06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

旅の思い出・・

_l[1]

リン子のブログをいつも読んでくれて
有難うございますぅ~


9月15日火曜日・・最高の秋晴れ tonbo4[1]

リン子は旦那と二人、セレモニーシステムが主催するバスツアーへ参加しました
52b43f43172[1]

会員さんへの感謝イベントと言う事らしく
毎年やってる様で、今回も4000通の応募があったんだとか・・postman_jitensya[1]

そんな中、見事にリン子のハガキが抽選で当たり、今回をゲットした

あまりの盛況に、今回はバスを2台出して対応したんだと・・
って事で、リン子達は2号車の前から3番目の席だった・・240_F_60559820_h3xPAt9MbkaYLF00OBGYgJhFtDXUqWGO[1]

親子連れも居ますが(子供ではなく)、結構夫婦参加が多く
ほぼ二人連れと言う感じで、いつものバスツアーとは少し違った・・
セレモニーシステムと言う事なので、年齢層は高いと思ってましたが
予感は的中、リン子達は若い夫婦の部類でしたぁ~evt012[1]

リン子達でも参加者によれば、若くなるのですねぇ~heart_hand_woman[1]

朝から最高のお天気に恵まれ、
柏駅前のSOGO時計台前で集合し、7時半にバスは出発・・


DSC06675_convert_20150916233253.jpg

DSC06674_convert_20150916233219.jpg
既に沢山の人が集合していました・・

当日の予定はと言うとぉ~、
市原の道の駅でトイレ休憩した後、養老渓谷を散策・・
その後は、木更津にあるホテル三日月の龍宮と言う場所へ
そして、東京湾を一気に駆け抜ける東京アクアラインを通り
川崎から都内へ抜け、柏駅まで戻るコースで夕方6時半に柏駅に到着。
こう言う行程で当日はバス2台で出発したのでした・・

今回の主催した会社は、バスに乗り込んだ際、
既に各シートにお茶とお菓子の詰め合わせが置いてあり

DSC06786_convert_20150916162603.jpg
二人分のお菓子と2本のお茶です・・・

集合写真も無料で配布され、凄くサービスがいい旅でした・・
まっ、集合写真は要らないけどねぇ~
くれると言うので、一応貰って帰ったけど・・

DSC06780_convert_20150916162542.jpg
スミマセン・・集合写真なので裏返し・・

多少の渋滞も有り、予定より30分くらいは遅れ遅れで
現地へ到着し、観光は続きました・・
養老渓谷へ着いたのも、約40分程遅れての到着だった。

DSC06680_convert_20150916233330.jpg
凄くお天気が良かったので、楽しい散策のはず・・

DSC06681_convert_20150916233347.jpg
展望台から下へバス移動。この後事件が・・・
養老渓谷の写真は、次回のブログでぇ~


ここを出た後は、ホテル三日月龍宮でゆったり食事・・
のはずでしたが、到着時間が事件のせいで大幅に遅れ
食べる時間が短くなり、上手く写真が撮れなかったのが残念でした

main5[1]
バイキング料理なので、皆自由に勝手に食べる

mGE4Tz[1]
写真はお借りしました・・

DSC06722_convert_20150916233436.jpgbuffet_couple[1]

急いで適当に取って来てテーブルに並べた

DSC06727_convert_20150916233453.jpg
外は東京湾が一望・・写りが悪いですが景色は最高~

DSC06732_convert_20150916233524.jpg
東京アクアラインも綺麗に見えます・・

DSC06737_convert_20150916233541.jpg
食事の出来るホールは、広過ぎて迷う程でした・・


若干、年齢層が高いバスツアーですので
ホテル三日月龍宮でランチバイキングの後は、ゆったりとお風呂へ・・

00229-10806-pc[1]

結構、皆さんお風呂へ入ってましたが
リン子達は逆に疲れるので、休憩室で仮眠・・

DSC06739_convert_20150916233606.jpg

manpuku_syokugo_man[1]  manpuku_syokugo_woman[1]
満腹になり、うす暗いソファーのある休憩室で
リン子達はガッツリ寝てしまった・・


広い館内は、下駄箱の鍵を貰うと、自由に行動・・
何処で寝ても、食べても、入浴してもOK
午後4時にそこを出発するまでは・・・

daiyokujou[1]
on_gr_01m_r2_c2[1]  a0331562_23235887[1]

ちょっと面白い行程でしたけど、意外にも好評・・

DSC06740_convert_20150916233624.jpg
アカスリや、ゲルマニュウム、etc・・・色んな施設が有りました

こんな一日を過ごしたリン子達だったのですぅ~
まっ、抽選で当たって同伴者3000円で参加したと言う事は
二人で3000円出して、一日遊んだって事ですねぇ~
good_woman[1]

DSC06749_convert_20150916233752.jpg

DSC06741_convert_20150916233646.jpg

DSC06743_convert_20150916233702.jpg

DSC06744_convert_20150916233725.jpg
とても大きなホテルで、結構自由だし楽しかったですぅ~

drink_coffee_tea_woman[1]お茶もゆっくり飲めました

館内は、日帰り客と泊り客がウヨウヨ・・
浴衣姿の家族連れも多く居ました 14407134_T3[1]

最初からお菓子や写真のお土産とか、
よく当たるバスツアーでも、ここまで親切ではない・・
写真もそれなりに沢山撮ったのですが
全部は載せられないので、今日は載せられる分だけぇ~runrun[1]

っで、今回の旅では午前中に寄った養老渓谷で
事件が起こりましたが、
その事件は、次回のブログに載せますねぇ~naisyo_woman[1]


今回は、楽しかったバージョンでお楽しみ下さぁ~い
このホテル三日月龍宮は
スパリゾート的な過ごし方で楽しめる場所でした・・ happy_woman5[1]

DSC06750_convert_20150916233811.jpg
すぐ側に木更津ICがあります・・

DSC06751_convert_20150916233832.jpg
バスの中からアクアライン前方を撮ったけど見えませんね・・失礼
DSC06771_convert_20150916234039.jpg

DSC06777_convert_20150916234204.jpg
東京アクアライン・海ほたるは海抜6Mです・・

DSC06766_convert_20150916233944.jpg

DSC06769_convert_20150916234002.jpg

DSC06773_convert_20150916234116.jpg

DSC06772_convert_20150916234056.jpg

DSC06764_convert_20150916233927.jpg

DSC06770_convert_20150916234023.jpg

DSC06759_convert_20150916233907.jpg
穏やかな夕陽がとても美しかったですぅ~

こうして、沈む夕陽を見ながら、バスは海ほたるを後にし、
川崎から都内経由で、我が街柏へ戻ったのでしたぁ~
リン子の旅日記、次回は何が起きたのかtabi_nikki[1]

養老渓谷事件簿・・・ご紹介しますぅ~

いい写真は撮れなかったけど
楽しんだと言う写真は報告出来たかなぁ~
では次回へ続く・・・
tumblr_kqf7j76AGv1qzcfxho1_500[1]



No title

ホテル 三日月だったんですね~
子供たちがジジババに よく連れて行ってもらってました(^_-)

スパに、バイキングに 運転手付で~
至れり 尽くせりですね
 
こんな豪華なツアーなんだもの 4000通の応募も納得ですね(^^)
バス2台ってことは?! 倍率もかなり高いですね(>_<)

続 バスツアーのお話も楽しみにしてますよ(^_-)-☆

No title

龍宮城で乙姫気分を味わってますね^^
旨そうなバイキングによだれ出ちゃうよ(#^.^#)

さてさてどんな事件が起きたのでしょうか??

ま・まさか旦那様が玉手箱を開けて・・ナンチャッテ
妄想デコ劇場始まり~~

楽しみにしています。

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 
海辺の景色 綺麗ですね~

バスに乗ったらいきなりおやつセットって 
何や遠足みたいで楽しい♪
最近 バス旅行がええ感じですね 
ウゥ~ん どこか行きたいな (´∀`*) 

No title

リン子さーん こんにちは~♪

たっぷり楽しんで来られたようですね(*'-'*)
やっぱりご主人様と、二人で楽しむって良いですよね♪

至れり尽くせりのバス旅行、行ってみたいなぁ☆彡

旅写真も、キレイに撮れてますね(*'-'*)
海ほたるかね~海と空がいいね~♪

リン子さん、早速の記事、有難うございます。海の写真もあって、嬉しかったです。

私がおっちょこちょいのせいで書き込めてなかっただけなのです。ごめんなさい。

バスツアーって、アクセサリーの会社からたまにDMがきましたけど、それは有料で、しかも必ずそのアクセサリーの工場?によらないといけない行程になってて、行ったことないんですよ。

おみやげ付きに4000通の応募の中、当選したリン子さんは、ツキを持ってますね!

何やらアクシデントあったみたいですが、御疲れは出てませんかー?無理せず、ゆっくりして下さいね。

それにしてもビュッフェ、豪華ですね。スイーツもたっぷり。美味しそうです。

美味しそうと言えば、リン子さんのお魚の記事読んで、私も鮭とか大好きなので食べたくてたまらなくなり、スーパーですが少し奮発していつものよりは身の厚い紅鮭買って食べました。美味しかったー。美味しいのは幸せですよね。

これから秋桜が綺麗な時季になりますよね。また楽しみにしてまーす!!

太平洋、ちょっと懐かしい。。瀬戸内海は穏やかです。。



こんばんは

良い旅でしたね
旦那様と一緒に一日ゆっくりされて
良かったですね
まあ 凄い バイキングのお食事ですよ
私だったら すぐ食べ過ぎて 夕飯は要らないよ
ってことになりそうですよ
バイキング 美味しそうですね
次も 又 当たりますように

みかんさんへ・・・

あっ、そうなんだぁ~v-411
子供達は常連さんだったのかなぁ~v-408
ホテルの事はリン子も知ってましたけど、木更津のそこにある事は
知らなかったので、お初で楽しかったですぅ~

そうですよね、運転手付きで至れり尽くせり・・
リン子の家から行くより、川崎や横浜からの方が近い・・

そんな数の応募があったとは知らず
ラッキーだったと思いましたが
感謝イベントだけあって、なかなか良かったですぅ
続編、楽しみにしてねぇ~バカな夫婦が居たんですよ・・

デコちゃんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~v-410v-421

そぉそぉ、まるでそんな感じですぅ~
竜宮城の乙姫様・・上手い事言うわぁ~v-411v-424
もっとたっぷりゆっくり時間がある予定だったのに
2時半までがランチタイムだったので
あまりゆっくり出来ない時間だったのが残念・・・
まっ、これは主催側のせいじゃなく、事件のせいですけど・・

妄想しててねぇ~
超迷惑バカ夫婦の話ですぅ・・

仮眠室、ガッツリとリクライニングするから
超気持ち良かったですぅ~爆睡でしたけどv-395

夏娘さんへ・・・

コメント有難う~v-410v-422

この日は、風も穏やかでスッキリの秋空・・
海に写る夕陽が格別でしたねぇ~
ちょっと久々にこんな海みたかもぉ~v-415

ね、ねっ・・遠足みたいでしょ♪
バスに乗り込んだ時、座席に置いてあったので
何だか超嬉しかったですぅ~
客の掴みはOK~v-426って感じかしらv-408

例の毛皮とか宝石とかのバスツアーくらいしか
行ってないから余計に差を感じたわぁ~
旦那も久々だったから、ちょっと火が付いた感じ?
また行きたいって言ってたわぁ~v-408

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~

お蔭さまで、たっぷり遊んで帰ってきましたぁ~
あんなに綺麗な夕陽を見たのは久しぶりですぅ~v-415
二人だと、帰りを心配する事もないから
やっぱりいいですねぇ~

明日は、先日当たった映画のチケットで
映画を観てきます・・

リン子的には、もっといい写真を撮りたかったのですが
少しでも伝わってくれたのなら良かったですぅ~
人間、ほんの少しのサービスで気分がよくなるものね・・

たまに行く、海ほたるはいいですネ♪v-410

えるさんへ・・・

えるさん、いつもコメント有難うねぇ~

リン子も、大体行くバスツアーと言えばそれですよぉ~
毛皮や宝石に長時間寄って、後はザザーッて感じの・・
以前は、それもほぼ無料だったのに
最近は優待券と書いて有料の物も多いわよねぇ~

今回のは、感謝イベントだったので同伴者有料でも3000円だし
こんなにゆったりと楽しめたのは久々だわぁ~
疲れも出てたけど、寝たら復活v-91

バイキングの時間がもっとあったらゆっくり出来たのに
残念・・
バカな夫婦が居たばっかりに、事件が・・

干物の写真見てくれたのねぇ~
鯵の干物は焼いてないと美味しそうに見えない・・
もぉ、ここの干物以外食べられなくなっちゃって・・v-408

そうねぇ~これからコスモスですよねぇ~
花の写真が最近撮れてないので撮りたいわぁ~
彼岸花もそろそろだし・・・

夕陽がとっても綺麗な海ほたるでした・・
瀬戸内海の夕陽もリン子は好きよぉ~
だって、リン子は太平洋側だけど、四国育ちだからねぇ~v-408

ヒロちゃん7さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-410v-421

はい、今回は当りの旅でしたぁ~
帰りを気にする事なくお土産を買う事もなく・・
確かにバイキングって食べたと思う程は食べてないんだけど
色々食べてるからお腹パンパンですよね~

さすがに、自宅へ戻ってお茶づけをサラッと食べて終わりでした・・
明日は当たった映画のチケットを使ってきます・・v-411v-221

No title

素敵な旅でしたね。
バイキングすごいですね( ゚Д゚)とても美味しそうです。
どれくらい食べられるでしょうね。

ポンデリン子さんのブログにくると、とってもホンワカした気分に
なります。
バックに「トトロ」の音楽が流れていますね。
私は、トトロとさんまのまんまのまんまちゃんキャラが
好きなんですよ。
頭フリフリ、口ずさみながら、今日も楽しかったです。
ありがとう(^.^)

manma60さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-410v-421
至れり尽くせりの旅でしたぁ~
しかも激安のぉ~v-396

若い頃はもぉ少し食べられたと思うのですが
最近は、バイキングとは言えなかなか多くは無理ですね~
ただ、色んな物を食べられると言うのがリン子は好きなので
バイキングは大好きなんですぅ~

以前は最初にお皿いっぱい取ってきてた物も
今では一口づつだけですぅ~
やっぱり歳かなぁ~v-408

あっ、ひょっとしてまんまちゃんが好きって事は
manma60さんの名前もそこから?
リン子はトトロが大好きぃ~
ジブリは殆ど好きですけどねぇ~v-411
リン子のブログでほんわかしてくれて嬉しいわぁ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる