04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

踵(かかと)、痛いんですぅ~泣

cc-library010009111[1]
今日は少し曇り気味のお天気ですが
この所、お洗濯日和が続いてて気持ちいぃ~♪ri55[1]


illust2689_thumb[1]  一番過ごし易い季節ですねぇ~

我が家の柿採りも順調ですが、今年はやはり少ない・・oct02_a03[1]

ご近所さんは待ってるから、どうにか分けてあげないと・・
090519142304[1]

そんな中・・・
リン子は昨日午後から整形外科へ行った・・pics207[1]

もぉ2年くらいになるでしょうか、右足の踵に痛みが・・
朝起きると、踵が痛くて床に付けられない・・ 20140116a[1]

なので、朝起きると必ず右足はつま先で歩いてる・・
っで、段々と慣れてくると痛みが薄れ歩ける様になる
ゴルフした翌日とか、頑張って掃除や片づけした翌朝は
img53a3a0a60c9c2[1]

必ずと言って痛みがあったので
腰?に負担がかかると踵が痛いんだ~・・って、image114[1]

リン子は勝手にそぉ思ってた・・

でも、その痛みが何だか頻繁になってきて
今や、日中でも少し休んだりして
右足を休めると、次に立った時に超痛い・・pose_namida_koraeru_woman[1]


左足は何ともないのに右足だけ・・
何故なんだろう~ってずっと思ってた。
女性の厄年の数え方は数え年?[1]

旦那もさすがにリン子が歩き辛そうなんで、
ウォーキングも止めておけと言う様になり 16515090[1]

今は旦那一人で歩いてます・・
walk[1]

だから旦那だけ痩せモードに・・pose_doyagao_man[1]

っで、先日テレビでこの踵の痛みを抱える人が急増・・
こんな番組をやってて、リン子はガッツリ見た・・nonno6[1]

レントゲンを撮ると、踵に新しい骨が突起して
それが神経に当たって痛みが出ると言う事だった。unhappy_woman4[1]

でもそれは全員がそうと言う訳ではない・・
そんな人も居ると言う話だった・・
そして、もしそんな原因だったなら手術して骨を削るんだとか・・
えぇ~???こ、怖い・・kyoufusyou_ansyo[1]

その番組にビビッたリン子は早速整形外科を受診したのです・・
でも、心配とは大幅に反して
先生は、レントゲンすら撮らず「足の筋の炎症だね・」と言った。 doctor_2[1]

ん?炎症?
「骨じゃないんですかぁ?」と聞くと
骨じゃないです・・と答える先生・・

いやいや、レントゲンも撮らずに解るんかぁ~い!!
そぉ内心思ったリン子でしたが、拍子抜け?した感じでした・・ pose_ayashii_woman[1]

まっ、悪くないのに越した事はないですけど
本当にそうなの?って疑ってしまう・・5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

いつから痛みがあるのかと聞かれたので
もぉかれこれ2年以上にはなりますと答えると
「長いなぁ~」と言いながら
湿布薬と炎症を抑える飲み薬を出された・・想定外だ・・t5_02[1]

約一か月分・・・unhappy_woman2[1]

なので、薬なのに大きな荷物になった・・

ハッキリ言ってあまり納得はしていないけれど、
先生がそぉ言うのならきっとそうなんだろうと思う様にした・
これから約一か月間、湿布と薬を飲んで
リン子は足の痛みをやっつけようと思っています・・201201201[1]

旦那はそれ見た事かと、さほど心配はしてなかったと・・
自分も痛みが出た事があったので 010101man78-trans[1]

骨じゃないだろうとずっと思ってたって・・

大事じゃなくて良かったじゃん・・と一言・・hakusyu[1]

ただ、触診もほぼせずに、見ただけで解るの?って
少し不安に思ったリン子だったので、
帰宅後、旦那にブーブー言ってたリン子なのでした・・
komatta_woman[1]


最近あまりに痛みが頻繁に起こるので
旦那はゴルフへ行きたくてザワザワしてるのですが
golf_cart[1]

リン子の足の痛みを考慮して未だに予約もせずのまま・・

ちゃんと治して一緒に行きたいんだとさ・・
段々衰えてきたリン子に勝負を挑む気だなぁ~ヤツは・・pose_ayashii_woman[1]

それにしても、踵が痛いと言う人は結構耳にする・・
皆さんは、そんな痛みの経験ないですかぁ?
ストレッチを毎日やる様にと指導を受けました・・

54195b65[1]
お借りした写真ですが、こんな感じに・・

リン子の右耳の後ろのデキモノが消えたと思ったら
今度は踵で悩まされてます・・utsu_woman[1]

ずっと気になっていたので、やっと病院へ行った次第ですから
これから頑張って治さないとねぇ~pose_nobi_woman[1]

この湿布薬は副作用が出るので、紫外線に当たらないで下さい・・
そんな風に言われると余計、怖いです・・・unhappy_woman4[1]

でも、踵ですから靴下穿けば紫外線は大丈夫かなぁ~ 4369-450x337[1]

踵の痛みが頻繁になってからは、
なるべくシャワーの時でも足湯をしたりしててashiyu[1]

温めていたのですが
先生もやはりお風呂でストレッチが効果的だと・・
furo_woman[1]

早くしっかりと治して、ゴルフも行きたいしgolf[1]

サッサと歩ける様にしたいなぁ~
f513827b354137[1]

これから毎日湿布貼って寝ます・・
早く治れぇ~治れぇ~
img_31[1]

あぁ~心身共に健康・・それが一番ですねぇ~silyouka02[1]

31e29267[1]


キティ、またね、バイバイ系_l[1]


スポンサーサイト

No title

かかとの痛みはいかがですか?
筋の炎症なら 大人しくしていたら落ち着いてくるのでしょうか?
足底筋から痛みが踵に来るんですね

私は 外反母趾で親指の付け根が痛むこともよくあります

リン子さんの大っ嫌いな夏が終わって ようやくお出かけ日和になったところなのに・・・ 早く治るといいですね(^_-)


電話機は 子会社の電話機と一緒でした
自宅もパナソニックですが アンテナが少し違ってました・・
会社の電話機は 2014年の夏に購入したと思います。

No title

リン子さん こんにちは♪

かかとの痛みは、和らぎましたか?
病院でレントゲンも撮ってくれないなんて、不安になりますよね
撮った上で、骨には異常ないですよっていうんなら納得できるけど
話聞いただけで、触診も無しってのはね~(。・ε・。)ムー

せっかく良い季節になったんだから、たくさん楽しまなくちゃ!
早く良くなりますように☆彡

No title

骨じゃなくてよかったね。

段々色んな症状がでるから
あまり気にしない・気にしない。

デコは骨ですから~~ぁ(ノД`)・゜・。

紫外線に当ててはいけないシップはモーラステープですね。
薄くて貼ってる感がない感じ。

早く良くなりますように。

こんばんは

早く 痛いの 痛いの 飛んで行け~
まあ 先生のおっしゃる通りにすれば
良くなりますよ

No title

リン子様~
父ちゃんも踵が凄く痛かった人なんですが
言わなくていいですよ~(笑)

体重はどうですか? 父ちゃんの場合
まず体重を落としてから、持病の糖尿の
薬も食生活から考えて、改善してから

いつの間にか痛みが無くなりました。
全てではないですから、ご参考までに!
後ね現代人は比較的、股関節が硬いそうです

腰や下半身に痛みが出やすいとも・・・
ストレッチも父ちゃんは最近良くやります。
膝の事もありますしね(*^。^*)

リン子様と父ちゃんって、そんなに年変わらないでしょう?
そりゃ~痛みとか持病見たいのも、長くうまく、付き合う
何て言いますが・・・

痛みの関係は無い方が良いですもんね(・・;)
案外、接骨院みたいな東洋医学も
良い道しるべが見いだせるかも、知れませんよ?

是非お大事になさって下さいね!!

No title

リン子さん、こんばんは~~~!
私は10年位前から、少しヒールの高い靴を履くと、かかとというか、右のアキレス腱のところが針でさされたようにチクチク痛みましたよ。
この間、久しぶりに5cm位のヒールの靴で長くあるいたら、アキレス腱のところが痛くなったあと、足首の関節が痛くなり、右膝と右股関節まで調子悪くなりましたよ。

筋肉への負担から来たように感じました。
きっと、筋力も柔軟性もなくなってきているのよね。

しばらく安静にして治まってから、いろいろなストレッチをして、今は大丈夫。
今後もうストレッチは欠かせないし、ヒールの高い靴は駄目なんだなぁ、と身をもって感じました。

歳ってことなのよね~~~!

治ったらストレッチしつつ、ゴルフ楽しんでくださいね!!

No title

おはようございます (*´▽`*) 
最近 お出掛け散歩出来てないので殆ど無いですが 
以前仕事してた時は 毎朝ベッドから降りるん痛くて 
毎日7時間 同じ所に立ちっぱなしでしたからネ 

骨に生えた角やのうて良かったですね 
多分 骨の刺激やとズット痛み有ると思うんですけど、、、

年齢を重ねると色々と出てきますね (;´・ω・)  
私も頸椎ヘルニア ここ3ヶ月程不調で 
又々 軽く痛みと手のしびれが、、、

お互い無理は禁物 
けど 動かんと衰えそうで怖いですよね(汗)
バランスが難しいけど 
今はお大事になさって下さいね (*´▽`*)  

No title

リン子さんこんにちは!

たまにかかとが痛いときあります!
ぴりっ・・と刺したように痛いですが
知らない間に治っています(笑)

リン子さん場合長いですね v-12

私も最近、ストレッチしています
激しい運動は苦手なので
ヨガを自宅でしようかと(笑)

ひざに頭を付けたり
柔軟をしているよ~


みかんさんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~みかんさんv-415

診察して貰ってから2日経ちましたが
湿布と飲み薬を始めて、今朝は少し楽でした・・
やっぱり先生なんですねぇ~
治りそうな兆しが見えただけでテンション上がってますv-411v-437

気づかない部分を使ってない証拠ですね・・
ちゃんとストレッチ続けなきゃv-393
リン子は外反母趾はないので、それだけでもマシかなぁ~
凄く痛いんでしょう?

大好きな気候なのに、こんな事で出かけられないなんて・・
もぉ少し様子を見て、寒くなる前にゴルフに行ってあげないとなぁ~

電話機、多分この機種は去年の物だと思うわ・・
来月って言ったか、新機種が出るって言ってたから・・
そうなると、多少は値段が高くなるので
古くても全然OKだから、こっちにしましたぁ~
もぉいい加減で替えないとね・・v-408

mamaさんへ・・・

mamaさん、いつもコメント有難うございますぅ~v-435

お見舞い、有難うねぇ~
あれから2日経ったけど、今朝は随分良かったですぅ~
疑って悪かったわぁ~v-388
さすが先生ねぇ~v-410v-424

骨じゃないって、何故そんなに瞬時で判断出来たのか
リン子には解りませんけど、この湿布凄くいい感じです~
このまま完治してくれたらと、ずっと湿布も貼ってますぅ~

旦那を待たせてるから、早くゴルフへ行ってあげないとねぇ~
いい気候の秋は、短いですから・・v-393

デコちゃんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

さすがデコちゃんv-405v-424
副作用と書いただけで湿布の種類まで当てちゃうんだぁ~
凄過ぎ~v-393

はい、この湿布はモーラスハップって書いてます・・
これ、凄くいい感じであれからずっと貼ってますけど
今朝は踵、痛くなかったんですよぉ~
さすが先生ですよね、骨じゃないって見抜いてたわv-403
逆に凄くいい先生だったのかも・・

このままずっと貼って、早く良くなりたいから
只今、様子見てまぁ~す・・
薬とか、何でも凄く効くタイプなので
もぉ効果出てる感じですぅ~
ご心配、有難うございますぅ~v-410v-421

ヒロちゃん7さんへ・・

コメント有難うございますぅ~v-435

そのおまじない、ちゃんと届いたかもぉ~v-408
今朝は随分痛みが薄れてて、朝から踵つけられました・・

先生の目・・侮れないですねえ~
メッチャいい先生だったかもぉ~v-394

父ちゃんさんへ・・・

父ちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-422

た、た、体重?v-404
そんな事、ここで公表する訳には・・v-393
でも痛みが出始めた2年前くらいからは、ほぼ変化なしです・・
まっ、それまでに充分な栄養が行き渡ってますけどね~v-408

ストレッチ、侮れないですよねぇ~
先生の言う通りにやって、湿布もずっと貼り続け
薬もちゃんと飲んでますが
今朝は踵、痛くなかったですぅ~こんな朝、久々でした・・
さすが先生ですねぇ~

疑って悪かったなぁ~って、反省ですv-390
医者の言う事は聞かないとねぇ~v-408
リン子は54歳だから、父ちゃんさんの方がずっと若いですよぉ~

でも、あちこちガタが来てるのは事実・・
ちゃんと言われた事を守って、完治出来る様に頑張ります・・
早くゴルフ行かないと寒くなっちゃうしねぇ~v-393

koriさんへ・・・

koriさん、いつもコメント有難うねぇ~v-410v-422

心配してくれて有難う~
色々読んでると、皆さんやってるんですねぇ~
リン子だけじゃなくて、何だか安心しちゃったわぁ~
リン子はヒールを殆ど履かないので、ベタ靴ですが
ヒール履いてる人は、外反母趾やアキレスが故障する事って多いみたいですね~

筋肉が落ちて、筋肉が硬くなってくるから
柔らかい筋肉を目指さないとねぇ~
ストレッチ、毎晩頑張ってやってます・・続けなくちゃv-408
歳は隠せないから、こんな所に出るとは思いも寄らず・・

早く治してゴルフ行ってあげないと、寒くなっちゃうぅ~v-393
腰や股関節もストレッチしながら鍛えないとね・・
先生が履物に注意して下さいって言ってました・・
踵の場合は、注意どころかクッションのいい物じゃなきゃ
歩けなかったです・・
たった2日なのに、随分今朝は楽だったから
今後を期待しています・・v-410v-426

夏娘さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435

夏娘さんも、調子悪い時期があったんですねぇ~
やはり立ちっぱなしは来ますよね?
リン子は全然立ちっぱなしじゃないけどねぇ~v-408

一瞬疑ったけど、骨じゃなくて良かったですぅ~
確かに骨なら、もっと痛いのかも・・
一か月分の薬と湿布を貰ってけど、治りそうな予感v-415

手足の痺れが出ない分、まだ良しとしなきゃ・・
痺れると、もっと酷い事が想定されますよね?
その後、夏娘さんの痺れの方は如何ですか?
やはり完治にはならないんでしょうかねぇ~
お大事にして下さいね~

ご心配、有難うございます・・
先生の言いつけ通りちゃんと守って完治しますv-426
先ずは無理しない様にしなきゃ・・
たった2日で、凄く楽になった今朝でしたぁ~v-410v-422

ねじばなたんさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435

えっ?若いのに、ねじばなたんさんも痛いの?
リン子が最初に出たのは2年くらい前からだし
痛いけど、すぐ治る・・その繰り返しでした・・

診て貰ってから2日しか経ってませんが
今朝は凄く楽で、痛みも無かったので
何とかなりそうな予感がしていますぅ~v-415

ストレッチはやはり続けないとダメですねぇ~
ゴルフしてた頃は、ずっとやってたのに
今は全然・・・v-427
だから運動してた割に故障が少なかったのかしら・・

今はダラダラって事がバレバレですねぇ~アハハv-408

No title

こんにちはv-22

あたしも同じです 凄く足が痛いです。

数年前に痛くなって 足に合わせた板?みたいなのを
つけて 数か月してやっと 直ったのですが
また 9月初めから痛くなって・・近所の整形外科では
やっぱり 元の整形外科に言ったほうがいいと
また足底板?をつける羽目になりそうで・・

この足のせいで 靴をみんなかえることになって
結構高い靴なんですが それしか
履けないのですv-406

来月になったら 諦めて元の整形外科に行く予定です
これが 面倒な場所で 車でしかいけないから・・。
治療費も高いのですよv-406

ポンデリン子さん お大事にしてくださいね^^

こんばんは♪

私は足の裏全体が痛くなります。
少し歩くと痛みが無くなるんだけど歩き始めがけっこう痛い。
医者にかかったことはないけど なんなんでしょうねぇ?
これも年のせい? 

800びくにさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
あらら・・800びくにさんも踵、痛いんですかぁ?
過去にそんな治療されてたんですねぇ~

リン子は骨かと思いきや、筋だと言われ
薬も何もないと思いきや、
一か月分の炎症を抑える薬と湿布を出され
今まさに毎日湿布貼って薬飲んでますが
日に日に良くなってきて調子がいいです・・

結果、大した事なかったと言う事なんでしょうか・・
大袈裟と思われるかも知れないですが、超痛かったんですよぉv-404
確かに先生も履き物に注意しなさいと言ってました・
スニーカーが一番いいと・・
でも、そんな面倒な治療は全くされなかったので
どうなのかしら・・
治療費は600円で、薬代が1780円だったかな?
安かったです・・
でも、これで最後にしたいですけどねぇ~
800びくにさんの方が大変そうですねぇ~
お大事になさって下さいね・・
ご心配、有難うございましたぁ~

麦茶さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435

皆さん、想像以上にやはり色々有りますねぇ~
兄裏全体ですかぁ~それは辛いですねぇ~
リン子は踵だけなんで、つま先で歩けますから・・

歩き始め、超痛いですよねぇ~v-393
でも、あれから調子いいんですよ・・
湿布も効いてるみたいです・・
早く復活したいなぁ~
旦那には一週間歩くのは我慢しろと言われ
言う事聞いてますぅ~v-415

やっぱ歳のせいなんですかねぇ~
思い切って先生に診て貰って安心できました・・
取り越し苦労も歳のせいですしねぇ~アハハv-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
166位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる