08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

そんなにケチるぅ?

tonbo4[1]
すっかり秋のはずなのに・・

昨日の関東は、夏日・・・26度も有りました・・hiyake_woman[1]

少し動いただけで汗が出る陽気・・
布団干したら、取り込み時に布団が熱かった・・
futon_tataki[1]

体調を崩せと言わんばかりの気候ですよねぇ~b0057612_21343927[1]

皆さん、充分に気を付けて下さいねぇ~

そんな中、午後からリン子は美容院へ・・049[1]

美容院のKちゃんが誕生日でもあったし
job_biyoushi[1]message_otanjoubi_omedetou[1]


予約が昨日だったのでプレゼントを持って行ったリン子・・
とても喜んでくれて、髪を染めてる待ち時間に 052_girl_500[1]

二人でケーキを食べて「おめでとう~」をしたのだった・・
20130725101537041[1]

昨日の美容院ではエアコン点けてたのですが
全く寒くもなく、逆に暑いくらいでもあった・・
全くもって怪しい気候でございましたぁ~em05-01[1]


さて、我が家のお隣さんは火曜日から工務店さんが入って
トンカンやっております・・ 1011a[1]5202[1]


数日前に、火曜日からご迷惑かけると思います・・と言って
工務店さんがタオルを持って挨拶に来てくれた・・128[1]
process_sub7_img[1]

お隣さんからは直接何も言われてなかったので
えっ?何かするのですか?とリン子は聞いた・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

キッチンだったか、床がもぉダメで抜けそうだから
大幅な手直しになると言う事で
工期はハッキリしないけれど、作業に入ると言う事だった・・
3-moko922a[1] daiku1a[1]

挨拶の後、お隣さんからも一言はあったのですが
何せこのお隣さん、近所でも評判の家なのだ・・
特に奥さんの方が驚異的に難しい人だ・・20070922[1]

なので、隣と言う事に我が家はとっても微妙なのです・・em05-02[1]

近隣トラブルにならない様に
努めて明るく振る舞い、いざこざが起きない様にしている←面倒臭い pose_yareyare_woman[1]

自分さえ良ければいいと言う考えの持ち主なので
何を意見しても聞く耳は持たない・・ 1032313_icon[1]

でも、その代わり何か貰い物をする時なんかは
猫なで声で「あらぁ~有難うねぇ~」なんていう人だ・・pose_ayashii_woman[1]

正直付き合いたくはないけど、隣だからどうしても顔を合わせる。
6jum3udzzQIDbFT_26676[1]

去年の事でしたが、お隣さんのリビングの床が抜けたそうで
大掛かりな修理をしたばかりなのに
またぁ?って我が家は思った・・
ご主人は、「もぉあちこちガタが来てるからダメなんだよぉ~」とか言って
家がボロボロだと強烈にアピールしてくる・・yjimageOIO9XTQW.jpg

p2_con3_img02[1] 7745bc596c8ecbaf11dc7ba6a57f40d6[1]

とは言え、お隣さんの築年数は我が家よりも新しい・・・
まだ30年経ってないと言う事なのに、そんなに?って感じです・・
とにかくケチで有名だし、性格悪いから話もほぼしない・・pose_nigawarai_woman[2]

我が家は、庭に車庫を作っていないので
敷地をブロック塀で囲い、間口が結構広いので
すぐに家の前に無断で車を止められてしまうのです・・
063[1] お隣さん以外でも・・・
リン子がこの家に来る前までは、旦那は仕事で日中留守だから
我が家の家の前にずぅ~っと車を止めっぱなしだったのがお隣さん・・
292106[1]

旦那がやんわり何度となく言っても、全然無視・・
なので、旦那はリン子に隣は要注意だと最初から言ってました・・
リン子が家に居る様になったら、当然車は止められなくなってしまった。
お隣さんにとっては、リン子は邪魔な存在なのかも知れない・・
今回の作業にあたり、お隣さんは車1台やっと止められるスペースなので
2b657fa09f4e8ed2237e88ade7b827a0462d519f631a2fab7823614f7258d7da_1765737_450_2212393[1] daiku11[1]


業者さんの車がたちまち困る事になってしまう・・
町内会で広い駐車場を借りているので、臨時駐車場も作っているcar_parking[2]

なのにケチなお隣は、その臨時駐車場を借りようとせず
家の前に路駐しているのだ・・214-292109[1]

材料を下ろす時とか、困るだろうから我が家の前に
そんな時は止めてもいいですよ・・と旦那は言ってました。
だからと言って、毎日朝からずっと置きっぱなしにしていいとは言ってない・・イライライラスト[1]

出入りする門扉も塞ぐ時もあって、凄く我が家は迷惑している
今日なんかリン子号で買い物に行き、荷物が多かったので
一旦家の前で荷物を下ろそうと車を止めようとしたのですが
3台繋がって止められてしまい、リン子号が我が家なのに止められない・・
困っていたら、工務店さんの一人がササッと気を利かしてくれて
「どうもすみません・・すぐ動かしますので・・」そう言って空けてくれた・・
o0192016013145404538[1]

お隣さんは変だけど、工務店さん達はとても感じがいい・・
今の時期、前の道路にも柿の葉っぱが落ちて近所に迷惑かけてるから
一日何度も、落ちたら掃いて葉っぱを掃除している旦那・・ 2269d7c2[1]

今日はリン子が掃いて居たら隣のご主人が来て
「迷惑かけてすみませんねぇ~」と言い出し
柿の葉っぱを掃除したいから、葉っぱの落ちてない先の方へ止めてくれると
助かりますとリン子はお願いしたのですがぁ
そぉ言うとご主人は「自然に落ちる物は仕方ない、周りに飛んでもそりゃ大丈夫ですよ~」
と言った・・。komatta_woman[1]

多分、自分の所にもし葉っぱが常に飛んで来たら
絶対に文句言うタイプ・・・。人の家に飛んでいくのはいいんだ・・って思った。
やはり勝手な言い分をする人達だ・・
まっ、それも想定内なので何を聞いても少々では驚かなくなった・・
moyamoya_woman[1]

自分の家を業者さんが入ってあれこれ作業して貰ってる時って
休憩時にオヤツを出しますよね?
我が家も外壁塗装とかやって貰ってる時は
必ずオヤツの時間帯は家に居て、お茶とコーヒー、お菓子も色々と沢山・・
時には果物も出してあげていたのですが
お隣さんの休憩時にたまたま外に居てリン子は見てしまったのでした・・shock_woman[1]

「おぼんが何処へいったか解んないので、すみません取りに来て下さい・・」
そぉ奥さんの声が玄関の奥から聞こえる・・
使い古しのワンカップの様なグラスにアイスコーヒーを入れ、手のひらに乗る様な小さなお皿が1枚・・
そのお皿の中に人数分の、一口分の饅頭菓子が乗っていた・・
えっ?オヤツってそれだけぇ?kuti-kando-1[1]

リン子は目撃して超驚いた・・pose_shock_woman[1]

お婆ちゃんが食べる様な、袋菓子でお饅頭の様なヤツが20個くらい入ったヤツ・・
ビニールで1個づつ包んであるヤツあるでしょ?あれです・・
頑張って作業して貰って、オヤツってたったそんだけぇ??
何だかセコイなぁ~って思い、作業してる職人さん達に同情した・・
unhappy_woman2[1]


そりゃたんまり出せとは言わないけど、綺麗にして貰ってるんだから
オヤツくらい・・って思ったリン子でした・・design_img_f_1466166_s[1]

そんなこんなで、オヤツもケチってるし、車も臨時で借りないし、
トコトンお金出したくないんだなぁ~って思ったリン子でした・・ 5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

臨時駐車場って、1台一日200円で借りられるんですよ・・
一週間借りても1400円ですよ・・

家を直すのなら、そこまで周りにも近所にも配慮して欲しいものです・・mother_angry[1]

あぁ~ちょっと今日は愚痴ブログになってしまいました・・
お聞き苦しかったと思います・・すみません・・
そんな作業がまだ暫くは続きそうな予感なのですぅ~
pose_yareyare_woman[1]


chirami-usagi-anime[1]




こんばんは

近所に変わり者の人がいると嫌ですよね。
うちも前の家のお婆さんが口うるさい人で私のすることが気に入らなくて仕方がないみたいです。
最近は軽く受け流して後は無視してます。
自分の親くらいの年齢の人だから本当は仲良くしたいんだけど、あの性格じゃ無理だわ(*^^)v
自分はそんな変わり者婆さんにならない様に気をつけたいと思いま~す。
リン子さんも作業が終わるまで辛抱してくださいね。(#^^#)

No title

リン子様~
だぁ~から、ブログ読んでるのに
レ・レ・レのおじさん、あっちこっち動くから
気になって読めないよぉ(笑)~。。。

でも、いるんだよねぇ!そういう人!
父ちゃんの斜め前のお寺さんのお母さんも
めっちゃ、底意地が悪く~(超・有名)

父ちゃんの嫁ちゃんに喰ってかかってね!
父ちゃん殴りこんで行った事もあるんだよ。
普段怒らないようにしてるのに、怒らせるなって!

まぁ、近所でも有名な人~ある日顔見ないね?
って言ったら、精神病にもう、ずっと入ってる(驚)
別にそういう事を願ってるわけではないけど

””人””って人にした分絶対自分に帰ってくると
思うんですよね~。。。
だから真面目に馬鹿を見る側でいたいと思います。

そう言う人は言っても分かろうとしないから困ります。
嫌ですよねぇぇぇ~(*_*)

No title

どこにでもいるものです。
お隣さんは昔から今も合わない人たちが多い。

なんでだろうね( ;∀;)

ストレス溜めない様にあいさつ程度でいいでしょう。

ストレス溜まるような事があれば黙ってないで
言わなくちゃならない事言いましょうね^^

デコは昨日さすがに頭にきて
おばさまに1発かましましたわ^^
近所の節介ばばぁに(笑)

No title

うちの隣も変人ですよ

嫌ですよね・・ ご近所に風変わりな人がいると・・・
付き合いたくないけど 付き合わなきゃいけない・・(~_~)


車は工務店が借り上げて 工事金額に乗せるものかと思ってました。実際のところどうなんだろう??
土木工事業だと 道路使用の許可取るか 借りるかですね。

おやつの小さなお饅頭より 汚いワンカップに入ったアイスコーヒー飲まされるなんて・・・ 作業員もお気の毒です(>_<)

No title

リン子さーん こんばんは♪

そりゃぁ大変だねぇ(-_-;) 車の出入りに影響ある場所には止めないで欲しいよね!
変わり者のお隣さんかぁホント嫌だね~

汚いワンカップにアイスコーヒーって・・・せめて缶コーヒーにして!
工務店の大工さん達、災難だよね~お腹壊しませんように☆彡

こんばんは

御近所さん 色々ですねぇ
私は割といい人に出会って喜んでおります
敵にはなりたくないし
あんまりな態度をされたらそのときは 
な~んて 考えてはおります
今のところ みなさんと 仲良しなんですよ

麦茶さんへ・・・

麦茶さん、コメント有難うございますぅ~v-411v-422

何だかねぇ~v-388
特別、すっごくいい人じゃなくていいけど
普通の人であって欲しいわぁ~v-403
トラブル避けて全く無視すると、それはそれで陰口言われるし・・

へんくつ人間の思う基準は理解出来ない・・v-393
リン子の隣も、リン子よりはかなり年上なので
言葉使いにも気遣いしてますぅ・・
変な人程、あれこれ気遣うから疲れる・・v-394

今日、キッチンが届いてました・・
っで、ずっと我が家の前にトラック止めっぱなし・・
気になるから出かけたわ~
もぉ少しの辛抱だと思って、嫌な顔はしない様にしてます・・v-410

父ちゃんさんへ・・・

父ちゃんさん、コメントいつも有難う~v-413

キャハッv-408レレレのおじさんは旦那なので
勘弁してやって下さいましぃ~
毎日庭掃きしてるからねぇ~v-411

父ちゃんさん近辺も居るのね、そんな人・・v-403
やっぱ女は女を敵視するのかしらね~
でも、カッコイイ~v-415v-424
ちゃんと奥さん守って怒鳴りこんだのねぇ~
やっぱり守るべきは家族ですもんねぇ~感動~v-352

変な人でも不幸になれとは思わないですが
騙すより騙される方・・
そして真面目に馬鹿を見る側でリン子も居たいわぁ~

でも正直、居なくなってホッとしましたねぇ~
我が家は、まだまだ続きそうですぅ~v-393

デコちゃんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

あっ・・v-403そっちにも居ますかぁ~?
ホント思います・・
特別いい人で立派な人じゃなくていい・・
普通であって欲しいと。

ゴミ当番とかのグループも同じになるので
あれこれ立てなきゃいけないのも面倒臭いv-388
マジでストレスの根源ですぅ~

えっ、えっ・・何、何ぃ~v-408
おばさまにどう対処したのぉ~
是非聞きたいわぁ~

何故こんな人って挨拶してもしなくても不機嫌なんだろう・・
柿持って行ったら、満面の笑みだったわ・・腹立つv-412

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-410v-422

やっぱそうですか・・みかんさんのお隣も・・v-388
出来る事なら付き合いなんかしたくないですよねぇ~
でも隣だと、無視すると今度こっちが変わり者って言われるしv-403

そうなんです・・
普通は、工務店が借りて工事金額に乗せるんですよねぇ~
噂ですけど、かなり金額も削らせたと言う話ですから
駐車場はどうにかなる・・とでも言ったんじゃないかとv-404

気持ち悪いですよね、
スリ硝子の様なガサガサな白っぽい色のグラス・・
マジで気の毒ぅ~って思っちゃいました・・
何でしょう、そんな所は何故か目につく・v-416
ケチ過ぎると、近隣にも火種が来るから困るわぁ~v-393

mamaさんへ・・・

mamaさん、いつもコメント有難うねぇ~v-410v-421

今日なんか、キッチンが搬入されてトラックが我が家に止めっぱなし・・
一日中ですv-388
居ると気になるから出かけました・・
でも夕方戻ったら、まだ止めてあってリン子号が止められず・・
すぐ移動してくれましたけど、何だかねぇ~

工務店さん達、気の毒ですよねぇ~v-404
そんな汚いカップしかないなら、リン子も缶コーヒーにすればいいのに・・
って思ったけど、ケチだから安いコーヒー出してるんじゃないかしら・・
見てるだけで嫌になります・・そんなケチv-388

ヒロちゃん7さんへ・・

いつもコメント有難うございますぅ~ヒロちゃんさんv-410v-421

イラスト、やっと使う時が来ました・・
お借りしてますよぉ~v-411v-422
ヒロちゃんさんのご近所さん、いいなぁ~
そんないい人ばっかで・・

隣でも近所でも敵は作りたくないですよねぇ~
リン子もそぉ思うので、挨拶なんかメッチャ気遣いしてます・・
仲良しな方も町内会には居ますけど
何故か同じ班で近所には変なヤツが多い・・

いつ何処で何を言われるか解らないので
かなり気遣いはしています・・
超面倒臭いですぅ~v-393

No title

居るものなんですねぇ、何処にもそういう人。

直接迷惑を被るのだから、気持ちの上でもストレスになりますね。

大変ですね。

我が家は昨年越してきた隣の一家と、今は居なくなりましたけど

階下のおばあちゃん。

おばあちゃんは、昨年、痴呆で施設に越していきましたが・・。

隣の若いママさんは、挨拶するのも嫌みたい。

階下のおばあちゃんは、うちが干す洗濯物の見分をしていましたね。

水の音がうるさいと小言を言われっぱなしでした。

近所にはいろいろと癖のある方が目白押しですよ。

ここらあたりの人模様だと諦めています。

manma60さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

隣じゃなければ、全くの無視する事も出来るのですが
逆に無視すると、後で何を言われるか解らない人だから
超面倒臭いですぅ~v-388

若い人は、挨拶する人としない人と極端ですよね?
近所でも新しい家が沢山建ったので、
若い夫婦が増えたんですけど
子供が道路で迷惑かけてても平気でガン無視です・・

でも、散歩してる子供に挨拶をキチンとさせる若いお母さんも・・
両極端なのかなぁ~なんて思ったりします・・
気になる人、気にする人・・色々ですけど
普通でいいのにねぇ~v-393
何で我が家の両隣は変なヤツなんだろうって
凄く残念に思うリン子なのですぅ~v-409
諦めるしかないですね、確かに・・・
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる