07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

続編・・・バスツアー事件簿・・・

tabi_nikki[1]

何だかリン子が意味深に事件、事件と書いたから
気になった方もいらっしゃったと思いますが
過去、何度となくバスツアーへ参加した事があるリン子なのですが
こんな事が起こったのは初めてだったので
皆さんは、どう思うかなぁ~と・・ 205[1]

読み疲れにご注意をぉ~

結論から言うと、養老渓谷で集合時間に遅れた方が居て
その遅れた4名以外は、ちゃんとバスに戻ってるのに
ただただ待ち続け、トラブルが発生したと言う事件なのです。

養老渓谷に到着した時、最初に高台から記念写真をパチリ・・ ichigan_camera_woman[1]

っで、2分もかからないすぐ下にある駐車場へバスは移動。
一旦乗り込んで全員で移動しました・・
10047375-M-imagenavi[1]

ホテルや土産売り場もある駐車場にバスは止まり
みな、トイレを済ませて渓谷へ散策に行きました・・52b43f43172[1]

渓谷に到着する前に、添乗員さんが準備した地図が配られ
9cc17ef5fbebc36121b9be595b20040a[1]

限られた時間内で散策するなら、この辺り?的な地図でして
若干解り辛い地図だとリン子達も思いましたが
それぞれ各自でその地図を持っての散策でした・・

渓谷と言うだけあって、駐車場からは結構下に下ります・・
足の悪い高齢者の方には過酷なので
最初に「無理はしないで下さい」と注意事項を言ってました。

DSC06717_convert_20150919165121.jpg
急な坂道を下ると、更に急な階段が・・・

DSC06716_convert_20150919165104.jpg
綺麗な白い彼岸花も側に咲いていました・・

DSC06684_convert_20150919164626.jpg
階段を下ると、養老の滝が見えてきます・・

DSC06685_convert_20150919164646.jpg
川を渡ると遊歩道が続く・・

DSC06689_convert_20150919164701.jpg
滝に人影?

DSC06690_convert_20150919164716.jpg

DSC06691_convert_20150919164732.jpg

DSC06693_convert_20150919164748.jpg
3人の若者が滝から滑って遊んでる・・寒くないのか・・
DSC06694_convert_20150919164802.jpg
まっ、お天気は最高でしたけどぉ~

DSC06698_convert_20150919164817.jpg
もみじもまだ青く、水の音が癒しの音でした・・

トイレも皆バラバラなので、モチロン行動もバラバラです・・
リン子と旦那は当然一緒に行動しますから、
慌てず、ゆっくりと写真も撮りながら散策しました・・ichigan_camera_woman[1]

バスの中で、地図も見てたのですが
1号車の方達は当然ですが、一般観光客の方も割と居て
リン子達は、その地図は殆ど見ずに滝を見たり撮ったり
その辺りをウロウロしてました・・
人の流れと言いますか、流れる方へ皆歩いて行きます・・

DSC06699_convert_20150919164833.jpg
川を渡ると、遊歩道が延々続いてました・・気持ちいぃ~
DSC06700_convert_20150919164851.jpg

DSC06702_convert_20150919164906.jpg
水も凄く綺麗でしたぁ~

DSC06706_convert_20150919164937.jpg

DSC06703_convert_20150919164920.jpg

DSC06707_convert_20150919164953.jpg

DSC06708_convert_20150919165008.jpg
とても清々しい気分で、空気も美味しい♪

DSC06709_convert_20150919165033.jpg
魚が泳ぐ姿を撮ったのですが、見えにくいですね~スミマセン
ドンドン人が遊歩道の先へ歩いて行きます・・
でも時間的な事を考えると、このまま行っても戻れなくなりそうで
そこは用心深い旦那の事です、抜かりは有りません・・
途中で、「そろそろ戻るか?このまま行っても同じだろ・・」 pose_ayashii_man[1]

こんな会話で、リン子達は川沿いの遊歩道を引き返しました・・

バスの中で地図を見た時は、赤線で塗ってくれた遊歩道だと
30分くらいでグルリ戻って来れると添乗員さんからの説明だった
なのに、リン子達は同じ坂をまた上って戻ったのです・・

DSC06718_convert_20150919165138.jpg
こんな感じに・・・メチャ急坂でした

上の駐車場へ戻ってから気づきましたけど
最初に降りた坂が、本当は上がってくる坂でして
少し先に、遊歩道の降り口があったのでした・・

DSC06719_convert_20150919165154.jpg
ハッキリ降り口と書いてあるのに違う坂から皆降りてしまった

それを見つけたリン子は、30分で戻れる意味を確認したのでした・・
坂がキツイので、皆ゼーゼー言っててベンチで休憩する人が続出・・
T2RLs[1]

リン子達も5分程休憩して、バスに乗り込んだ・・
っで、○分出発と言われた時間になったのですがバスは出発しない・・
ガイドさんと添乗員さんは何やら慌てている
5分程過ぎた時点で、添乗員さんからの説明が・・・

「後4名が戻って来ないので、皆さんもぉ少し待ってあげて下さい」
団体行動には付き物ですよねぇ~時間を守らないヤツ・・pose_ayashii_woman[1]

そんな事を旦那とコソコソ言いながら戻って来るのを待ってました。
10分過ぎても15分過ぎても戻らない・・
携帯に連絡が取れた様で、バスが動き始め
どうやら途中までバスで迎えに行くらしいのだ・・


バスは逆方向へ進み、歩いてるだろう4名を探した・・
見つからず、携帯の説明が悪いのか、どうやら来た道だった様で
大きなバスは方向を何とか変えて、来た道を今度は戻った・・
最初の記念写真を撮った高台から下の遊歩道へ行けるので
そこかも知れないと、バスは移動した・・
すぐその場所に着いたけれど4名の姿は無い・・
携帯で連絡を取りながら添乗員さんも慌てる。 cc-library010009125[1]

すると、どうやらその高台よりももっと上を歩いてると言う事らしく
次のカーブで4名の姿を発見・・・
夫婦2組だったのですがリン子達は3列目の席だったので
前方から歩いてくる4名の姿が見えた・・


そして、バスの中にその4名が乗り込んで来たのですけど
まぁ、乗り込んで来た時点で、何やら超不機嫌そうな顔をしている・・
誰がどぉ考えても、第一声は「すみません、お待たせしました・・」
くらいの言葉は出るだろうと思っていたのに、何も言わない・・
リン子達の席を通過する時、すぐ後ろの席のオジサンが
「何やってんだよぉ~」と一言、先頭の遅れた男性に言った・・


すると、そのオヤジは食い気味に逆ギレが始まった・・
「はぁ?何だとぉ?俺は地図通りに歩いたんだ、何が悪い・・」
yjimage1ABJ5UL6.jpg

遅れたオヤジは、持ってた地図をそのオジサンに叩きつけキレた・・
「先ずは一言すみませんだろう~がぁ~」とオジサンも負けてない・・

っで、添乗員さんが慌てて止めに入る・・kiken_girl[1]

その4名は後ろの席だったので、添乗員が誘導したのですが
今度はそのバカ嫁が添乗員に「あの人達が文句言うんですぅ~」と告げ口・・
ILM17_CA02042[1]

まっ、歳の頃は65歳くらいですかねぇ~あのバカ夫婦・・
自分達が遅れて迷惑かけといて、謝る事もせずにキレる・・
そのバカ嫁も、後ろから応戦する・・ 1311hhouritsu1[1]

リン子の旦那もそのバカ嫁にキレてしまい、声が出そうになった・・
201201201[1]必至でリン子は止めた・・。


逆恨みでもされたら合わないし・・
後ろの席に座ってからも、大声で文句を言いっぱなしで
バスはなかなか出発出来ない・・stress_woman[1]


挙句、添乗員に矛先が・・・
「大体、この地図を書いたのは誰だ!!
これで歩いてみろ!」

そぉ突っかかっているのですが、その4名以外は皆時間通り戻っている・・
解りにくいとは言え、地図を見間違ったのは おめーらだ!
こんな解り易い逆ギレする人も居るんだなぁ~って思いました。
その逆ギレ事件が起きてずっと文句言い続けたせいで
出発時間が大幅に狂ったのです・・1時間以上・・

しかも、そのバカ夫婦と行動を共にしたもぉ1組の夫婦・・
その夫婦は、ひたすらその場を抑えようと必至。。cc-library010010986[1]

聞けば、その逆ギレ夫婦とは全く関係ないらしい。気の毒に・・
その後の食事の時にも、見かけたらもの凄く疲れた表情で
あまり食べて居なかった・・気遣いしたんでしょうねぇ~pose_yareyare_woman[1]

あのバカ夫婦も一言謝れば何事も無かった事なのに・・・

っで、バイキングランチを終えて休憩室に移動しようとしたら
添乗員さんが(女性)一人で食事をしていました・・
リン子は思わず声をかけました・・

「本当にお疲れ様でしたねぇ~可哀相にぃ~大丈夫ですかぁ?」
すると添乗員は目をウルウルさせて 24dbba2dc9de9e5c9f1658835118e3bd_961[1]

「ご迷惑かけて本当に申し訳ありませんでした・・」・・と。


そしてリン子と旦那は添乗員さんに言ったのです・・

皆、解ってますよぉ~。確かに地図は見辛かったですけど
全員戻ってるじゃないですかぁ~見間違えた本人が悪いんですよ・・
でも、引率してる以上大変でしたねぇ~ストレスMAXになっちゃいましたね・・
ちゃんと食事されてますかぁ?皆気にしてないから全然大丈夫ですからね~
今だけはゆっくり休んで下さいね・・・



そぉ言って、肩を撫でてあげたリン子でした。。byebye_girl[1]

すると添乗員さん、ポロポロ涙をこぼし始め何度も何度も頭を下げるのです。
o0800057112317600285[1]

そして、新たな話を聞くと
ホテル三日月に着いてバスを降りた時に、バカ夫婦の嫁の方が
腹立ちを我慢出来なかった様で、また後ろのオジサン達に文句を言ってたと。
o0800057112317600008[1]  okoru-oji-1[1]


それをなだめるのに、必至だったと言ってました・・
pose_anshin_woman[1]

あのバカ嫁、まだキレて文句言ってんのか・・頭悪いなぁ~
そぉリン子は思いました・・pose_ayashii_woman[1]

人の感情はコントロールは出来ませんけど、他人に迷惑かけた事は事実・・
そこは棚の上に上げて文句は一人前・・
お陰でその他大勢の参加者達は、食事をする時間が短くなったのだ・・
リン子達はお風呂には入らなかったので、
食休みだけで、時間はたっぷりありましたが
入浴された方は、きっとドタバタだったに違いない・・

自宅へ戻ってから、集合写真を貰ってたんで
旦那と、「こいつらだったよね・・」 と言いながら見た事でした・・
楽しいバスツアーなのに、それさえ無ければもっと最高だったはず・・
でも、逆ギレされた添乗員さんがとても可哀相だった・・
今までも時間に遅れた人は多々居ましたけど、こんなキレ方は無いです・・
大人なのに、こんな人も居るんですねぇ~
ってか、似た者夫婦?でしたねぇ~ 20121210_954203[1]

リン子が伝えたかった事件簿は、こんな感じでしたぁ~
人のフリ見て、我がフリ直せ・・

もしも他人に迷惑かけたなら、謝る様にしましょう~20150109_1066510[1]

長いブログですみません・・・お疲れ様でしたmain[1]

最後まで読んで下さって有難うございましたぁ~
20080712_484432[1]



おはようございます

そんなこともあったんですかぁ~
まっ 大勢の中には色んなかたもおられますよね

人のフリ見て、我がフリ直せ・

まさにその通りです
長く生きてれば 我慢しなければいけないことも たくさんありますし
今回のことで 良い勉強になりましたね

楽しい旅のはずだったのに、、。

No title

あらあら・・いるんですよそう言う人。

デコは時間に送れるの大嫌いだから( ;∀;)

しかし逆切れねぇ。。
って事は自分自身に非があるから逆切れするんでるよ。

吠える事で自身を擁護してるんです。
日々そうして過ごしているんだろうと思います。

周りにもいるからよ~ォく解る。
せっかくの乙姫様がかめに邪魔されましたね。

気を取り直して次当てたいましょう(#^.^#)

No title

おはようございます ヽ(^o^)丿 

バスツアーの あるあるですね、、、
ふらり気ままに一人歩きになれると 団体は面倒で 
その後も 同じバスの中ってのがね~ (;´Д`A ``` 

緑が綺麗 滝の中に人、、、
ボチボチ水冷たく寒いやろに 
元気な人居はったんネ (´∀`*) 

お早うございます

リン子さん、お疲れ様でした。
そんな事があったんですねぇ。

折角のお天気、綺麗な渓谷なのに。。
わかりずらくても、待たせたなら、先に謝るのは常識と思います。

それにしてもリン子さんは優しいですね。
バスガイドさんをきちんと労われていて。
私なら言葉足らずで、大変でしたね、位しか言えないかも。

リン子さんは優しさを行動で示せる方だと思います。そこも尊敬だなー。

天気はどうでしょう?よい週末お過ごしください。

No title

ある程度年を重ねた人でも、最近はわがまま放題な人増えた気がします。 っていうか前からいたのかな??

結局、若かろうが年だろうが、男だろうが女だろうが、、おかしな人はおかしいって事ですかね?
ただ、いい歳をしている人のおかしな言動は本当に見てられない。それも夫婦そろってだなんてどうかしてます。

No title

素敵な思い出になる旅なのに、そういう事があると
そちらの方の記憶が強くなってしまって、もったいない気が
しますね。

でも、ガイドさんは、ポンテリン子さんに出会えた事ですごく
救われたと思うのですよ。

いるのですよね・・いい年して常識の通らない人。
日常の生活圏でも目にすることがありますね。

私もそこそこの年齢になっているので、人に迷惑を
かけないように自分の言動に気を付けなくてはと思います。

No title

大勢の人を待たせたんだから、例え、自分に非のないことでも土下座もんですよ~
しかも、地図を見間違えた自分達のせいなのに、地図のせいにするなんて!

はいはい、そのレベルの人たちねってスルーするしかないですね。

それにしても添乗員さん可哀そう!
リン子さんの慰めの言葉に救われましたね。

No title


ぬ~~ん…
せっかくの楽しい思い出が~

たった一言「お待たせして すみません」ってだけで誰も怒らないのになぁ

長く生きてらした方は経験数が多いから人より間違えないって思ってしまうのかしら

だから間違ったのは自分じゃないってなるのかなぁ?

人の振り見て我が振り直せ

自分にそんな場面が来たら ちゃんと頭を下げようって思えるお話ですね

ある意味 頭の片隅に置いておける教科書を頂いた と思いましょうよ
そう思えばちょっぴりだけ人を許せるかも…?

No title

楽しい旅がそういう人がいることで台無しになってしまいますね。
旦那様もイライラを抑えるの大変だったろうな~
逆切れ夫婦の夫の方がそんなんでも、妻がまともだと
まだいいけど、残念ながら似てるんですね。
たまーにそういう変な人に会いますが、そんな時は自分の
近くに住んでなくて良かった~と思う事にしてます。
だって絶対トラブルの元になりそうな人種ですもんね。
旅先だけでよかったですよ。
ガイドさんも大変ですよね・・リン子さんみたいなお客さんが
いてくれて救われたと思いますよ~

ヒロちゃん7さんへ・・・

そうなんですぅ~こんな事だったんですぅ~
踊らされて大騒ぎする必要はないのですけど
ただ何だか知って欲しくて・・v-13

まさしく、あぁーはなりたくない見本でしたv-403
世の中、理不尽な事だらけじゃないですかぁ~
それでも大人なら、理性を持って対処してますよね・・
時間に遅れる人って、必ずって言うくらい居ますけど
ここまで逆ギレした人は、今まで遭遇した事なかったので
ちょっと驚いたのと、添乗員さんは
会社の感謝イベントでの引率ですから可哀相でした・・

まっ、充分リン子達は楽しめましたけどねぇ~v-408
色んな人が居ますね・・
いつもコメント有難うございますぅ~ヒロちゃんさんv-415

デコちゃんへ・・・

マジで何処にでも居ますよね、こんな人v-403
でも実際、至近距離でこのバトルを見ると
迫力も有りますが、人間性が浮き彫りですよねぇ~v-393

自分は悪くないと言うより、悪いと思ってるんでしょうかねぇ~
だから犬の遠吠えの様にキレるんでしょうか・・
なるほど・・・v-388

その他の人達は、全員ドン引きでした・・
よく帰るまでそのバスの中で普通に居られたなぁと思います。
はいぃ~v-411デコちゃんの言う様に、
リン子も、もぉ忘れて次が当たらないかなぁ~って
思う今日です・・ヒヒッv-396
いつもコメント有難うございますぅ~v-435

夏娘さんへ・・・

やっぱ、これってバスツアーあるあるですかねぇ~v-408
こんなにも逆ギレする人って、他にも居るのかしら?

そうですね、こんな事があると団体行動って嫌になりますよね・・
リン子も久々に旦那と一緒だったのに
今回こんな事が起こらなくても・・って思いましたv-394

お天気は良かったですけど、日陰は随分涼しくて
泳ぐ?って気温じゃなかった気がしますけど
若いって凄いですねぇ~
ギャーギャー言いながら、滝から流れて遊んでました・・
ってか、頭打ったりすると危ないですけどねぇ~
怖いもの知らず?v-396
コメント有難うございますぅ~v-411v-422

えるさんへ・・・

えるさん、いつもコメント有難うございますぅ~v-410v-421

はい、実はこんな事があったんですよぉ~
みんなに迷惑かけて逆ギレ?何て自己チューな人かと思ったわv-412
地図が解りにくいとか、文句言ってもいいけど
先ずは最初に謝るべきですよね、ここは・・大人なのにv-390
どぉ計算しても、遊歩道全部歩いたら集合時間に間に合わないって
解るはずですけどね・・

バスガイドは、アホな新人ガイドでぼぉ~っとしてるんです・・
会社から引率の添乗員として乗ってた女性が
半泣きで止めてる姿を見ると、とてもじゃなく可哀相でv-388

残り10分くらいの短い時間で一人食事をしてたんで
リン子達はお風呂も入らないから声をかけたんです・・
もしリン子だったら、お客さんからの声が励みになると思ったから・・
柏に到着してバスから降りる前の挨拶でも
「声をかけて下さった方も居て、励みになりました」と
言ってたので、良かったなぁ~と思いました・・

シルバーウィークの天気は、関東はずっと晴れです・・
何処へ行っても混雑するので、我が家は家仕事~
昨日はお墓参りだったしねぇ~
えるさんも、素敵な連休をお過ごしくださいねぇ~v-411v-422

ちぃさんへ・・・

ちぃさん、コメント有難うございますぅ~
随分、お仕事も慣れてきたみたいですねぇ~
連休は如何お過ごしですかぁ?

ホントにわがままな年配者って増えましたよね?
リン子も前から居たのかな?って思いますぅ~
そぉそぉ若くても高齢者でも関係ないですね
わがままな人は一生わがままでしょうね・・

普通は夫婦どちらかが止める役目ですよね?
こんな夫婦も居るんだぁ~って呆れました・・
車内全員ドン引きツアーですよぉ~v-408

manma60さんへ・・・

またまたコメント有難うございますぅ~v-435
そぉそぉ、そぉなんですよねぇ~
折角の楽しい思い出が、「ほら、例のあの時の・・・」とか
嫌な思い出が残る様になるし・・

ってか、バスガイドは役立たずの新人ガイドで
喋れないし、気配りゼロで、イライラしっぱなしでした・・
もっとちゃんと喋ろ!可愛いで許されると思うなよ!

これはリン子の心の声ですぅ~ハハハv-411
会社から引率の添乗員さんが気遣いばかりしてて
顔が凄く疲れてたんで、可哀相で声をかけたんです・・

泣かせてしまったけれど、声かけて良かったと思いました
よくもまぁ、最後までバスに平然と乗れたものだわぁ~
後部座席は、それ以後凄く静かでしたから・・
渋滞の道のり、「寅さん」を上映してたんですけど
ゲラゲラ笑ってたの、前の方の席ばかりでしたv-411

あんな人間にはなりたくないですねぇ~v-390v-427

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

恐ろしい人って居るんですねぇ~
そりゃ確かに見易い地図では無かったですよぉ・・
でも他は皆戻って来てるのに、自分らだけなのに
そこは気にしないんだ・・・完璧自己チュー人間・・

マジで、スルーしたかったけど怒りが収まらずに
添乗員やヤジ飛ばしたオジサンに文句ばっか言ってて
バスが出られない・・v-393
ホント迷惑な夫婦でしたぁ~
後1組のご夫婦は後ろから小さな声で「スミマセンでした・・」と。

泣きそうな添乗員さんを泣かせてしまいましたが
皆気にしてないからねぇ~と言いたかった・・
一気にポロポロ涙こぼしてたので
きっと我慢してたんですねぇ~可哀相に・・・v-409

ぴぃままさんへ・・・

でしょう~?
絶対そうですよねぇ~迷惑かけてるのにぃ~
謝らずに逆ギレだなんてv-412

でも、そんなバカ夫婦にこっちは腹を立てるのも
気分が悪いので、無視したい・・
しかし文句が延々続くのでバスは出発出来ない・・
バカ夫婦にしてみたら、地図が悪いって事なんでしょうね~
だからバカ夫婦ですよぉ~v-408

リン子なら、絶対に遅れないけどもし遅れたら
一番に謝罪するわぁ~
それで車内の空気も変わりますよねぇ~v-415
同情する人など誰も居ないし者sにはドン引きツアー・・
これが思い出になるのは嫌だわぁ~v-388
コメント有難うねぇ~ぴぃままさんv-410v-422

めぐのりあさんへ・・・

めぐのりあさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422
折角の夫婦参加バスツアーだったのに
こんな余計な思い出がくっついちゃった・・v-393
バカ嫁の後押しがよほど旦那の地雷を踏んだのか、
それからイライラがピークになり、いつ爆発するかと
リン子は止めるのに気が気じゃなかった・・v-404

普通はこうしてどっちかが止め役ですよね~
バカ夫婦は一緒にキレてるし・・v-403
ホント近所じゃなくて良かったですぅ~
車内の席も近くじゃなくて良かったわぁ~v-415

最後の挨拶も、添乗員さんはウルウルでお礼を言ってました・・
まともに喋れない新人ガイドはなぁ~んも言わず・・
添乗員さんだけで、ガイドなんか要らなかったのに・・
まっ、広い心でこれも思い出としましょう~v-411v-422

No title

リン子さん こんにちは♪

そっかーそんな事件があったんだね!

ほんと常識ない人たちだね~ 良い歳して恥ずかしい夫婦だ
その夫婦は、きっと価値観が一緒で、気が合う夫婦なんだわ
だから、二人揃って謝りもせず、逆切れするんだね~

リン子さんの優しさ、嬉しかっただろうね(*^^)v
世の中、色んな人間がいるからね~
最低限の常識は、持っていたいもんだね

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うねぇ~

非常識な夫婦でしょう~??
リン子の周りには、そんな人居ないからビックリよぉv-405
人のせいにして、謝らないんだぁ~って
バスの中全員が思ったはず・・

きっと夫婦は仲がいいんでしょうね・・・
団体行動で、こんな人が居ると旅も気遣いしますよねぇ~
添乗員さんがあまりに可哀相で・・v-409
自分達も気づかない所で、人を傷つけてるかも知れないので
気をつけなきゃって思いました・・v-390

これが無けりゃ、もっと楽しい旅だったわぁ~v-411v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる