04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

安っ!!!

茨城の川の氾濫も、被害の凄さがドンドン解って
余計に恐ろしくなったリン子ですぅ~ 11002064435[1]

k_joho02[1]

義母方の実家も被害に遭い、避難生活しています。54[1]

家に戻れないと昨日は言ってました・・
お店も水没して、営業のめどなんか全くもって不明・・
bedd5603654829af79d2149d62f74585[1]

我が家からもお見舞いをあげなきゃと旦那と話した事です・・

そして今朝は関東エリアの方はビックリしましたよねぇ~
結構揺れましたよね、地震・・ jisin_pic02[1]

yjimageO9A8G4LH.jpg

リン子はその時間、既に早朝の買い出しに出た直後で
家の門扉を開けた瞬間にグラグラッ・・っと

unhappy_woman3[1]

少し長く感じたので、思わずジッとしてると
2階から旦那が下りてきたのが解った・・
寝てる間に、ソッと行って来るつもりだったのに
リン子が居ないと思って、きっと慌ててるに違いない・・
komatta_woman[1]

再度、家の中に戻って「行ってくるねぇ~」と声をかけたouen_woman[1]

地震の揺れに、かなり反応してた旦那でしたが
また2階へ上がって寝ると言う・・
朝6時前の話です・・・

っで、今朝は塩サケだけを買ってきたリン子・・illustrain04-norimono07[1]


DSC06670_convert_20150912170734.jpg
綺麗な、いい塩梅のサケなんですぅ~

DSC06671_convert_20150912170752.jpg
結構大きいので、いつも1枚焼いて旦那と半分こ・・

帰宅後、リン子のハードな一日が始まった
朝から晴れぇ~の天気なので、
カラッとしてるから、夏布団も洗い、シーツやタオルケット・・
一体朝から何度洗濯した事か・・・
ri55[1]

洗っては干し、干しては取り込み、もぉ疲れたぁ~
っで、掃除や片づけもドタバタとしてた最中、 20141031141824ab2[1]

梨屋さんから電話があり、予約してた量が採れたと言う。
朝採れを送ってあげたいので、早速梨を買いに行く。

car_driving_woman[1]

庭掃除をしてる旦那に「昼、遅くなるよぉ~」と言い残し
リン子ちゃんは梨を買いにお出掛けですぅ~
大量に購入し、帰宅後荷造りしてあちこちへ送る・・

takkyubin-line[1]

梨屋さんから直で送って貰った物もあるけれど
沢山食べたいと言う人に、お手頃価格用を送ってあげるリン子・・
naisyo_woman[1]

秋晴れでカラッとしてるとは言え、ゴソゴソしてると汗も出る・・
必至で荷造りして、近所のクロネコさんへ出しに行く。
帰宅後、やっと昼ご飯を食べたのが2時半だった・・pose_yareyare_woman[1]

昨日、昼食後旦那と一緒にIKEAへ買い物に出かけた・・
従姉妹が家を新築したので、お祝い用の買い物です。

Ikea_shin-misato[1]

DSC06672_convert_20150912170809.jpg
こんな物を買った。野菜の水切り298円・・
つまみ部分をグルングルンと回して水を切る・・今頃?
IKEAに行くと、インテリアグッズが楽しい物が盛りだくさんで
ウロウロするだけで嬉しくなる・・
旦那にはお茶飲んでて貰って一人でガッツリ見て回った
2時間も・・・
その買った品も、今日荷物で送ったリン子なのです・・

昨日は、雨で車をずっと走らせてなかったと言う事で、
少し遠回りしながら帰宅したリン子達でしたが car_driving_man[1]

辺りは暗くなってきて、陽が落ちるのが早くなったのを感じる
暗くなると旦那は目が悪いので、運転はリン子に替わる・・
1101do[1]

真っ暗になった6時半頃に、「何か食べて帰ろうか・・」と言う事に。
っで、その時思い出したレストレンが・・
以前から一度は行ってみようと言ってた場所
「コ・ビアン」と言うお店・・010104woman77-trans[1]

これは我孫子市にあって、駅前にあるのですが
家族操業なので、とにかく安いのが売り・・
安いばかりだと、どうかなぁ~と疑問もあったのですが
7時前頃の時間でしたが、店内は満席で少し待った・・
ドンドン客は来るので、やたら回転がいいお店だった。
皆さん、驚くなかれこの価格なんですよぉ~semi7[1]

DSC06658_convert_20150912164005.jpg
よく見えませんねぇ~すみません・・・洋風レストランです

DSC06659_convert_20150912164020.jpg
入口です

DSC06660_convert_20150912164034.jpg
お店の外に貼ってあるメニュー看板です

DSC06661_convert_20150912164049.jpg
店内に・・・

DSC06662_convert_20150912164104.jpg
こんな感じの店内ですが、人が多いので写真が上手く撮れない・・

DSC06663_convert_20150912164131.jpg

DSC06664_convert_20150912164149.jpg
ランチメニューです・・安い・・

DSC06665_convert_20150912164203.jpg
リン子は290円のチキンカツ定食を頼みました

DSC06668_convert_20150912164233.jpg
撮り方が下手でスミマセン・・チキンカツは4切れあります。
旦那がメンチカツ定食にしたので
半分づつ交換した直後の写真になってしまいました・・

DSC06669_convert_20150912164247.jpg
店内暗いので、よく見えませんねぇ~
ご飯とお味噌汁、お漬物が付いてきます。


DSC06666_convert_20150912164218.jpg
アルコールがメチャ安い・・男性はほぼ注文してました・・
生ビールが150円ですよ~少し小さめのジョッキで来ます
お隣に居た夫婦も、ご主人3杯のんでました

semi7[1]普通、驚きますよねぇ~

確かに量は多いとは言えないけど、この値段です・・
許せますよねぇ~
それに何と言っても美味しい♪
デザートに贅沢プリン300円と言うヤツを食べてみたかったけど
何だかお腹いっぱいになったので止めた・・

また次回、ランチタイムにでも行った時に食べてみよう~
夜の外食ってほぼしない我が家なので
久々の外ご飯でした・・
マジで、この値段で営業していけるのかって思いませんか?
何度かテレビにも登場したお店なんですけど
安くて美味しいお店は庶民の味方ですねぇ~
cosmos-line2[1]

そんな昨日でしたが、今日は朝からドタバタ三昧・・・
疲れきって、旦那もグッタリ・・shindoi[1]

今夜は美味しい梨でも食べて、ゆっくりしまぁ~す・・sep02_a29[1]


安心してグッスリとみんなが寝られるのって
いつの事なのでしょうかねぇ~
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げますぅ~
頑張って元気出して下さいねぇ~
20080712_484432[1]




No title

災害、心配ですね。
実家のお義母さまは大丈夫でしょうか。。。
ホントにコワイですね。
リン子さんも地震、何事もなくてよかった。
出かけた先で何かあったらと思ったらぞっとします。

すごい!!ディナーのお店!
オシャレなのにすごい安さですね。
しかも、ものすごくおいしそう!!
そんなお店があるなんて。いいなぁ・・・

さあやは明日退院です。
さて、明日からどう生活しようかなぁ・・・。


↓コメレスです。
あのハーブティーはつわりには効かなくて、あと8ヶ月からしか飲めません~。←だから今はダメですよねきっと。(8ヶ月になってもつわってるのはさあやくらい…)
お産が早まって、安産になると言われています。

お産の最後は1分置きくらいにものすごい痛みと苦しみがやってきて、初産婦さんで1時間、経産婦さんでも30分くらいもあるんです。
それが、平均で9分くらい短縮されるっていうんです。
30分から→9分減るってすごいでしょ。
さあやもそれ、かなり実感でしたから、ぜひぜひ調べてみて~ってお伝えくださいね。

さあやさんへ・・

コメント有難うねぇ~
明日退院ですか、退院してから考えましょう~v-415

義母の実家と言う事で、もぉ随分前に他界して居ないのですが
本家なので、従兄弟や叔母が居ます・・
被害状況を聞けば聞く程、怖くなりますぅ~

もぉ少し落ち着いたら我が家も片づけの手伝いには
行かなきゃって思っています・・
今朝の地震も、何だか余計だわぁ~
今揺れなくても・・v-388
何が起こるか解らないだけに不安ばかりが先走る・・

凄いでしょう~この店・・
以前から行こう行こうと思いつつ、やっと行けました・・
チキン4切れあると、ご飯も味噌汁もあるし充分です
約300円で定食が食べられるなんて、幸せぇ~v-413
しかも結構美味しかったですぅ~
飲む人は、嬉しい価格ですよね~
混雑してたので、写真が見え辛くてごめんねぇ~v-421

そんな物なんですねぇ~それって・・
つわり用じゃないんだぁ~
受け入れるかどうかは、本人次第なので
一応伝えておきますねぇ~
色々と有難うね・・v-410v-221

赤ちゃんは元気ですかぁ?
愛が溢れてるさあや家ですねぇ~v-415

No title

そうだったんですね。
早く家に戻れるようになるのを願っています。

地震も怖い・・デコ3でもう足が震えてきます。
一番嫌いです( ;∀;)

積極的に動いて色々されましたね。
ご苦労様~の後に美味しいものを食す。

リン子家の定番のような(笑)
たくさん動いた後は美味しさも格別。

そして何よりニーズナブルな価格
これで2回も3回も通えますよ(#^.^#)

今日はゆっくりしてくださいな。

デコちゃんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~

親戚の避難生活も、避難所ではないので
不自由ではあるけれど、避難所よりは快適に過ごしてると言う事でした
近くの知人が呼んでくれた様で
家族でお世話になってるそうです・・

まだリン子達も現地へ行くのが怖くて行けてないのです
捜索してる邪魔になったらダメなので、近寄れません・・
四国もね、あまり地震ってなかったんですよ~
こっちへ来て、地震の多さに最初は戸惑いました・・
慣れって怖いですよね、震度3くらいは平気になってるリン子です・・

ドタバタ家事って、我が家の定番でしょう~v-408
雨でジメジメすると、何もする気が起こらないのぉ~
晴れたらパワー全開よぉ~v-355

290円で定食って、ウソみたいですよねぇ~
コーヒーも180円、ソフトドリンクも全て200円・・
一番高い、日替わりのサービス定食が800円なんですけど
もの凄いボリュームなんですよぉ~
チキンソテーとハンバーグとステーキだったかな?
全部入ってるの・・
昼なら頼んだかも知れないけど、夜なんでv-408
時々通いそうだわぁ~v-415v-426

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

安くて美味しいところ、最高ですね~~!
私も食べること大好きだから羨ましいです♪

リン子さんは元気いっぱいですね~~!
私はダラ~~~ッとしちゃうことが良くあるの~。
リン子さんを見習わないとね~~~!

雨や地震の災害は思わぬところで起きているから、いつ自分の住んでいる町で起こるかわかりませんね~~。
自然は美しいけれど怖いね~~~。

安い!

こんばんは!
リン子さん、いつもコメントありがとうございます。

ステキなお店で安くて最高ですね!
我孫子ですか・・・

遠おおおおっ!!!

こんばんは(=^・^=)

安いお店ですねe-343
1,000円あったら間に合いそうな感じです。
安くて美味しいなら繁盛しますよね。

リン子さんの所にも、秋の果物が集まって来ましたねe-257
美味しい物を食べて、ゆっくり休んでくださいませ。
お疲れ様~e-466

鍵コメさんへ・・・

お気遣い、有難うございますぅ~

早速送りました・・
確認お願いします・・
面倒臭い事をわざわざすみません・・感謝v-410v-421

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難うございますぅ~

高価なお店は美味しくて当たり前・・これ我が家流の考えv-219
安くて、ボリュームもあって美味しい・・
こんなお店があったら、我々庶民には幸せな事です・・

リン子は大きな病気もしましたけど、基本元気なんです・・
それに、かれこれ4年以上通ってる陶板浴のお陰で
ドンドン元気になりました・・
抗酸化作用って凄いですねぇ~

身体を温める事が、こんなに元気の源になる事を
リン子は現在も実感中ですぅ~v-415
それと、クヨクヨするのが一番身体によくないと言うので
常に前向きで居たい・・

笑って毎日過ごしたい・・そぉ思っています。
時にうっとーしく感じるでしょう?v-411
そんな時は無視してねぇ~ハハv-408

災害は、ホント明日は我が身って感じですねぇ~
お互い、気をつけましょうね~

みもざさんへ・・・

嬉しいですぅ~コメント有難うございますぅ~

以前テレビで紹介されてから、やっと行けました・・
車で行けば、我が家からなら30分かからないので
案外普通に行けます・・

定食290円で食べられるなんて有難いですよね~
しかも美味しいし・・v-415
ん~v-393みもざさん、何処でしたっけ?
我孫子、遠いですかぁ?

チャコさんへ・・・

コメント有難う~チャコさんv-415

安いってレベルじゃないですよねぇ~v-408
二人で食べても多分1000円超えない・・
安いだけじゃなく、美味しいからお客さんが多いのでしょうね~

ランチタイムもきっと混んでるんだろうなぁ~
いつかまた行ってきます・・贅沢プリン300円を食べるまでは・・
色んなデザートもあったので、ちょこちょこ食べたいですぅ~v-413

ヤバイんですよぉ~
秋の果物は危険がいっぱいv-399
これで旦那の数値が上がってしまうので
注意しなきゃいけないんですぅ~妻のリン子が・・
食べたい誘惑に負けない方法、あれば教えてぇ~v-408

No title

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

親戚の方、被害に遭われたの?
一日も早く 穏やかな日常を取り戻されますように☆彡

元気に動き回るリン子さん、主婦の鏡だね(*'-')b

オオーw(*゚o゚*)wそのリーズナブル過ぎる価格のお店!!
行ってみたいわぁ~!うちの傍に支店 作って~!

今週も、笑顔いっぱい元気に過ごそうね(⌒ー⌒)ノ

mamaさんへ・・・

そうなんですよぉ~
お蕎麦屋さんを脱サラ後にやってるんですけどね、
そのお店がどっぷり浸かったそうです・・目途立たずv-13

自宅は何とか床下までも来ないくらいの程度で済んだらしいです
途中の道路が冠水してるから、自宅へ帰れないって
言ってましたから、今日はどうでしょうか・・心配です。

ドンドン被害が拡大してるので、ニュース映像が恐ろしい・・
まだリン子達が行っても何も役に立たないので
今は若い方のボランティアに頼るばかるですねぇ~v-388

安過ぎでしょ?このお店・・
メニューも色々有りますけど、ただ安いv-405
デザートがどんなか、また是非行ってみたいでぇ~すv-413
やっと秋らしい天気が続いてるので
今の内に色々やりたい事だらけ・・
主婦以外の事もねv-396

頑張ると疲れるけど、綺麗になると気持ちがいいv-410
程々に頑張るわぁ~
いつもコメント有難うねぇ~v-411v-422

No title

随分安いお店ですね
SEIYUのお弁当より安い?!
定食より高いプリン気になりますね~
次行ったときは 絶対注文してくださいね(^-^)


地震ビックリしましたね
こちらは震度4でした
寝ていたので 津波の事など考えずに ニュースも見ずに・・
そのまま二度寝してしまいました
こんなんじゃダメですよね・・(~_~)
ちなみに海から2キロくらいの場所に住んでます

みかんさんへ・・・

激安店でしょう~v-411v-424
この定食の値段は、テレビでもやってました・・
見てて、有得ないって思ってましたけど
本当でしたv-405

定食より高いプリンなので、しかも贅沢と付いてるから
どんなデザートが登場するのか興味津々・・
次に行った時は、写真撮ってきますからねぇ~

驚きましたね、地震・・・
リン子は既に外でしたけど、結構揺れて
周りの家が気持ち悪い音で揺れてました・・
こっちは震度3だったみたいです。

大丈夫ですよ、それくらいが調度じゃないですかぁ~v-408
あまり神経質になったら、関東では暮らせない・・
そんな気がするリン子ですぅ~v-410v-421
コメント有難うございますぅ~v-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
178位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる