05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

早く治ってぇ~

tanuki-aki2013-line[1]
今朝の関東は、寒い朝でした・・
img_7[1]

でも日中は、とってもいいお天気ぃ~
DSC06941_convert_20151007154040.jpg

DSC06937_convert_20151007154116.jpg

そんないいお天気の日に我が家は定期の検査ですぅ~
pics207[1]

いつものクリニックに朝9時予約なので
満車になる前にと思い8時半に到着・・
既に人が沢山待ってるし・・
残り1台にリン子号を止める事が出来た・・ホッcar_parking[1]

昨日あたりから、旦那が風邪をひいたと言いだしてimg1[1]

咳が出たり、相変わらずの頭痛もすると言う事で
kusyami[1]  atama_kakaeru_man[1]


家の中でグッタリしてたのですが
今日、病院予約をしてたので何とか頑張って貰い診て貰った・・
a8627173281df7fc581a24a7a835486d[1]

喉が赤く腫れあがってると言う事で yjimageRSIXRN2Z.jpg

抗生剤や咳止め、トローチなんか出して貰い
薬のオンパレードですぅ~ t5_02[1]

リン子はと言うと、月曜日の朝急に耳の後ろにデキモノが出来て

b28ee566c587df7c6dd87971ad00f0c5_f7389[1]

ポッコリ腫れ上がり、触ると痛い・・20140116a[1]

それも気になりながら、今日の検査まで待った・・
っで、主治医に診て貰ったら、菌が悪さしてbaikinn[1]

弱い部分にこうして出て来る事があると言う事で
怖い物ではないと言う先生の判断でdoctor[1]

抗菌剤の服用と塗り薬を処方して貰った・・

058_img_1[1]  image247[1]

右耳の後ろにポッコリ出てるのですが
まだMAXじゃないと言う事で、その場で切開して貰えなかった・・
一週間程、薬を飲み塗り薬を塗ると、膿が出るらしく
もし出ない様なら切開してあげると言われたリン子・・l_082[1]

何もこんな耳の後ろになんか出なくてもぉ~って、
手や足なら、塗り薬も塗り易いのにぃ~unhappy_woman2[1]

いつもの検査は今日は採血だけでしたがkenkoushindan_saiketsu[1]

看護士さんによって、かなり注射の痛さに差がある・・

onaka3[1]

今日の看護士さんは全く痛みがなく、思わず・
「えっ?全然痛くない・・・看護士さん上手ぅ~」と
つい言葉が出てしまったリン子でした・・ouen_woman[1]

旦那も同じ人だったので、同じ事言ってました・・
いつもこんな看護士さんなら子供も痛くなくて怖くないのにね~
3a5d34da87b1a36ec079c83b84d8efc2[1]  10019929019_s[1]


まっ、とにかくデキモノは怖い物では無かったので
薬飲んで塗って様子をみる事にしまぁ~すpose_anshin_woman[1]

採血がある日は、絶食で病院へ行くので
全てが終わり、薬を別薬局で貰った頃には10時半は過ぎていた・・
お腹ペコペコ~025[1]  009[1]

旦那も風邪具合が悪いと言いつつ、食欲は落ちない・・sas07[1]

気づけば今日は第1水曜日だ・・

例の「フライングガーデン」と言うハンバーグ屋さんが半額金券デーだぁ~
なので、朝も昼も兼ねてハンバーグ屋さんへ行った・・
そんなに頻繁には行かないお店だけど、この日だから迷わず・・
car_driving_woman[1]

っで、従業員の女性がテーブルにお水を持って来ると4[1]

リン子達の事を覚えてくれてて、喋りだした・・
「昨日のマツコの知らない世界見ましたぁ?」im3MKsW9sC8HBwY_18694[1]

リン子は録画してまだ見てなかったので、そぉ伝えると
「ここのお店が出たんですよぉ~是非録画みて下さいねぇ~」って・・。

DSC06930_convert_20151007153919.jpg
っで、リン子が注文したガッツリ豪華ランチ・・

DSC06931_convert_20151007153937.jpg
今日のランチスープはブロッコリースープで超美味しかった♪manpuku_syokugo_woman[1]

DSC06932_convert_20151007153952.jpg
旦那は相変わらずいつもの和風ハンバーグで大根おろしたっぷり・・manpuku_syokugo_man[1]

DSC06934_convert_20151007154008.jpg
DSC06936_convert_20151007154023.jpg
今日は半額金券が出るので、思い切ってデザートも・・
会計の時にも、ドリンクバー無料券を貰い接客[1]

半額金券も貰って、リン子達は店を出た・・

帰宅後、旦那と録画を観ました・・
確かにリン子達がいく店舗が出ていました・・
爆弾ハンバーグの紹介もぉ~heart_hand_woman[1]

まさにリアルタイムだった様で、いつもより今日はヤケに混んでいた・・
きっとテレビの影響もあったんですねぇ~

それにしても、従業員の女性は他の人にはあまり言ってないのに
リン子達には、テレビの話を言ってくれた・・
何だかいつも笑顔で感じのいい方なんですが
こっちもそぉ思って接してるから、つい教えてくれたのかしら?
それとも、リン子達が印象深かったのか・・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

とにかく、ここはみんな笑顔で接客態度がいいんです・・
だから、こんな半額デーには迷わず行く事が多い我が家。
3_original[1]

旦那の風邪ひきさんには、ちょっとキツかったかも知れないですけどねぇ~
でもそこは、食欲だけは落ちない旦那なので
しっかり食べてくれました・・silyouka02[1]

帰宅後も隣の部屋で横になって爆睡していました・・image151[1]

食後飲んだ薬が効いてきてたのか、kusuri_nomu[1]

こっちの部屋まで若干寝息が聞こえていました・・

ちょっと具合悪くなると、大袈裟だから困るわぁ~風邪で寝込む[1]

何故、男はこんなに体調崩すと騒ぎ出すのか・・
illustrain01-kaze[1]

早くから腹巻もして寝てるのに1219685395[1]

何故旦那だけが風邪をひく?
どうか早く治ってくれます様にぃ~ komatta_woman[1]


そして、我が家は本日は2食でした・・・
朝のヨーグルトを食べてないから、ちょっと調子狂いましたけど
今夜ヨーグルトも食べて野菜もしっかり食べさせたし
sweets_yoghurt[1]

薬なんか飲まなくていい様に
健康管理して貰わないとなぁ~ virus_ugai[1]

m_image1196979[1]

リン子の耳のデキモノも、早く治ってくれぇ~
gogo[1]

皆さんも、季節の変わり目ですから
風邪ひかない様に注意して下さいねぇ~byebye_girl[1]

kurimomiji-line2013[1]

さすがに今夜はサッサと2階へ上がり、ベットの中へ・・img_2[1]

リン子も今夜くらいは早く寝るとするかなぁ~
image3[1]

では、おやすみなさぁ~い☆かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]


susuki-line-end[1]




No title

あ~ やっぱり旦那様体調が完全な状態ではなかったのですね
食欲はあるみたいだから回復は早いかな?

しかし男の人は案外弱いですよね
瞬発力はあるのに女性の様に持続力がない
女性は体力温存を無意識に出来る生物だからかな~?

リン子さんうつらない様に気を付けて下さいね


そして旦那様 お大事になさって下さいm(_ _)m

ぴぃままさんへ・・・

コメント有難うねぇ~ぴぃままさんv-415

いつも体調崩しても、食欲だけは落ちない旦那なので
今回も早く治りそうです・・
食欲が落ちる時は、逆に凄く心配になりますぅ~v-388

今も朝食が終わってお腹もいっぱいになって
ウトウトしてますぅ~v-395
やはり薬って凄いですねぇ~
昨日よりかなり調子はいいみたいです・・

ただ、イチイチ大袈裟なので面倒臭いv-393
男って結構みなそうですよねぇ~
女はホントに辛い時しか痛いとかしんどいとか言わないのに・・
弱い動物なんですね・・ハハv-411
なるべくうつらない様に離れてますけど
旦那は近寄ろうとします・・危険v-399
ご心配頂いて有難うございますぅ~v-435

No title

リン子様~
まぁ~(*^。^*)それだけ食べれれば
病気も逃げて行きますよ(笑)
美味そう(よだれ)(*_*)ハンバーグ!!

注射は本当に人によってなんで?って言う位
上手い下手がありますよね!
不思議ですよね(笑)

どうかパパさんも早く病気が治りますように!!
リン子様もでき物は、場所が場所ですから
気を付けて下さいね(^。^)y-.。o○

No title

こんにちはv-22

お二人ともお大事にしてくださいねv-300

うちも息子が熱が出ているし 主人も
毎日帰宅が遅いので 具合悪そうです。

急に寒くなったので 2人とも調子悪そうで
家にじっといる私はいいのですが・・^^;

スーパーの駐車場が新しくなり 
濡れなくて済むようになったので
前よりずっと楽で 風邪ひかないですみます。

秋は綺麗だけど寒くなってくるのが
嫌だわ・・年ですね^^;

No title

御主人も風邪ひかれたのですね~~。
私も咳が主の風邪です。
すぐ薬のんで安静にしているので、なんとか治ってきましたが、若いころと違って治り遅いです~~~(涙)

やっぱり食べて体力つけないとね!
いっぱい食べたんですね~~!
きっと元気つきましたよ~~!

リン子さんも耳の後ろの腫れが早く治るといいですね~~!

No title

リン子さーん こんにちは♪

こちらは、大荒れのお天気です(-_-;)
道東は、もっと酷いことになってるんだと思います
リン子さん家方面は、良いお天気のようですね
 
ご主人、風邪引きさんなんだ~ でも、食欲あるなら大丈夫だね!

今回のお食事も、美味しそうですね~♪
リン子さん家方面、美味しいお店が多くて、羨ましいわぁ

リン子さんの,おできも、早く治りますように☆彡

No title

病院もそんなに混んでいるんですね
急に寒くなったから 体調を崩す人が多いのでしょうね(>_<)
旦那様は、食欲もあるようだから もう治っている頃かしら?
でも 無理は禁物ですよ~

リン子さんの 耳の出来物も化膿しなければいいですね
私はよく脂肪の塊が炎症を起こすことがあります
瞼によく出来ていましたよ(~_~)
(ものもらいでなく 麦粒腫と言うものらしいです)

No title

そうだね~ぇ
周りを見ても男性の方が弱いかも知れませんね。

そして具合が悪くなるとうるさいのは
構って欲しいからだと思います。

りんこさんの耳の裏も早くよくなるといいね。
腫れてさわるのは痛いもんね。

美味しい物食べて身体あっためて
げんきになって^^

No title

旦那さん、おちついたかな?
季節の変わり目は風邪引きやすいから気をつけてあげてくださいね~

あー、私も血管細いので、注射よく失敗されます・・・
今通っている病院も、上手い看護師さんと、ヘタな看護師さんがいるんですよね
上手い看護師さんは夜にいるので、毎回夜に予約入れます
注射失敗されると痛いですものね~~

ハンバーグ、美味しそうデスね~
ここらでハンバーグと言えばガストくらい・・・
まずくはないけど、いまいちデス
羨ましいデス~

こんばんは

今ごろが一番風邪引きやすいんですよ
どうぞ気を付けてください
そして いつものように 一杯食べて
早く元気になってください
食べれば おできもすぐ良くなりますよ

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 
ハンバーグ美味しそうです
けどここ1週間ほどちょこっと真剣にダイエット 
誘惑に負けないって思いながら 
ヤッパリ食べたいよ (;´・ω・) 
我慢しても体重減らへんと挫折するよね 
けどまだ一週間(笑) 

旦那さんの風邪 如何ですか、、、
しっかり食欲ありやし 回復は早そうですが 
季節の変わり目 朝晩はひんやりですから
お大事になさって下さいね (*^。^*) 

父ちゃんさんへ・・・

いつもコメント有難う~父ちゃんさんv-410v-422

外食の時は、リン子は食べたい物を遠慮なく・・
ほぼ家で食べる我が家ですけど、
家で作らない物を外食する事が多いですが
リン子の好きな物のお店に旦那は行こうとします・・
それも優しさですかねぇ~v-413

このお店は、安くて美味しくていつも満足ですぅ~
半額金券貰ったしねぇ~
次回はタダ同然の金額でランチ出来るわぁ~v-411v-424
旦那も食欲のお陰か、スッカリ良くなりましたぁ~
ご心配頂いて有難うございますぅ~

リン子もデキモノは、未だ潰れずv-393v-356

800びくにさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435

お見舞い、有難うねぇ~v-415
風邪・・何故旦那がいつもひくのだろう~v-388
汗をかき易い体質なので、その汗が乾くんでしょうね・・
お風呂を外に入りに行ってるから
帰りに湯冷めする?

リン子の耳のデキモノは、未だ潰れてないですぅ~v-393
朝晩めっきり冷えてきたから
お互い健康管理に注意しましょうねぇ~
家族の管理も大変だけど頑張ってぇ~v-411v-422

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難う~v-411v-422
どうですか?そっちの風邪具合は・・・
旦那はスッカリ治って元気に読書へ行きました・・

薬がだいぶ効いたみたいですぅ~
でもやっぱ食欲が落ちないって、元気復活しますよねぇ~
リン子なんか風邪ひいたら真っ先に食欲から落ちるけどね・・v-403

段々歳と共に治りも遅くなるよねぇ~
お互い気をつけましょ♪
耳のデキモノは、まだ潰れないのぉ~v-404
早く潰れてくれたら楽になるのに
触ると痛むんだぁ~まだ・・・v-388
抗菌剤、まだ飲んでます・・

mamaさんへ・・・

mamaさん、いつもコメント有難うねぇ~v-410v-422

テレビでもずっと映像が出てるけど
浸水も凄いみたいだし、災害は何処にでも起こりますよね~

こっちも台風の余波はあったけど、お天気はいいです・・
洗濯物はよく乾くv-410v-426
お陰様で、旦那も食欲があるせいかスッカリ元気に・・
今回は寝込む事なく完治したので良かったですぅ~

寝込むと、弱気になって超面倒臭いからねぇ~v-396
リン子の耳オデキは、未だに潰れず痛いまんまだけどねぇ~
エビフライなんて、家で作る事ないから
たまに外で食べると美味しいわぁ~v-413
お見舞い、有難うねぇ~v-410v-421

みかんさんへ・・・

みかんさん、いつもコメント有難う~v-421

そうなんです、ヤケに混んでましたv-388
風邪ひきさんも多かったかな?
既にインフルも流行ってますしねぇ~

ご想像通り、旦那はスッカリ元気になりました・・
今回は寝込む事なく復活してくれたんで
良かったですぅ~

リン子の耳はまだ治らないわぁ~v-406
化膿しない為の塗り薬らしいですけど
潰れると言う話ですが、まだ潰れてません・・・
早く潰れてくれぇ~v-404
リン子のデキモノも、そんな物に近いのかもねぇ~
人生初です、こんなデキモノv-393v-356

デコちゃんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

やっぱデコちゃんも思いますぅ?
男の方が弱いし、大袈裟ですよねv-403
構って欲しいのは解るけど、こっちもやる事ありますしねぇ~
具合悪い人の横で、ずっと添い寝してる訳にも・・v-408

触って痛い物は、大概危ない物じゃないと言います・・
でも人生初のデキモノなので、ちょっと怖かったv-404
未だに潰れず頑固に耳の後ろに鎮座してます・・
旦那も食欲のお陰でスッカリ回復したから
リン子も早く治りたいわぁ~v-408

メリッサさんへ・・・

メリッサさん、コメント有難うねぇ~v-411v-422

お陰様で、旦那はスッカリ元に戻り今日は読書に出かけました・・
季節の変わり目がヤツ程解り易いヤツは居ないv-396
リン子のデキモノも早く潰れて欲しいわぁ~v-396

メリッサさん、血管細いんですねぇ~
リン子は逆で血管が見えてます・・射し易いはずなのに
痛くする看護士さんも居る・・
やっぱり痛くない人の方が断然いいよねぇ~v-393

この「フライングガーデン」は美味しいですよぉ~
茨城が本店らしいですが
リン子達が行く店舗は流山市の店舗です・・
松戸、柏、流山は入り組んでますからねぇ~v-393
近くにあるといいのになぁ~

ヒロちゃん7さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

あんなに雨が降ってたのに、スッカリ乾燥注意報ですもんねぇ~
風邪は乾燥が一番の原因ですから
旦那も急な気温差にやられたんだと・・

でも食欲のお陰か、スッカリ回復しましたぁ~
お騒がせしまして・・スミマセンv-408
凄いですねぇ~食べるって・・

リン子も負けじと食べてるけど、おできはまだ潰れなぁ~いv-406

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-435

はい、お陰様で旦那はスッカリ元気になりました・・
今回は薬がかなり効いたみたいです
食べるって凄いですよねぇ~
すぐグズグズ言うけど、食べるから割とすぐ治る・・
リン子のおできは未だ潰れないけどねぇ~v-408

リン子も万年ダイエッターですけど
この所、家中の掃除を頑張ってやってるせいか
2キロ程落ちました・・
とは言え、動かない間太ってたんで
ほぼチャラなんですけどねぇ~
今、掃除が楽しくなって毎日あちこち磨いてます・・
それがリン子の今のダイエット法かなぁ~v-408
お互い頑張りましょうねぇ~v-411v-422

No title

バイト先の人も、やっぱり耳の後ろに吹き出物が出来て、病院に行ったら、弱いところに出るんだと言われたそうです。
耳の後ろって、見かけによらずデリケートなのかも。

私も2~3日熱っぽくて、昨日は、お昼寝と合わせて11時間寝ちゃいました。
リン子さんもご主人も、早く元気になられますように!

りりたさんへ・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

お陰様で、食べるせいか旦那はスッカリ元気になりましたぁ~
リン子のおできの事まで安心させてくれて有難う~
痛みがずっとあるので、薬塗りながらヤダなぁ~って思ってました。

それがとぉとぉまさしく今夜、潰れました・・
一週間くらいって言ってたけど早かったですぅ~
水曜日に飲み薬と塗り薬貰ったのに・・

でもまだ全部潰れた感じではなく
無理に潰さない様にと言われてるので
自然に無くなるまで辛抱強く待ちます・・v-390
透明の液体、そして血も一緒に出ました・・

りりたさんもお疲れモードだったのねぇ~
そんなに長く寝られるって若い証拠ねぇ~v-408

No title

リン子さんこんばんは

耳の後ろにできものが出来たら
びっくりしちゃいますね・・・

私もリンパが腫れた時に
耳の後ろのあたりが痛い時があります

リン子さんのブログは
病院の検診の話なども書いているので

読むたびに
病院の検診に行かないと駄目だな・・と
思います v-12

今年こそは、健康診断に行かないと・・・v-12

健康が一番大切だと
ほんまに思います・・・

ねじばなたんさんへ・・・

ねじばなたんさん、コメント有難う~v-410v-421

耳後ろのデキモノ、やっと潰れ始めたので
毎日血が混じったり透明の液体が固まったり
無理のない程度に拭いています・・

やっと腫れが随分マシになったので、痛みが無くなり始めてます・・
凄いですねぇ~薬って・・
何だか原因も解らず色んな事が起きると不安になりますよね・・

検診に近い時に出来て、逆に良かったです・・
わざわざ、これの為だけだったら病院へは行ってないかも・・
ねじばなたんさんは、まだ若いけど
若い内に自分の身体の事は知っておいた方がいいですよ~

血液状態も、何がどうって事を知ってると
食べる物や色んな事に意識が向きます・・
病院嫌いってだけで全く医者にかかってない人は
手遅れになってから行くので、治療も時間もかかりますね・・

無理にドックへ行かずとも
ちょっと何処か調子悪いってかかると
血液検査も高くないですし、何も出ないなら
それに越した事はないですからねぇ~

つくづく健康が一番だなぁ~って思います・・
健康だと好きな物も食べられるしねぇ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
211位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる