08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大収穫祭の挙句!!

明日は関東の気温11度の予報
12月下旬の気温なんだとか・・・

そしてついでに雨
明日から日曜日までずっと雨・・・
なので、今日は朝からメッチャいいお天気だったので
リン子ちゃん、忙しい忙しい

水曜日なんで、旦那はリハビリで病院デー
そんでもって、今日は粗大ゴミの日
年に一度の肺がん健診日も今日

全部が重なったんですぅ~
朝、6時前から起きて、乾ききって無かった洗濯物を干し、
食事の準備をしながら粗大ゴミをまとめ、朝からとにかくドタバタ

唯一の晴れなので、厚物とかも色々洗濯・・・
旦那を駅まで送って、帰ってからが忙しい
洗濯物を干し、布団を干したら取り敢えず近所へ来てる健診バスまで

最近は順番も時間指定してくれてるので楽です
待ち時間もさほど無くサッサと自宅へ・・・
そして、今日のメインイベントぉ~

そーです秋の大収穫祭ぃ~パチパチ~
作業靴を履き、高枝バサミを準備し、
ジャージ姿に首にはタオル・・・まるで、畑仕事のオバサン

はいぃ~本日は頑張りましたよぉ~
リン子家の収穫祭だけあって、数で言うと約180個
高枝バサミで枝毎切って、下へ・・・
それを手バサミで綺麗にカットして水洗い

又それを綺麗に並べて水切り・・・
そうするとピッカピカの綺麗な柿サンが笑顔になります
バケツにいっぱい取っては水へジャッボォ~ン
その繰り返しが続きます・・・

昼ご飯になっても気づかず作業は続く
でも、途中で疲れてお腹が減った事にも気づき
時計を見ると午後1時を廻っていた・・・

旦那は帰って来ないので、私だけのランチ
どんべぇカップうどん
本日の私の一人ランチはこれでしたぁ~

サッサと食べて続きを・・と思った時に旦那から
「張り切り過ぎて、頑張ってんじゃないのかぁ~?」
「うぅ・・・ン 今、昼ご飯食べてるぅ~
「腕が腫れるから、もぉいい加減で止めとけよぉ~」

・・・そぉ言われたリン子ですが、明日からは雨
収穫が出来ない 後ちょっとだけ頑張ろう・・・
そぉ思って、その後も取り続け結果180個くらい収穫してました・・

腰は痛いわ、段々腕も痛くなるわで慌ててお片づけ
布団は取り込んでいたけど、洗濯物をたたむ作業がまだ残ってる
そんな、こんなで仕事が終わった事・・午後4時

久々に一日中ドタバタしてたリン子ですがぁ~
その挙句、夕方になって段々と腕が腫れてきた
「いっ、痛い・・

迎えを頼まれ、近所のミスドまで迎えに行く
カフェオレ飲んで一緒に帰宅したリン子ですが
腕が痛くて痛くて仕方が無い

結局、夜のお風呂入る寸前まで旦那に背中やら腕やら
ずぅ~っとマッサージして貰い、むくみ用に貰ってた薬を飲み
やっと少しマシになったリン子ですぅ~

「止めろって言ったのに言う事聞かないからだ
散々責められ、叱られながらマッサージをして貰った私・・・
頑張って柿サンを収穫したのに、褒めてくれなぁ~い

リン子一人が頑張った収穫祭は
叱られて腕が腫れて終了しましたぁ~
ちょっと元気になると、病気を忘れるリン子です・・
ちょっとやり過ぎちゃいましたぁ~・・・反省




No title

おおお~~~ 180個の大収穫 お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
それは疲れたはずですね。
でも、旦那様 モミモミなんて 優しいですね♪

これからまた 柿をキレイにして配達が待っているんでしょ?
また 一仕事ですな~~

あ 住所 いる? (笑)

収穫お疲れ様でしたっ腕大丈夫ですか
昨日は凄く寒かったので腕の痛みに響いたのでは

それにしても優しい旦那様で羨ましいです
叱るのもリン子さんの体を気遣うからこそ
愛ですなぁ~


中島美嘉さんのLIVEは残念ながら中止となりましたでも本人が一番辛いと思います…
なので来年のツアーで復帰する事を祈りつつ、LIVEチケットgetに向け頑張ります(笑)

カン子さんへ・・・

住所・・・まだっ?v-411v-221
配達もしましたよぉ~夜になるまでぇ~v-483
勝手に実って美味しいのは嬉しいんですけど
収穫して届けるって、半端なくしんどいっv-404

誰か取りに来てくれればいいのにぃ~v-356
今日も朝から又取りました・・もぉかなり嫌になってるv-393
身体の事に関しては、真剣に怒るんですよ~
心配してくれてる証拠ですよねぇ~

私がストイックな分、旦那がかなり気にかけています・・・
自分の身体は自分で管理しないとね・・ダメなリン子ですぅ~v-394
「長生きしてくれよぉ~頼むぞぉ~」
って言いながら撫でるんですよぉ~重いでしょ?v-403
でも気持ちは有り難く受け止めてるつもりです・・

きっと旦那の本心なんだと思っています・・
一人にはさせてはいけないですよねぇ~v-431

島んちゅさんへ・・・

ビックリする程、優しい旦那なんですぅ~
私の方がキツイかも・・・
怒ったら怖いですけどねv-427
前日、かなりマッサージしてくれたんで寒さには耐えられました・・
自分で気をつけなきゃいけないのにダメな私ですv-393
愛なんでしょうねぇ~v-415ナンチッテ・・・

やっぱし中止でしたかぁ~v-390
テレビで偶然観て、えっv-405v-361って島んちゅさんを
思い出しましたよぉ~
浜崎あゆみも耳がおかしかったんですよねぇ?
生まれ持った物だとドクターは言ってたけど
大丈夫なんでしょうかねぇ~?ホント可哀相です・・・
復活を待ちましょうねぇ~v-424

凄いね~

柿の木何本あるの~??
大変な作業だね~v-356
腕も痛くなるわけだよv-404

明日は一日雨みたいだねv-356
今日頑張ってよかったね・・・ご苦労様v-346

No title

すごい、すごーいv-425 おつかれさまでした。
足、腰、腕・・・大丈夫でしたかぁ?と、言うに至らず優しいダンナさんがマッサージで疲れをほぐしてくれるなんてー。

超うらやましい限りのお話ですなぁ^^
あんまり無理してダンナさんに心配掛けたらあかんよーe-454

あらららん・・・

がんばっちゃったねぇ~。。。
腕が腫れるまではりきっちゃうなんて。。。

どうせやらなきゃならないから、あと少し・・・もう少し・・・
ってついつい頑張るリン子さんの気持ちはよくわかるよぉ。

でも、叱りながらもちゃーんとマッサージでねぎらってくれる
旦那さん・・・・めちゃ優しいよねぇ♪
叱るのもリン子さんを思ってこそだもんねぇ~^^

柿さんはきっと喜んでるよ( ^ω^)
お疲れ様~~~♪

みよちゃんへ・・・

凄いでしょう~v-393v-356
大きな柿の木が3本もあるのよぉ~
みよちゃん、柿好きぃ?
来月まで頑張ってたら、柿持って行ってあげるけど・・

嫌いな人も居るから、一応確認・・・v-408
全部甘い木だから、大量に出来るの・・・
毎日食べてます・・・v-16

mameさんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~まめさんv-435
身体の事を気遣ってくれる旦那は本当に頭が下がります・・
でも、いささかその事で心細くなってるのも気になります。

私の事を心配し過ぎて、離れるのも嫌って・・・v-403
優しいから可哀相な事は言えませんが
あまりにくっつかれてもねぇ~v-388

だけど、心配してくれるって有り難い事だよね~
なるべく心配かけない様に、自己管理に気をつけます・・

shihoさんへ・・・・

どーせやるなら、後少し・・・もぉ少し・・・
分かってくれますぅ~v-408
これがリン子のいい所で有り、悪い所なのよねぇ~v-393
やり過ぎっていつも旦那に言われます・・・

柿は柿で、配るのも食べるのも一苦労v-404
大量すぎて、近所にあげまくりぃ~v-356

長時間の作業は無理みたいです・・
マッサージのお陰で腫れもすぐ治ったし
旦那様様ですよねぇ~有り難やぁ~v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる