04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

衝動買い?

cosmos-chou400-ani[1]

寒かったり、汗ばんだりと
日によって、もの凄く気温差があるこの頃です・・
お風呂がとても気持ち良いけど、ofuro_nyuyokuzai_woman[1]

マスクが欠かせない季節になってきましたねぇ~
illustrain01-kaze[1]

インフルエンザには、皆さまどうか注意して下さいませ・・
kaze02[1]

18033[1]

img_b061[1]

先日リン子は、電気屋さんへ行った・・building_kaden_ryouhanten[1]
行く前に電話で頼んであって、それが入荷したとの事だったから。
denwa_kotei_woman[1]

それは固定電話の子機電池です。

我が家は固定電話の親機が玄関脇の応接間に設置。
そして、子機を寝室とリビングにそれぞれ置いてあります。
つまり子機が2台あると言う事です・・

田舎に居た頃の随分以前に
FAX付き電話をリン子が買った時、子機は1台付いてました。
Lmode[1]

それをそのまま、この家に嫁入り道具の一つとして持ってきた・・
でも子機が1台だと、若干不便さも有りkomatta_woman[1]

追加で子機を1台購入していました・・

その、後から追加で購入した子機の方をリビングに置いてあり
最近、ナンバーディスプレイ画面が見えなくなったり04_03[1]

充電ランプが上手く付かなかったりで
おかしいなぁ~と思っていたので、我が家担当の電気屋彼女に
連絡をして色々と聞いてみたのでした・・org_img_24[1]

すると、後から購入でも使う頻度で電池の消耗もあるらしく
充電台が悪いのか、子機自体が悪いのか微妙だった・・atama_kakaeru_woman[1]

もぉかなり古い機種なので、子機を買うのは頭になく
何とか直らないかなぁ~と思って連絡したリン子だった・・
ただ電話では、判断は付かないので修理になると
これまた余分なお金も発生するとの事。
取り敢えず電池を頼んで交換してみようと思った・・

子機の電池って、高い物なんですねぇ~shock_woman[1]

普通に乾電池が入ってるのかと思いきや、
専用電池なので、在庫がなく注文して貰った・・
それを交換する為にリン子は電気屋さんへ行ったのでした・・
kden[1]

でも、行って子機の電池交換してみたけれど(その場で)
画面には何も見える事はなく
どうやら、この電池のせいでは無さそうだと言う判断だった。
moyamoya_woman[1]

かと言って、子機を新たに買うと15000円近くするのではないかと・・
もぉ機種自体が古いですからねぇ~5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

以前は、FAX付きは画期的だったのですが46d04_04[1]

今や殆ど何か送って貰う時はPCへメールで届くし
computer_woman[1]

FAXの必要性が無くなった・・NO[1]
ハッキリ言ってもぉ要らない・・

っで、電気屋彼女が言うにはorg_img_24[1]

新しく電話機を買った方が絶対に安いと言うのだ・・
電話なんか、そぉ思いつきで買う物でもないし
電気屋で最近見た事も実際無かった・・
案内されて、電話機を見てみると・・・な、な、何と!!
img12[1]kuti-kando-1[1]


最近の電話機はまた進化してるんですねぇ~

New-4301120-sj5ZS[1]

o0737055613310140898[1]

img60684055[1]

chiiblog20100617denw01[1]

こんな感じでお洒落なデザインも多く
見た事もない形にリン子は驚きを隠せなかった・・022c58028efdeed161104e704a833fd3[1]

電話の親機自体が既にコードレスだった・・
なので、子機は普通に1台付いているので
2台あれば、子機でも親機でも受話器だけ持ってれば
家の中なら何処でも大丈夫って事なのだ・・good_woman[1]

しかも、これいいなぁ~って思うデザインの値段見たら
11000円だった・・・何っ???semi7[1]


古い機種の子機1台買うより遥かに安い・・
っで、リン子は色々と説明も聞きながら、結局電話機を買った・・gatag-00008167[1]


DSC07098_convert_20151019165036.jpg
買ったのはこれ!!

こう言うのも一つの衝動買いなのかも知れない
帰宅して旦那に「買ってきちゃった・・」って言うとpose_kakushigoto_woman[1]

「子機がもしダメだったなら、止めれば良かったのに・・・」
communication_hanashiai[1]

ポツリとそぉ呟かれ、買わなきゃ良かった?って少し思った・・
hansei_koukai_woman[1]chokin_kakeibo[1]


でもそこは、切り替えしの早いリン子ちゃんhirameki_woman[1]

電気屋彼女のお勧めもあって
子機買うなら、親機買った方がと言ってくれたし
11792[1]

新しくなった電話機のいい所、使い勝手、
あれこれ旦那にプレゼンした・・money_megakuramu_woman[1]

「もぉ解ったから・・買ったんだし、もぉいいよ・・」
pose_nigawarai_man[1]

そぉ言いながら苦笑いで納得してた旦那だった・・
pose_kandou_woman[1]やったぁ!_l[1]

ただ、便利になった部分も多く、使うのは楽しみなのだが
実際、何も壊れてない今の電話機をお蔵にするのは可哀相で
未だ、買ったままで使っていない・・ unhappy_woman2[1]

さて、どのタイミングで新しいのに替えるかなぁ~ 2269d7c2[1]

来年の新年で替える? i-saru168[1]

でも買ったんだし、新しくすべき?
などと、毎日ナンバーディスプレイに出てくる名前を
日々、少しづつ登録しているリン子なのですぅ~ihihi_girl[1]

今までは面倒臭くて登録まではしていなかった・・

今度のは、かかってきた相手が誰なのか
ちゃんと名前で出る様にしてあげよう~010104woman71m-trans[1]

こう見えて(←どぉ見える)?リン子は電話番号を覚えるのが得意・・
shinkokyu_woman[2]

なので、今までは番号だけが表示されただけで困らなかった・・
旦那は一切解らないので、通常固定電話には出ない・・
衝動買いにはなったけれど、新しい物が増えると
何だかウキウキしちゃうリン子なのでしたぁ~happy_woman5[1]

しっかし、今の電話機って安くなってるんですねぇ~
見ないから全く知らなかった・・
携帯が普及して、更にスマホにまで進化したらsmartphone_a02[1]

固定電話など設置しない人が多くなったし
あまり売れなくなったのかもぉ~女性の厄年の数え方は数え年?[1]


さて♪
いつから使おうかなぁ~

D7Zbnry[1]



No title

リン子さん・・・

この電話機・・・

使用中にアンテナが青く光りませんか??


うちのと一緒!!


(*^_^*)なんだか嬉しい
でもうちのはもう3.4年前だから 似ているだけかも知れませんが・・

No title

お買い得^^なんですよ

ヘタに今の部品に交換するよりは。
そう言う時代なんですよ。

電話も進化してるのねぇ。
今じゃFAXもいらないような気がする。

どんどん変化している時代の流れに
ついていけてないアナログデコでした。

だんなさんしてやったりだったね(#^.^#)

こんばんは

電話
やっぱり固定電話は必要?
今頃の若い人はつけておりませんね
それぞれの携帯で済ませておるようです
電話機 安くなりましたね
あっ わが家には電話が2台あります
1台は 残したこの家にそのままつけて出たのです
転勤で行った先に新しくもう1台付けたのですよ
こちらに帰る時に
戻します って言ったら
持っておってください っで
もう 何年もそのままです
そのころは まだ 携帯が無かったんですよ
遊んでる電話どうなるんでしょう?
甥とかが 結婚するので
おばちゃんが 電話あげよう
って言っても いらんよ
携帯で間に合ってます
ですって
電話 色々で~す。

No title

えぇ~!?
そのレベルで衝動買いとは言えないと思いますよ。

うちのだんなは家じゅうの物を見ては
「新しく買おうよ」って言います。
「テレビ、もう8年も使ったし、画面が小さいし、HDの容量が足りないから買おうよ」
「ハードディスクビデオ、ブルーレイも見れるいいやつに代えようよ」
「ウォッシュレット、いいかげん新しいのに代えようよ」
・・・誰か黙らせてください。
(-_-;)
うちは日本を代表するボンビーさんですから~!!!
…一説によると↑ダンナのせいでボンビーに陥ったとも言う。。。
はい、若いころそうやってなんでも言われるとおりに買ってましたから。。。

いやいや、リン子さんのは必要最低限ですよ。
家電は日々進化していますからね、特に電話機なんかは修理より新しく買ったほうがいいんです。

さあや実家も、プリンターとの複合機(FAX)が壊れて、
「今電気屋さんで、同じものを注文しようと思う」って電話してきて来たので、
「いやいやいや!!プリンターを新しく買って、電話はシンプルなものに買い替えたほうがいい!」と電話だけを買いました。
やっぱり親機が外れるものです。
いや~、どうして早く買わなかったのか!?と思うほど便利で好評。
ぜったい買ってよかったって思いますよ~。

ちなみに、さあやのいとこ(超やさしいお兄さん)が松下の電話のエンジニアなので、パナソニックがおすすめです♪
そういうさあや、パナソニックじゃないのを使ってて、すぐ壊れましたから~。
パナソニックは使いやすく考えられてると思いますよ。
実家のも強く勧めてパナソニックです。

No title

電話、私ここ五年で二回買い換えました・・・
原因は雷での停電で・・・
二度とも、子機なしのコードレスの電話機デス
狭い団地ですから、子機いらないのですよね(^0^;)
でも、リン子さんほど、機能を使いこなせてない~~
機械にうといと、そうなってしまうのですよね(^0^;)

No title

リン子さん、こんにちは!

リン子さんはまめだから、アッという間に新しい電話も使いこなせるようになるのでしょうね~~!

私は固定電話もFaxも全く使わないのでやめようかと思っているのですが、やめたらパソコンのメールとか使えるのかな~~?

アナログ人間だからさっぱりわからなくて、現状維持のままです~~。
新しい電化製品の進歩はめざましいですね~~~♪

みかんさんへ・・

みかんさん、コメント有難う~v-411v-422

あららっv-408ご存知ぃ~??
リン子はまだ使ってないから見てないのですが
電話がかかってきたら青く光りますって言ってました・・

って事はぁ~
みかんさんチと同じですねぇ~
我が家のFAX付き電話は、かなり古いので
安いし、FAX要らないし、シンプルでいいから
これを選んだのですが、一緒なのねぇ~v-415
光栄だわぁ~

全く同じなのかどうかは解りませんが
去年のタイプだと言ってた様な・・
そんな前からあったのですねv-403
リン子が知らなかっただけぇ~v-393

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-413

最近の家電はドンドン進化してますねぇ~
買うと言う選択がなかったので
ネットでも探す事すらしてなかったので
こんな風に進化してる事を全く知らなかったリン子v-394

もぉFAXも要らないですよねぇ~
今年になって一度も使ってないし・・v-403
アナログリン子も、ここに居ますよぉ~v-408

しっかりプレゼンしたら渋々ですけど、納得v-218
帰宅して相談したのだったら買ってなかったねぇ~
ホント、してやったりだわぁ~v-396

ヒロちゃん7さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

今の若い世代は、もぉ固定電話は付けないですよねぇ~
でもやっぱり年齢が高齢だったり
親戚だったりからは、固定電話にかかってくるので
無くすと言う事は出来ず・・v-388

田舎の実家に居た頃は、リン子は部屋に自分の固定電話があり
その電話権利をずっと保有してました・
でも、この家に来る事で不要になったので
売りました・・
たまたま欲しいと言う人がいたから・・

携帯がない頃には、必需品だったけど
今は不要になるなんて、時代のせいでしょうかねぇ~
電話事情も色々ですよねぇ~
驚いてばっかりですぅ~v-405

さあやさんへ・・

さあやさん、コメント有難うねぇ~v-410v-421

いやいやv-408旦那さん、なかなかですなぁ~
ってか、ほぼ必要な物と言うより贅沢品ですよねぇ~
こんな買い物は、リン子だけで判断はしないので
旦那に買う前に相談はしますけど、先ず相談までいかない・・
ってか、買おうと思わないですもんねぇ~

ブルーレイも、テレビのHDの容量で充分だし
そこまでして録画もしない?
さあやさんの旦那さんはまだまだ若いって事ですねぇ~
歳とると、物欲がなくなりますよぉ~へへv-408

もぉ1年半?2年になるかしら・・
PCプリンターが壊れたんですけど、旦那は即買ってくれました・・
何故って、年賀状が印刷出来ないと困るから・・
リン子の遊びだけで使ってる様なPCですけど
旦那も無いと困るらしく、すぐに買ってくれたんで
良かったです・・

今の電話機も超使い易くなってますよねぇ~
親機がコードレスだなんて、便利過ぎて困っちゃう~v-413
買ったヤツ、Panasonicいたいですぅ~
新機種じゃないけど、リン子にとっては画期的ぃ~v-411v-424

メリッサさんへ・・・

メリッサさん、コメント有難うねぇ~v-410v-421

雷で2度も壊れたんですかぁ?そりゃ大変v-356
リン子はそんな時用の保険に加入しています・・
でも、そんな事が起こった事がないv-408

ってか、電話機に子機って付いてませんかぁ?
親機だけ買ったんですかぁ?
リン子もアナログなので、全然使いこなせないですよぉ~
まっ、メモリーだけはしてあげようかなぁ~って・・
今更ですが・・v-396

koriさんへ・・・

koriさん、いつもコメント有難うございますぅ~v-410v-422

いやいや、マメと言ってもアナログですからねぇ~
家電を使いこなす程のスキルはないですよぉ~
とにかく、説明書を読むおが超苦手なんで困りものです・・
読んだ人から説明を聞くのは大好き・・

この文字が苦手なリン子の性格は一生直りそうにないですぅ~v-393
FAXも使わなくなって、随分になりますが
電話自体が壊れないので、まんまでしたが
今回の子機の事で、電話の進化に驚かされましたv-405

親機から既にコードレスってどーゆー事ぉ???
次に洗濯機や冷蔵庫を買う頃は、どんな風になってるのかしら・・
付いていけないわぁ~v-408

No title

うちの電話もFAXの用紙送りが怪しくなって、1枚送っても2枚に分かれて届くみたいです。
これが壊れたら、止めようかな。
でも、携帯は通話料が高いし、FAXしか送れない先もあるし。
ということで悩んでます。

ちなみに、15年以上前の製品ですが、親機がコードレスです。
これ、とっても便利!
早くデビューさせてあげて!

No title

リン子様~
固定電話何て、日常はほとんど使わないですね。
でもなければ不便だし~

機種が買い換えて新しくなればテンションだって上がりますよ。
昔は本当に電話番号をたくさん、覚えていたのに

携帯の普及で、下手すると自宅の番号すら調べる始末(笑)
便利に成っても、人間が進化しなけりゃ~。。。

全然、衝動買いの良い買い物ですよ(^。^)y-.。o○
リン子様!!

No title

リン子さん こんにちは♪

電話機買ったのね~♪ 安くなったよね~
昔は、何万もしたのにね~ そのお高い電話機の頃
子機の電池を買って、大失敗したことあります(^_^;)
やっぱり新しいの買った方が、ずっと安かったのにね
今は、家電もほとんど使わないし~時代は変わったね

りりたさんへ・・・

コメント有難う~りりたさんv-411v-422

FAXって、インクが必要だからシートですけど入れますよね?
何だか段々そんな事さえ面倒になってきて
PCなら必要な物だけ印刷すればいいから
考え方も変わってきたんでしょうかねぇ~v-388

我が家は携帯、旦那と同じでガラケーにしてますけど
二人で6000円くらいです・・
携帯は出先でどうしても必要になるし
かと言って固定電話は解約する気はないし・・v-388

色んな物の進化についていけないリン子ですぅ~v-394
でも、何ですってぇ~v-405
15年以上前から親機はコードレスなんですかぁ?
知らなかった・・v-13

リン子が買ったFAXは20年くらい前だし
それ以降、電話とか電気屋で見た事もなかった・・
一刻も早くデビューさせないとねぇ~v-408
有難うございますぅ~v-435

父ちゃんさんへ・・・

父ちゃんさん、コメントいつも有難うですぅ~v-410v-421

そうなんですよねぇ~
日常的にかかって来るのは、証券会社とか
色んな商売の人からしかかからない・・

たまぁ~に親戚とか・・
もぉ殆どが携帯にかかってきますしねぇ~
PCで漢字も変換するし、ドンドン字も覚えなくなる・・
記憶力も段々弱くなってますよねぇ~
それでいいのかしらv-403

これは衝動買いの内じゃないですかねぇ~v-396
リン子的には安くいい物を買ったと思ったのですが
旦那は若干違った様で・・
でも、今では「これいいなぁ~」とか
手に取って嬉しそうですぅ~
早くデビューさせなきゃv-415

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-411v-422

何でしょうねぇ~この家電の進化・・v-393
リン子は付いていけてないですぅ~
この子機を買った時でさえ、15000円近くしたと思う・・

今回は、新しい電話を買ったので
頼んだ電池はキャンセルしてくれました・・
もぉ買っても意味ないしねぇ~v-408

もっともっと時代は変わっていくのでしょうねぇ~
リン子は老いて行くだけぇ~v-394v-356
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
178位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる