ったでしょうねぇ~
一度だけリン子も行った事があるわぁ~旅行で・・

昨日は寒い寒い真冬の様な雨・・v-279
家に居ても寒いだけだからリン子はずっとカラオケ屋さんへ・・
いいですよぉ~11時から夕方6時まで居て
ドリンクバー付きで1000円だしぃ~
リン子はストレス発散場所にはいつもカラオケ・・
しかも一人なんですぅ~
楽でいいよぉ~v-413

その時間は部屋で何しても大丈夫だしねぇ~
昨日は久々だったので、ガンガン歌いまくりでしたぁ~
何十曲歌ったか数えなかったけど、相当です・・
たまには大声だしてお腹から歌わないと
老いてしまうv-388
是非、さあやさんも一人カラオケデビューしてねぇ~v-411v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる