05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大雨の恐怖・・

bedd5603654829af79d2149d62f74585[1]

怖い・・怖い・・怖いぃ~ shock_woman[1]

栃木、茨城に特別警報が出されました・・55544497103[1]

リン子の住む街も、千葉県の北西部なので
避難指示が出てるエリアも有ります・・

12498698160001249868016953_image1[1]

お蔭さまで我が家は何とか無事ですが
昨日からずっと降り止まない雨・・2-1[1]

しかもマジで一度も全く止む事なく降り続いている
旦那は昨夜、一晩中眠れなかったらしい・・
akumu[1]

えっ?リン子?
010104woman77-trans[1]

はいぃ~爆睡でしたぁ~
何でしょうね、この違いは・・ハハnaisyo_woman[1]

とにかく今回の雨雲は、帯状に縦長く続き
未だにこの辺りにも雲がかかっているのです・・
降り方は少し小さくなりましたが
まだ降ってる・・ image11[1]

リン子がこの家に来て、こんな雨を経験した事はない・・unhappy_woman3[1]

台風は去ったと思ってホッとしてた矢先です・・
夜中中、今朝からもずっと特別番組で
災害状況がリアル映像で流れている・・image15[1]

ph_bousai7[1]  hinan[1]

未だに、新聞すら取りに外へ出ていない・・
job_shinbunhaitatsu[1]

茨城には親戚もあるので、今朝電話してみた・・denwa_kotei_woman[1]

何とか無事だけど、近くの川が氾濫しそうなので
明日が怖いと言ってました・・

1_2[1]

水って怖いですよねぇ~kiken_girl[1]

何処までも容赦なく襲ってきますから・・
栃木の方では、家ごと流されたり
裏山が崩れて、土砂に埋まったままの人が・・・

17053[1]

まだまだ被害は拡大しそうな予感がする今です・・uo2pli000000cjwu[1]

栃木は、川の上流になるので、
利根川なんか、明日も大変な水位になりそうで
想像しただけで何だか怖いですぅ~husuigai-3-2[1]

これから福島や山形、東北全域と北海道にまで
この雨は降り続くそうです・・
皆さん、充分に用心して下さいねぇ~mizunonagare[1]

我が家では、初めて避難場所の確認を旦那としました1-1[1]

その行為自体が、確認してて恐怖でした・・
010101man72m-trans[1]

でも我が家は今の所、何事もなく無事ですぅ~
昼頃から、この辺りは段々雨も止んでくるそうですが
これから降るエリアの方々はご注意して下さいねぇ~
image2[1]

テレビで災害映像ばかり見てると
気持ちが暗くなってきますねぇ~ 20080228[1]

こんな時でも、お腹は減ってご飯は食べる・・
syufu_osaraarai[1]

旦那は一睡もしてないので
隣の部屋で、ゴロンとなったら寝てしまいました・・
おやすみぃ~ neru_man[1]

皆さん、本当に気をつけて下さいねぇ~
teruterubouzu-anime[1]





スポンサーサイト

No title

昨日に引き続き今日も雨ですね

昨晩はわが市のライフラインである 京浜急行が運転見合わせに~
雨で運転見合わせって ウン十年利用してますが 初めてですよ(~_~)

山や崖地が多いところなんで心配ですが・・今のところ市内には大きな被害は出ていないようです

週末土曜日にバナナの体育祭があるんですが 連日の雨で準備等が進んでいないので 早くも1日延期になりました(^_^;)

リン子さん同様 私も昨日はよく寝ました~!
雨風くらいじゃね~
女って強いですね(^-^)

No title

被害がなくて安心しています。
ニュースを見て驚いています。

昼間そんな事言っていなかったのに・・
早く救助されてみなさん無事でありますように。

旦那さん寝れなかったのですね。

デコは3日睡眠不足で脳天おかしくなってます( ;∀;)

みかんさんへ・・・

良かったぁ~v-410
みかんさんも無事だったのねぇ~
外へ出てる方は、大変だったみたいだし
関東の方達は大丈夫だったのかしらって心配でした・・

でも凄い雨でしたよねぇ~v-404
怖いくらい降り続きました・・
旦那も、こんな雨は覚えてないって言ってましたねぇ~
家が流されるなんて、外国の話みたいでしたよね~

どんな時でも女は強しv-91
少々の事では眠れないなんてならないですよねぇ~v-396
やっと小雨になり、外も静かになりました・・
何処の川も、氾濫しなけりゃいいなぁ~v-388
いつもコメント有難う~みかんさんv-411v-422

デコちゃんへ・・

いつもコメント有難うねぇ~

何だか昨日から今日にかけては経験のない雨でした・・v-404
塀の上で救助を待ってるとか、
家がまるごと流されたとか、
ニュース映像、怖過ぎですぅ~v-399

旦那も、こんな雨は経験ないって言ってたので
多分心配で眠れなかったんだと思います・・
女はやっぱ強いですねぇ~
リン子は朝までグッスリ・・v-395

何事も無かった事に感謝ですぅ~v-415v-421
デコちゃん、そんなに睡眠不足なのぉ~
頭、ボォ~っとしませんかぁ?
倒れないでねぇ~v-392v-421

リン子さん、大丈夫ですかー?昼休みにニュースを見てびっくりしました。

どうぞリン子さん御夫婦も皆さんも被害に会われませんように。。

私は神奈川で育って今は岡山に住んでいます。まさか関東地方がこんなに大雨になるなんて。。

リン子さんと同じ病気でした。なので、本当にリン子さんはじめ、色々な方のブログを拝見して、過ごさせて頂きました。

機械ニガテなので、ブログはまだ始めてませんが、できたらいいなー、と思ってます。そのときは遊びにいらして下さいね。

繰り返しになりますが、どうぞお気をつけ下さい。大変な時に失礼致しました。

えるさんへ・・・

えるさん、訪問有難うございますぅ~
コメントしてくれて嬉しいわぁ~v-411v-422

そうですかぁ~今は岡山に住んでるんですねぇ~
そっちは雨は大丈夫でしたかぁ?
近畿方面に台風は行ってしまったので、
ここまでの被害になるとは思いも寄らず・・
昨日から若干不安でしたぁ~

PCやスマホとかされるなら、是非ボチボチでいいから
始めると楽しいですよぉ~
色んな出会いも有りますしねぇ~
リン子も、術後元気になっていったのも
少し時間経ってからのブログでしたけど
みんなの温かい心に何度も救われました・・

この病気は、実際の傷よりも心の傷の方が大きいから
心から笑える様になるのって、自分次第・・
色んな方のブログ読んで、ストレス発散になるのなら
バンバン訪問して、色んなブログ読むといいですよぉ~

いつか、えるさんがブログ開設した時は
絶対に教えて下さいねぇ~
一番にコメントしますよぉ~v-415
ところで、ご実家の方は雨、大丈夫でしたか?
こっちもやっと雨も止んできたので、大丈夫です・・
ご心配、有難うございますぅ~v-435
また来てねぇ~v-411v-422

No title

リン子さんの辺りはとりあえずご無事で良かったです。

とはいえ、毎年あちらこちらで大変な被害。
他人事ではありませんね。
被害が少しでも少なくなるよう祈るばかりです。

自然災害やら人災やら、暗くなってしまうので、テレビあまり見なくなってしまいました。
良いニュースがほしいですね~!
(オリンピックのニュースさえ暗い・・・。)

お腹減るのは元気な証拠~~♪
リン子さんの元気で皆も笑顔になれます~~♪(笑)

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 
被害ないって記事にホットしました 

大変な事になりましたね 
シルバーウィーク前に 観光地も被害って、、、
毎年の様に どこかで被害ある気します 

こんな時こそシッカリ食べて 
大事な事ですよね リン子さん 正解 (´∀`*) 

No title

わ!!
今、昨日昼いらいテレビつけてびっくりしました。
大変なことになっていたのですね(汗)
台風はいつものように温帯低気圧になって、去っていったかと思っていました。

ちゃんとテレビ見ていないと駄目ですね~~(汗)

被害に遭われた方に申し訳ない~~~(汗)

No title

今晩はv-22

ずっとテレビ見てますよ 怖いです・・。

茨城と千葉の友達にメールしたけど
大丈夫みたいです。

なんか 天候がずっと おかしいですよね。

息子の友達も川崎とか小田原にいるので
連絡していたようですが・・。

もう20年以上 文通^^;今はメールしてる人は
実家が3.11で流されたので 大丈夫かなと
彼女は 千葉でも都会だし高いマンションなので
平気だと思うのだけど。

うちは 新潟の地震 で主人が自衛隊に
お世話になったので 自衛隊さまさまで
本当に 大変ですよねえ・・。

ポンデリン子さんも 気を付けてくださいね^^

こんばんは

台風 だいじょうぶですかぁ~
こちらは 風が少しだけでした
テレビのニュースで見ましたが
このすごさ みなさん だいじょうぶかなあ?
お互いにきをつけましょう

koriさんへ・・・

コメント有難うですぅ~koriさんv-410v-421

取り敢えず、我が家は被害が無かったので
有難い事ですけどねぇ~

マジでオリンピックさえ、イラつくニュースですよねぇ~
もっと楽しみなものなはずなのにねぇ~v-393
一体誰がそうしてるだろうか・・

喧嘩しても、寝不足でもお腹は減る・・
そして食欲の秋に突入するのでしょうねぇ~
怖い、怖い・・・v-404

夏娘さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
被害がない事に、申し訳ないくらいに感じています・・

この茨城の常総市には、親戚があって
朝の段階では全然大丈夫なんて言ってたのですが
午後のあの氾濫から後、連絡したら連絡がつかなくて
一瞬驚きましたけど、避難してると電話が有りました。

家族全員で一緒に居るとの事で、安心しましたが
大震災を思い出させる様な映像に
いささか、怖いですぅ~v-404
でも、そんな時でもお腹は減るんですよねぇ~v-408

No title

テレビに釘付けでした。
リン子さんち千葉のどのへんだろうと思ってましたが
ご無事なようで安心しました^^
旦那様が眠れなかったのわかります。
リン子さん爆睡だったのね・・。さすがです。
鬼怒川が決壊するなんて想定外らしいですね。
いくら防波堤とかコンクリートで作られても、土台は土だから
水が大量だと削ってしまいますよね。
近くに川があるのならもしもの時は早めに行動して下さいね!

koriさんへ・・・

あららっ・・
何度も有難うございますぅ~v-435

そっかぁ~テレビ見てなかったのねぇ~
大震災の時の様な恐ろしい映像なんですよ・・
もぉ見てても生きた心地がしなかった・・
親戚も避難してて無事でした。

我が家は大丈夫だけど、こんな映像見ると
無事なのが申し訳ないくらいに感じますv-388
水が引くのも、暫くかかりそうだけど
家や車も全部流されて、この先どうすればいいのか・・
想像を絶する映像ですよねv-404

800びくにさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
テレビ見てましたかぁ?恐ろしい映像です・・v-404

お友達達も無事でよかったですねぇ~
自衛隊って、ホントに有難いですよねぇ~
ヘリコプターに一人救助される度に、ハラハラしてました・・

午後から雨もほぼ上がり、明日も晴れ予報ですけど
この被害は暫くかかりそうですよねぇ~
去年だったか、竜巻も茨城でしたよね?

最近は他人事じゃないですねぇ~
お互い気を付けましょう・・v-421

ヒロちゃん7さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~

台風の進路は、関西方面だったし
雨は降るだろうけど、大丈夫だと思ってました・・
まさか、こんなに雨雲が長く激しく続くとはv-404

親戚も、鬼怒川のすぐ側なんで
避難してるそうです・・
ホント怖いですよねぇ~
明日はこの辺りに行く予定だったのですが
キャンセルしました・・道路状況が解らないし・・v-388
ご心配、有難うございますぅ~v-421

めぐのりあさんへ・・・

コメント有難うねぇ~心配してくれて嬉しいわぁ~v-421
テレビ見てたら解ると思うけど、
赤い激しい雨雲がずっと縦長く続いてたでしょう?
千葉エリアは、この辺りもかかってたんですよ・・

昨日から、一時の止み間もなく大粒が降り続き
今日の昼までずっとでした・・
さすがに怖かったですよぉ~寝たけどv-408

鬼怒川の決壊は、70年以上ぶりなんだってぇ~
親戚の家が鬼怒川の側なので、避難してるらしいです・・
我が家の周りには、大きな川はないです。
茨城との県境に大きな利根川、東京の境に江戸川がありますが
川からも少し離れるので
我が家が水没したら、街は全部水没するわぁ~
こんなに心配した事は、旦那も過去無いって言ってました・・
恐ろしいけど、あまりに被害が大き過ぎるv-388
震災を思いだして怖いです・・v-404

No title

リン子さーん 今日は晴れたかな?
しばらく晴れの日が続くと良いね☆

リン子さんのイラストたっぷり元気ブログ、人気あるね(*'-'*)
リン子さんの明るい人柄が 感じられて好感度高いんだろうね

色々楽しみながら、記事作りしてるんだね♪
ブログパーツの使い方も、イイネv(*'-^*)-☆

No title

リン子さん、こんばんはー。
さあやは病院で快適生活を送っていますよ。

台風かと思いきや、信じられないくらいの大雨で大変なことになっていますね。
本当にコワイ。

山口県でも2年前に大水害が起こって大変でした。
そこはすごい田舎だったから被害も少なかったけど、朝起きたら家が流されてた、みたいな。
そこは、ダンナのおばあちゃんちがあったところなんですが、すごい田舎で、市の情報とか援助とか届くようなところじゃないんですよ。
だから、そこの人たち近所で声かけあって自分たちで避難してたんですって。
だから人的被害なし。
奇跡でしょう。
災害にたいしては地域の防災って本当に必要ですよね。

リン子さん、↓記事のお嬢さんにはぜひ、さあやがモニターしたラズベリーリーフティーを教えてあげてください。
カテゴリーのモニターのところから見てくださいネ。
プレゼントでも♪
今回、絶対効果があったと思うの。
お産って、本当に最後の最後はすごい苦しみだから、それが少しでも短くなるなら(さあや、本当に最後はあっという間だったから)
ぜひ、教えてあげたいです。

No title

リン子さんこんばんは

大阪もずーーと長雨でした

私の祖母の田舎は
大雨が降る所で有名ですが
最近の雨の降り方は
スゴイですね・・・v-12
田舎に行くと
雨が怖いもんね・・・v-40

でも、大阪も土地が低いので
堤防が決壊したら大変だろうな・・・・
本当に怖いですね・・・

台風シーズンですから
気を付けましょうね 

mamaさんへ・・・

やっと晴れましたぁ~
朝からフル回転でしたぁ~
そして、今日も引き続きフル回転でもぉ疲れちゃった・・v-393

少しは晴れも続きそうです・・v-410
晴れてくれないと、被災地は水が引かないから可哀相で・・
最近は動くイラストにハマッて、選ぶのも楽しいぃ~v-411
mamaさんも、最近ずっと音楽が流れてるよねぇ~
曲って癒されますよねぇ~

探してみると、色んなブログパーツってあるのねぇ~
見てると楽しい♪
これも一つのブログの楽しみ方と言う事よねぇ~v-415
いつもコメント有難う~mamaさんv-413

さあやさんへ・・・

あらまっv-405
こんな時に、わざわざコメント頂いて申し訳ないわぁ~v-421
体調は大丈夫ですかぁ?
安産とは言え、産後すぐじゃないですかぁ~
無理しないで下さいねぇ~

ひょっとして2年前の災害って、周防市とかの災害ですか?
もしそこだったら、被害には遭ってないけど知り合いが居て
心配でメールした事が有ります・・v-396

地域の助け合いって凄いパワーですよねぇ~
親戚の家も床下まで来たらしいですが、
お店をやってて、そこは全滅だと・・・
お見舞いあげないと、大変な感じですぅ~v-404

そのラズベリー・・・って、つわりにいいの?
何にいいのかな?
経験者だからこそ言える言葉よねぇ~
有難く、参考にさせて貰うわぁ~
調べるのは若い本人にお任せしちゃってv-396

退院はいつかなぁ~
今度はベイビィv-511ネタが増えますねぇ~v-415

ねじばなたんさんへ・・・

コメント有難う~v-410v-421
大阪も降ってたのぉ~?
関東でも、あの雲の流れから言っても
この辺りはずっと降りました・・凄いヤツが・・

過去、記憶にないです。この雨は・・・
親戚の家もお店の方が全滅で、未だに自宅まで行けないとか・・
電気はあるけど、水がダメらしいので
片づけが出来ないですよねぇ~

震災を思い出して、怖かったですぅ~
まだ来るのかしらね・・台風v-404

No title

リン子様~
よかったぁ~
父ちゃんの所からリン子様のブログにアクセス
出来ずに???もしや・・・

何とか、裏ワザにて只今アクセスできました。
被害にあわれている方々も、本当に
大変です。早く一日も早く復興していただきたいです。

異常気象が続いているだけに、個人でも本当に
意識しないといけませんね!しかし
自然の猛威は、そんな事すら受け入れず

恐ろしい物です。

父ちゃんさんへ・・・

あらっ?v-388
リン子ブログにアクセス出来なかったぁ?
こっちがおかしかったのかしら・・スミマセンv-435

そんな裏技まで使って訪問してくれて有難うございますぅ~v-421
何だか最近の災害は尋常じゃないですよねぇ~
想像を超える被害ばかりなので
ニュース聞いてても怖くなってきます

今日か明日かにはライフラインも復旧しそうに言ってるので
まだまだですけど、これからですよねぇ~
リン子達の出番も、まだまだ先の様です・・

いつ何が起きても困らない準備だけは
各自でしておかないとねぇ~v-388
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる