09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

超満腹ランチぃ~♪

kannazuki-logo[1]

10月ですねぇ~
今朝は恒例のお参りへ行ってきましたぁ~

爆弾低気圧が近づいていますねぇ・・・a90cf66b45fec7cad2f0f665afeace9d[1]

東北、北海道の方々は気をつけて下さいねぇ~
午前中は、晴れていいお天気だったのに
今外は、南風で雨が降っています・・ame[1]

これが今夜から明日にかけて酷くなるそうなので
皆さん、外出は気を付けましょうねぇ~509-1[1]

旦那の頭痛は、再びこの爆弾低気圧のせいで
今朝からまた少し頭痛がすると・・4214ca1ec60b9ca6567636542bf1fbd8_25792[1]

そぉ言いながらも読書に出かけた旦那です・・
oct03_a17[1] book-anime[1]


リン子なら頭痛する時、絶対本読むなんて有得ないけどなぁ~
皆さんにはご心配して頂き、有難うございますぅ~pose_kandou_woman[1]

頭痛のメカニズムも色々あるそうですが

f0115484_1936275[1]

我が家は旦那が頭痛で辛そうにし始めると
頭と肩のマッサージをしてあげるのですが
20081229a[1]

それをすると、すぐに寝てしまうんです・・
でも、寝ると少しでも痛みを忘れられるから・・
疲れても、頑張って揉んであげるリン子なのですぅ~

pickup02_a21[1]

さて、先日の向島百花園へお出掛けした日、
電車乗り換えの北千住で、ランチをする事にぃ~train_4retsu_jousya[1]

行った先は、テレビにも登場した事のあるお店で
いつか行ってみようと思っていたので
ネットで場所を検索して行ってみました・・

ランチタイムは、そのお店は12時調度からなので
駅に着いたのが少し早かったから
スイーツのアウトレット店、「ドンレミ」へ寄ってみました・・

o0480064013050673927[1]

最近はご無沙汰だったので、
久々に寄って来ましたが、相変わらず混雑していました
スーパーやコンビニのスイーツコーナーに出てるケーキ等の
端切れ?とか、アウトレット商品を店頭で売ってるお店です・・

001donremy081122[1]

昨日、陶板浴へ行く予定が解っていたのでhirameki_woman[1]

義姉にも一つ、お土産ぇ~

DSC06911_convert_20151001155613.jpg
この1パックで220円です・・義姉は大喜びでしたぁ~
DSC06912_convert_20151001155636.jpg
旦那はこれを選びました・・

DSC06906_convert_20151001155520.jpg

DSC06907_convert_20151001155546.jpg
リン子が買ったのはこの二つ 上が100円、下が50円です


こんなの買って、あたしゃぁ~痩せる気あるのかしらぁ~ん♪
9a090b17c6df369624457b0a13970221[1]

保冷剤を入れて貰い、そのままランチへ・・
そして今回行ったランチのお店は、「キッチン フライパン」と言うお店

DSC06902_convert_20151001155353.jpg

店内は奥行きのある縦に長いお店で
カウンターが有り、奥に少し座敷が・・・
2番目に入店すると、慣れた感じで「そこへどうぞぉ~」と誘導』[1]

「荷物は後ろのカゴへ入れていいですよぉ~」と・・

座った直後にゾロゾロお客さんが入って来て
即、満席に・・

o0640048012647021108[1]
イメージ的には、こんな感じですぅ~

カウンターも狭いので、隣が近いし、写真も撮り辛かった・・
まいうぅ~の石ちゃんの写真も飾ってありました・・

002[1]

DSC06905_convert_20151001155452.jpg
モヤさまも来ています・・

そしてリン子はチキンソースカツ丼、旦那はロースカツ丼を注文しました

DSC06903_convert_20151001155420.jpg
こっちがチキンカツ丼

DSC06904_convert_20151001155435.jpg
で、こっちがロースカツ丼・・見た目はほぼ同じですがボリュームが違う
見た目と違って、意外とアッサリなソース味で
一口食べて、確かに「まいうぅ~」でした・・oishii6_woman[1]

お漬物が付いて、味噌汁かスープが選べます

でも、相手は肉・・・ブヒッ
3切れまでは何とか美味しく食べたのですが
4切れに突入したとたんに、キツクなってきた・・manpuku_syokugo_woman[1]

リン子はチキンだったので、何とか食べられるかなぁ~と思ってたのに
旦那がロースカツをチキンと勝手に交換しやがった・・moyamoya_woman[1]
2切れも・・・
やはりロース肉は、食べ応え有りますからねぇ~
リン子はご飯も少な目でお願いしてたのですが
やはり残してしまった・・ごめんなさい20130519092311106[1]

旦那にも無理しないでと言ったのに
無理して食べ切った・・・manpuku_syokugo_man[1]

挙句、後で頭痛も一緒になって気持ち悪くなってるぅ~
virus_fukutsuu[1]

当日は、天ぷらにするか、ソースカツ丼にするか迷って
丼にしたのですが、きっともぉ行かないでしょうねぇ~pose_nigawarai_woman[2]

丼じゃない、色んなフライ定食の方が美味しそうだった・・
忘れた頃に、リン子はまた行きたいなぁ~
丼はもぉいいけど・・(美味しかったんですよ、食べ過ぎただけです)
おなかいっぱい[1]

次回、北千住へ行った時は天ぷらですねぇ~
そこも結構リピーターが多く、人気店なので・・

因みに、今回のキッチンフライパンさんへは、お客さんはドンドン来てました。
皆、普通にソースカツ丼特盛りをソース多めで・・とか言ってたし・・
リン子達が、普段から肉を食べないので
胃がビックリしたのかもぉ~
food_kamu[1]  byouki(91)b[1]

味はとっても美味しいお店でしたぁ~10460615[1]

サラリーマンや、若いカップルなんかはモリモリ食べてましたねぇ~
あんなにお肉を食べられるって事は若い証拠よね~
我が家はやはり魚等なのかしらぁ~

fd77_01[1] t02200224_0403041111507771601[1]

その夜はサラダだけ・・
翌朝の焼き魚と味噌汁が沁みましたぁ~
teisyoku_hiyayakko[1] oishii6_woman[1]

この分じゃ、次回は当分先だわぁ~
pose_nigawarai_woman[2]

DSC06823_convert_20151001155705.jpg
その日の夕焼けがとっても綺麗でしたぁ~



いつも最後まで読んでくれて有難うございますぅ~

gingatetsudou-thankyou[1]





No title

いいですねぇ
そちらは いろいろあって
羨ましいです
割と安く食べられて
こちらは 田舎で~す
たま~に食べに行っても
夫 もう行かないよ
家でゆっくり食べたほうが良いよ
でも たまにはねぇ
まあ 値ほどです
いつだったかぁ~
飛び切りの所に行ったら
うん ここは美味しいね
いつも いつもは無理だよ
でも たまにしか来ないもん

No title

こんばんは!
道東地方は強い風が吹き始めています。

リン子さんにマッサージしてもらえるなんて、ご主人は幸せ者ですね~~!
あ~~~、私もマッサージしてくれる奥さんが欲しい~~~!
そんな奥さんいないから、今度この絵を参考にして自分でマッサージしてみます~~♪
見るからに効果ありそう~~♪

こんなに大量のソースかつ丼は私にもちょい重いかもです。
若い頃ならいくらでも食べられたのにね・・・!

スイーツのアウトレットがあるなんて初めて知りました。
いっぱい食べてもいっぱい歩けば消費出来るから大丈夫~~!

ヒロちゃん7さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

確かに場所も多少あるかも知れないですけど
義姉宅なんかも、殆ど外食しないらしいんです・・
外で食べても美味しいと思わないって義兄が言うらしいです。

でもね、リン子達が行ったお店に連れて行ったりすると
義兄はお気に入りになってしまうんです・・
同じ場所にしか行かないからマンネリするんでしょうねぇ~多分。

だから、今回のソースカツは濃いですから
誘わないですけど、新しい場所を開拓したら
教えてあげようと思っています・・

高いお金払えば美味しいお店も沢山有りますよねぇ~
いかに安く食べられるかが勝負ですv-426
我が家の旦那は、リン子の田舎にあるお店がお気に入りで
次帰省したら連れて行ってぇ~と言います・・
好みの差なのかも知れないですけどねぇ~
主婦もたまには休みたいですよねぇ~ヒロちゃんさんv-415

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難うございますぅ~v-435
疲れは取れましたかぁ~?
今は道東に居るのですかぁ?
テレビで見るとかなり荒れそうですよねぇ~
充分、気をつけて下さいねぇ~v-388v-421

旦那は自立神経も乱れているので
耳の周りとか、耳のすぐ上の部分を集中的にマッサージします
すると、あんなに不眠症な人なのに5分くらいでグッスリ寝ますv-395
以前、治療院で教えて貰ったマッサージ法ですぅ~
是非、真似してみてぇ~

ソースカツは、アッサリしてるけどこの量は無理でした・・
歳を感じた瞬間ですぅ~v-393

北千住に有りますけど、確か何処だったか他にもあった様な・・
アウトレットだと、安く買えるので
たまに行くとテンション上がりまくりですぅ~
クリームがない端切れを買うと、気持ちカロリーが違う気がv-408
100円、50円で買えると勿体なくないですよねぇ~
リン子のお気に入りのお店ですぅ~
いつだったか、買いに行った時に調度テレビ取材が来てて
日テレでしたけど、カメラからずっと逃げてましたv-408

お早うございます。
また雨風強いみたいなのでお気をつけください。
美味しそうなスイーツ、良いなぁ。食べたくなってしまいました。
私も最近はお肉を沢山食べるのは無理で、お魚が良くなってきました。
干物の写真も有難うございます。本当に身がふっくらして美味しそう。
美味しいもの食べて元気に過ごせるのが幸せですよね。

えるさんへ・・・

えるさん、いつもコメント有難うねぇ~v-410v-422
こうしてコメントを読むのも楽しみの一つですぅ~v-413

昨夜は結構吹きましたねぇ~
例のごとく、リン子はそんな中でも爆睡v-395
旦那は一睡も出来ずの有様でぇ~すv-408
もぉこれは性格ですから仕方ないですねぇ~v-394

えるさんも魚派になってきましたかぁ?
お肉も食べたいと思うのですが、食べるともぉいいって思うし
量も食べられなくなってきて
魚はその点、結構な量でも大丈夫・・
ってか、魚を結構な量一度に食べる事がないですけどねぇ~v-396

魚やお肉は身体の為には食べる方がいいでしょうけど
スイーツは、食べなくてもいいんですよねぇ~v-403
これはまさしく、精神的に食べたいのかもぉ~v-411
甘い物を食べると落ち着くぅ~v-413
でも食べ過ぎは要注意ですねv-393

最近は食べる事がお洒落よりも楽しみになってる自分が居ます・・
これでいいのかしら?v-388

No title

リン子さーん こんにちは~♪

イイナァ~♪スイーツのアウトレットがあるなんて~!
若い頃は、甘いもの食べなかったんだけどね~
最近 甘いものが好きで~どんどん肥える一方(^_^;)

お肉も昔ほどは食べられなくなったね~
でも、丼物も美味しそうね~♪

やっぱり気圧の関係かな?
私も耳鳴りや頭痛が酷くて、今朝もシンドカッタ(-_-;)

うちのパパちゃんも、マッサージしてあげると即 寝ちゃうね~
まぁ眠れるってことは、気持ち良いってことだから
マッサージしてあげる甲斐もあるってことだよね(*^^)v

No title

旦那さん命がけで食べてない(-_-メ)

低気圧頭痛ってデコもそうだから辛いんだよ。
もうデコは今回首から目の奥からグリグリだからねぇ。

ロキソニンすぐ効果切れるしね。。
早く飛んでいけ~~ぇ。

いつもうまうま食べてるから直ぐ治るでしょう(#^.^#)
リン子さんのマッサージで。

デコにもして~~ぇ

No title

またまた 美味しそうな端っこですね
100円と50円は 何が違うんですか??

私のご近所のパン耳のパン工場も たまに菓子パンの端っこが出るんです
具は入っていないのですが 端っこってなんだか美味しい気がします(*^_^*)

かつ丼 二人でシェアしてもいい感じの量ですね
でもお店二人で入って 1個しか注文しないのも気まずいですものね・・・(>_<)

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-411v-422

当日食べるのなら、もっとお買い得商品もあるんですよ~
普通サイズのプリンでも50円とかね・・
クリームもあまり多く食べるとしつこくなるから
何も入ってないスポンジの端っこ・・
これがコーヒータイムに調度よくてリン子のお気に入りなの~v-415

北海道なんか、ミルクの宝庫だから
こんな風なお店って有りそうですけどねぇ~

頼んでから気づいたけど、一人は定食にすれば良かったと・・
二人共、丼にしたのでキツかったv-393
ミックスフライ定食なんか、メチャ美味しそうでしたよぉ~

あらっ・・mamaさんも頭痛が酷いんですかぁ?
自立神経が崩れていると、耳周りをマッサージすると
即、寝ますねぇ~
でも、これがクセになると毎晩言われるので
今度はこっちがしんどい・・v-396
だけど、辛い気持ちは良く解るからねぇ~

デコちゃんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-415

アハハv-408確かに今回は命がけかもぉ~
頼んでおいて、残すのって失礼だと言うタイプなので
リン子の残した分も普通は食べてくれるんですけど
今回はリン子の分は無理だったみたいv-393
思わず、食べなくていいよぉ~って言いました・・

デコちゃんも、頭痛時々辛そうだもんねぇ~
そんな人多いってテレビで言うけど、
多いなら何とか治す方法ありそうだけどねぇ~

美味しい物食べて痛みを忘れればいいなぁ~v-411
マジで近かったらマッサージしてあげるのになぁ~
結構リン子、上手だと色んな人に褒められるんです・・
鍛えれば気功師になれるらしいから・・・ハハv-408

みかんさんへ・・・

コメント有難う~みかんさんv-415
量も多少違いは有りますけど
50円のは特に端と言うか、端クズって感じの物で
100円は形になってます・・柔らかいけどねぇ~

賞味期限が当日ってヤツなんかだと
お買い得商品で、普通のモンブランやプリンも激安です・・50円とか・・
いつもは行かないけど、たまに行くと
友達に差入しても超喜ばれます・・安いしねぇ~v-408

そうなんですよぉ~
ホントは分けっ子したかったのですが
初めて行って、それはちょっと難しかったです~v-388
でも失敗したのは、二人共ソース丼にした事v-219
片方は、ミックスフライにでもして違うバージョンにすれば良かった・・
頼み方、下手でしたv-13

まっ、忘れた頃にまたチャレンジしてきまぁ~す・・
取り敢えず、次に行く時は天ぷら屋さんですけどねぇ~v-413

No title

こんにちは~♪

スイーツ、美味しそうデスね(^O^)
近所にあったら、ダイエット失敗間違いなさそう(笑)

私は肉よりお魚が好きデス~
なので、気がつくと、晩ご飯とか魚が続いてしまって(..;)

たまにお肉焼くと旦那と娘が凄く喜びます
今夜は旦那がいるからお肉かなあ

No title


美味しく、お手頃なスイーツのお店が、手の届く場所に

あるなんて羨ましいですね。

我が家の行動範囲には見当たりません。

凄いボリュームのカツ丼なんですね~。

見ただけでお腹いっぱいになりそうですよ。

旦那様の頭痛、気圧に関係してるのでしょうね。

私も長年の片頭痛持ちで、やはり低気圧になると発作が

出やすいような気がします。

私は頭痛日記をつけて、何が頭痛を誘発するのか確かめました

案外わかるものですよ。

飲食、気象条件、対人、睡眠など共通するものが見つかります。

今は、頭痛の薬2種を使い分けしていますが、最近は殆ど

飲まなくなりました。

旦那様、お大事にしてくださいね。

メリッサさんへ・・・

メリッサさん、コメント有難うございますぅ~v-411v-422

でしょう~v-408
絶対にこんなお店が超近所なら
おデブまっしぐらですよねぇ~v-16v-356
我が家も毎日行くには少し距離があるので、幸いです・・v-408

リン子は子供の頃からずっとお肉が嫌いだったんです・・
30代半ばからゴルフを始めたので、無理やり食べる事に・・
っで、何故か少しづつ食べられる様になってしまった・・

だから基本はお魚の方が落ち着きますねぇ~
特に干物が好きですぅ~v-415

manma60さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435

スイーツも段々、以前から言うと食べられなくなってきて
クリームも少ない物を選んだり・・
でもたまぁ~に、こんな安いお店に行くと
ついつい買っちゃうんですよねぇ~安いからv-403

ソースカツ丼は、もぉ充分頂きましたぁ~v-408
manma60さんも頭痛持ちですかぁ?
リン子も以前は頭痛持ちで、頻繁に吐いてました・・

神の手の治療院へ行ってからリン子は治った様な・・
旦那も一緒に行ったのですが、なかなか効果が出ず・・
かなり酷い頭痛なんでしょうかねぇ~
不眠症だし、神経質だし、肩こりだし、
全て勢ぞろいですぅ~v-411v-424
日記には付けてますけど、ちゃんと生かせてないですねぇ~
参考になりました・・有難うございますぅ~v-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる